March 2012

March 29, 2012

Virtual Reality and Hallucination

最近またいつもの「幻覚」が見えてきてるぅーーー('A`|||)

・・・不思議ちゃんだと思われるのもなんなんですが。
ここんとこ、寝不足(これはいつもだけど)に加えて、お仕事いっぱいなのと、疲労感もたっぷりだったので、
色々と重なると、実はワタシもの凄〜ぃ頻度で見えてはいけないモノを見えてしまうのです(涙)

いまたぶん完全キャパ越え状態なんだね(≡ω≡)

オバケ系な話ぢゃーないので、コワいわけじゃないんだけども。
脳ミソの中で、こーなって、あーなって、そーなったものが映像として目の前に映し出されてくるんだと思うんですが・・・至ってマジメにトモダチに相談してみたりするんだけど、いつも爆笑されて終わるという・・・(*・ε・*)

なんでこんなことを書いてるかっちゅーとですね、昨日も高校野球のユニフォームを着た2人組みが、PCのモニターの上でキャッチボールしてたんよw
ぷぷぷ。

10時間以上もPCの前で座りっぱなしだし、アタマぼーっとしてくる仕事中が一番多いんだよねw

たまにキーボードの上をこんな感じのインド象が歩いていたり
elephant

デスクの上に新芽がニョキニョキ生えてきて、超高速で成長してお花がいっぱい咲いたいり。

そいえばいつだったか、パーテーションの向こう側がボーリングのレーンになってたりしたっけね(苦笑)
こんときはピンが倒れる音まで聴こえたんだからビックリだよねwww

アカツキ.ツアーの帰りには、車と並走するように微熱男子風の赤いランニング&タンパン&ハチマキした人が走ってたの見たり、こんな感じの、高速バトルみたいな計測パネルがガンガン出てきたりもしたっけ(^^;)
syutoko


そいえばこないだ、仕事の帰り道で、信号まってて、ふとみたチャリンコの前の籠が、なぜかお風呂になってて、オッサンが湯船に浸かってたんだよw
アタマにちゃんとタオルのっけてた川 ̄_ゝ ̄)ノ

あぁ早くちょっと癒されにいかなきゃー、アタシちょっとヤバぃかも!!
職場がこんなだったら最強なのにっ!
パンダちゃ〜ん早く会いたいっ♪♪
panda2

にゃ〜(´∀`*)
panda3


viviolet at 12:38|PermalinkTrackBack(0)

March 26, 2012

BEANBAG MAMESONIC encore TOKYO

2012年3月24日。
ずーっと先だと思っていたXデー「BEANBAGの活動休止」がこの日から始まってしまいました。

『MAMESONIC encore TOKYO』

仲間のバンドさんたちに、フロアみなさんに、STAFFのみなさんに、そしてあの場所にいた全員に、笑顔で見送られて、ほんとに本当にステキなイベントだったよ。

BEANBAGのステージはいつだって素晴しかったけど、写真にうつっている色んなものを観てもらえたら、このステージがどんなだったかって伝わってくると思う。
O-Crest20120324000

写真をこちらにUPしたので良かったらご覧下さい。

書きたいことたくさんあったけど、なんだか色んなコトバが溢れて来て、ひとつにならないや・・・。
ごめんなさぃ。

いつになるかわからないけど、もっともっとステキな写真が撮れるように、ワタシは写真修行を頑張りながら、YUMIちゃん、テッチャン、コースケさん、ハルオさんの4人のステージを楽しみにしながら待ってるよ。

その日が来たときは、いつでもワタシを振り回すBEANBAGと互角に闘えるように、なれてたらいいな。

viviolet at 13:18|PermalinkTrackBack(0)

ラウドヴォイス1日復活@O-Crest

O-Crest20120324001

2010年4月に解散してしまったバンド「ラウドヴォイス」がBEANBAGの活動休止ライブで1日だけ復活!!
ガツンと撮らせてもらいました☆
写真こちらにUPしましたよ!

ラウドヴォイスはね、解散までの最後のライブをずっと撮影させてもらっていたの。
そんなこともあったから、ワタシ自身本当に思い入れも人一倍。
あの日は再びステージに立ってくれるなんて想像もつかなかったけど、こんな日も来るんだ!!

1日復活だけどね、本当に嬉しくって、写真を撮りながらキモチはフロアにいるみんなと一緒!
大はしゃぎでした!

自己的路
どしゃぶりのあめのうた
フラワー
ラブアタック

セトリの4曲ミッキーさんのブログに載ってたのでここでも掲載。
もっともっと観たかったなぁ(><。)

こんなステキな復活の日。
また写真を撮らせてもらえたこと。
ホントに感謝でいっぱいです。
ミッキーさん、雄二さん、ハルオさん、潤くん、テッチャンありがとね!!
この場をおかりして、こっそりお礼。

viviolet at 12:53|PermalinkTrackBack(0)

March 23, 2012

アカツキ.名→神→大ツアー

AKTK20120318-20000

先日の連休はアカツキ.に西ツアーに連れてってもらったよー☆
東京に戻って来てから、衝撃的に忙しかったので、やっとUPできました!

ツアー中はね、とにかく、ものすごーぃ不規則な時間とかにも、ラーメンとかカツ丼とかハラミ丼とかモリモリ食べてたおかげで、帰ってきたら3キロも太ってた・・・(==)

そりゃーそーよね。
もうしばらくは、モリモリなんて食べないぞっと!(ウっソー)

てことで(グルメツアー)撮影ツアーに行ってバッチシ撮ってきましたよ〜!(>3<)
コチラにUPさせてもらいました!

アウェイのアカツキ.ライブはなんだかいいんだよねー。
なわけで色んなもんが「身についた」ツアーでしたっ(^^;)

そして帰って来てからも、誕生日だったのもあって、色んなトモダチとゴハンしたり、デフォルトでケーキを食べてたりで、現在暴飲暴食バンザイ王国の仲間入り真っ只中です(汗)

もーね、今後はね、全国のぽっちゃり好きさんに支持されるよーな、ニッチなターゲットだけを狙いつつ、チカラ強く生きていこーと思います!(ダメだこりゃ)


viviolet at 13:30|PermalinkTrackBack(0)

March 14, 2012

This is my "Response"

昨日はワンマン前に、もう1回撮っとかないと不安でしかたなさすぎだったので、251でライブをやっていたResponseを、突然撮影させてもらいました。

Response@251000

写真はコチラにUP♪

撮影回数が浅いバンドさんの撮影をした後とくになんですが、技術的な課題が山盛りすぎると、「もうカメラマンなんかやめちまえ!」って思っちゃうくらい自暴自棄になる瞬間があります(苦笑)

音と光と動きの間合い。
自然とカラダに身につくまでには、不器用だから時間がかかるんよね。

んとにね、適当に出来ないこの性格がいろいろ邪魔しちゃうよw

とにかく音源をいっぱい聴いて、タイミングを叩きこんでいかないとなのです。
ってことで、こないだねiPodが壊れちゃって、急きょ購入に踏み切ったiPod nanoがさっそく大活躍!
DSC_0015

はぃ!これはワタシの自慢のマーシャルのヘッドフォンちゃんとかわゆくパチリんこ♪
これは去年のワタシBirthdayプレゼントでいただいたもの。
もう1年経つんだなぁ。。。

コード束ねてるアヒルちゃんも可愛いっしょw
そうそう知ってた?
iPodのレッドカラーは「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」のプロダクツなんだよ☆

しかし・・・ちっこ過ぎてホントになくしそーーーー&すでに容量オーバー!!!

保有しているデータが一部しか移行できないので、結局後日どこかのタイミングでiPodを買うことになりそうです(><)

viviolet at 15:41|PermalinkTrackBack(0)

March 12, 2012

departed to another world

最愛の、大切な人がこの世界からいなくなる・・・。
この痛みは、何度訪れても慣れるものなんかじゃないよね・・・。

たくさんの人と出会う運命の代償として、私は普通の人より多くの別れも味わってる気がする。
だからこそ縁があって繋がる人との時間の中で、人と過ごす時間を大切にしたい気持ちがいっぱい生まれるのかもしれないね。

自分の希望とは関係なく、突然会えなくなってしまった人は、きっと別の世界で生きてる。
いつの間にか、そんな風に、ココロをすり替えて考えるようになっちゃってきた。

昔飼っていたペットが死んでしまった時に、子供ながらにした「ココロの決着のつけ方」を、こんなに大人になってもまだ相変わらず使ってるんだ。

「別世界の人」のことは、小さな石ころみたいになって、ずーっとずーっと心のどっかに残ってる。
時折それを取りだしたり、しまったりしながら、何年たってもそこで止まってる時間と向き合う。
そうやって、いつか、遠い未来にまた会えるとして、その日までにワタシはこうありたいって、こういう自分になって会いたいって、再会の約束を誓うみたいなキモチと一緒に、色んな事を願うんだ。

3月11日。きっと同じような思いを、いっぱい抱きしめている人がいたんだと思う。

大切な人を失うキモチを思わずにはいられない1日。

時間はいっぱいかかるんだよ。
だけどそれでいいんだよ。
そのくらい大切な人だったんだから。

viviolet at 14:17|PermalinkTrackBack(0)

March 05, 2012

TAMAGO COMPANY@Ueno BRASH

20120302-3002

土曜日の夜は珍しく、可愛い女の子たちを撮影させてもらいました!
TAMAGO COMPANY♪

それぞれ別々に活動しているアーティストさんなのですが、同じ事務所に所属してていて、この日は事務所イベントでした。

とっとちゃん、幸美AMP、 mimika、幸美美佳、そして全員のセッションという5ステージ撮影させてもらいました☆

mimikaバンドでは、私が昔手伝っていたリヒタースケールというバンドのGt.サトシ。とDr.タッチャンがサポートしていたり、実は超昔から知り合いだったex.エレファントガールのスギくんがBa.で入ってたので、久しぶりにワイワイしましたー。

なんだかね、楽屋で音合わせしてる光景が、時間がタイムスリップしちゃいました。

そんなわけで、そんなに緊張せずに撮影入れたんですがね、、、
いやー、もうフロアが最強スギ!
写真こちらにUPしました!

みんなホントにいい顔してるんだよ(><)
大人がはしゃいでる姿って最近みてなかったから、とっても新鮮だったw

この世知辛い世の中、暗〜ぃニュースもたちこめてますが、ホントにね、もっと大はしゃぎしないとだよね!
この元気を見習って、頑張りますよ!

普段はオリャーってロック系のバンドさんや、癒し系アコースティックが多かったので、可愛い女の子撮るのも超新鮮な体験になりました!

音楽っていいなぁ。
みんなが笑顔になれるってステキだもんね。


viviolet at 14:28|PermalinkTrackBack(0)

細野晋司写真展「知らない顔」

土曜日は我らが師匠・細野晋司氏の写真展「知らない顔」に行ってきました!
NEC_0191

フライヤーに記載されている名前を見ても、誰もが知ってる超有名俳優さんがずらり。

シノゴと呼ばれる4×5in判で撮った写真だったんですが、もうね、ホントに『素晴しい!!』

ワタシは細野さんが撮る「人」の写真が大好きです。

大体ね、いくら撮られ慣れているとはいえ、目の前にカメラを構えた人がいたとしても、みんな「作り顔」をするんですよ。

普段の会話の中で見せるような穏やかな顔だったり、真剣な話をする時のキラリとした眼光だったりを、数分の間で1枚の写真に収められるような人は、そんなに多くないと思うんです。

しかも、細野さんが撮る写真の全てが、人の顔にすーっと引き込まれていきそうな、表情の中に「輝き」があってね。
ワタシがこんな写真を、死ぬまでに撮れるかどうかわからんよ!って思ってしまうくらいステキなんですよ。

さすが師匠だ!って1枚1枚写真を見ながら思ってしまいました。

細野さんと出会ってもう10年近くたつのかなぁ・・・。

当時、相当色んなことで病んでいたワタシは、細野さんが写真を教えてくれるというコトバに飛びつき、なんというか写真を撮りながら人生のリハビリしてたんだっけな(苦笑)

カメラをいじるのは子供の頃から大好きだったんだけど、その頃はもちろん「どんな風に撮っていいのか?」とか「何を撮りきりたいのか?」っていうテーマすら見いだせなかった。

でも今は違う。
ちゃんと見えてるし、それをどこまでやりきれるかって事もいっぱい考えてる。

あの時に「写真」を教えてもらっていなかったら、今のワタシはここにはいないんだと思う。

ライブカメラマンとして頑張る!って決めてから、いまさらながらに当時気が付けなかった、細野さんのカメラマンとしての姿勢だったり、撮っている作品だったりの中から、自分なりに学んだり共感出来る事がいっぱいあることに気がついたりする。

それをちゃんと刻みながら、ヘナチョコなカメラマンだけど、1枚1枚頑張って撮っていきますよ!

銀座にお越しの方は、7日まで開催してるからぜひともお立ち寄りくださいね!

viviolet at 14:15|PermalinkTrackBack(0)

TEAM VERYSとResponse@Lamama

インターネットってさ、速いがいいよね(苦笑)
ってことで、ようやく週末に撮影させてもらった写真をUPできました。

まずはTEAM VERYS!

ね!すごくない?! これ!!
20120302-3001

もう、マンガかよ!っていうくらいの奇跡の1枚が撮れました!! 
他のはこちらにUP

最近照明を新調したというLamamaですが、ホントにね、暴れ馬の調教くらいなハード具合で。
この光線みたいなのがもう、眼つぶしか!?くらいな勢いで襲いかかってきました(><)

思わず撮影終わったら観に来てたトモダチに「おかあさーん!」って泣きつきに行きそうなくらいハードでした(汗)

普段でもTEAM VERYSの撮影は、し烈な戦いなのですが、もうね、今回は負けっぱなしな(==)

いつかこの闘いにかってやる!(爆)

てなわけで、毎度のこと、若干ドキドキしながら納品してるんですが、いつも写真褒めてくれるメンバーの皆さんに、心からありがとう!!なのです。 ホント優しいんだよ。

この寛大さに甘えないように、もっともっと頑張らねばです!

そして!今回はもう1組。
初撮影となったResponse

ギターはお馴染 RAY TRASHのオッヂさまです。
4月にあるワンマンの撮影をさせてもらえることになってたんですが、どーーしてもその前に撮影をしておきたくて、ホント良かった!!
写真はこちらにUPしたよ!
20120302-3000

・・・のですが、こちらもね、スモークが最強に効いていて、もう臨死体験映像か?!くらいな状態ですが、次回頑張ります! 

あっ!ていっても次回がワンマンだよね(^^;)

どーでもいい話ですが、Vo.千葉さんの愛犬も「ビビ」って名前だそうですよ(苦笑)

TEAM VERYSからも、Responseからも、宿題的な課題をもらったような撮影でした。
課題があるって素晴しいね!
1歩1歩ですが、弱っちくもガンヴァリます!

viviolet at 13:49|PermalinkTrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード