April 2011

April 29, 2011

3-BACARNIVAL

「盛りあがってるかぁ〜おぉ〜イエィ!」でおなじみ、サトシ。のS.B.I.ライブでした。
DSC_0102s


前にも書いたけど、この日からデザインをお手伝いさせてもらった、チャリティーCDが発売スタート!
SBI_2nd demo_s

おかげさまでCD超いっぱい売れました♪ みんなありがとうね。

可愛いデザインだね〜って褒めてくれましたが、実はワタシが舵取りしたのではなく、ほぼほぼサトシ。の「こうしたい!」集みたいなものなので、シンプルながらも、彼らしさが出てる1枚になってましたね。

東北のみなさんに、みんなの愛が届きますように。

さてさて、このイベントはBLOODMAN BROSWAS実平雄飛(サポートがセンチグラム&Three star)と、8割がた顔見知りさんばかりだったので、ワタシ的にはむちゃくちゃホーム感たっぷりでしたw

さすがにフロアでモッシュの波には混ざれませんでしたけど、全身で音楽を楽しんでいるお客さんを観てるのっていいねー。幸せなキブンになりました。

んでこの日のS.B.I.は、FREE FOR ALL時代から仲良しの、ドラマー岩西航平(こーちゃん)と、鍵盤の福田潤(ジュンくん)と一緒にアコースティックで登場!
DSC_0080s

MCがいつものごとく、ちょっと長い感じの(爆)終始ホンワカムードなライブでしたよ。
写真はコチラにUPしたので、PCでご覧下さい。

フロアには前に手伝っていたバンドメンバーのトックンや、ライブをよく観に来てくださってたお客さんの顔があり、久しぶりの再会に花が咲きました♪

また学校に通い始めたんだよーとか、結婚するの〜って、報告したりしてくれて、なんだか卒業生が学校に遊びに来て、近況を聞いている先生みたいなキモチになりました(爆)

とにかく暫くぶりな間にステキな報告が沢山☆

みんな頑張って生きてるんだね〜!
ワタシももっと踏ん張らんとだね!

うん。



viviolet at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2011

【オタクネタ】ここにきてスマホ。

さてさて購入を引き延ばしにしておりましたスマホですが、仕事の都合で夏前に変えなきゃいけなくなりました。

悩みどころはiPhoneかAndroidか・・・・。
「どっちがいいんですか?」
よく質問されるのですが、ぶっちゃけ個人の使い方次第だと思います。

ここ数日色んな人に聞いたり、調べたりしましたがまとめるとこんな感じ。

【iPhone】
★いいところ
操作がしやすい&画面がキレイ
Softbankの料金プランを上手く初期費用が安く済む
コンテンツが整理されているし、アプリも多く、さらに連携されてる。
iPod使っている人は音楽データ移行しやすい

★だめなところ
赤外線が使えない
サイズが1種類しかないので端末そのものの大きさや薄さが選べない
Softbankでしか契約できない(今のところ)
PC(itunes)があることが前提で、同期が必要になる
FLASHが使えないので見れないサイトがある)
電池が劣化したときに簡単に交換できない
故障時ではアップルに持って行って、全交換=全額負担等強いられる場合多し。
キャリア(Softbank)なのでいまいち通信状況が悪い
Appleの考え方に合わないアプリは提供されない
今のところモバイルSuicaに対応予定ではない(※ただしiPhone5からおサイフケータイは認可されたらしい)

【Android】
★いいところ
各社(携帯メーカー)が自由に設計できるので、欲しい機能をもった端末の選択肢が広がる。
(防水機能、おサイフケータイ、赤外線、Bluetooth等機能充実)
キャリアが選べる(ドコモなど電波が強い会社を選べる!)
アプリや機能拡張に多様性がでてくる
FLASHが使えるのでWebが普通に見れます。
バックアップの必要がない
5万くらいで買える
電池が劣化したときや故障もキャリアが対応してくれるし簡単

★だめなところ
使い勝手が少し特殊(携帯電話と一緒で各社違う表示になる)
バックアップの必要がない分、紛失時にデータが消去される恐れあり
アプリの数がiPhoneに及んでいない

尚、モバイルSuicaを使用している方は、現状スマホには対応していないため、いったんサーバ上に未使用分をUPして、スマホ対応の時期が来たら落すか、JRのびゅうとかに行って、今あるデータをSuicaカードに移してもらうというやり方になるそーです。

まぁあとは2台持ちしてSIMを交換しながら、ガラケーでSuicaを使うという手段もあります。

・・・・てなこともあり、ワタシのココロの中の選択肢はAndroidになりそうですw

流行しているからとか、皆がいいというからという理由でスマホに切り替える方も多いんですが、ぶっちゃけ日々の利用シーンでどんな作業が多いのか?どちらが自分にあってるのか?
月額の料金プランや割引率も比較してみて、考えていった方がいいかなぁと思いました。

iPhoneは7万以上したりするし、Androidでも5万以上。
高額の買い物を、月々分散されるとなんとなく高額払っていない気がするだけで、積もり積もれば本体&ランニングで年間10万近くいってしまう機種もあるのですよ。

viviolet at 12:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 25, 2011

ちょっと見る間に

e6baea0e.jpg少し太ってしまった姪っこちゃんが、夕方出かけようと思ってたら、急に遊びに来たので、いじり倒してしまいました☆

プニュ具合がたまらないね(爆)

あとね、なぜか誰もいないのに、部屋の1点をじーっとみつめていて…彼女には既に見えない世界が見えてるようです(苦笑)

時間がなかったからちょっとしか遊べなかったけど、また連れてきてもらお〜っと。

んで、夕方久しぶりにサヤカと遊ぼうってなって、映画「ツーリスト」見てきた〜。ジョニー・デップ&アンジーのやつね。

毎回思うのは、なんでメイクアップしてないジョニー・デップはオーラが一気になくなるんだろうか?(苦笑)

シザー・ハンズしかり、パイレーツ・オブ・カリビアンしかり、最近でいえばアリス・イン・ワンダーランドしかり、メイクアップ中の彼には何かがとりついているというのに。

素顔シリーズは、若干モサ男になってしまって…不思議で仕方がない。今回もそんな感じ(苦笑)

映画は面白かったよ♪


帰り道に甘いもの食べて、超女子トークに花を咲かせてきました〜☆

あとちょっと購入に踏み切れないもんがあって、サヤカの専門分野だったから、むちゃくちゃ参考になりました!

あと2ヶ月頑張って待ってお金ためよ〜っと。

さぁ、もう眠らないとっ。

おやすみなさ〜い☆


viviolet at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2011

7th でした。

昨夜はサニーペッパーズの高橋てつやさんのライブ見に行ったょ〜。

前から観てみたかったのにタイミング合わなくて、やっと行けて良かった〜。

昨日は琢雄さんがサポしたの。

なんだかんだとライブハウスで聴くの半年ぶりくらいになった琢雄ピアノ☆

広い空間でグランドピアノだったから、昨夜は大満足な夜になりました。


雨の日に聴くピアノは、なんだかちょっと嬉しい増しになるね。

なぜだか昔聴いたニューオリンズの音楽みたいな、楽しい音楽のフレームが蘇ってきたの〜。楽しかったな♪


あとね、久しぶりに撮影じゃない、それも着席風のライブだったから、音楽だけを堪能できて新鮮なキモチになりましたぁ〜☆


でもその雰囲気に最初慣れてなくて、少しだけ落ち着かなかったよ(爆)


普段どんだけせわしなくライブ観てるんだろ〜?┓(´_`)┏

もうちょい、ゆっくり生きてみようかな?(笑)


っていいながら、今日もバタバタと遊びに行ってきま〜す(・∀・)ノ


viviolet at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2011

マメソニ@Crest★

BEANBAG20110422s001

BEANBAG主催イベント「MAMESONIC vol.4-EARTH DAY-」撮影してきたヨ〜。
最近Crestご無沙汰してて、なんだか嬉しい☆
STAFFさんもいつも仲良くしてくれてありがと〜♪

フロアにはアカツキ.メンバーやら、トモダチやらも来てて、お客さんもいーっぱいで、いつもながら超盛況!!!

昨日のBEANBAGは最強に激しかった!!!
んもーね、BAYSISの1.5倍はアクティブだったよ。ステージも広いからっていうのもあるけれど、Yumiちゃん動く動くw

撮影しかしていないのに、今日はちょっと筋肉痛です(苦笑)

どんだけ運動不足なんでしょうか・・・ワタシ。

写真がブレているのは、動きが激しかったって証拠で、ワタシの手元がプルプルしてたわけじゃないですよ〜っとw

こちらにもUPしたので、PCでご覧くださいね〜☆

viviolet at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 20, 2011

北へ向けてのチャリティーCD

さてさて、今日から情報解禁になったので、こちらでもお知らせします♪

4月28日のLIVE@渋谷CRAWLにてS.B.I.がリリースする
2nd demo CDのジャケット・デザインさせていただきました~☆
SBI_2nd demo_s

ぢゃん!

Vo.&Gt.のサトシ。が震災後すぐに作った、渾身の曲だそうです。
東北の人たちの1日も早い復興を願って、心をこめて作ったそうなので、ライブ会場で見かけたら、ぜひ一緒に連れて帰ってくださいな〜。

まわりではLIVEをやったりストリートをやったり、配信をしたり、チャリティーCDを作ったりみんな頑張っていますね!

ワタシも負けてらんないぞ〜!

音楽が今また1つ温かい灯りを燈しています。
東北が、日本が、世界が明るく照らされていきますように。

viviolet at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 19, 2011

1年に1回診られる。

人間ドックでした。

バリウム飲んで、ゲップが出ないようにこらえて、ぐるぐる回されるのも

ねっちょネチょなジェルをお腹に塗られていくのも

1回目は恥ずかしくて仕方がなかった男の先生の触診も

4回目となると慣れるもんです(苦笑)

コレステロールがむちゃくちゃ減っていました(^0^)/

だけど体重が2キロ増えてました(T-T)
↑誕生日祝いがまだ効いてる。

聴力が右耳だけ異様に落ちていた(職業病?)

だけど視力が良くなってる(??)

あと・・・気になるところは「また後日郵送にて」だって。


よくさ、「なんか気になるなぁ〜」っていう症状があっても、怖くて病院に行かないって人が多いんですよね。

確かに現代の『医学』はスゴイお薬も治療技術もいっぱい出ているから、あっという間になんとかなっちゃう場合もありますが、

大切なのは定期的なメンテナンスと早期発見と思います。

・・・て書きながらも、仕事してなかったら診察受けてるかなぁ?
と思うのでした。




viviolet at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 18, 2011

BEANBAGのDVDが4月22日から発売★

BEANBAGのワンマンLIVEをDVD化した『LIVE-4』が、4月22日(金)より、ライブハウスにて発売開始だそ〜です♪

なんとこのDVD、ワタシの写真がエンドロールにい〜っぱい流れてくるんです☆
live4_jacket


先日の横浜ライブで、何にも知らないで「ほぃ」って手渡されて、なにげなく翌日DVDを観て知ったので、超感動しちゃいました!!

DVDはね、とにかくBEANBAGらしい、モヤっとしたモンをバーンと吹っ飛ばしてくれるような、元気いっぱいな音楽とがたっぷりてんこ盛りで、とにかく無条件で元気になれる1枚なので、みんな会場でチェックしてみてくださいまし♪

BEANBAGありがとう!!!
ワタシの宝物にします!!!

そして・・・今月は、もう1本「デザイン」的なことで参加のCDがリリース予定です。

昨日、都内某所でデザイン相談&制作をやりまして、なにやらシンプルながら可愛いジャケができましたょ☆

震災のすぐ後で生まれた曲が入ってる、あったかいヤツだそうで、早くリリースされるのが楽しみですね。

まだ90%くらいな仕上がりなので、ち〜ゃんと出来たら報告しますね♪

viviolet at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 17, 2011

横浜ベイシス3マンらいぶ~。

昨日はBEANBAGBaricang赤靴の3バンドさんを撮影させてもらいました♪

撮影順にコメントしてこーかな。
まずは「赤靴
写真はこちらにアップしました〜よ。PCから観てくださいね。
赤靴s005

結構前から撮りたくてしかたなくて、Vo.丸ちゃんに(ex.BOWL)に会うたびに、「今度撮らせて」って言ってて、「いつでもどうぞ〜」と快諾しててもらってたのに、ずーっとタイミングが合わなかったんです。

で、今回念願叶って〜だったので、超嬉しかったです♪
相変わらず、初めて撮影でド緊張でしたが、ライブが始ったらどんどん引き込まれてしまいましたw 赤靴は観ても撮ってもカッチョ良い〜バンドさんですねw

丸ちゃん、アンディさん、ヤマダさんありがとぉ☆


そして2バンド目は、ちょびっと久々BEANBAG!
こちらにUPしました。
BEANBAG20110416s024

YUMIちゃんは、いつもステキな飛びっぷり&動きっぷりです☆
ワタシも知らない間に動きまくっていて、BEANBAGの写真を撮り終わった後は、なんだかこうマラソン完走したみたいな、疲れとやりきった具合がみなぎるようなキモチになりますw

でもまた思ったこと。ワタシ・・・技術以上に体力もつけないとなぁ(T▽T)

トリはBaricangでした〜♪Baricang!
写真はコチラ
Baricang20110416s008

メンバーとはチョロチョロ顔を合わせていたのに、ライブは結構久しぶりになりました。

「俺たちちょっとカッコよくなったから観てよ〜」
っていってたのに・・・(爆)

ブーリーさんが弦を切りまくって、出演バンド全員のギターを渡され、弾いたらチューニングが違う・・・・みたいなw

もうもう、撮りながらいーっぱい爆笑させてもらいましたw
でも、こーいうのがBaricangらしくて楽しかったよ。

写真は2割り増しでカッコよくなるように頑張りましたよ〜ぷぷぷ。

ということで、3バンドさん色々と絡みがある人たちだったので、またもや楽しくノンビリ〜って過してきました。

みんな優しくて大好き☆
いつもアリガト〜です。

実は2月にはいってから、食べていくための仕事が超忙しくて、最近はあまり撮影が出来ていなかったので、その分撮影できる日がむちゃくちゃ楽しいです♪

だけど筋肉がどんどん落ちてきて、もうカメラがホールドできなくて、終わった後もプルプルしてました(苦笑)
腱鞘炎との闘いですね!筋トレしないとね(==)



viviolet at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2011

チュー+リップ=愛の花

風が地面に落ちたサクラを、空にぐんぐん舞いあげていたよ。
たった2日間東京を離れてただけで、サクラは緑の葉っぱの方が多くなってしまってますね。

昨日はのんびりOFFな1日。
ツアーから早朝戻って、ちょっと眠ってランチして、ご近所さんをお散歩ぷらぷらしてたらね、チューリップが満開だったんよ。
tulip

幼稚園くらいの頃を思い出す花。

よく人間よりも大きな、もしくは同じ大きさのチューリップを描いてたっけ。
あとヒマワリも大好きなお花だったなぁ〜♪今も大好きだけど。

サクラばかり見上げてたら気がつかなかったけど、足元にも、たくさんキレイなお花が咲いてる。

チューリップの隣にあったお花屋さんに。
お茶が出来るテラスがあって、そこで誕生花の本を見せてもらいました。

自分の生まれた日にちなんだ花があるそうで、調べてもらったら3月22日はレンギョウという黄色の可愛い花でした☆
一緒にいたトモダチも、一応調べてもらったんだけど、その花は聞いた事がないヤツだったので、何回聞いても二人して覚えられませんでしたw

お店のお姉さんが話してくれたんですが、震災の日の3月11日のお花は「ハナビシソウ」というんだそうです。
oppy

その花にまつわる言葉は「希望」だって聞いて、ちょっと涙がでてしまいました。

そして、あの街にたくさんの希望の花が植えられる日が、1日でも早く来るように、お花屋さんでやっていた「被災地への緑の募金」をしました。

東北の真の復興には長い道のりかもしれないけれど、都会からやらなきゃいけないこと、やれることはいっぱいあるハズだもん。

そういえば、2日いない間に都知事選挙も終わってしまってたなぁ・・・。

石原都知事よ。
あなたが「日本のために、東京都が貧乏になったっていいじゃないか!」って言ったコトバには、ちょっと感動した。

だけど新たに原発を作る発想があるならば、その費用を都会の屋上に投じて、ソーラーシステムを導入するとか、考えてください。

自然界にない有毒なものを、これ以上人の力で生み出すことは減らしていきましょうよね・・・。


viviolet at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード