March 2010

March 30, 2010

メガネ☆眼鏡☆めがね

母上が急に「メガネを作りたい」というので、ZOFFに連れて行ってあげました♪

いっぱいデザインがあるんですよ。一緒に選んであげてるうちに、気がついたら自分もかけたりして、最後にはメガネ片手にレジに!(苦笑)

いまCMとかでやってるグラデーションメガネが超カワイイかったので買ってしまいました。
zoff3


嬉しくてかけて帰りながらルンルン歩いていたら、さっそく段差でコケました(==)そんなわけで、また膝にトマトを飼育しはじめています。

床が迫ってくるあの感じとか、ビミョーな遠近感とかに慣れるまで、ちょっと時間がかかりそう。それにまつ毛が長いのか、鼻が低いのか(多分こっち)レンズにまつ毛があたって気持ち悪ぃ。これも慣れるまで時間がかかりそう。

視力検査したら少しだけ右の乱視が進んでいて、メガネかけた瞬間に視界がパーっと明るくなってビックリしました!これで信号の矢印もバッチリですw
zoff


実は写真を撮っていてピントをきちんと合わせていたはずなのに、少しぼんやり撮れている時があって、「視力が合っていない目で撮影してた影響かもしれないよ」って言われたのがずっと気になってたんだけど・・・。

原因がわかったものの、コンタクトレンズから変えなきゃならないのかと思うと気が遠くなります。

さて・・・新オフィスの引っ越しも終わり、近くを歩いてみたんですが、TSUTAYAはあるしBOOK・OFFはあるし、大好きなKua'aina(ハンバーガー)もあるし、ラーメン屋さんもファーストフードもほとんど揃っている。

これでもしかドンキなんて出来てしまったら、愛着わきまくりの場所になりそうです♪

一番のお気に入りは、近くにある川。
水の流れを見てるだけで超落ち着くんですよ〜。
時間を忘れてぼーっとしちゃいそう。



viviolet at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 28, 2010

美容と健康な1 日

8d77412a.jpg
d8de3604.jpg
いつもカラダを診てもらってる鍼灸院に行ったあと、髪の毛を切ってもらいに中目黒にいきました〜☆

今回思い切って、全く春らしくない「黒髪系」に挑戦☆自分でもまだ見慣れてないけど、染めただけでイメチェンになるもんだねぇ〜。写メだと茶色っぽいけど…。

またいっぱい切ってもらっちゃった↓黒髪なのに清純そうに見えない顔が残念極まりないw


帰り道の目黒川の桜は4分咲きだったょ。
いっぱい笑顔の人だかり。桜は誰にでも色んな思い出を残す花ですね。

屋台もたくさん出ていて美味しそうな匂いが色んなところからしてて、幸せに包まれていました。

こんなに咲いてるって知ってたらカメラもってきたのに残念〜。
しかたなく「撮ったら全て回想シーン」になっちゃう勝手メモリアム機能な携帯でパチりんこ☆


そいえば突風が吹いてきて、花びらが目に入ってコンタクトがズレて最強に痛い思いをしました(ノд<。)゜。まだちょっと痛い。

友達に「近くに遠山の金さんがいたんだよきっと」と後で真顔で言われました(苦笑)

桜吹雪が目に入った…ってことかぁ〜ぃヽ(`Д´)ノ


viviolet at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2010

Moving out☆

働いているオフィスのお引っ越しです。

超働きました!!めっちゃ両手がしびれてる~ぅ(><)
体力を温存するために休憩中は、音楽を聴きながら珍しく雑誌を読みました。
・・・というか廃棄する雑誌がいっぱいあって、思わず開いちゃうシステムw

雑誌ってホントに買わなくなったなぁ・・・。
たまに読むと新鮮なキブン。ちょうど映画音楽特集やってたので勉強になったり。
201003261358001


見切れてるのは、通勤用のAKGのヘッドフォン。
去年手伝っていたバンドの解散があまりにショックで、自分を励ますご褒美で買っちゃいました(←購入のためにはいいわけが必要w)

音はキレイでいいんですが密閉具合がもの凄くて、ずーっとつけてると耳が痛くなってきて異常に疲れてくるので、本当に通勤の時間くらいが丁度いいヘッドフォン。

外部の音を遮断しちゃうので、音楽だけに浸れるのが魅力☆
けどそのせいで気がつくと無意識のうちに1人で歌ってたりして(苦笑)
人の視線で気がつくのって、恥ずかしいよね。
気がついた時に、歌をやめるタイミングがさらに難しいんよね(爆)

さてこのバタバタの中、ワカバが赤坂ブリッツでワンマンやるから遊びにおいでって事務所の人から連絡が来ました。

さらにミッチーさん(及川光博さん)が日本武道館でLIVE決定だそうで、タイミングよかったら久しぶりに両方顔をだしてこよーと思ってます。

ミッチーさんはもう40歳とかなのに、ホントに若くてビックリです。
超激しく踊っても、歌っても、汗だくでも顔が変わらず爽やかで、元祖王子様なんですねぇ。

すごいなぁー。

viviolet at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2010

外は寒いから、中はポカポカ

ラウドヴォイスのLIVEを撮影させてもらいました。
彼らのライブを観れるの、あと2回になっちゃった・・・。

18年という長い年月を過ごしてきたバンドさんの、一番大切な時間に、こんな新参者が最前でカメラを構えていていいのかな?
毎回、申し訳ないキモチと、この場所を快く与えてくれるラウドヴォイスに本当に心からの感謝でいっぱいです。
LV_080


ありがとね!
近日中に写真を少しまとめようと思っています。

気合いが入りすぎたのか撮影に夢中になりすぎて、お風呂に入ったら、見たことがない不思議なアザが体の色んなところにできてましたw

よじ登って撮ってたからかなぁ?(汗)
若干、虐待後のようです。

そいえば昨日帰宅したら、新潟に住んでいるトモダチからプレゼントが届いていました☆

いつもこうやって、気にかけてくれる優しいトモダチです。
ありがとう!!癒しグッズがい〜っぱいだぁ♪
嬉しくてさっそく使用中☆

そしてそして、別のトモダチからは、ほんとは自分誕生日プレゼントとして買おうと思っていた『東京60WATTS』のベスト盤(昨日発売)をもらっちゃいました!!!!
presents

もうもう、びっくりして思わず両手で受け取ってしまいましたぁ(>0<)

「琢雄さんのピアノばっかり聴いてないで、ちゃんと他のメンバーさんの演奏も聴いてあげてね」ってメッセージ付きでした(苦笑)

やだなぁーもうw
ちゃんと聴いてるってばぁ~!!!(爆)

サプライズなのもあって、ホントに嬉しくて、ニヤニヤ顔がおさまらなくてトモダチも呆れてた。

だけど、大好きな食べ物を目の前にした、あの幸せなキモチと一緒なんだもん。
大好きな音を聞いた時に、美味しいゴハンを食べた時みたいに、ちゃんと「美味し〜ぃ」って口に出して言いたいんですヨ。

夜中に1曲1曲聴きながら、その時期に過ごした思い出がいっぱい溢れてきました。本当にベスト盤ってベスト盤なんだなぁって思いながら。

ただ1つだけ本当に残念なことが・・・。

2曲目の「昇天」が倫理委員会の規制の影響をうけてしまってること。

倫理的に問題があるような単語じゃないと思うし、この単語を聴いていきなり「倫理を逸脱」して、何か悪いことを実行してしまう人の方が問題だと思うんですが、″倫理委員会的に問題だ″とゆわれてしまう箇所は無声になっていました。歌詞も黒くつぶされていて、付属のDVD映像にはピー音が。

せっかくの作品を、このカタチでリリースしなきゃいけなかった作り手側のキモチを想ったらちょっと切なくなった。きっとずっとファンだった人にとってもそうだと思う。

もしもこのベスト盤から『昇天』を聴いた人にとっては、あの素晴らしい曲が穴あきなことが、本当にもったいなぃ。

あの歌詞あってこその『昇天』なんだから。

だけどベスト盤には絶対『昇天』入れて欲しかったから、残念だけど入れてくれてアリガトウです。

そんなこともあって倫理委員会って音楽を全くわかっていないなぁ、って思った。

演者の自由な表現の中に、聴く人の自由な世界が広がっていくのになぁ。
そのうち音楽にもR15とかPG13とか変な縛りがでてきてしまう日が来るんでしょうか? 歌詞に気を使う音楽なんてホントの音楽じゃないよぉー!!

そんな話を職場の人としていたら、「僕はいつだって無修正ノーカット支持派だ!断固闘う」と豪語していました(苦笑)そっちじゃないからね〜。

viviolet at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2010

R@Lamama

本日はLamamaにて「R」のライブを撮影させてもらいました。
「R」とかいてアルと読みます。
ホムペはこちら→ http://www.rosyrumor.com/alu/alu.html

DSC_0041


実は・・・Lamamaで撮影するの、いつも難しくて、今日もドキドキしちゃいました。
ステージの作りや、照明の位置もあるんですが、やっぱり柱だったり、逃げ道のないフェンスだったり、初心者にはハードルが高い場所です。(あ、アタシだけかもしれない)

んなわけで、自分成績でゆーと今日は40点くらい(><)
どんな状況でも撮影できるテクニックが欲しぃよぉー。

Vo.Asamiちゃん、歌が本当に上手くって、撮影していても「すー」っと引き込まれそうになります。

何度聴き入って手が止まったことか(爆)

初めてステージを観たのは、確か去年の9月頃だったかな?
以前ここで紹介した、ワタシがこれから参加する「TOY BOXX」に出演していて、久しぶりに観る歌唱力のある女性ボーカルさんで、主催者のかいるあちゃんに「すごかった!!!」ってアツくコメントした記憶が蘇ってきましたw

これから色んなことにチャレンジして、彼女が表現したい世界が、どんどん広がってくるのが楽しみでしかたがないです☆

うん、また絶対「リベンジ撮影」させてもらぉーっと♪

Rのライブ映像は、オフィシャルからも観れるので、気になる方はチェックですよん☆






viviolet at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2010

+ONE

トモダチに誕生日をお祝いしてもらいました☆

連休の日々もダイジェスト。
プレゼントやメールもありがとね。
みんなが優しくて弱ります。
flavorsvivi

誕生日にもらった音源!ヤバカッコイイです。早くCDにならないかなぁ♪

そして写真撮ってないけどほしかったデジタルフォトフレームとか、小物とか色々頂いてしまいました(><)超ウレシイ。大切にします!

お天気の地元横浜@中華街〜♪
chinatown


ワタシに似ているものが沢山あると、いじられまくりです(苦笑)
もう最後の方は全然似てなくても似てるといわれ。
自分では絶対似ていないという自信満々で掲載。

?パンダマン(かなり前からいわれるんだけどータレ目なだけじゃん!!!)
パンダマン


?左のキャラ。似てるパーツはほっぺと目だそうです(TT)
mimikaki


?左から2番目・・・って耳かきと同じキャラぢゃん!!!
kanban


そして、ずーっと行ってみたかった鳳林の石焼ふかひれ姿煮チャーハン♪♪♪
こりゃー最強すぎです!!!
ふかひれの威力がハンパない!
やっぱり横浜大好きだぁ〜♪
fukahire


ここ数日を振り返ると連続で何かをずーっと食べてるぢゃんね(TT)

昨日も綱島のブルーコーンカフェで
bluecorncafe

夜中なのにハンバーガーとかチリフライだけを食べ、遅くまで遊びほうけ
その前には、顔の大きさより大きいウドンとか・・・前々日もパンケーキデイズのスマイルマーク入りパンケーキとかニヤニヤしながら食べてたし。
turutontan


pancakedays

今日からダイエットだね♪
↑↑いってるだけで絶対に出来ないし。

さて、今日はこれからトモダチの同居人にお家でフェイシャルエステしてもらいます☆ついでにいろんなものも、もみだしてもらいたいですよぉ〜w

こんなに夜昼転換してて、明日から仕事モードになれるかな??(苦笑

イッテキマース♪



viviolet at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 21, 2010

OH HAPPY DAYS!

今週末は大切なトモダチのWEDDINGでした☆
ビデオ係だったので、右手にビデオを握り、左手でオバカちゃん携帯で撮影w
お約束のボケボケ写真(汗)それも後姿(苦笑)

きっと友人達がたくさん撮影しててくれるハズだから、ステキな写真は楽しみにしておこうと思います☆
DSC_0960


2人の日々をとても近くで見ていたからか、なんだか友人を通り越してお母さんみたいなキブンになってしまいましたw
D&N2人の門出を祝して心からおめでとうね!!!




そして翌日。
あと数回のライブを残し、こちらも新しい出発が待っているラウドヴォイスを撮影させてもらいました。
lv0001


あっという間のステージ。
30分という時間の中に込められた世界に、また魅了されココロの何かがワサワサ騒ぎました。

耳や目や色んな部分から入り込んでくる音楽が、カラダを侵食していって、核変動がおきて何かに生まれ変わっていくようなキブンになりました。

ライブ後にVo.ミッキーさんが書いたデザインを、ファンの方がパネルにしてプレゼントしていました。メンバーがいろんなポーズをしている例のヤツです。
DSC_1147

全員そろって同じポーズで記念撮影(笑)
DSC_1149


毎日めまぐるしく時間が過ぎていくのに、必ず大切なものを1つずつ残していきます。

道すがら訪れる分岐点。
その時の判断で右へ左へ進みながら、きっとあらかじめ用意されているみたいな「出会い」だったり、「出来事」だったりがある。
それを時には交わし、時には受け止めてながら歩いているんですね。

強風の中、車を運転していて、風に飛ばされて飛び込んでくる沢山の障害物に当たりながら、うまく交わしながら、こんなことを考えていました。

自宅についたら図太い枝を引きずりながら走っていたみたいで、枝の先にヒモとかビニールとか色んなオマケがいっぱいついていましたw

近所の町内会の看板が飛ばされていたのがちょっと心配(爆)


viviolet at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2010

無形のものほど価値がある。

今月29日に職場が五反田に移転します。
来週移転日なのに、何にも準備ができてない!!!(>0<)
大丈夫なんだろうか??

捨てなきゃいけないものがたくさんあるんだけど、CDを少し廃棄しなきゃいけないのがありホントにココロが痛いです。

1枚にこめられた思いとか、かかった時間とか、たくさんの人のキモチとかがわかってる分、捨てたら呪われるんじゃないかってホンキで思っています(苦笑)

ワタシはミュージシャンではないけれど、幼少期からミュージシャンのわさわさいる場所にいたり、曲作りで苦悩する人のそばにいたり、色んな角度から音楽を世に出す人達の近くに居たからかなぁ。
そんなキモチが人より大きいのかもしれないです。

持ち主を失った場末の中古レコード屋さんとか行くと、ちょっとキュンキュンします。「こいつを救出せねばっ!」みたいな(爆)

そいえばこの間、名古屋でふらりと入った中古屋さんで、偶然叔母のアナログをみっけちゃいました(苦笑)
127-2777_IMG


若っ!!!!!
そしてスゴイ貫禄(爆)
27,8歳くらいの頃のだと思うんだけど、なんとこのアナログ、ムッシュかまやつ氏プロデュースだったりしてる☆まじウケる。

親戚だから格別に意識したこともなく、昔は人に話すのがためらわれていた時期もあったんですが、大人になってから大人の味がわかる・・・みたいに、「オバちゃんスゴイやん!」とアーティストとして尊敬できるようになった。
昔からロスに在住していたり引っ越したりしてて、今では全く交流がなくなってしまったけど。

こうやって長い年月たっても、音楽が色んなカタチで残っていて、それが繋がっていて、ワタシの人生に何らかの影響を及ぼしているってスゴイなぁって思う。

まだ生まれてなかった頃の話を業界の人に、
「昔はマル・ウォルドンとかハービー・ハンコックとか、超偉大で超著名なアーティストさんとか、そんな人らが普通に音源制作に参加してたんだよ」って言われてビックリしたりもした。

マルのLEFT ALONEで感動したり、ハービーのWatermelon Manでしびれたりしてた、そんな人と仕事してたのかぁって。

叔母がワタシと同じ年にやってきたことになんて、今のワタシは到底追いつけない。

でも音楽の近くでめいっぱい楽しく生きることは、ちゃんと受け継がれるよ。
昔からピアノの音やアンプラグドな音が大好きなのも変わらないよ。

寂しく過ごした幼少期だったけど、カタチのない色んなものをたくさんもらってたんだね。

もしかしたらとっても愛されてたのかもなぁ。
そんなことも、今さらわかるんだよ。

ありがとね。

viviolet at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やっと帰ってこれました。

本当に慌しすぎて、月曜日からのトータル睡眠時間が9時間という恐ろしい状況です。

ちょっと気を抜くと、幽体離脱みたいな状態になって、全く人の話を聞いてない(あれ?いつもかも?)。そして3回くらい同じ質問をする!面倒くさい女子になってます。

今日こそは寝ますよ!!!

っていいながら、まだPCいじってるし。

そいえばこないだ久しぶりに下北沢YURAxでまったりしてきました★

年末酔っ払いすぎてゴキゲンを通り越したライブをして、仲間内に衝撃的な記憶を焼き付けてしまったタクチャンが、きちんと反省して、今回は酒を飲まずにリベンジ弾き語りをするというので(苦笑)

出番まではちゃんといいつけを守って缶コーヒーで耐えてました。

が、本番のステージドリンクは既にビールw
よーくみるとグラスにリボンまでついてるよ。

兄さん、終わるまで待てないんかぃ!みたいな(笑)
どんだけビール好きなんだぃ?!みたいな。

アコの弾き語りは、途中から普通の汗だくロックライブにかわってました
(^0^)/ヤッホーぃ。ROCKだぜぃ。
P1040814

↑ビミョーに安いカメラなので、回想シーンのようですね。

YURAxは、エントランス(というか玄関)入る前にクツぬいでから入るのもあって、本当にマッタリ自宅的にくつろげちゃうステキな雰囲気のお店。
行ったこと無い人のほが多いと思うので一応URLのっけておこっかな。
http://yurax.net/
ホムペで内装が見れると思いますが、誰かの家のリビングみたいでしょ♪

「うちでもイベントやってよ〜」って毎回言ってくれてるので、いつか弾き語りさんだけ集めてゴキゲンなイベントやりたいなぁって思ってますが、今カメラのほうが楽しくて、なかなかこっちの世界に戻れません。でもいつかの時はヨロシクですよー。

さて、もう今日は今から寝ます!!!
オヤスミナサーィ★

viviolet at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2010

ただいまビデオ編集中

664a60dc.jpgこれで7回目のトライ☆


何かの問題で、失敗してるみたいなんですが…原因を示すエラー内容が毎回違って、もう頭の中が「?」で満員電車です。
特急止まらず走ってます。

むー今日こそは完成させてゆっくり眠るぞっ!
だってやり残しがあるとキモチ悪くて眠れないんだもん(o_ _)o


って携帯で打ちながら、ちょっと今寝ちゃってたし(苦笑)


右手がジーンて痺れてるし…(o_ _)o


viviolet at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード