July 2010

July 30, 2010

ストレス☆

カラダって、いや健康でいるって大切なことだよね。
「ストレスをためないで」っていわれても難しいし。
ちなみにワタシはストレスを感じたら、

1)写真を撮る
2)公園とか草原とか海とかに行って自然を感じる
3)トモダチと美味しいものを食べる
4)動物園とか水族館とか動物と戯れる
5)てきとーにドライブ
のどれかをしてます。

同僚に聞いたら、
1)走る
2)プールでガシガシ泳ぐ
3)酒をいっぱい飲む
4)アクション映画を観るかスポーツ観戦
5)長電話
だってw

もう一人は
1)寝る。
2)長編マンガをずーっと読む
3)ゲームをレンタルしてひたすらやる
4)ツタヤでDVDいっぱいかりてくる
5)ゲーセン
だそうです(==)キミは引き籠りかぃ!

超対称的でちょっとワラえました。

だってワタシの中には一個もスポーツ的なものも、ゲーム的な発想なかったもん(苦笑)

だけど先日興味本位で弟に「バッティングセンターに行った時がないから、今度連れてってよー」っていったら

「絶対にバットに当たらないと思うけど、それでも行きたいの?」って言われた。

さらに「なんだか右利きのくせに逆のボックスに立ちそうだ」とかもゆわれた。

ありえそう。
さすがだわ・・・長い付き合いゆえ見抜かれてるな。

なんだか一緒に行ってくれなそうだから、ここでバッティングセンターのメン募しようかな(爆)

なんちゃって。

あ、そいえば・・・新しいレンズをゲットしましたw
単焦点標準レンズだよ!
NIKKOR




viviolet at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2010

ひっひっひぃ〜

広沢タダシさんの3日連続ワンマンライブに2日も行けることになったの〜☆
チケット嬉しいなっ♪わ〜ぃわい。
ticket

両日ともバンドスタイルの日で、琢雄さんがサポで出るんょ〜。

この2人の組み合わせはね、いつも優しい優しい世界があって大好きなの♪広沢さんの歌声と琢雄さんのピアノはダブル癒し効果抜群なんだもん☆

広沢さんとは、まだ数回しかお話ししたことなくて、直接あんまり知らない方なんですが、
hirosawasan

↑実はワタシのカメラの師匠の細野さんが広沢さんのジャケを撮影した事があったり

raimei

↑その弟子の太郎さんがその後も撮ったり、

hirosawasan2

↑一緒に細野さんのworkshopにいた隆さんが、広沢さんのジャケのデザインをずっとしてたり

さらに仕事の取引先の仲良しレーベルさん数人は、広沢さんの元いたレーベルの方々で、広沢さん担当だったり。

とにかくまわりには広沢さん関連の愉快な仲間達がい〜っぱいなのです(爆) それも、皆様ものス〜ゴぃ人たちだから本当に尊敬してますし、色々お世話になりっぱなしで頭が上がりませんw

音楽とは全然違う場所で昔出会った人たちと、音楽でまたつながったりしてね。あの時にあぁやってこの人に会ってなかったら・・・とか思うと、人生って不思議だなぁーって思っちゃうことばっかりです。

全員揃ったら、CDも作れるはデザインも写真もイベントも許諾関係も配信も全部可能な、最強の音楽チームが出来ちゃうじゃんね〜(笑)
って想像したら、ちょっとウケるw

この全員でライブ観れたら面白そ〜よねぇ〜(b^ー゜)♪
いつかみんなで観れたらいいなぁ☆


viviolet at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 27, 2010

夏の芽

ベランダで育ててる鉢植えに今日やっと『芽』がでました♪
seed

超かわいー。
はやく大きくな〜れ。

小さい頃、オジサンが「アーモンドチョコの中のアーモンドは、チョコレートの種だ」とワタシに教えたことがあって、真に受けて弟と2人で庭に埋めて一生懸命水をあげてたことがあったっけ(爆)

ホント嘘つきなんだよなーアイツw

しばらくしたらね、それらしき場所に小さな芽が出てきて、どれだけ感動したことか!!今考えたら偶然でてきた、ただの雑草なんだけども(苦笑)

子供のころって、色んな事に感動できてたなぁ。
いや、大人になってもね感動しつづけるんだもん!

さてさて、そいえば先日の写真集ですが、着工したのにまた新たな壁にブチあたりました。

写真の数が足りない・・・。

凹んでいたツケがきてしまいました。
悔しくてしかたがないのです。

こんな風に自分の目標が遠のいてしまうくらいなら、もう無駄なことに悩むのはやめにしたいの。本当にうんざり。これ以上自分のショボイ作品もみたくないし、早く出来ない理由をつぶして、出来るようになりたい。

みんなのアドバイス通り、ガマンなんかしないで、信じた事をまっすぐ貫くことにした!

弱っちぃけど、最後まで見ててくれるっていうコトバに甘えてね。

トモダチがね素敵なコトバ教えてくれたの。
『無駄に過ごした今日1日は、昨日死んだ誰かが、死ぬほど生きたかった1日』

なんだかね胸がキュンとしたんです。

自分に納得がいくように生きなきゃ時間がもったいないなって。
だから何をされても、何が起こっても、ぐっと歯をくいしばります!

それでも凹んだら、迷わず大好きな人に会いに行こう!
元気をくれる太陽みたいな人に☆

viviolet at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 26, 2010

ワタシがLOST

これなーんだ。
zdharmabig

って海外ドラマ「LOST」観てる人じゃないとわからないネタでゴメンねw

知人よりマニアックな質問メールが来ました。

『シーズン1でハーリーがずっと浜辺で聴いていた曲のタイトルが知りたい』と・・・。

スゴイマニアックな質問で、「そんなの知らないよ〜」って返事しようかと思ってたけど、実は知ってたので3分以内に返事したら「ネ申」と一言だけ書いて返信がありました(苦笑)

いい曲だから、同じ個所で気になってる人もいるかも知れないし、一応これから観る人用にも書いておこうかなーと思って、超親切っぷりなワタシぢゃんね。

歌ってる人はDamien Riceさん。
アイルランド出身のアコギの弾き語りさんです。
タイトルは『Delicate』。
動画探してたら、正座して歌ってるのがでてきて、ちょっとウケたw 
きっと弾きおわったら、足がジンジンしてると思うよ。床かたそうだし。

他の『Hallelujah』って曲もいいんですよ〜。チェックしてみてねー。

LOSTといえば最近KATEが気になってます!
kate

強くてたくましくて、頼りがいがあって、優しい。
限られた人だけに見せる弱い部分が超キュートw
回を追うごとに、魅力的になるから不思議〜♪

ただいまようやくシーズン4に突入しました!
毎回1話終わるごとに「えーーー!!!なんでぇ―――?!」ってクチに出して言ってしまうほど、ビックリな終わり方するから、もう寝らんないよ(苦笑)

さ、仕事もどろーっと。


viviolet at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

デビューしました♪

アツイですね。
ワンコも耐えきれず床でぐったりしたまま起き上がる気配もなく☆
でも遊びたいキモチはあるらしく、呼ぶと尻尾だけ降り返すの。
超カワイイ。
rito


週末、打ち合わせが予想以上に早く終わってしまって、時間があいちゃったので桜木町をフラフラしてたら、超偶然、旧友ノブにバッタリ遭遇してしまいました。

ノブというのは某バンドのメンバーだったのですが、色々ありまして解散し、今は遠くに住んでいるため滅多に東京方面にはこないんです。この日たまたま横浜で仕事があったらしくて。

とにかくあまりに予想外の人が、予想外な場所にいたので、お互い「うぇーーーっ!」とか「うぉー!」とか変な声をだしてしまいました(苦笑)周りはドン引きで(爆)

で一緒に東南アジアなお店で、カライの基準が違うグリーンカレーを食べにいき
カレー

海が遠くにちょろっとだけ見えるテラスで少しぼーっとして、久しぶりな話でいっぱい盛り上がってたら、隣の席で同じくゴハンを食べていた40代半ばくらいの人が「あのースイマセン。ファンなんです!!!サインいただけますかぁ?」と話しかけてきました。

てっきりノブのサインが欲しいんだと思って、やっぱテレビとか出てたから、まだまだスゴイじゃんと思いつつ、返事もしないでお水を飲んでいたら、その人がワタシの方に紙とペンを差し出してきて「ここに書いてください」って言ってきたんです!

「え?ワタシデスカ〜??!」(@0@)

予想外の展開に、訳もわからず紙とペンを受け取って、ちょっと放心状態(爆)ワタシ誰と間違われているんだ??!ココロの中は「ぐるぐるぐるぐる」w

ていうか・・・その前に、ノブぅーーー!そっちじゃなぃんかぃ??!(苦笑)

なんだか超満面の笑みでワタシが書くのを待ってる人の前で「違います」っていうのも申し訳ない気もするし、テキトーなサインするのもなんだし、変な顔のキャラクターでも描いてあげようか・・・とさらにぐるぐる。

・・・で出たコトバが「ゴ、ゴメンナサイ。そーいうの出来ません・・・」でした(爆)「ぢゃ写真だけでもいいですか?」ってゆわれて、なぜか断れず・・・超ドアップで写メられました(==)

これは何かのやらせでしょうか?(苦笑)
でも、初めて「スイマセン、サイン下さい」とか「写真撮ってもいいですか?」って言われる側のキモチがわかって、ちょっと面白かったよ〜w

でも・・・ノブ・・・なんかごめんね(><)って思ってたけど「わーぃモテモテー♪」とハシャイでイジメてしまいましたw 
てことで、ウソっ子デビューをした週末でした(苦笑)
サイン練習しておこーかな?!なんちゃって。

そだ・・・先日のヘッドフォンですが・・・
headphone2

高音の音割れが改善できず、低音はほとんど聴こえなくて、ベースさんいらっしゃいますか?ていう状況です(爆)
でも耳触りが良すぎて着けてるのを忘れちゃいそうなくらいなのと、案外ピアノが聴こえるので悩んでいますw
もう少し使ってみよーっと。
このカラ―可愛いんだもん!


viviolet at 11:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 23, 2010

ヘッドフォン

大好きなんですよ☆
今使っているメーカーはほとんどがAudio techinica、SONY、1つだけAKG。

仕事ではSONYの MDR-CD900ST。
折りたたみ式に改造してもらったりとかは、していて、最近方耳が聞こえなくなってしまったので、ケーブル交換をしたばかり。
mdr-900st

ずーっとつけていると耳が痛くなったりする時があって、仕事用は少しいいのを探しています。
いいのっていっても装着具合の方ね☆

通勤は密閉具合が心地よくて低音がビンビンのAKGのK81DJを使うことが多かったのですが、夏場は暑いので、まろやかな音が出るテクニカの耳かけ式(ATH-EM700Ti)を使っていました。
201007222347000

音は最高にいいんですが、やっぱり耳かけタイプなので、電車だと音漏れがすごくて、大音量では聞けません。

いままでずーっと耳の中に何かを入れるのが、ムズムズしてしまうので、勝手な
イメージで『イヤフォン』を倦厭していました。

たまに撮影でスピーカー前で撮ってると音が大きすぎて、鼓膜がどうにかなりそな時があるので、そーいう時はしかたなく耳栓をしているんですが、いつも早く取りたくて、ずーっとしてるとキモチ悪くてダメだったんです。

ところが数日前に、audio technicaと取引している某知人の仕事を手伝った時に、かわいいピンクxブラックのイヤフォンをいただいちゃいまして♪
201007222343000

写メだと暗いけど、ドピンクがカワイイのだ。

せっかくだし、ためしに使ってみようかなぁーって、ものは試しに装着したら、

あ〜ら不思議。

全然気持ち悪くないの!

多分耳の大きさとあってるのかもしれないけど、ムズムズしない(爆)

まだ使ったばかりなので、数時間まわさないと音はなんともなんですが・・・。第一印象は高音がもうちょいまろやかに出てくれたらいいのにーってくらい、超硬くてザラザラです(TT)
 
音割れもちょっとしてるカモ。

むーーー。
なわけで、しばらくエイジングしてみよう!

早速明日からデビューです☆

viviolet at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2010

愛の手を・・・

かつて・・・エチオピアで起こった飢餓を音楽で救済するチャリティー・プロジェクト「バンドエイド」っていうものがありましたねぇ・・・。

これにあやかってか、毎年CLINGONのマルちゃんがやってるイベントがあります。

その名も『マルオエイド』(苦笑)
maruo_aid2010_omote

丸尾和正を、みんなで救済してやろう!っていう主旨の(苦笑)

CLINGON活休宣言後からずっとやってる毎年7月21日の恒例行事で今年で5年目!
ちょっとした同窓会みたい。

「血液は全部ビールで出来てる♪」ってくらいビール大好き丸ちゃんに、超変そうな飲み物『オンザロックビール』を持って行ってあげましたw
氷を浮かべて飲むビールらしい。
お酒飲まないからさっぱり味とかわからないですがw
beer

これで丸ちゃんを救えたのかどうかはビミョーだけど、丸ちゃんが夜中に「今日ホントありがとなぁーー!!」っていっぱいいっぱい感謝のコトバが詰まったメールを送って来てくれて、つき合いが長くなるほど普通こうゆうのってズボラになりがちなのに、ホント〜に毎回律義な人だなぁーと感心します★

こーいう丸ちゃんだからトモダチも多いし超顔も広いんだね。
よくワタシのトモダチとどこかしらで重なってて面白いのデス♪
縁があるってことだよねーきっと。
これからもいっぱいどっかで繋がってきましょう☆

viviolet at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2010

NEW WORLD=新しい世界

MINOR SCHOOLSecret A re.arTに会ってきたよ。

相変わらずVo.悟司はフロアに降りてキモチよく歌ってましたw
minorschool

今回の彼らの新譜『Dreamer』超ステキでした☆
一緒に収録されてた『NEW WORLD』がKeyが入るだけでこんなに雰囲気が変わるんだってビックリでした!キーボード好きにはたまりませんねw
この4オクターブの神の声w
どっかで試聴できるのかな?見つけたら紹介しますね!

そして久しぶりの再会を果たしたSecret A re.arTでしたが、残念ながら今月29日で活動休止というニュースを聞いて、ションボリでした(><。)
色々考えて悩んで出した結論だと思う。
だからこれからみんなが幸せな道を歩いてってくれる事、願ってます!
頑張ってね!!!

ライブ後みんなと一緒に、打ち上げに混ぜ混ぜしてもらって、美味しいゴハンいっぱい食べて、ゲラゲラ笑って夜中の3時までワイワイしてきました〜。

こんな風にここ数日トモダチに囲まれて、心をたくさん解放させてもらっています。

ステキな仲間たちに、いつも元気や思いやりをもらってばかりだ。
ちょっとしか寝れなかったけど、元気になったよ。
ありがとう。

外はお天気なのでちょっとお散歩してきました。
お散歩大好き。でもアツくて100メートル進むたびに休憩(苦笑)
fish2

豪華な錦鯉が泳いでる池を発見して、裸足になってパシャパシャしたくなっちゃったケドやめたw
noodle

おいしい鴨南うどんも食べたから頑張って仕事しよ〜っと。

今日は先日ここでも書いた「CLINGONマルオ」を救済しに行ってくる予定。
こっちが救済されたいのにぃーーーー!!!

viviolet at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2010

ちょっと懐かしい

今日は大阪から友達のMINOR SCHOOLがライブに来るんだけど、こんな写真が出てきたよw
withMinorschool

解散がメンバーと身内だけで決まって、「もうこの仲間と一緒にライブ出来ないかもなぁー」っていうセンチメンタル気分いっぱいだった大阪遠征。

京橋のISMってライブハウスで撮影したもの。
去年の2009年3月27日。

MINOR SCHOOLが場所をつくってくれて、同じく大阪のSecret A re.arT
さんとか幸音(ex.dimple)さんとかとやったイベントで、リヒターが東京から
Three Starを一緒に連れてったんだっけね。

あぁ懐かしい。
・・・っていうかみんなスゴイ顔だなぁ(苦笑)ライブ後ってヒドぃ!w

リヒターに限っては、確か名古屋ライブをやった後に大阪入りして、翌日も名古屋っていうハードスケジュールの中日だったっけ。

この写真に写ってる、MINOR SCHOOLとSecret A re.arTさんが、O-Crestに来るということで、ちょっこしみんなの元気な姿に会いにいってきまーす。



viviolet at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

つま恋から夏遊びスタート

梅雨があけたね。
東京脱出してきたよ。

途中の由比でちょびっと休憩して
DSC_0017

去年「来年もまたここでね!」って約束した大好きな仲間達と、新しいトモダチと、名古屋と東京から大集合!

炎天下の中1日中、大自然と音楽と人に囲まれて。
DSC_0030

汗かく米粒になりました。
DSC_0034

さえぎる物がない大自然の中、ただ真っ青に広がる大きな空とか、変なカタチの雲とか
DSC_0026

みながらのんびり過ごしたよ。
DSC_0024

太陽が沈んだ後も、名前も知らない星座をみながら、芝生に寝転んだ。
DSC_0049

帰り道に食べた「さわやか」のチーズバーグ
DSC_0070

とっても美味しかった〜☆

凹んだキモチを□にするには、
物質なんかじゃない。

こんな時間が大切。

ワタシの目指す目標を応援して励ましてくれる仲間がいて、ワタシに起こったいろんな事を同じように感じてくれる仲間がいて、嬉しかったんだ。

たくさん笑って、音楽を吸い込んで、自然に抱かれて、陽射しに照らされて、優しいキモチに囲まれて、1人じゃないってステキなことだ。

来年もまた一緒に来ようね!
それぞれの連れてきたい人、大切な人と一緒にね!

viviolet at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード