March 2013

March 27, 2013

From FLAVORS

いくつかお知らせがあります。

前々からですが、個人的にも、FLAVORSでも、明確な目標を持ってやりたい!
そう思ってまして・・・ずっと考えて、いろんなことを、調整してみました・・・。
ようやくお知らせできる状況が整ったので、発表させていただきますね!

まず、今年1年は大きく分けると2つ目標たてました。
カメラマンとして頑張ることと、配信レーベルとして頑張ること。
少しでも達成的るように、精一杯やっていこうと思っています!(`・д・´)

■カメラのこと
【写真集】
現在、撮影しているものを写真集という形でまとめようと思っています。
2014年の春頃を予定しています。

過去に4冊ほど発表いたしましたが、年間100本以上の撮影に携わっているので、あれと同じではなんの進歩もしてないのと同じ(苦笑)

とにかく来年1冊にまとめられるように、頑張って撮るぞ!!って思っています。
album_flavors

撮影数は少し減るかもしれませんが、それ以上に味の濃いものを出していけるようにしたいと思っています!! 
協力してくれるバンドさんと、徐々に交渉していかないとですがw

そしてもう1つ。

【フォトライブラリー】
実は以前より、Photolibraryさんにて、商用などで使用される、いわゆる「素材写真」を掲載させていただいています。

photolibrary


ライブ写真を本格的に撮る前までは、リンク先にあるような写真を、カメラを片手に、独りでフラッと山にいったり、動物と戯れにいったりして撮ったりもしてました。

撮るために、じーっと納得がいくまで、何十分も座り込んだりして。

ライブ写真とは対照的な世界。
だからこそ大切にもしていきたいのです。

そしてお金を払って購入してくださる方に対してですが、加工なんてしない「素材の味」で勝負する。
1つの信念を持って真剣に向き合っていきたいと思っています。

ここでの写真を少しでも増やしていけるように、精進したいと思っています。
掲載写真が増えたら、お知らせしますね。


■配信事業のこと
FLAVORSは現在、アーティストさんの音源を預かって取り扱っているものと、クリエーターさんと一緒に手がけている音源とがあります。

どんどん素敵な方々と出会えていることもあり、続々と新譜をリリースしていくこことになりました。

クリエーターさん達と1から音を作る世界に、ミュージシャンではないけれど、それに参加できることに楽しみを見出しています。

少しご紹介しますね。

【メロサンダー】
MIDI音源を愛してやまないプロ集団TEAMメロサンダー!
png

ジャケにもある『甦れ!メロサンダー スノーヴァ計画』を
なんと全15アルバムもリリースしました!(まだまだ市場に出る予定!!!)

この15タイトルって尋常ではない世界でしょ?(*゚∀゚)っ
我武者羅にやっていく本気具合伝わるでしょうか?

そして、こちらはこのご時世に「着メロアレンジ」にこだわり、作ったシリーズものです☆
やるからには徹底して頑張る覚悟ですよw

さらにもう1本同じメロサーンダーより出したものがあります。
本物と聴き間違うくらいに音にこだわった、真逆のテイストの音源。
living with the night tune

「LIVING WITH THE NIGHT TUNE」です。
クリエーターさんの、色んなこだわりがてんこ盛りで、メロサンダーのこれからが、とっても楽しみです!

【サントラマニア】映画大好きな、私とクリエーターI氏による新しいプロジェクトがスタートしました。
santramania

I氏と色々相談しつつ進めていますが、本当に忙しい中、少しずつですがまとめてくれた1枚です。
今後もいっぱいステキなのをリリースできたらいいなぁと思っています。

どれもこれもですが、本当に1人では出来ないことです。
絡まってくる人が、少しずつ増えていくとともに、
大変にもなってくるんですが、作品として世に出せることがとても楽しいのです。

カメラマンとしても、音楽を愛する配信レーベルとしても、素敵な明日を信じて頑張りすぎず、やっていきますね。

近くにいるアナタは、最高の笑顔で見守ってください(笑)

viviolet at 16:23|PermalinkTrackBack(0)

March 26, 2013

WWWで初撮影♪

先週の23日土曜日は、渋谷のWWWで初撮影してきたよ!

トリルダン×SONICJETS presents HANGYAKU WORLD FAINAL。

元映画館だったこともあり、非常に見やすい段差もついてて、ステージも天上も高くて、さらにさらに照明のきれーなこと☆

照明好きにはたまらん箱でした!

リハ中にふんふん聞きながら観覧してたら、SONICJETSのVo.ショウヘイさんがオサレ〜イメチェンして登場w

いつも、色々お世話になっちゃってる方ですが、ミュージシャンとしての姿を撮影するのは初!
@WWW20130324001

楽しく撮影させてもらいましたー。写真はこちらにUP
そいえば早速オフィシャルと、ショウヘイさんのBlogにも使っていただいたので、よかったら覗いてみてくださいね!

そしてアカツキ.
@WWW20130324000

写真はこちらにUPしました!

照明がいい具合に照らしてくれたおかげで、ちょっとキレイな写真がいっぱい撮れたよ♪
初の箱で、さらにトップバッターでドキドキでしたが、たくさんのお客さんみに来てくれてありがとう!

そうそう、写真撮り忘れちゃったけど、こないだ豊橋で一緒だった、Clockblockerのミツルが、東京出てきたついでに顔だしてくれてまた会えたよw 

そしてなんと、元アカツキ.ドラマーの芳樹がお忍び(?)で来てくれて、物販までやってくれましたwww
DSC_0046

初の人もいるのかな?
ちょっとサトシ。にも似てるんだよねーww

芳樹が今のアカツキ.をいっぱい褒めてくれた。
そういうのって、なんだか一番嬉しい気がする!
メンバーには照れくさくて直接言えないこともあると思うからさ。
ここで晒してしまおうw

芳樹時代のアカツキ.ファンの皆様にもね。
彼は今いろんなバンドのドラム、頑張ってるよ。
また遊びに来てくれるって言ってたから、よろしくね!

さてさてアカツキ.はこれから音源制作頑張る期間。
出来立てホヤホヤをもって、来月からツアーに行く予定!
ワタシも全部はいけないけれど、都内とどこかには行くかもだから、待っててね!













viviolet at 16:13|PermalinkTrackBack(0)

March 25, 2013

BALANCE COATED今日からリリース♪

【BALANCE COATED】
HYBRID HUMAN IDEOLOGYのVo.マニを中心に出来た
プロジェクトバンド『BALANCE COATED』の配信が本日よりスタート☆
desert_jk


急な宣伝してるよね、うん。
当日でごめんなさいね!

なんと、PC系のiTunes,Amazon,moraなどで日本のみならず、世界51カ国に向けて配信スタートするのよ〜!!!
携帯でも続々配信される予定♪

先日紹介したUniverseのDr.KEIICHIくんも参加しているんですが、今後も色んな人を巻き込んで音楽を作っていく予定らしいので、ステキな曲がいっぱい生まれてくるのとっても楽しみですねぇ☆

良かったらオフィシャルページで詳細をチェックしてみてください。

購入先のリンクはこちら!

viviolet at 14:03|PermalinkTrackBack(0)

March 24, 2013

Clockblocker復活!!!

我らがミツルのCLOCK BLOCKER復活イベントで豊橋行ってきたよ!

ん、もうね、ホームだねここもねw
東京からはジェッターも一緒だったり、LOOSELYも一緒だったので、もう楽屋は顔なじみさんに囲まれAway感全くなし♪

さてさてご披露しましょうか?

■ジェッター3(写真はコチラ
Clubknot20130320001

撮影前にアツシマンに、ちょっとしたプレッシャーをあたえられたので、お腹キューっとなりながら撮影したんだぞーーー(おおげさ)
いや、適度の緊張感は必要なのです。
カッコよく撮ることを目標としていますが、アツシマンの動きが激しくなればなるほど、鼻眼鏡になってきて、さらに過酷度が増しましたw
・・・ということで、個人的には、近いうち撮影リベンジさせてもらいます(T0T)

■アカツキ.(写真はコチラ
Clubknot20130320003

開始5分で汗だくの撮影でした!
今回は東京からも、静岡からも、名古屋からも、もうとにかく色んな場所から駆けつけてくださったみなさんが、最前で大暴れしてくれて、汗だくで物販に来てくれて、ホントにもう、みんなの笑顔のキラキラ具合にキュンキュンさせてもらいました!いつもありがとうね。
タクチャンもはしゃぎすぎて、またステージから落下してたそうで(汗)
そんな楽しそうなシーンを撮れなくて超残念www

■LOOSELY(写真はコチラ)
Clubknot20130320002

Vo.ダイゴマンも完全復活!
3ピースだって事を忘れてしまうくらいの音の塊。
いやーやっぱりLOOSELYはいいね!
3人ともいい顔してたなぁ。

■CLOCK BLOCKER(写真はコチラ
Clubknot20130320000

実は・・・思い起こせば前回の豊橋ツアーの打ち上げ。
お酒の勢いで、「クロブロ復活しちゃえよ〜」というアカツキ.の悪乗りから、始まったのがこのイベントでしたv( ̄∇ ̄)v
まぁ理由はどうであれ、復活は復活だもんねw
こうやってまた同じステージに立ってくれるのはホントに嬉しい!
この日は、ドラマーさんは高熱でてる中、薬ガンガン使ってステージに臨んでたそうで、ミュージシャンの気合の入りっぷりってすごいなぁーって関心しながら撮ってました。

この日はたくさんのバンドさんが出演して、本当ににぎやかな1日だったんだけど、
4バンドしか撮れなくてごめんなさぃ。
また体力があるときに、豊橋のバンドさんもチャレンジさせてもらお!
いつもありがとうね!!!

viviolet at 23:57|PermalinkTrackBack(0)

March 12, 2013

人生に卒業なんてないのです

フロウズンpresents vol.32。
Sacra、ISSUEと3マン。

このバンドたちはもう、ワタシにとっては、なんというか学生時代の同級生か?ってくらいな身内の集まりw
出会ってから10年近い人もいるんじゃないの?

そんなわけで同窓会みたいな1日でした。

■Sacra(写真はこちらにUP
@西川口ハーツ20130310000

先輩カメラマンのダイセーさんは昨日は動画撮影。
一緒に撮らせてもらいました!
トモダチのバンドの活休を見送るたびに、Sacraの「夢旅」がしみます(TДT)

歌詞の中の「きみの分まで頑張るだとか そんなキレイごとは言えないから
それぞれの路のその先で 笑ってまたきっと 必ず会おう」
ってとこで、泣くかと思いました。

なんだよ、もう!いい歌つくるなぁSacra。

■ISSUE(写真はこちらにUP
@西川口ハーツ20130310001

ISSUE・・・知らない人も多いかもしれないね。

私が以前STAFFをしていたリヒタースケールのVo.真琴っちゃんがいたバンドです。
去年、再結成をして、昨日やっと初撮影が叶いましたよ。
ISSUEとしての真琴っちゃんは、当たり前ですがリヒタースケールとは全然違った。

自由で楽しそうな顔をみて、とてもホッとしたし、いろんな意味で真琴っちゃんにとって良かったなぁって思いました。

リヒタースケール時代とは、お互い歩いている場所は違えど、こうやってまた時間を共有できて楽しかった。
また機会があったら撮らせてもらおうと思います!
音源も楽しみにしてよう。

■フロウズン(写真はこちら
@西川口ハーツ20130310002

演奏中に雅奥さんと俊さんが・・・・w
この写真もっと寄って撮りたかった!

活休を発表するバンドさんを撮るのは、切なさが同居するので、いつもは何とも言えない状況と戦いながらになるのですが、フロウズンは、不思議といつもと違う気がします。

音楽人として長年やってきた人達だから、いったんお休みしても、きっとそれぞれにステキな音楽を続けてくれると思えるからかもしれないですね。
 
少し休んでいたとしても、のんびりお昼寝から起きるのを待ってるよーみたいな・・・。

俊さんはきっと他のアーティストさんのステージでカッチョいいベースを奏でてくれていると思うし、雅奥さんも歌いたくなったら、あの雅奥ワールドたっぷりのご機嫌なメロディーに面白い歌詞をのせて、ギター担いでソロLIVEやってくれるんだろうなぁって。

とわいえ、活休までにあと何回撮れるんだろう?
ファンの皆さんが、いつでも思い出せるように、いっぱいあのステージを閉じ込めておかないとですね!

背伸びをしすぎても仕方がない。
できることからコツコツとです。
4月30日のO-EASTに向けて、ワタシも1つでもスキルアップ出来てるように頑張りますよ。

最後にオマケ。
年男&バースデーな雅奥さん
@西川口ハーツ20130310003


viviolet at 11:16|PermalinkTrackBack(0)

March 10, 2013

『ベーシスト高畠俊のひとり38曲ワンマン2013』を撮りに行く

我らがフロウズンのベーシスト高畠俊さんのイベント
『ベーシスト高畠俊のひとり38曲ワンマン2013』
を通しで撮影させてもらいました!
あぁぁぁぁ・・・・っ。もう1週間くらいたっちゃったんですかね?(涙)
みなさん遅くなってすいません。

総勢7バンドによる、俊さんの7変化!!!
たっぷりご覧ください。

■花菜のとき
DESEO20130302000

■シオダマサユキのとき
DESEO20130302003

■大西洋平のとき
DESEO20130302002

■N.U.のとき
DESEO20130302001

■mimikaのとき
DESEO20130302005

■片山遼のとき
DESEO20130302004

■フロウズンのとき
DESEO20130302006


発光してるのとかあるね(笑)
写真はイベントの最初から出演順にこちらにまとめて掲載しました。

写真はコチラ
自分の目的のアーティストさんだけ見たい人にとっては、ちょっとストレスになっちゃうかもしれないボリュームですが、この1日を一緒に過ごしたみたいな気分になって観て欲しくて・・・。

フロウズンの俊さんのことは、前にも書いたっけね?

ワタシがライブカメラマンになって駆け出しのころから、ずっとずっと撮る場所を与えてくれている大切な仲間の1人です。

ライブが本番。練習もライブ。
ライブカメラマンを目指す人のそんなカメラ修行を支えてくれるのは、こういう寛大なアーティストの存在なのです。

最初の方の写真なんて、お見せできるものなんてなかったっけw
しかも、いつも不安と緊張でいっぱいいっぱいで、出来上がったものも全く満足がいかないものばかりだったのに、いつも「これいいじゃん!」とか「また楽しみにしてるね」っていつも励ましてくれました。

だからね、本当に感謝でいっぱいなのです。
いい写真をちゃんと撮れるようになって、ちゃーんと恩返ししたいって、いつも思っていたのです。

でもね、4月30日。
ワタシにとっても初のO-EASTのオオバコLIVEでのワンマン。
とっても心待ちにしていたけれど、フロウズンはこの日から活動休止になっちゃいます。
当日はどんなに端っこでもいいんです。大切な1日1枚でも多く撮るからね!
みなさんEASTでお会いしましょう。

viviolet at 01:41|PermalinkTrackBack(0)

March 01, 2013

つかもうぜ〜♪ 手に入れろ〜♪♪

DSC_0002

ドラゴンボールキャンペーンがケンタッキーで始まってしまっていますね♪
恵比寿のカーネルおぢさんは、悟空のオレンジの服着てました(汗)
昨日閉店後の店内にしまわれてるのを発見して、横立ちをガン見してきました!

DSC_0003

「ピッコロ」当たったんだから、もーいいぢゃん!とかゆっちゃってるでしょ?
これなにげにスゴイんだよ。上のボールんとこ暗いところで光るのさっ☆
ふふふ

ビビが欲しいのはもちろん


_人人 人人_
> 四星球さ! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


あと、ゴールドに輝く8個目のボトル「超サイヤ人」なヤツがひときわヤバぃ!!

てことで、来週もKFC通うしかないかもよ?(´;Д;`)

でもさ、大人買い的な8ボトルセット5000円とか買っちゃう人がガンガン並んでてちょっと引きました。。。。
ドラゴンボールは地道に1つ1つを揃えて欲しいよ。
んで、全部コンプリートしたあとには、夢が叶うんだよきっと☆

でもコンプリートできなかったら、確実に自分がドラゴンボールになっちゃうんだわ。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・てことで同僚のYちゃんを巻ぞいに、来週もお楽しみにね。


viviolet at 17:59|PermalinkTrackBack(0)
Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード