October 2010

October 31, 2010

SMILE JACKをJACKしにいったアカツキ.の撮影

SMILE-JACK
ということで下北沢REGにいってきた昨日。

金沢のお友達SEATTLE STANDARD CAFE(略してシアスタ)のイベント「SMILE JACK」
ssc-1


・・・にシークレットゲストで出演したアカツキ.。
AKTK1

このハコのライトはLEDを使っているので、こんな風にエロピンクに発色したりしてしまいますw

でも個人的にはアカツキ.はやっぱし『アカ』が俄然カッチョイイと思うのですが・・・。
AKTK2


そして昨夜もステキな飛びっぷりでした☆
AKTK3


シアスタがトリだったんですが、もうイベントのタイトル通り、Vo.マサトくんの笑顔はキラキラですねー。
SSC-2

なんだか見てるだけで、つられて笑顔になっちゃいます。
そーゆう顔っていいよね〜♪

こちらもステキな飛びっぷりw
ssc-3


どーでもいーことだけれど、ジャンプの時に「ジャン」ってタイミング合わせるのって、絶対大変だよね(苦笑)
あーよかったバンドメンバーとかじゃなくて。
絶対タイミングずれそうだもんw


viviolet at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2010

リヒタースケールとは地震の規模をあらわす単位

昨日はね、昨年夏に解散したリヒタースケールの1日復活ライブのリハだったんだよ。
揺れたよ〜ぐらぐら。
richter1

4人そろって音をだすのは約1年半ぶり。
いつものスタジオに大集合。

それぞれいろいろな場所で会っていたからか、久しぶり感が全くなさすぎでした。

でもそれ以上に、音を出し始めた時にあまりにもすんなり仕上がってしまって、なんだか1年半が1週間前みたいなキブンになっちゃうから不思議。

あの頃と変わらない大好きな4人の音があった。
「解散したんだなぁー」って思わなければ、「次のライブいつだっけ?」とかスケジュール確認しちゃうよーなくらいの同じニオイと空気。

なんだかさ、もう2度と食べられないゴハンを思いがけず食べることができたみたいな不思議な感じもした。

所狭しと大暴れして、フロアをかき乱す。
あの頃と同じ時間が帰ってくるよ!

リヒタースケールを知っている人にはもう一度、知らない人には一度でいい、ワタシが大好きだった「この音楽」をたっぷり味わってもらいたい☆

【ヒゲ真琴っちゃん】
makoto


【さらにヒゲ・サトシ。】
satoshi


【髪の毛のびたねートックン】
toku


【相変わらず半裸のタッチャン】
tatsuo


11月26日(金)高田馬場Club PHASEで待ってるね♪


viviolet at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 27, 2010

ここからの序曲

201010262321000

会社を辞めてしまったTちゃんと、仲良し同僚とかと一緒に、『17番』で飲み会しました。ワタシ以外『酒豪』仲間の集まりだったので、みんなガンガン飲んでたよ。

お酒強くてスゴイなぁ〜。
ウラヤマシイと思って、頑張って赤ワイン1/4だけ飲んでみました。
以降ずーっとドキドキずっとしてました(苦笑)

最強な酔っ払い仲間は、ゴキゲンモード全開でした。
みんなに色々心配されたり、感心されたり、怒られたり、笑われたり、いじられたりだったけど、久しぶりに元気にさせてもらっちゃった♪ありがとね!

自分の「好き」を大切にしている人は大好きだなぁ。
昨日もまたそう思った。

いつもと違う道を選んで、帰った道でボンヤリ回想。

「きっと迷ったり立ち止まったりしている時間が、ただイヤなだけなんだね」って言われたのを思い出して。

本当にそう。
自分のまんまを大事にして、何があっても前にだけ歩いていきたいんだよ。急に歩幅が小さくなっても、スローペースになってもさ。

結局どの道を歩いていても「自分が行きたい方向」にしかココロは行けない気がするし、先に大きな落とし穴があって、誰かに「行くな」と言われても、お約束のように、それに落ちてイタイ思いをしながらも、ワタシはその道を行ってしまうんだろうなって。

「好き」が導く場所でしか、生きている気がしないんだろうな。

周りはいつでもハラハラで、心配しまくりで、出動スタンバイ状態にさせてるってわかってるけども。いつでも優しいトモダチや仲間に、甘えまくっているのもわかってるけども。

そんなこんなで、はしゃぎすぎて写メ撮り忘れちゃった。
ここのゴルゴンゾーラ&ハチミツピザは超美味しぃんだよ〜。

201010270901001

今日は寒かったのでホカロンがわりに豆乳ラテ買っちゃいました。

秋はもうバイバイなんだね。
今年の冬はどうやって過ごそうかな?
ココロがいっぱい温まる事を見つけてこっと。

もう新しい「序曲」が始まってるよ!
そろそろ写真集の準備をしなきゃね。


viviolet at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 23, 2010

ほやほやBEANBAG

beanbag

今日はBEANBAGの約1年ぶりのワンマン!!
クレストで撮影させてもらいました★

ただいま打ち上げ待ちの間にPC持ち込んで、さっそく作業。

データを加工とかしないので、DVDにもう焼いて渡しちゃってる早業ですw

クレストは電波も飛んでてネット環境も快適〜♪

BEANBAG超・超・超カッチョ良かったよーーーーぉ!!

YUMIちゃんに今夜もオンナ惚れでした。

いつも観てるテッチャンドラムも今日は全然雰囲気違ってみえたし、

コースケさんのベースもビンビンゆっててカッチョ良かったし

なによりハルオさんのギター、もうすっかりBEANBAGカラーでてるし☆

あぁもう1回みたいぞ!

またワンマンやってね(今終わったばかりなのにねw)

ぷぷぷ。

さぁて打ち上げスタートするっぽいので、ゆきま〜す。

またね!


viviolet at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

センチグラムの時間

707c0847.jpg今日はWESTでリヒターの仲間の「センチグラム」がワンマンでした☆

そして、ドラムの丹くんがカラダの治療のため、少し音楽から離れてしまう大切なライブでした。

今日は予想以上に仕事が片付かなくて、どうしようかと思ったけど、なんとか半分でも観れて良かった!


会場ではリヒターが半分そろっていたので、合流したら気分もすっかりタイムスリップしちゃった。

センチグラム最高だったよ☆

イベントに出てもらったこととか、一緒にタイバンした事とか、写真撮らせてもらったりとか、とにかくいろんな事思い出して、ちゃんと縛ったつもりの思い出袋から水滴ぽろぽろ落ちるかと思った。

音楽は、いつでも簡単に「昔の引き出し」を開けてしまうのですね。

丹くんがいないセンチグラムはやっぱり正直寂しい。
いつでも笑顔のムードメーカーさん。優しくて気さくで性格の良さが顔からにじみ出てて。彼の存在はセンチグラムの大きな1ピースだから。

時間がかかってもいーんだよ〜。ちゃんと治してまたステキな太鼓鳴らして欲しい。

丹くんの音、聴ける未来も楽しみに待ってる〜ヽ(^▽^)ノ

これからますます力強く進むセンチグラムにも心からのエールを送りたいっ!

フレー、フレーって(爆)

…ところで↑フレーって何語なんだろか?


相変わらずな日記だわ…
どんどんアホモードになる前に

オヤスミなさい、地球のみなさんw


viviolet at 04:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 22, 2010

それぞれに縁があります☆

11月26日(金)。サトシ。の三十路を祝うイベントが開催されます!
satoshi_birthday_picjpg

自分の誕生日に自らイベント開催ってところがサトシ。っぽくて笑えるねぇw

で、ようやっとチラシも完成して、出演バンドも決定して、時間とかも色々決まってきたんですが・・・
スゴイです(爆)

ワタシのところにも、「行くよ!」って連絡が続々入って来てて、こりゃーSOLD OUT間近かも?!
今日はね、この出演者を個人的に解説したいと思いますw

【ミズマケンジ】
fu-ca

ただいま無期限活休中の「風花」のVo.でもあり、サトシ。が大阪時代にPLAY TRICKというバンドを一緒にやってました♪ ワタシが出会ったのは風花時代。ちなみにPLAY TRICKのドラムはソラノジオのマー君でした☆
ケンジくんの歌の世界はキュン系です。京都出身なので、話すスピードがワタシと一緒でウレシイw

【ちょこっとジャンクルーズ】
jC

ジャンクルーズこちらもただいま活動休止中。Vo.カズさんは池永憲彦という本名でソロ活動中。マネージャーの富さんとも仕事がらみで別クチで知り合ったのもあって、色々縁があるんですよね。海が似合うバンド!踊りあり!笑顔あり!のハッピー満載のバンドです☆

KEY GOT CREW
KGC

現在2469elevenというバンド名に変わってる鳥取出身のミクスチャーバンド。でもバラードが超最強で、ワタシ的にはミクスチャーよりこっちの方が好きなのですが、ライブではワイワイの方が最高にノレます! FUNKISTとも仲良しだったの!世間が狭いですね。

【リヒタースケール】
member2009
もう・・・説明はいらないかっ(爆)
ワタシがSTAFFをやっていたバンドです。変態&変人揃いなのがウリ(ウソ)バラードもアップテンポでも、なんでもこなせる所がウリ。
1つのステージでは上がったり下がったりのジェットコースター的ライブが得意でした。
残念ながら2009年6月24日に解散。けど今回1日限りの復活。

FREE FOR ALL
FFA@PENTA_mobile032

スタッフやる予定ではなったけど、なぜか後期から手伝ってたプライベートでも超仲良しの双子のツインボーカルのバンド。サポートの航ちゃんは、リヒターの初代ベースのハジメちゃんとも別所で繋がっていたり、キーボードで時々参加のジュン君はex.ラウドヴォイスのメンバーでした☆

【アカツキ.】
AKTK@Shimoyane20100703075

もうこれも説明いらないか(爆)いやあえて説明しようかw
酔っ払うとどうしょうもないアカツキ.
ですが(←ゴメン)ここぞの時は『ネ申』的にフロアを沸かすライブをやります!
ステージではいつでも汗だく、首振りまくりで、もの凄いテンション。ただフロアで立っているだけでも、こっちが汗をかいて来るような熱気と気迫。たまにステージ前で撮影していると色んな「汁」が飛んできます(涙)

あ!そだ!11月にNEW ALBUMがリリースされます!!!ぜひお買い求めください♪

ドラムはおなじみBEANBAGテッチャン

てことで、この日はなんだか同窓会。
こんな時じゃないと会えない人がたくさんいます。
こーやって書いてると6年くらいでこんなに沢山の人に会ってたのかと思う。
オソロシ〜w いや、かなりステキ。
思ったより世間って広くないんだなぁーっていつも思う。

何より皆が元気でいてくれることが嬉しいよね!
じぶんのイベントみたく楽しむことにしよーっと♪♪

viviolet at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 21, 2010

再フロウズンのまき。

PVT005

先日の代々木Laboのフロウズン撮影☆
あまりにもスモークがきつかったので、納得がゆかず。
昨日、再び撮影にリベンジさせてもらいました。

が・・しかし今回は照明がまさかの暗さで、PVT002

どうしようかと思いました(爆)
クレストは勝手に明るい照明だと思い込んでいたのにぃ!

サポートのバッハさんと
PVT009

タカシさん
PVT011


フロウズンのライブを見るたびに、いつもなぜか「幼少の頃」を思い出します。
PVT012

恋愛の話とかだったりする歌詞なのに、なんでだろうね?
子供のころに山に行った景色だったりとか、コタツにはいってオバアチャンとオジイチャンとゴハン食べてたりとか。
普通の生活の中の、温かい時間がね、にょろにょろ流れ出てくるのですよ。
不思議だよね〜。

そいえばね、昨日からDVDが発売にってたのを・・・いただいてしまいました!
ありがとうぉ!!!
201010210118000

まだ観れてないので、あとでみまーすっ☆

今月はツアーもあったのでまだ20日なのに、アーティストさんがダブってるのもあるけど10ステージくらい撮影ができました。
ならし換算で2日に1回のペース・・・って我ながらスゴイw 
なんだか・・ちょっとプロみたい。

viviolet at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

TRIP TO NORTH EAST☆1日目

洞窟行った写真載せてなかったね。
ちょっと時間がないので、他の日のはまた後日。
っていってもメンバーのコスプレとかだから、許可がいるかっ(苦笑)

念願の『あぶくま洞』です。
PVT000

探検コースはね、まさにインディー・ジョーンズの世界だったのですw

こんな岩ばかりの隙間をくぐりぬけたり、
こんなの登ったり
PVT004

あとハロウィンのモンスターに似てるのとか出てきたり
PVT001

上から落ちてきたらグッサーって刺さりそな下をくぐったり
PVT003

ところどころライトアップもされてて、あたりは水の滴り落ちる音が反響して、自然の音しか聴こえてこなくて、とても幻想的でした。
PVT006


洞窟をでてから暫らくボーっとして、目の前に広がる緑色の世界を堪能。
PVT007

外の世界に出てきた征服感を味わいました(苦笑)

・・・そして
180度趣向が変わった場所に行きました。
PVT008

『リカちゃんキャッスル』(爆)
やっぱりアレですかね。
ラブホとか作ったりする建築家が施工してるんですかねw
間違っていってしまうカップルとかいる気がする。
PVT010

写真横になっちゃったけど、この度うちの子になった香山リカちゃんです☆
髪の毛の色は憧れの深緑みたいな色にしました。

パンツを履かせている時に、ちょっと興奮してしまいました(爆)
オタクBOYS達の顔がほころんでしまうのが、ちょっとだけ理解できたかもw
ただし、ピアスをつける時に顔がつぶれるくらい押さないとつけられないのが、ちょっとなんだなぁと思いました。

イタタタっつ!的な。

時間が超ないのくせに時間いっぱい遊んでから、夜はライブ撮影。

我ながら・・・呆れるほど元気すぎる自分に、夜中になってから後悔したりします。

ツアー楽しかったなぁ。
美味しいものが食べれるのが嬉しかったw
もっと色々食べたかった。
また連れてってもらぉ~っと♪


viviolet at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2010

まるごと東北ライブ

もう気を抜いたら何かが抜け出てしまいそうな時間を過ごしています、いま(苦笑)
東北ツアーでは、アカツキの仲間がいっぱい居たので、楽屋も居心地が良くて、ワタシも一緒に可愛がってもらいましたw
楽しかった!どうもありがとう。

さっそく写真をいくつかUP。PCでしか観れませんが、どうぞ!

アカツキAKTK000

ワタシが同行する初の東北ツアーになりました。
どこに行っても思うことは、酒の飲みっぷり(爆)
風邪をひいて熱が出てよーが、500mlを3本くらい普通に飲んでました(><)
「まだ飲むんかぃ!!!」ってまた思いましたw

TEAM VERYS
Teamverys000

ワタシは初めてLIVEを観させてもらったんですが、TEAM VERYSのライブの圧倒的なスゴさに写真を撮っていて吸い込まれるようでしたw

Youth26
Youth000

今回はNEW ALBUMのリリースツアーを一緒に過ごすことができした!!!
おめでとうYOUTH26!!!
一緒にお買いものに連れてってくれたり、打ち上げでワイワイしたり、超いい人達なんですよー☆

YOUTHもVERYSも「またアカツキとどんどんやりたいから!」って言ってくれてたので、近々からめるといーね!

・・・てことでジャンプ写真2枚載せましたが、撮るの大変なんですよ(><)
もっと素敵な瞬間を切り取れるようにガンバろ〜。




viviolet at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お天気な朝です

cfc7a581.jpgもう東京の空気です。
もう東京の景色です。


最強に睡眠不足の月曜日。
スイッチポンでOLに変身☆

…てわけにいかないので、泥沼な半日になりそうです(>ε<)


もう起きてる?
おはよ〜!


viviolet at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード