April 26, 2016

六文銭で有名な・・・

暖かくなってきたので、ふらりと真田幸村ゆかりの地、長野・上田に行ってきましたー☆
ツレがガイドかっていうくらい色々詳しくて、城の攻め方まで学んできたわ。

真田パレードも、NHK大河の影響か例年になくすごい人だったようで、ベスポジに陣取って色々と撮影したのですが、結局もみくちゃ状態。草刈正雄さんとかが来ていたこともあり、街が大賑わいでした!

とりあえず偶然であったカワイ子ちゃんでもあげておこうかな。
2

ママお手製の兜と鎧だそうで、このキュートな笑顔たまらんでしょ?
もう頬っぺたムギュムギュ〜ってしちゃいましたよw

本物はこんな感じですがね、お手製も愛情たっぷりで本当に微笑ましい。
1


兜や鎧って武将によってとってもカラーが出るから、この赤揃えは戦の時は大迫力だったんだろうな?って思った。

そしてそして鉄砲隊も初めて見たんだけども、これもすんごい迫力でした!

私こういう武器大好きなんですがw
みてたら、自分も撃ちたくなりましたw
3

今回は一眼レフをやめてSTYLUS-1をもっていったのですが、少しシャッター速度が甘めで思わず連写に切り替えた瞬間も多々あり。
olympus_stylus1

とわいえ、抜群の起動の速さと、色の鮮やかさと、望遠でもぶれないこの安定感。
カメラ好きにはテンションがあがる仕上がりで、旅のお供には欠かせなくなりましたー。

さてさて、最近はライブ写真とは違う撮影が多くなってしまいましたが、どれもこれも勉強になるものばかり。
照明の当て方やら、柔らかい雰囲気の出し方やら、はたまた美味しそうに見える工夫やら。
1つ1つが身になっていて、こういうチャレンジをくれる人たちに感謝なのです。

でも、不定期でもやっぱりライブを撮っていないと、私はストレスが溜まってしまうので、お声をかけていただけるアーティストさんと、自分を取り戻す場所を大切にしていこうと思います♪

viviolet at 18:48│TrackBack(0)

トラックバックURL

Twitter
Flickr
www.flickr.com
vivi_flavors' items Go to vivi_flavors' photostream

写真集FLAVORS

写真集はコチラ!
【FLAVORS Vol.4】NEW!
【FLAVORS Vol.3】
【FLAVORS Vol.2】
【FLAVORS Vol.1】
素材写真販売中
下記サイトにてFLAVORS
の写真素材発売中! 88banner
QRコード
QRコード