February 2013

February 28, 2013

universeの新曲すごくいいよ〜♪

universe_graduation

昨日からuniverseの「Graduation」が配信スタートしたそーなので、こちらでもこっそり宣伝しちゃおかな☆

■Amazon
■iTunes
■mora
universeは、昔手伝っていたリヒタースケールとも、何度かタイバンしていたのですが、リヒター解散後は埼玉のバンドさんっていうのもあって、ほとんど顔を合わせることもなくて・・・。
それが、偶然去年思わぬところで再会しました☆

ライブみても衝撃だったけど、あの頃よりグッと成長したというか(ワタシが言うのも変だけど)、とっても素敵なバンドさんになってて、本当にビックリしちゃいました!

音楽配信って、パッケージ世代の人間には少し味気ない気がしちゃう時もあるんだけどね。
でも、物販や店舗を気にせず自由にスタートして展開が出来るところも素晴らしいと思うし、何より遠方にいてライブに足を運べないファンの皆さんが、気軽に手にすることができるのはいいことだと思うんだ。

卒業がテーマになっている曲なんだけど、ワタシは2つの国で学生時代を過ごしたので、ずーっとつきあってる級友がいるとかって人に対しては、ある種のあこがれみたいな羨ましさを感じちゃいます。

アメリカではもう下手したら飛行機使わないと会えない距離になる。
だから、その「別れ」は、心のどこかで「もう簡単には会えない」を意味するようになる。

新幹線やバスや国内便でピュっと行けるような距離じゃないバイバイ。

寂しいんだけど、誰よりも一緒にいる時間を大切に思えるようになるもんです。

Vo.ハルくんの素敵な声と、universeらしい真っ直ぐな音の世界が、そんな私の人生に関わってくれた級友の思い出を優しく連れてきてくれました。

あーまたホームシックになっちゃうよ。
さて、もう一回聴いてこようかな?

viviolet at 18:50|PermalinkTrackBack(0)

February 25, 2013

ワタナベフラワー&アカツキ.@太陽と虎

ワタナベフラワーさんのツアーに参加☆
神戸太陽と虎にいってきました!

太陽と虎20130224001

静岡や東京からもかけつけてくれたみなさんが、最前で大はしゃぎしてくれました。
いやーものすごいフロアの暴れっぷり!

久しぶりにカメラを守りながらもみくちゃになって、最後の方はフェンスの狭い部分にかけこんじゃったけど(苦笑)

みんな、本当にどうもありがとう!
写真もぶれぶれだけど、ステージの裏に入ってテッチャンも激写してきました!
写真はこちら

アカツキ.と一緒にいる時間が長いと、撮りながら、いまどんなキモチなのかもわかっちゃうくらいになるもんだなぁ。
時折みせる笑顔もバッチリとってきたからみてね!

昼間のステージにトラウマがあったアカツキ.だけど、もうね、リベンジできたみたいだよ!
みんなのおかげだね!!

終わった後汗だくで物販に駆けつけてくれたみなさん、また買ってくれたリストバンドして最前でコブシを振り上げてくださいね!

いつか静岡にもいけたらいいね。また会えるの楽しみに。

そしてワタナベフラワーさん。
カメラマンさんがいたのですが、やっぱり撮りたくて、こっそり後ろで撮ってました。
太陽と虎20130224000

写真はコチラ!



ワタナベフラワーさんは、人格が滲み出るような温かいステージなんだ。
大人から子供まで楽しんでる。

音楽って本当にいいものです。
いっぺんでみんなを笑顔にさせられる世界がある。

いつもね、そこからじんわり伝わってくる温度みたいなものまで、空気みたいなものまで、湯気が立っちゃうみたいな熱気まで、どうやったら撮れるんだろう?って悩みながら撮ってる。

師匠の写真もね、空気が写ってるの。
尊敬するカメラマンさんの写真もみんなそう。
早く近づきたい。

あの場所にいなくても、一緒にいた人にも、同じように伝わるような写真をいっぱい残したいな。

いつも最高のステージを作ってくれるアーティストとお客さんに、感謝をこめて!
またワタシをドキドキさせてくださいね☆

viviolet at 20:36|PermalinkTrackBack(0)

なかよくしようよ♪

ライブ写真はしばらくしてから載せようと思います♪

ワタナベフラワーの「なかよくしようよ」ツアーにアカツキ.と参加してきたよ。

ワタナベフラワーのメンバーさん、んとに大〜好き!!

よくさ、自分たちのバンド見にきてくれるお客さんにだけ、ホストみたいに媚るアーティストっているじゃん?
他はどーでもいーみたいな。

そんなバンドさんとは、全く真逆の、どのお客さんにも、全てのタイバンさんやstaffにも、箱の人たちにも、とにかく全員を楽しく過ごさせてくれるよーな気づかいと、心配りが素晴らしい人たちなんです!

一人でいても、ちょいちょいいじりにきてくれるから、近くで会話聞いてるだけでも楽しくて、ずっとゲラゲラ笑ってました!

しかも、楽屋には「みんなで食べて〜」ってお菓子おいてあるし、打ち上げでもなんか理由つけてお酒が頼まれテーブルに置かれてたりして。
なんだもぅこのジェントルマンたちw
こーゆー姿は見習わないと!ですね!うん。

いいバンドさんてさ、お客さんもステキというか、気さくに声をかけてくれたりして、みんなホントに温かいのです。

1日楽しく過ごせました〜☆
ホントにみんなありがとうね!
ワタナベフラワーまたツアー誘ってね!

アカツキ.メンバーもそうとう楽しかったみたいで、帰りもライブでのテンションをそのまんまに、酔っぱらいサトシ。と、何かに憑依されたとしか思えないツカポンが、スピッツを絶叫しながら歌ってて、合間にはへんなラップが入ってきたりしてたので、

全然寝れんかったわ!!!!(笑)

なので今日は結局、8度寝くらいしちゃった(;゜∇゜)

ワタナベフラワーいつもありがとう!
神戸のみんなもありがとう!
東京からきてくれたみんなもありがとうね!

さぁて、頑張って写真整理しますかね?
…あーでも全然仕事モードになれん(苦笑)
恒例のお風呂入ってぼんやりしてこよ!



viviolet at 16:50|PermalinkTrackBack(0)

Milkey way →

週末はMilkey way にRISING 2 ENDさんのツアーファイナル(にでるHYBRID HUMAN IDEOLOGY )を観に行ってきたよw

Milkey way の音がキレイだったのもあるけど、メンバーさんの1音1音がとってもステキで、爆音なのに染み入るよなライブでした。

音を聴いていてドキドキするよーな。

唯一無二の音楽を持ってるバンドさんは、素晴らしいと思う。

音楽はその人しかだせない世界があるからさ。それぞれのメンバーさんが、そーゆーものをたっぷりもっていて、キモチよく合わさった時の音楽は、ホントにたまらないものがある。

だからこの日から、少し制作期間を作ってライブを控えるみたいなんだけどね、それをとっても楽しみに待ってることができる気がします。

キモチ的には、大好きなゴハンやさんのリニューアルオープンを待ってるみたいな、新メニューの登場を期待するみたいな…

いっぱい待ち遠しく、次のライブ楽しみにしていようと思います!
ハイブリ待ってるよ〜(笑)

そしてこの日は偶然にも、別称ピーナッツボーイことソウイチくんのバンド「BRADIO」がタイバンだったのでした。

BRADIO の音楽は、自分の幼少期を思い出すような、FUNK &SOULなtasteがあるからか、ロックな中にもツボにはまる瞬間があるのですよ。

俄然アメリカに一気に帰りたくなった!
もう誰もいないけど(苦笑)
いーもん見させてもらいました!
ありがとぅ!

ラストのRISING もね、ツアー回ってきただけのパワフルで汗だくなステージでした!
友達から聴かされた音源なんかより、やっぱりライブなバンドさん!
フロアのみんなの、はしゃぎっプリも凄かった♪

また機会ができたら見に行こうと思いました!


そんな訳でステキなライブみた日は、帰り道がとっても寂しくなって、夜もはやく寝なきゃいけなかったのに、全然寝れず。

結局not enough 睡眠なまんま4時半に起きて神戸ツアーに出かけちゃいました(苦笑)

実は写メいっぱいとったのに、ツアーの帰り道にSDカードのデータが全部ぶっ飛んでしまって、友達からもらったり自分が撮った沢山の写真が消えてしまって、このライブレポも写真載せられないの…(涙)

ワタシの文章力では伝わりきれん(苦笑)
無口なカメラマンでいよう!

写真なくなっちゃったけど、これから作る思い出も、新しい音楽みたいにね、ワタシの中でかけがえのない世界になってくれますよ〜にっ!




viviolet at 05:28|PermalinkTrackBack(0)

February 19, 2013

代々木でラボするの日

週末は今年初のフロウズン撮影でした!
フロウズン@代々木Labo000

Laboって以前は撮りにくいイメージがあったんですが、2階からも撮れるし、何より見てよこのライトのキレイなこと!

照明好きなのよ〜。
撮っててワクワクしちゃうのです。
そんなわけでウキウキしながらの撮影になったフロウズンの写真、
こちらにUPしたので見てね!

そして偶然にも、アカツキ.エリアで最近カラミの多いセクシーパンサーさんと一緒だったので、撮らせてもらいました♪
セクシーパンサー@代々木Labo000

写真はこちらにUP

そうそう!タマキングさんに「写真最高です!」と褒めていただきまして!!!
内股気味に恐縮させていただきましたョ〜w

フロウズンもセクシーパンサーさんも、ステージングが素敵なので、本当になんかこう、″素材の味″にいっぱいいっぱい助けられました☆

カッコいいステージの撮影は、本当になんでも絵になる!!
そこにゴージャスな照明がたされて、お客さんの熱いものがブレンドされた時、美味しんぼう的に言う「究極のなんちゃら」が出てくるわけですよ、うんうん。

白ハネしてても素敵でしょ?←オマエの技術がないだけだろ?

そうそう、来月の2日にフロウズンのBa.俊さんがやるイベントに、撮影で入らせていただくことが決定しましたよ☆

なんと、毎年やっているのですが、俊さんがサポートしているバンドを全部呼んでやるイベントなんだよぉ〜!
総勢7バンドだってさwww

絶対楽しいよね!みんな来た方がいいよ〜!!

そいで、燃えカスになるビビもついでに見においで〜(汗)

てことで、引き続き体力UPに気を使いつつ頑張ります☆

viviolet at 14:52|PermalinkTrackBack(0)

February 16, 2013

名古屋ミュージックファーム

2013年初名古屋☆
ワタナベフラワーさんの「なかよくしようよ」ツアー in名古屋!!
アカツキ.と2ステージ撮らせてもらったよ。

ツアー先のアカツキ.のはしゃぎっぷりは、やっぱりフロアで見た人にしか伝わらないかもしれないね。
激しい中にも、メンバーが時折見せる楽しそうだったり、嬉しそうな顔。
ちゃーんと撮ったからねw

このハコはちょっと暗いので、ぶれぶれが多いんですが、頑張って息を止めて撮ってきた!
こちらからご覧ください!
@MF20130211001

写真はこちら

ワタナベフラワーさんとは定期的に一緒にイベントしたりしてるんだけど、このステージからドラムさんが元Natural Punch Drunkerのやっちんさんに。カメラ目線もばっちり撮ってきたw
@MF20130211000

フロアのお客さんにもグイグイからみつつ、笑顔が咲く最強ステージ。
こちらからみてね!

このライブの後の打ち上げで、先日めでたく加齢(華麗)な誕生日を迎えたBASSツカポンに、顔面ケーキの洗礼が(苦笑)
おまけを載せておこう。
tukasaBD000

クマチャンとチューまでしてましたがw
んとに、ツカポンはワタナベフラワーを愛してるので、ステキな誕生日になってよかったね☆

今月また神戸で一緒に大はしゃぎしまーす!
待っててね神戸☆









viviolet at 15:47|PermalinkTrackBack(0)

February 06, 2013

桃尻東京テレビジョン復活!!

去年の年末に活動休止をした桃尻が、帰ってきたよ!!!
嬉しいね!!!
momojiri20130203

ライブは写真のように、はっちゃけまくりでした!

写真こちらにUPしたのでご覧下さい☆

活動休止するバンドさんのなかで、復活してくれない方々も多い中、こんなに早く戻ってきてくれるなんて、ファンのみんなにとっては、こんなに嬉しいことはないよね?!

こういう時に、メンバーのバンドに対する愛情とか、そういうのを感じます☆

あとね、実は桃尻さんには、ずーっと彼らのステージを撮影をしているカメラマンさんがいるんです。
でも、こうやって晴れ舞台にワタシも呼んでくれて、一緒に撮影をさせてくれて、本当にメンバーさんにはいっぱい感謝です☆

いつもありがとう♪

今回はちょっぴり引きの写真&横っちょで撮らせてもらったんですが、みんながすっごいいい顔してくれてるから、ワタシも触発されまくりで、調子こいて400枚近くも撮影してしまいましたw

これ見る方も大変ですよね(汗)

ギターには、元メンバーだったマサシさんが戻ってきてくれて、これからの桃尻も楽しみいっぱいだね!!!
またアカツキ.とも絡んで色々できたらいいなぁ〜♪



viviolet at 12:48|PermalinkTrackBack(0)

February 04, 2013

音楽周りで動いてる。

去年からFLAVORSとしてスタートしたレーベル事業。
今年になってから必要に迫られ、この度”日本●コード協会”に、とある申請登録をすることになりました。
いま再び『レーベル』としての自覚みたいなものが生まれた気がします。

不安定なまま手探りでスタートしたのに、ワタシの事を信じて一緒についてきてくださった皆さんに、本当に本当に感謝しています。

実はこのレーベル事業は2つの基軸でスタートしていて、そのうちの1つはアーティストさんがからむもの。
そしてもう1つは、クリエーターさんとタッグを組んで、下のように1つ1つ作品をまとめてリリースしているものがあります。
51mtflqDoSL__AA160_

2月6日からAmazonやiTunesにて配信スタートです☆

本ジャケットのは第10作品目。
半年で10枚リリースなんて、気が狂ってるとしかいいようがないペース(苦笑)
あと半年はガッツリそのまま進んで、少しスローダウンしようかと・・・。

こないだ知人から「ホントに色んなことをしているね」って言われたけど、全部音楽で繋がってるからあまりバラバラなことをしてるイメージがないんですよね。

カメラマン
CDジャケデザイン
レーベル
そして本当にたまに英詩翻訳

どれにも精一杯、自分をフルに出して頑張ってるけど、協力してくれる人が傍にいてくれるから出来ることばかり。

私の周りには、本当に見習いたいなって思う人、尊敬する人がたくさんいるの。
ミュージシャンをやりながら、作曲をしたり、プロデュース業をしてたり、人に教えるような事をしたりしてる人もそうだけど、マルチに色々やっている人って、近くにいてパワーをいっぱいもらえます。

なんでもいいわけではないけれど、全てに責任をもってやり通せるなら、興味を持ったことは、どんどんやるべきだと思ってる。

やりたい事を止めている8割は自分のキモチ。
人の相談に乗るたびに、共通して思うことがある。

環境に恵まれないから。
協力してくれる人がいないから。
時間がないから。
どうやっていいのかわからないから。
・・・色々言いだしたらキリがないもの。

そして大体の人が、自分で人に訪ねて回ることも、調べることもしないで、それを始めて頑張ってる人を見て、羨んだり妬んだり、自分なんて・・・って勝手にあきらめたり、凹んだりしてる方が多い。

もったいないなぁって思うけど、それもまたその人の人生ですもんね。

ちゃんとイメージしたものをカタチに出来る人って、人に教えてもらうことを恥ずかしいと思わず、真面目に聞いて吸収をしているし、寝る間を惜しんで作業もしているし、誰かにお願いしたり、相談したりしながら、どうやったら達成できるか?って考えたりしてる。

そんな風に頑張れば、絶対にやりたいことに近づくことはできると思う。
だから、自分もそんなふうに生きられるようにお手本にしたいなって思うんよね。

最近ね、くよくよしてしまうシーンが多い。
人も、自分も。
だから、あぁこの人も頑張ってるんだって思いながら、自分も頑張りたいんだ。



viviolet at 13:07|PermalinkTrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード