July 2012

July 30, 2012

@目黒鹿鳴館

毎日暑いですねぇヽ(TдT)ノ
さて昨日はビジュアルの聖地?老舗?
目黒鹿鳴館での桃尻企画イベントに行ってきましたよ〜。
顔なじみのバンドさんが多かったので、直接交渉!
ガツンと3バンド撮影してきました☆

出演順で行こうかしらね?

■カイサンキング
写真こちらにUPしました。
@目黒鹿鳴館001

撮影直前にVo.柏木さんに「ブログみてます」と言われ、とたんに緊張してしまいましたが(苦笑)

フロントの2人が思いのほか動くので、撮影が始まると超必死ww
鹿鳴館は2Fからも撮れるので、あっちゃこっちゃ移動させてもらいました。
いつもLIVE前に突然交渉でスイマセンwww
またヨロシクどうぞ〜★

■アカツキ.
写真はこちらにUPしました。
@目黒鹿鳴館002

はぃ、この写真から、わかりますかね?
ステージが、ものすごい熱を帯びていたらしく、汗が飛び散ってました。

いつも以上にw
スプレーのようになってましたし、終わった後サトシ。が意識が消えかけたといってましたΣ(・ω・ノ)ノ
撮ってても息苦しくなるライブだったけど、楽しかった!!

ライブ後ファンの方にも「色々いっぱい浴びた」的な感想をいただきましたが、
明日から幸せになる「ラッキースプラッシュ」だから、どうぞよろしくw

■桃尻東京テレビジョン
写真はこちらにUPしました。
@目黒鹿鳴館000

桃尻メンバーさんにも、いつも突然交渉になっちゃうんだけど、
「撮って撮って!」と、笑顔で快諾してくれるので、ホント撮影できてこちらも嬉しいw
そいえば桃尻さんのオフィシャルに写真載せてもらってるの!
お礼言うの忘れちゃった(汗)こちらも見てね!

メンバーさんは会うたびに髪の毛の色が変わり、
メイクにも工夫が凝らされて、そーいうのも楽しいねw

お客さんと一緒に楽しんでるステージは、見ていて気持ちがいいのです。
フロアのみんなも元気一杯はっちゃけてて、超微笑ましいw
途中でワタシもノリノリで撮らせてもらっちゃった。ブレてるのはそのせいかも?!(汗)

桃尻は12月2日にここ目黒鹿鳴館でワンマンLIVE決定ですよ☆
この日はフロアで扇子持って一緒にはっちゃけちゃおーかな?w

昨日もみなさんどうもありがとう!

7月ももうすぐ終わりだねー。
暑いから熱中症とか気をつけてね〜♪

viviolet at 12:36|PermalinkTrackBack(0)

July 29, 2012

赤靴@横浜BAYSIS

赤靴@BAYSIS0728000

3人が燃えてました!
そんな写真を撮らせてもらいました。コチラにUPしました☆

1曲だけフロアのど真ん中で、撮らせてもらっちゃった。
カメラマンのこんなワガママを許してください。
ファンの人、協力してくれてありがとう。
そのくらい、今の瞬間を撮りたい気持ちが止まらなかった。
昨日はそんな撮影でした。

赤靴は先日オフィシャルで、活動休止の発表をした。

「必ず帰ってくる。」そのコトバがあったから、決まってるステージを最後まで、できる限り撮ろうって思った。

再び帰ってくる日まで、ファンのみんながあのステージから放たれる熱を、いつも近くで感じてもらえるように。

躍動感のあるシーンを閉じ込められるような、腕がないのが悔やまれて仕方がない。
でも、背伸びしないで、今の自分で撮れるものを、残さずちゃんとおさめてきたいのです。

ライブカメラマンをやっていると、バンドさんのいろんな節目に出会う。

オオバコでのライブ、念願のワンマン、新譜のリリース。
キラキラしたニュースもあればさ、少し寂しいニュースもある。

悲しい思いでフタをしたくなくて。
きっと未来は想像するより、素敵な姿であって欲しいから、いやなイメージで曇らせたくない。

次はねトモダチがたくさんいる豊橋に遠征する予定です。
その前日の神戸はいけないけど。
東京でお留守番の皆さんに、その場の臨場感ごとお届けできたらいいな?







viviolet at 12:14|PermalinkTrackBack(0)

July 27, 2012

oooops!

撮影のネタばかりになってきたので、すっかり忘れてたレーベルのこと書くね(汗)
ごめんなさいぃ。告知がむちゃくちゃ遅れてしまってますが、すでに第2弾スタートしてますノ( ̄0 ̄;)\
第1弾も含め、もう携帯配信も開始してますのw

新作はターゲットが40代中盤くらいまで引き上げて〜、こんなにシブぃ感じになりました( ´_ゝ`)ノ
2nd

これを見た上司は「太陽にほえろ!」だといってましたが(苦笑)
まぁそんな感じで内容も、若干裏社会的なラインナップになりました。

マーケティングしてる中で、「昭和音楽」を振り返ったりしてみたけど、この時代の音楽がすごくシブくていいんだよね。
なんだかこう、路地裏から音楽が生まれてくるような雰囲気があって。
トランペットの挟ませ具合とかさ、ギター音とかさ、いちいち凝ってるっていうか。

もうAMAZONやら、i-Tunesやら、市場に出てますので、どこかで見かけたら試聴でもしてみてください。

そして只今第3弾やってます!!

こーんな感じのゲーム音特集になる予定ですw
もうジャケができちゃってるの。
image_title

クリエーターさん懲りまくりですよwww
8ビットゲーム音にさらに効果音がはいったり、1つの音楽にストーリーがあったりするので、45秒の尺で表現できるのものは楽しくて仕方がないね。

昔からショートムービーやCMって好きなんだ。
すごいなぁと思ったのは、某ガス会社と某保険会社のCMね。
45秒なのに、泣きそうになるよね(苦笑)

あの短い中にある物語から、「その先」をいろいろ想像できる感じがたまらない。
小説とかもそうなんだけど読みながら、自分なりにイメージする景色や人物が浮かんでくるみたいな・・・あんな世界が
大好きなんだ。

実生活は、創造とか妄想とか出来るよーなタイプじゃないから、あれなんだけども(苦笑)
だからこそ、想像力が広がるよなものに興味津津になるんだろうな?って思う。

とか色々いいつつも、最近のお気に入りはコレw
rope

どこが想像力が広がるパートなんだ?って思ったでしょ??
ふふふ。紙兎なんてものが存在すること自体があれなんよw


viviolet at 10:48|PermalinkTrackBack(0)

July 23, 2012

Sacra@恵比寿Liquid room

Sacra@Liquidroom000

週末は念願の、Sacra@恵比寿Liquidroomを撮影させてもらいました(T0T)

このワンマンが決まったとき、「サブでもいいからここで撮らせてもらえるように一生懸命腕を磨こう!」
自分にとってそんな目標もあって、ずっとそう願って頑張ってきたから、この日はワタシの願いも1つ叶ったんだ☆

Sacraメンバー&関係者の皆さん&ファンの皆さん、こんなワタシを参加させてくれて、場所を与えてくれてホントにありがとうね!

撮影本当に楽しかった!
もーなに? あの素敵な景色ったらw(*゚o゚*)w

みんなの笑顔を一瞬で作れる音楽って素晴らしい☆
Sacraの音楽は、ここ数年のいろんな出来事を、一緒に連れてきてくれて、撮りながら懐かしい気持ちになっちゃった。

本当にあっという間だったなぁ〜。

写真はこちらにどーんとUPしましたよ。

この日はね、尊敬する先輩カメラマンのダイセーさんと一緒に撮らせてもらいました。
「ライブカメラマンとして頑張りたい!」って思ったときから、相談に乗ってもらったりしてたから、おこがましくも、同じ場所で撮影させてえるなんて、本当に感激なことですw
久しぶりに会ったので、超質問攻めにしてきました(苦笑)
相変わらずビビりなワタシを、「大丈夫だよ〜!心配しすぎ」って励ましてくれて、色々ありがとうございました(苦笑)

Sacraはね、仲間としてとってもリスペクトしてるんだ。
発した言葉や志したことを、ちゃんとカタチに出来る人って、本当に少ないと思うから。
でもちゃんと、それに向って走ってる。

再デビューを決めたり、夕方から雨の日も風の日もストリートに立ってるのを知ってるから、
こういう1つ1つを一生懸命やってこそ、この場所が用意されてるんだなって思った。
今大きいステージに立っているアーティストって、並々ならぬ努力を裏っかわで重ねてるんだもんね。

そういう姿って、やっぱり励まされるし、負けたくないって思うんだ。
ジャンルが違うけど、頑張る姿勢に刺激をいっぱいもらったよ。

これからアルバムのリリースが決まって、そして、その先に目指す場所は「武道館!!!!」
もう、サブのサブでもいいから、あそこに立つSacraを撮るのを目標にして、また頑張ろうって思った。

この日は長年の音楽仲間と、本当に久しぶりに会うことができました。
楽器を置いてしまった人、スローダウンしてる人、バリバリ頑張ってる人。
数年で環境も大きく変わっちゃったけど、でも会ったみんなが変わらない笑顔で嬉しかった。

笑顔はいいね!心が楽しくなるね!

サクラ並木の下ではなくて、次は大きな玉ねぎの下で会いましょう♪(←Sacraファンならわかるフレーズ)

viviolet at 11:45|PermalinkTrackBack(0)

July 22, 2012

GELUGUGU@Milkeyway

GELUGUGU@Milkeyway000

来る9月でGELUGUGUを卒業することになった、我らが男前ギタリストカズヤさんのステージを見納めに久々MILKEYWAYに行って来ましたよー。

あ、この格好は、タイバンだったキャプテンズの助っ人としてステージに立ったレア写真です。

GELUGUGUさんとゆーよりは、カズヤさんには滋賀のU☆STONEで、色々お世話になってますが!
実は個人的に、SKAバンドさんと昔色々交流があったりするので、何度かステージは拝見しつつも、今回初の撮影でした。

が、が、ライトが全然こない&お客さんでキューキューの状態だったので、色々思い残すこと多しの撮影でした(T0T)写真はコチラにUPです!
GELUGUGUさんはMC面白いので、ついつい聞き入っちゃいますw

この日はフロアにいるだけで、サウナの中にいるくらい汗だくだったので、MILKEYではお水3倍くらい飲んじゃってました(^^;)
ホーンが入るとステージが華やかになりますね。撮影も楽しかった!
どうもありがとう!!!


そして今日は、別件でお詫びがあります。

悲しいことにFlickrにあげていたデータがただいま、すべてかっ飛んでしまっていて、現在原因&復旧方法についてメールで問い合わせ中ですが、ブログのリンクを押しても過去の写真が出てきません(大泣き)

最近ちょっとツイてないのです。
でもその他にいい事もあるので、人生バランスなんでしょうか?(涙)

昨日撮影したSacraも近日中にUPしてきますが、Flickrが落ち着くまでUPするのがコワいのでしばしお待ちを。



viviolet at 14:26|PermalinkTrackBack(0)

July 15, 2012

赤靴アコースティックワンマン@下北沢440

それは遡ること横浜Blitzの赤靴出演の帰り道・・・。
大箱でのライブを終えて、「アコースティックでライブやりたいんだよね。」ってメンバーが目をキラキラさせて話してた未来の話。

7月14日、こうやって、ちゃーんと実現したんだよね!

まずはこれをちゃんとカタチにした、赤靴 本当にオツカレサマでした!!!

この告知フライヤーに使う予定の撮影から、本当にあっという間だったなぁ・・・。

ゲストミュージシャンに、
アサミヒロアキ(HATENA)/vocal,guitar
薮内 寛和(bye- bye circus)/guitar
椎名 洋輔/guitar
TSUNTA/piano
カネモリ タナカ(カミヒカルス)/vocal,guitar
さんというそうそうたるメンバーを迎えて・・・・もうね、みなさんホントにすごいんだよ。

途中で何度かジーンとしてしまって、これはヤバぃって思って写真に集中しましたw

赤靴の曲たちに、たくさんの色が乗せられて本当にすてきだった!
赤靴@440000

写真こちらにUPです☆

ワタシね、ここで書いちゃうけどね、赤靴の曲大好きなんだぁ。
歌詞といいメロディーといい、ホントに大好きなの。
いちいち、なんだかツボをついてくる感じでね。
それがね、アコースティックでどんな風にアレンジされるのか、ファンの人と同じでね、聞くのが超楽しみだったんですけどね、

もう予想以上だった。

「なんだよ、もー」って感じの、負けたぜっ、悔しいぜって感じにも似た、予想以上。

あとね、なんだかね、素敵な仲間がいて、笑顔のお客さんがいて、赤靴の世界がもう1つ生まれたみたいだった。

だからさ、大事にしたいと思ったんだ。
このレアな1日にカメラマンで入らせてくれたこと。

赤靴には、感謝でいっぱいだよ。
本当にありがとうね。

会場には、赤靴のデザインでもおなじみのoocamidrawingsさんが、ワンマン中に1つの絵を描いてたんですが、これがまたスゴくてね・・・
ookami drawings000

音楽を生み出す人も、絵を生み出す人も、その人たちが持ってる素敵な世界があるんだね。

撮影を終えた後の翌日にわきあがってくるような、ジワジワを味わいながら。
ワタシもワタシの世界を、ちゃんとカタチにできるように頑張ります!



viviolet at 21:01|PermalinkTrackBack(0)

July 13, 2012

TEAM VERYS@Marble

TEAM VERYS@Marble20120712000

昨日は久しぶりに新宿Marbleで撮影してきました。
写真はこちらにUPしたのでよかったら見てくださいね。

昨日のVERYSは新譜の中からいくつか演奏してた。
ライブで聴くのと、同じくらいのテンションでCDには、ガツンとしたのが入ってるんだけど、やっぱりナマで聴くのがいいね!

物販で売ってるから、見かけたらぜひに〜〜!(勝手に宣伝)
tokyosearchlight


前にも書いたけど、このバンドの撮影は、いつも「何かが試される」みたいな、「戦いを挑まれる」みたいなキモチになることがあります(苦笑)
暗いところやスモークの中を動くのもそうだけど、3人が同時にいい顔してるとか、カッチョいい瞬間を逃さず抑えたくて、でも失敗して凹む・・・みたいなw

ワタシの力不足がいっぱい浮き彫りになってしまう。
悔しくてまたチキショーって思って、また撮りたくなるw
不思議なループが繰り返されてますが、こういうバンドに出会えたことは嬉しいことです。
だからか、ついつい気合いも入っちゃって、翌日に全身筋肉痛になっちゃうんよね・・・・(汗)

昨日もなんとか追いつけるように、「修行」がんばらねば!って思いました。

たまに、重ねてきた時間の結果が欲しいと思うことがあります。
私らしい写真だというカタチが欲しいと思うことも。
難しいことを考え続けることは、あまりしたくない。
未来にフタをするみたいなキモチになるから。
なんでもそうだけど、ただ真っ直ぐ、ただ正直にいたいなぁ。
誰に何を言われても、頑張って貫くんだぃ!




viviolet at 12:45|PermalinkTrackBack(0)

July 05, 2012

MINOR SCHOOL@Club251とハピバ

絶賛レコ発ツアー中のMINOR SCHOOL再び上京したよ〜。
おかえり〜、てことで、下北に撮影いってきましたよん。
MINOR SCHOOL@251002

写真はこちら!

ライブはというと・・・新曲を披露しようとしてスタジオ入りまでしたのに、
Vo.悟司の一言で「Wanna be」に突然変わったりしてたりΣヾ( ̄0 ̄;ノ
Gt.ガンチャンが珍しくセンターで歌ったりw(*゚o゚*)w
タイバンのNSDPのVo.ATSUSHIさんが乱入してきうたってたり〜(*゚▽゚*)
と、相変わらずフリーダムで、いろいろ満載のステージでしたよ〜(苦笑)

この日はガンチャンが誕生日だったので、みんなで打ち上げでケーキでパチパチやりました♪
がんちゃん29歳誕生日おめでとぉ〜。
MINOR SCHOOL@251001

MINOR SCHOOLと出会ったのはリヒタースケール時代。
24歳とかだったから、もう5年もたってるんだね。

あっという間に時は流れてくんだけど、MINORとは一緒にカップリングツアーやったり、解散ライブツアーで参加してもらったり、ジャンルが違うアカツキ.とも仲良しになって、さらに共通のトモダチもいーっぱいだから、こーうやって変わらず楽しい時間が重ねられて嬉しーなあ。
リヒター解散ライブなんてわざわざ大阪から夜走りで駆けつけてくれたんだよ。
ホントにみんなイイヤツすぎる!

これからもカッコいい部分を引き出せるように、ワタシも写真修行がんばりまーす!
東京での次回は8月ですよー☆

おまけ:ライブ間にあってなかったけどプレゼント持って駆けつけてたタクチャン。
→その後、ビール王にw
MINOR SCHOOL@251000



viviolet at 11:01|PermalinkTrackBack(0)

July 04, 2012

カイサンキング→YOUTH26→アカツキ.@高田馬場Club PHASE

高田馬場Club PHASE。元店長・アキさんの卒業的なイベントでした。
1日中アキさんを中心に、PHASEには「愛」が溢れてて、ホントにステキなイベントだったんですよー。
本人は酒を注がれすぎて、最後の方はお姫様だっこで運搬されてましたが(苦笑)

音楽の一番近くにいる人は、こーやってアーティストを励ましつつ、支えてきてくれてるんですね。
アキさんのバンド愛と、バンドマンからの感謝が、いーっぱいつまった最強イベントでした!

馴染のバンドさんがいっぱい出演してたので、3バンドがつんと撮らせてもらいました。

出演順にご紹介しますね。
まずわ、

■カイサンキング写真はこちらにUP
 カイサンキング@PHASE20120701014

YOUTH26のタツキさんがDr.ということもあり、今回で3回目の撮影♪
3人はいつもスーツ姿なんだけど、こちらもホントによく動くバンドさんですw
撮る回が増すごとに、色んなもんを吸収させてもらってます!
音楽を知っているだけじゃ撮れない世界。追求するのが楽しいので、これからもまた機会があったら撮らせてもらおうと思います☆

■YOUTH26 写真はこちらにUP
YOUTH26@PHASE20120701070

フロアに笑顔の花が咲く♪ 
いつも、そーんなイメージたっぷりのYOUTH26。
ラストのJUMP今回もおさめられて良かったです。 YOUTH26のファンの方ともすっかり顔なじみになってしまいましたが、「いつも楽しみにしてます」と声をかけてくれて、みんな優しくて大好きです。いつもアリガトウね!

■アカツキ.写真はこちらにUP
AKTK@PHASE20120701058

はーぃ、この日もたーっぷり汁を浴びさせていただきましたよっと(涙)

ほーんと暴れてたなぁステージ(´∀`)
お客さんもスゴーぃ盛り上がってて、それを見てるのが楽しくて。
とにかく後ろからとか、横からとか撮りたくて、いつになくウロチョロしちゃいました。

PHASEでのアカツキ.は、個人的にツアー先のテンションみたいな気迫があったりして、結構好きです。
照明もワタシ好みだし、撮影があっという間に終わっちゃった気分でした( -д-)ノ

前にもどっかに書いたかな? こうやって「あっという間」に終わるというのは実は良いことで、私自身難しいことを考えすぎないで撮影が出来てるってことです。 たまに「うーーん、うーーん」って唸りながらやってしまうんだけど、そーゆーときは、スモークやらなんやらの障害に勝ててない時ですw

カメラマン駆け出しのころは、初心者のクセに超ハードルがむちゃくちゃ高いバンドを選んでしまったおかげで、殆ど真っ黒でどうしょうもない写真ばっかりをメンバーに手渡してましたが、最近は発色もちゃんと再現できるようになってきました。 でもまだまだ納得がいかん!
1歩1歩ですね!頑張るよ!!そして色んな試練に負けないぞっ!!

他にもたくさん出演バンドさんがいて、引きで数枚だけ撮らせてもらいましたが、いやーみんないいステージだった!!

アキさん、お疲れ様でした!
PHASEにいって会えなくなっちゃうのは残念だけど、新天地でもまた引き続きお世話になっちゃうからヨロシクね〜('▽'*)♪


viviolet at 17:55|PermalinkTrackBack(0)

July 03, 2012

S.B.I.@RuidoK2

@RuidoK2_20120630000

RuidoK2のPAのホリさん卒業の大切な日に、S.B.I.を撮ってきたよ☆ 
写真はこちらにUPしました!

フロアでは懐かしい顔ぶれもチラホラあって、久しぶりに「ビビコ」って呼ばれてちょっと照れ臭かったですw
リヒタースケールのメンバーやお客さんやタイバン仲間は、このアダ名で私を呼んでくれるのw
くすぐったいなぁ。

しかしフロアはお客さんいっぱいだったなぁ。
ホントにね、こうやっていっぱいの人と笑顔で、音楽と一緒に送り出すのっていいよね!
ホリさんの新しい1歩、未来もきっとキラキラするはず!!
これからも頑張ってください!

約半年ちょっとぶりのS.B.I.。
リズム隊の2人はアカツキ.でもしょっちゅう顔を合わせてるけど、Key.ジュンくんとは久しぶり。 少し音楽活動をスローダウンするというので、あの馴染の音色を吸い込んできました。
なんだかんだとジュンくんとも、結構長いつき合いになります。7年くらいになるのかな?

勝手ながらだけど、アーティストのみんなには楽器を置いてほしくない。
たま〜にでもいいし、自分のペースでもいいから、音を出しててもらいたい。
そう思ってしまうので、ジュンくんにも熱い思いをぶつけてきました!!(苦笑)

S.B.I.はギターのサトシ。が音楽を仲間と一緒にもっと楽しくするために作ったプロジェクトバンドなんだよねー。
ホントにね、自分が好きな音楽を「あぁやっぱり音楽が大好きなんだなぁ」って思いだせるようなものはいいよね!
サトシ。とも、なんだかんだと長いつきあいですが、まさか彼がVo.としてステージに立つとは思ってなかったなぁw
・・・と写真を撮りながらこの日も思ったのでした。

まぁワタシとて、まさかそれを撮っているカメラマンになるなんて思ってもなかったから、数年先の自分がどこで何をしているか?とかって、自分でもわからないものだよね。

でも、「笑顔の人に囲まれて、音楽が流れてて、幸せな1日を送れている。」そーんな普通の未来が理想。

そいえばよくお客さんから質問される「S.B.I.」の正式名称は、結局なんだかわからないんです(苦笑)
たぶん・・・・「サトシバンドイケテる」だと思われますwww(勝手に推測) 

詳しくはサトシ。Blogまで!! なんちゃって。 


viviolet at 11:39|PermalinkTrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード