August 2012

August 29, 2012

イタリアの種馬・・・

Alexとミキタンが来日で〜す♪
ランチしてきました☆

もーすっかり大きくなっちゃってさぁー。
びっくり!!!

2年前・・・・
alex

そしていま
DSC_0309

ちょびっとシャイBOYになってて、最初はずーっと後ろに隠れてたんだけど、
30分くらいしたらもうすっかりイタリアンBOY炸裂www

顔じゅうケチャップだらけにして、ほんとにキュートすぎっ!

短い滞在時間で、とっても忙しいのに、ワタシの都合に調整してくれて、
もーさ、嬉しくて泣きそうでしたw

弾丸トークで近況報告したり。
っていっても、あんまり報告できることってないんだけど(苦笑)
新しいことを始めたり、カメラマンとして頑張ってるのを海の向こうから応援してくれてる。

イタリア行ったことないから行ってみたいんだけどね!
そんな休めないだろうなぁ〜(苦笑)
でも、生きてるうちに一度は行きたい!!
貯金しとこーwww

viviolet at 18:58|PermalinkTrackBack(0)

August 28, 2012

9月の映画とか、いろいろ考えてみる。

そもそも9月に公開映画って何があるんだろう??φ(.. )

1日「映画 ひみつのアッコちゃん」/「最強のふたり」/「コロンビアーナ」
7日「踊る大捜査線 THE FINAL」/「デンジャラス・ラン」
8日「夢売るふたり」/「莫逆家族 バクギャクファミーリア」/「ハーバー・クライシス」
14日「バイオハザードV リトリビューション」/ 「白雪姫と鏡の女王」
15日「スリープレスナイト」/「天地明察」/「鍵泥棒とメソッド」
21日「ロック・オブ・エイジズ」
22日「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」
28日「ボーン・レガシー」

・・・と、見ようかと思ってるのと、見たいのとか色々ピックアップしただけでも15本以上あるやん(==)

で、予測を立ててみた。
1週間ごとにランキング1位に入りそうな作品のみを選んでみた!( ̄ー ̄)

1週目:踊る大捜査線
2週目:バイオハザード
3週目:ロック・オブ・エイジズ

理由としては・・・
「踊る〜」は、もう理由なんぞいらないねw(`・ω・´)
超人気ドラマから映画にスピンオフして、社会現象までにもなった作品がいよいよFINAL。
音楽を手がけた、松本晃彦さんまでも一躍有名になったり。
最初っからわかってるけど、今回の犯人は慎吾ちゃんですしw

「バイオハザード〜」これは実は悩ましかったん( ・Д・)
翌日公開の邦画も地味ながら捨てがたいから(汗)
でも毎年の興行収入でいったらこれかなぁ?と。

そして最終週はたぶん「ロック・オブ・エイジズ」!!(o^∇^o)ノ
なんと、トム・クルーズ様がカリスマ・ロックスターになるのよ☆
なんだかサイトをみてたらね、トム初の歌唱ものになるそうで、事前にボイトレとかいってたらしいんだけど、
身内にオペラ歌手がいたりするらしく、そのDNAなのか知らないけれど、

4オクターブの持ち主だと本作でわかったらしい!

しかも、なんかちょっとカッチョぶーなのよ。
この役どころは、いい感じにチョイ悪じゃないとできないもんね。

さぁ、当たるかなぁ〜www
これが当たったら、

ワタシ相場師になるっ!!!(゚∀゚)

viviolet at 19:38|PermalinkTrackBack(0)

August 27, 2012

ハイブリ新譜レコ発〜。

土曜日は年末に四次元殺法ツアーでもご一緒した、HYBRID HUMAN IDEOLOGY(ハイブリ)のレコ発ライブに遊びにいってきましたよぉ〜☆

ホントは、アカツキ.ツアーに行く予定だったのですが、色々いろいろありまして〜。
お留守番だったので、満喫させてもらいました(苦笑)

実は前回ハイブリLIVEみたのが、まだ桜の頃・・・。五十嵐さんがいる5人の時だったので、半年振りくらいのライブになっちゃっいましたよ(^^;) 

この日は、偶然タイバンのUNIVERSEさんも久しぶりに見ました!
昔手伝ってたバンドとよくタイバンしたりしてたのですが、
こちらはもっともっと久し振りすぎて4年ぶりくらいかな?(汗)
演奏もすごいうまくなって、なんだか急成長してて、目が乾くくらいガン観しちゃいました(苦笑)

ハイブリ今回は新作「RECIPES」(レシピ)の発売だったのもあるんだけど、会場開けたら人がドアの前くらいまでいて、ハーツがパンパンだったし、 もーさすがやね!
DSC_0300

ぢゃん!DVDかと思うくらい豪華なパッケージw
勝手に宣伝してしまおー♪

このロボット、よーく見るとハイブリのロゴになってて、むっちゃ可愛い☆
なんでもVo.マニ君の友人の漫画家さんがデザインしたとのことで、
立体のオモチャが欲しいくらいカワユイね。こーいうの描ける人って本当に素晴らしい☆

いろんな楽器の音色がしたり、アップダウンな曲調があったり、低音厚めなガツンとしたロックテイストの中に「和」の音色の三味線がはいるので、まさにRECIPESさながら、いろんな味がしましたよー。

それにね、最近ハイブリすごいんだよー。
今年の夏のロンドンオリンピックでMIZUNO(スポーツメーカー)の日本代表応援プロジェクトのBGMに起用されたりしてたり。

MIZUNO meets NEO BLACK
Youtubeでみれるらしー。
墨で描く「和」的な世界と、ロックっていうのもまた面白いコラボだよねぇ。

CDは物販でしか買えないみたいだけど、さっきみたら、初回出荷分もう残りわずかなんだって(^^;)
遠方の方はiTunesやAmazonや携帯でもDLできるから、チェックしてみてね☆

viviolet at 12:01|PermalinkTrackBack(0)

August 24, 2012

赤靴@下北沢251

PBV_0051

赤靴活動休止まで残り3回の、1/3を撮ってきました。

この日はドラムのアンディーさんの選曲でセトリが決まったそうで、ワタシの大好きなのがいーーーっぱい入ってて、途中から半分リズムをとりながら撮影しちゃいましたw

最前のど真ん中でカメラを構えているワタシに、場所を提供してくださった皆さんどうもありがとうございました。
フェンスがない場所は、とっても緊張しちゃいます。
でも自由にさせてくれてありがとう。

写真も頑張って撮りましたよ。
こちらにUPしました☆

本当にね、いいLIVEだったなぁ。
いつも以上に激しくて、パンチもあって。
帰り道に、祭りの後みたいに寂しくなるくらいな、いいLIVEだった。

歩いてる間にはさ、止まることもあるよね。
歩くっていう字は「少し」と「止まる」って文字が入ってるくらいだもんね。
だからいろんな思いも、全部吸収して、いい写真が撮れるように成長します。

次は9月8日(土)7th floor
そしてラストは9月23日(日)横浜BAYSIS

赤靴の音楽を受けとめに来てね!

viviolet at 10:35|PermalinkTrackBack(0)

August 20, 2012

アベジャーズを観にゆく

映画『アベンジャーズ』を親戚のアナリサと観てきたよ☆
アベンジャーズ

写真は某所からのパクリ。

いやー、もう、なんというか、ツッコみどころ満載の映画だったわぁ〜w
内容はどうあれ、アクションを楽しみたい人は、カラダ痛くなりそなくらいでしたよ。
3Dだったのもあって、見終わったあと、ぐったりしちゃったけど。

個人的にはMarvel社のヒーロー達は、なんとゆーか幼少期から当たり前にあったキャラクターたちなのよ。

あんまし詳しくないけど、Marvel社は他にもスパイダーマン、X-MEN、などなど全部で8,000体くいらいキャラ持ってるらしーんだけどね・・・

映画観終わってアナリサと共通した話題というのが、

これってパワーバランス悪すぎなチームやなぁ・・・と(苦笑)
「なんでこの人らが選ばれてるんだぃ?」っと・・・v( ̄∇ ̄)v

ブラック・ウィドウなんてスパイだしホーク・アイも弓矢射ってるだけで、2人ともほぼ生身だし(苦笑)
キャプテン・アメリカしかり・・・(; ̄Д ̄)
ハルクはもう制御不能で暴れまくってて、これじゃーただの酒乱のオヤジと一緒だしΣヾ( ̄0 ̄;ノ

やっぱここぞの時に頼りになるのはは、アイアンマンだけだなぁーとwww

で、その後に、アイアンマンのトニーとバットマンはどっちか金持ちなんだろうね?って質問されて、ネットで調べてみたら・・・・

なんと、フォーブスが発表した「架空の人物長者番付」なるものを発見w

バットマン:総資産68億ドル、日本円にして約7300億
アイアンマン:総資産30億ドル、日本円にして約3200億
だそーでw川 ̄_ゝ ̄)ノ 

バットマンのほうがトニーよりも遥かに資産家でした(笑)

この長者番付、他にも架空のキャラのってたから、面白いからみてみてね〜www
フォーブス記事
スーパー・マリオのマリオが15位にランクインしてるところが、ニクぃよねーこれwww
しかもゲームで集めた金貨の累計って(苦笑)
オーバーオール着て、ワタシもJUMPしよっかなー?

ていうか、こんなん調べてForbesもヒマだなぁー。

こんなブログ書いてる、自分もなぁ〜(^^;)

さ、仕事してこよっと☆

viviolet at 12:01|PermalinkTrackBack(0)

August 19, 2012

祝13年 N.U.ワンマンLIVE@O-WEST

DSC_0282

2階席からほぃっ!と隠し撮りwww

はい、今回はねカメラマンではなく、普通に遊びに行ってきたの。
2階席でノンビリ観てたんだけどね〜、みんなの顔がキラッキラしてて、思わず立ち上がって携帯で撮っちゃったのでした(。・ω・)ノ゙ あはははは。

後で宇田さんに見せたら、「あぁやっぱ撮影じゃなんくても撮るんやなぁ〜」とw
そりゃーそうですよっ!LIVEを観てる時間は、そりゃーもうウズウズしちゃいっぱなしでした。

それはしょーがないねっ。
多分演奏できる人だったらさ、誰かのいいLIVEみたら弾きたくなるのと一緒だもんねv( ̄∇ ̄)v

普段はアコースティックデュオな二人ですが、ワンマンはN.U.+Ba.俊さん(フロウズン)+Dr.麻生さん+Gt.レイボーさん(マイクロニクル)+Key.亮平くんという、おなじみメンバー☆

そこに里帰地さんのニ胡の演奏が入ったり、庭瀬さんが三線弾いたりがあるので、あの曲も、この曲も色々エッセンスが効いてて、途中泣きそうになるくらい、いーLIVEだったよぉー。

N.U.の二人は関西人なんだけどね、横浜に根をおろして長年活動しているから、歌詞の中にも「横浜」がいっぱい出てきてね、ホントになんというか、ビビの思い出の引き出しフルオープンでした(苦笑)

みなとみらいも、赤レンガ倉庫も、港の見える丘公園も、じーじーちゃんが眠る外人墓地も、数多くのツラクて悲惨で悲しい出来事すら、優しい色で瞼に蘇ってきました。

なんかトシ取ったって証拠だわね〜(苦笑)
もう「全ての思い出が美化」の域ww
DSC_0283

そんな風に、誰かの思い出引き出しあけちゃうかも?なN.U.ベストアルバム「Do My Best」はコチラね!(勝手に宣伝) 

ぜーんぶいいんだけどね、特にお気に入りは2曲目の「泣きウサギ」です☆
もう、もう、こんな恋愛が超理想w
ぎゃーなんか、こーいうネタはハズぃ(●´ω`●)


viviolet at 14:21|PermalinkTrackBack(0)

August 18, 2012

赤靴とMINOR SCHOOL

遅くなっちゃいましたね・・・(><)
楽しみにしててくれてる皆さん、やっとUPしましたよ〜!!

まずは赤靴@BAYSIS
写真はコチラから
PBV_0122

マルちゃんの、イナバウワーも炸裂したアツぃLIVEでした!!

豊橋でも思ったけど、やっぱし赤靴の曲が好きすぎる自分がいて、ワタシ、もったいない病が出てます(><)
1つ1つ撮りこぼさないようにしたくて、とにかく毎回必死なんだけど、相変わらずステージ暗くてわーーってパニっくです(苦笑)

何でもそうかもしれないけれど、限りあるのもだという現実を叩きつけられるほど、余計にそれを大切に出来るのかもしれないね。 

もう数えるくらいになっちゃったけど、休止まで1つでも多くの写真を撮らせてもらいます☆

赤靴は音源もいいけれど、やっぱりLIVEで何かがニョロっと出てきそうな「放出」具合がたまらんバンドです。
だから残りのLIVE、機会があったら足を運んでもらいたいな。
こちらでも書いておきますね。

8月23日(木)下北沢CLUB251
9月8日(土)渋谷7th floor
9月23日(日)横浜BAYSIS



そして日にちを変えて、大阪からツアーできてくれたMINOR SCHOOLを撮らせてもらいました。
LIVE写真はコチラにUPです。

久々会ったドラム公くんの髪型は・・・
PBV_3916

↓   ↓   ↓

PBV_3915

になってました(苦笑)
PBV_3996

悟司も横を刈り上げてて、大阪で流行ってるのかな?www

今回の東京2デイズは、大阪からもいーっぱいファンの方が遠征してて、フロアも物凄くテンション高めでしたよ♪
あっちでは東京の10倍くらい普通に人が集められちゃうくらい頑張ってる彼ら。

なんと11月27日に、渋谷DESEOで初の『東京ワンマンも決定!!』
ますます目が離せませんね☆

MINOR SCHOOLはストイックに色んな目標をこなしてて、一緒にいても刺激になる。
彼らもまた彼らが決めた期限の中で、精一杯やるべきことやって、悔いのない毎日を必死にすごしてるんだよね。

11月ワンマンもカメラマンとして参加させてもらえるように、毎日頑張って修行します!!
また東京きたら撮らせてもらお。

赤靴、MINOR SCHOOLいつも本当にありがとう!


viviolet at 14:01|PermalinkTrackBack(0)

August 12, 2012

赤靴@豊橋Club KNOT

赤靴ツアー2日目の豊橋LIVEにお邪魔してきましたよ☆
写真はこちらにUPー。

赤靴@KNOT000

Club KNOT。
このLIVE HOUSEは、友人が経営してるもあって、LIVE観にいくのもそーなんだけど、こっちのトモダチともワイワイ楽しく過ごすことができるから、豊橋は本当に行くのが嬉しい場所なんだよ。

いつもね、「お帰り」って言ってくれるの。
キュンとしちゃうわー♪

昔なんて、用事もないのにフラっと名古屋の帰りに寄ったりしてw
だってさ、東京から3時間ちょっととかで着いちゃうんだもん。
そりゃー行っちゃうよねw

みんな元気だったよ。
でもたまにしか会えないから、もー話がいっぱいたまってて、最強に機関銃トークしてきちゃった、うふ。

赤靴がね、ここに出るって聞いたときは嬉しくて。
だから、もっとここでのLIVE見たかったし、撮りたかった。
いつか帰ってくる日まで、楽しみにしていよう!

みんなが「止まっちゃうのがもったいない。」
そういうバンドって、やっぱり撮っているのも楽しいんだよ〜。

だから撮り終わった後がサビシくなる。
でもね、このサビシイといっぱい闘うんだ!

明後日もBAYSISで闘って来るぞぉー♪



viviolet at 19:09|PermalinkTrackBack(0)

August 02, 2012

夏の響き

semi

窓のない場所で仕事をしているせいか、外に出て、セミの声を聞くと、「あぁ夏だわ〜」って実感がわくね。

もう8月になっちゃった。

去年のワタシから、1年。
その時間の分だけ、重ねてきたものの実感がわいたらいいのに・・・。

髪の毛が自然に伸びるみたいに、久しぶりに会う人だけはわかるんだろうか?

ライブ写真を撮るようになってから、普通の写真が撮れなくなってきたの。
知り合いのカメラマンさんに、そんな話をしたら、
「カメラマンってひとくくりにしたって、ブツ撮りからスポーツ写真だっているだろう? 専門分野を極めてきたら、そんなもんだよ」って言われた。

撮れなくなるのは、ライブカメラマンとして、どっぷりそこに浸かれてる証拠ってことらしい。
だからね、嬉しいなって思ったんだけど、色んな写真を見て、もっともっと勉強しなきゃなぁって思った。

そんでたまたま、オリンピックの選手をクローズアップした写真。
お昼休みに釘付けになってた。
1枚がすべてを語ってる世界があるって言うか・・・
言葉なき四角の中に、胸をうつ世界があって。
一生懸命練習に練習を重ねて、あの一瞬にかける「顔」がね、ものすごくステキに写っててドキドキした。

自分の精一杯がうまく出せなくて、ベンチで号泣している姿に胸が苦しくなったり、
納得がいく演技ができてガッツポーズを決めてる顔だったり。
がむしゃらに頑張ってる人が発する熱は、いつだって素敵すぎるね。

撮ってる人はどんなキモチになってるんだろう?

なんだか、あぁいう瞬間って、絶対撮っている人も、「人が発する何か」に、引き込まれている気がするよ。
ワタシもいつか撮れたらいいな。
みんなをドキドキさせちゃう写真。

最近はね、OFFの撮影も大切にしたくって。
楽しい時間をね、ちゃんと閉じ込めたくってしかたがない。
OFF写真に対しても「欲」が出てきちゃったりしてる。

だけど撮り慣れてないから、あんま上手く撮れなくて、ちょっと凹んだりもしてるんだけど(苦笑)

OFFの写真はね、もっともっと、笑ってる顔や、優しいものが撮りたいや。
後からそれを眺めた人の心に、いつでもふわっと温かいものが広がるみたいな。

さぁ、自分のペースで1歩1歩。

まだまだお仕事頑張るみんなに、
fuguchan

フグちゃんからKISS☆


viviolet at 19:06|PermalinkTrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード