2014年02月08日

東京で食べたいもの!

ってなんだろう・・・・・?
日本ってどこでも色んなもの手に入るから
「東京ならでは」と考えてみたら意外と難しいですね。

とりあえず、HP上の店舗一覧で沖縄になさそうなところを思いつくままに。。。

みはし
[甘味処]
上野が本店ですが、東京駅の地下街でもイートイン可の店舗があります。
寒いですが、ここのクリームあんみつはアイスではなくソフトクリームなので好きです。
季節メニューもあります。
NEC_0174

東京駅の地下街といえば、
バビーズもいいですね
IMG_0546
IMG_0548
IMG_0549

丸福珈琲
[喫茶店]
羽田空港、新三郷ららぽーと、秋葉原ヨドバシカメラなどにあります。
店員さんからも確認されますが濃い目の珈琲なので、カフェオレが美味しいです。
あと、ここのチーズトーストが好きです!

RAINBOW PANCAKE
[パンケーキ]
原宿にパンケーキを食べにいくなら、eggs'n thingsよりこちらの方がおすすめです。
ただ、食事系パンケーキは生地が違ってあまり好みではなかったので、
食べるなら是非甘系で!
NEC_0037

スイーツじゃないけど、
原宿行くなら
じゃんがらラーメンも食べたくなる。。。
DVC00054

治一郎
[バームクーヘン]
イートインではないのでお土産におすすめ。
バームクーヘンはここのが一番好きですね。
ふんわりしっとり

星乃珈琲
[喫茶店]
新宿、渋谷、銀座、等々にあります。
スフレパンケーキが有名ですが、
食事でもスフレドリアなどふわふわ系があり美味しかったです。
IMG_0552
IMG_0653
IMG_0125
IMG_0124

鈴懸
[和菓子]
ここもテイクアウトなのでお土産に。
季節もので、苺の状態によって販売期間が変わるので、まだ売ってるかわからないけど、あれば是非、苺大福を食べていただきたい!!!
○餅も美味しいですよ。

HIGASHIYA
[和菓子]
銀座では喫茶もあります。
棗バターが最近のお気に入り。

キルフェボン
[フルーツタルト]
都内で何店舗かあるので行きやすいところにあれば。
たいていイートイン可だと思います。
NEC_0029

しろたえ
[洋菓子]
赤坂の老舗ケーキ屋さん
しろたえと言えばやはりレアチーズケーキですが、他のケーキも全部食べたわけじゃないけど、外れたことないですね。
NEC_0011

ラデュレ
[マカロン]
銀座、新宿、そして羽田でもワゴンで売ってるらしい。
久しく食べてないけど、マカロン買うならここでしょ!
好きなのはバニラ、ローズ、オレンジの花、塩バターキャラメル、、、
チョコもシトロンもいいねーーーー
って、やばい!食べたくなってきた!!!
マカロン

千疋屋総本店
[フルーツパーラー]
銀座千疋屋、京橋千疋屋と暖簾分けされているけど、
個人的には千疋屋総本店がおすすめ。
ただイートインはいつも混んでるから、
近くにあれば、朝食用にバナナオムレットをテイクアウトするのもいいかも。
no title

イデミスギノ
[洋菓子]
実はまだ行ったことない店。
最近知って是非行きたいと思っています。
イートインでしか食べられないケーキもいくつかあるらしい。。。

と、欲張りすぎたので、今日はこの辺で。
また思いつくままにUPします
GJ

vivre_a_paris at 16:08コメント(6)トラックバック(0) 

2014年01月28日

ギリ1月中に

Galette des Rois初挑戦!

image

食べ切りサイズにしたのでパイ生地に対して中のアーモンドが少なくなってしまった、、、

次回はもう少し大きめにしよう!



vivre_a_paris at 17:25コメント(7)トラックバック(0) 

2013年10月03日

北海道土産たち

たんまり頂きましたo(^▽^)o

マルセイキャラメルは初めて

キャラメルなのにサクサク?ホロホロ?
歯にくっつかないし、甘過ぎなくて美味しい

image


vivre_a_paris at 09:46コメント(2)トラックバック(0) 

2013年08月22日

ひつまぶし

と言っても、うなぎじゃないよ

築地にて。
ひつまぶしをウニ特盛で(^_^)v

美味しかったけど、途中で、店の人が混ぜちゃうサービスはいらんかった。

最後のお茶漬け用に残す分量も勝手に分けてくれちゃうし。
ま、あとで、盛りなおしたけどね。

image


vivre_a_paris at 00:24コメント(2)トラックバック(0) 

2013年08月13日

日韓瑞交流

パリの語学学校で知り合った韓国人の友人とフランス在住のスイス人が結婚することになり、両家の家族で、なぜか日本に旅行に来ることに。
久々の再会。
アメ横、上野公園、秋葉原、メイドカフェ、新宿伊勢丹、銀座をまわって帰宅途中なう。
友人はもちろん両家の家族みんなサンパ!
最後には、スイス、韓国に来たときは、うちに泊まれとまで言ってくれた。
久々のフランス語もちゃんと通じて一安心。
スイスまではなかなか行く機会がないだろうけど、韓国行きは是非実現したい!!!

vivre_a_paris at 21:06コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月01日

もらっちゃった

出先で、携帯の充電をしに、ソフトバンクの店舗に行ったら、カレーくれた。
image


vivre_a_paris at 10:45コメント(6)トラックバック(0) 

2013年07月20日

美味しいけど多いよ。。。


横浜方面に行く用事があり、
ネットで何か美味しいものは、、、と調べつつ、
神奈川県民の友人にも情報求めたところ、

ネットで見つけて美味しそう!と思った店と
友人からの情報が一致!!!

これは行くしかないでしょぉ〜
と、暑い中行ってきました。

水餃子が美味しいというので、
もちろん水餃子は頼む。

が、焼き餃子も外せない。
葉っぱものも。と、空芯菜の炒めも追加。

とりあえずこんなもんで、、、、なんて甘かった。
量が半端ない!

また行きたいと思うほど美味しかったが、
今度は数人で行かないと厳しいな

220

vivre_a_paris at 15:44コメント(4)トラックバック(0) 

2013年07月13日

ふわふわ系

2度目の訪問。
今回は食事。
開店の11時をねらって行ったら、すんなに入れてしまったので、ブランチ。。。

オムライス
IMG_0124

ドリア
IMG_0125

どちらもふわっふわ

ボリュームもあって、ここでのデザートは断念。


夕方、吉祥寺のニューオープン店が、思いのほか行列ができてなかったのでチャレンジ!
IMG_0126
ん・・・なんだろう・・・パンケーキ???
最初に、店員さんがバターとレモンを持ってきて、
レモンを絞れというのだが、とりあえず1つだけにしてみたら、
結局、バターもレモンも置いて行った。
なぜ、その場でやらせるのか!?
まずはそのままで食べてみたかった。
そしたら、レモンはかけなかったと思う。
1つしか使わなかったのに、かなり邪魔をしていた。
生地自体はペラペラなのに生焼けのような微妙な感じ。
バターも香りはすくないわりにもたれる。
友人の頼んだパンケーキも遅く出てきたわりに温かくないし、
しっとり感もふわふわ感もなし。2度目はないかな。
ってゆーか、吉祥寺でこれは長く続かないのでは???
隣のカップルも、二人で1つだったのにかなり残してましたよー。

vivre_a_paris at 12:39コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月05日

どこが?

セレブ???
タレがチーズ風味(ほんっと微かに)のペーストっぽいのなだけで、
豆自体もびっくりするほど美味しいわけでもないけれど・・・?

まぁ、値段も普通と変わらないから仕方ないか。

image


vivre_a_paris at 12:58コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月04日

やることはあるが

残業しないぜ!!
と決意した。
勝手に。


vivre_a_paris at 12:55コメント(2)トラックバック(0)