こんにちは。
vivo daily stand 赤坂店です。



今日のお昼時、僕は北千住にいました。
メジャーな地域ではありますが、降り立つのは初めて。
そもそも足立区に上陸するのが初めてです。


東京生活6年目の僕ですが、行動力のなさがよくわかりますね。



率直な感想としては、馴染みのない雰囲気でした。(馴染めない、ではないですよ)


「〜っぽい」という表現は苦手なのですが、東口はなんとなく神田とか三田の裏路地っぽい感じでしょうか。(テキトー)

西口はレトロ感があってどことなく浅草っぽい感じですか?(テキトー)


北千住は赤坂から千代田線で1本。
30分弱で到着します。


そのため赤坂店は北千住住まい方々がチラホラ。


ここ、開拓できたら楽しいだろうなぁ、という印象です。




















年末に本部とセントラルキッチンが中野から東向島に移転しました。

東向島から赤坂店まで1時間くらいかかります。
なかなかの遠さです。

毎週木曜日はミーティングや勉強会があります。

社員はみんな営業前に東向島に集合します。



そのため水曜日の営業後は木曜日の準備もしてから帰ります。スタミナない人間にはキツイ。






昨日の営業後、大量の荷物があったため泣く泣くタクシーで帰宅しました。

最近24時を過ぎると少し朦朧とし、営業中の記憶も曖昧になります。

疲れも加わり、そんな状態で乗車中項垂れていました。








降車し、家に向かっていると何やら違和感が。。




すぐに気付きました。



「スマホがない!!!!!タクシーに忘れた!!!!!」




領収証を頼りにタクシー会社に電話しました。


会社「営業所まで取りに来てください」

僕「場所どこですか?」

会社「足立区です。最寄りは北千住です」

僕「」








駅から15分以上歩きました。
鬼畜。



ついでに可愛いお店を発見しておきました。

773E097A-1337-4624-B931-5B1825BC8A19



ここにvivoがあったら面白そうですね。





















幸い北千住から本部の東向島まで8分。
何とかミーティングに間に合いました。


中野だったら間に合わなかった。
初めて東向島に感謝。

















しかし半日スマホがないだけでこんなに不便で辛いとは。。

我が子の迷子を心配するかのように眠れない夜。

危ないですね。



























たーっくさん歩いて、今日も元気に営業しています。

お帰りの際は忘れ物のないようお気を付けください。


--------------------------------------
赤坂店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕
ホットコーヒー  400(432)
カフェオレ   500(540)
---------------------------------------
☆女性限定お得なレディースセット☆

950円(1026円)
17:00〜20:00 まで!
デリ2品+ドリンク1
   or
デリ1品+ドリンク2

vivo daily stand 赤坂店
港区赤坂5丁目5番15号アカシヤビル102号
tel : 03-6441-3840
hours : 17:00-深夜2:00

◼︎お問い合わせ akasaka@vivo.tokyo