2007年03月11日

徒然

ねとらじは細々と再開してる感じです・・・
今は(なぜか)ネ実の垂れスレに生息中。
それっぽいの見たら鼻で笑ってあげてください・・・

最近の流れとして、昔の曲が受け入れられなくて困ります。
突拍子も無くサビから入るような昔気質な曲は、最近主流のゲームにはあまり無い曲調ってことで、違和感として感じてしまうのかもしれません。そもそも曲調以前に、内蔵音源の曲自体に違和感を持つ年代も相当増えてきてるのでは、という懸念もありますね。まあそれでもスクウェア曲ならかなり安定して受け入れられるわけですが・・・。

とりあえず熱情の律動・レッツゴー陰陽師・マリサ〜 のマンセーは勘弁(; -_-)
ファルコムにもそういうネタ曲無いかな?
イース兇諒震酳犬呂△覦嫐ネタだったような・・・(失礼  
Posted by vixveporap at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月09日

復帰作業中・・・

Q,なんでそんなにやる気無いの?
A,やりたいことを他サイトで全部やられてたから('A`)

Q,やめるの?
A,やめません。リンク貼ってくださってる素晴らしいサイト様たちのためにも。
更新無い時はリンク集として機能し・・・ゲフンゲフン

Q,どうするの?
A,今のところ考えてるのは、ネット上のどこにもレビューが無いような、マイナーなゲームサントラのレビューですかね〜(エロゲ中心になりそう)まぁ、有言不実行という言葉は便利なもので(氏ね

Q,タイトルは?
A,永久に(仮)。だって直すの面倒d(ry
多分ファルコムの事は滅多に書かないので騙された人はスイマセンm(_ _)m
でも間違いなく永久にマイモストフェイブラリットメーカー。
要はスピリッツです。根底に流れる嗜好の原点。
だから特にファルコム好きな方は、ここで何かしら汲み取ってもらえたら幸い。
問題は更新量だけど・・・(大問題  
Posted by vixveporap at 05:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

本末転倒

丁度良い記事があったので更新。

「英雄伝説 空の軌跡SC」OST リアルCD付きでアルバム先行配信
ダウンロード購入の特典がCD。・・・まあなんというか。
ファルコムだけががんばっても宣伝効果は薄いような・・・。
第2弾、第3弾としてボーカル、スーパーアレンジも発表されてたり。
なにやら空の軌跡一色ですなあ・・・。 ←未プレイ

ソーサリアンオンラインBGMリスト暫定版
聞きてぇー!ヽ(`Д´)ノ

イース・アイテムコレクション2006年秋発売
なんか違うような・・・特にフレイムソード(;´Д`)


あとなんかコメント放置しててスイマセンm(_ _)m
まともなのは珍しかったので・・・・。
>二等兵 さん(大人にならない
このBB動画はそんなに前でしたかそうですか。相変わらず今更でしたね!
今後も、どこから見つけて来るのか分からない曲紹介を楽しみにさせてもらいますです。
>さまるとりあん さん
これはもうGJと言わざるを得ませんな!ご紹介ありがとうござりましたっ(*^ー゚)b
CREATOR BACKER ←ポストASに相応しいアレンジニュースサイト。見やすい。


進行中
・ワンダ---8体破壊。一回の戦闘に2時間かかるので一日一体が限界。そんなの俺だけ?でも相変わらず面白いですな。
・バルドフォース---みのりクリア。まだまだ見えてない要素多すぎるので続けます。複数回クリアが苦にならない設計な気がします。思わぬ収穫。
新規購入
・バテンカイトス2---LV13。背景の使いまわしっぷりがなんとも・・・。これはあれだ、英雄伝説2的な展開を期待していい・・・のか?いいよね?
・メトロイドプライムハンターズ---手が痛いorz

並立させすぎ。
あと・・・・・・フェルガナ放置しすぎ(Σ(゚Д゚;)今明かされる衝撃の事実、的な)


・・・・おまけでCD紹介
2005年ポケモン音楽・運動会用編
ポケモンサウンドのパワフルなオーケストラアレンジ。ゲームサウンドのアレンジアルバムとしては傑作に相当するクオリティ。1曲が1〜2分程度で小奇麗にまとまっていて聞きやすい点も○。選曲も大方良い(初代トレーナー戦が無いのが唯一残念な点)。久々の当たり。
ただ・・・アニメのサントラと内容被ってないかは未確認 ←かなり似てる気がする('A`)  
Posted by vixveporap at 01:53Comments(1)TrackBack(2)

2006年05月22日

aaaa

次からは心機一転!   ・・・・できたらいいなあ

海外アレンジ登録サイト1
・海外アレンジ登録サイト2
Celestia2  ←いつの間に・・・orz
TAMUSIC
皇兵交響楽団
Arrow Field
Demetori
S.S.G.
私的には新規開拓なサイト列挙。どこもレベル高め。
正直Arrange Streamが止まって以来、同人系にあまり触手が向かなくなったのぉ(´・ω・`)
大人にならない  ←ナイスデザインな紹介サイト

ニャー速。-お前等の神すぎるゲームCM教えれ
ここが凄すぎる。見れるうちに見とくべし?ロックマンのCMとかナツカシス。
Yuzo-Koshiro talks about GAME-MUSIC
インタビュー映像。
発音はこしろ↑(語尾上げる)とは知らなかった・・・ ←古代スレの発言だけど超同感
Electric!! Final Fantasy 5 Theme of Gilgamesh
ビッグブリッジの死闘生ギター動画。すげぇ。
OG祭り行ったらお土産にサントラCDくれた
めっさウラヤマシス('A`) つかGBA版サントラ作らんかえバンプレストヽ(`Д´)ノ
伊藤賢治ピアノ作品集〜Everlasting Melodies〜
上海アリス幻楽団 例大祭新作

進行中げいむ
ワンダと巨像  ←現在6体破壊。オモシレー。草原を馬で駆けるのがタマラン。
バルドフォースエグゼ  ←現在6章。メカ戦凝りまくりで面白い。
ONI3  ←えーと、異世界の果ての最終ボスに辿り着いたのはいいけど、ボスを復活させるのに必要なアイテムを取りに元の世界まで戻らないといけませんか。しかも歩いて。(ワープの類は皆無&最終ダンジョンは脱出アイテム使用不可)  フ・ザ・ケ・ル・ナ (*^ー゚)b

くりあー
・バテンカイトス
超大作。800円はお買い得すぎ。GC持ってて未プレイな輩はすぐ買えい!
詳細はmk2に投稿しますた(やりすぎ
2も順調に値下がりしてるのでそろそろ買います。サントラ中古無いかな|ω・`)
探偵癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件
シナリオのアイデア勝ちって感じですな。話は秀逸なのでやって損は無いと思います。
タッチペンは使わなかったなあ・・・。
音楽は実に素晴らしい。DS音源侮りがたし。作曲クレジットに光田康典の文字が。  
Posted by vixveporap at 22:56Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月16日

・・・

はい、さすがにやばいですね〜
死んでないので一応更新

進行中
バテンカイトス (50時間経過・・・そろそろ終)
ONI (('A`)
モンスターハンターポータブル (これが駄目)

クリア
・ガチャフォース (かなりボリュームあった・・・爽快・快適な良作、評判通り)

チェック
菊田氏CD通販開始
九十九百太郎 Midnight Treasure Radio
撃墜王決定戦
光収容の倉庫
「魔界塔士SaGaアレンジ集」の全曲ダウンロード  ←同人音楽にゅ〜すさま、同上
カッコ良すぎて森崎君ふっとんだ!
OCRたん!
ONIの里  ←お世話になってます・・・
たかはし智秋 - Wikipedia  ←シェラたんボイスにハマリ中( *´Д`*)  
Posted by vixveporap at 03:29Comments(3)TrackBack(2)

2006年03月06日

最後のソフト

微妙に気になって調べもの
ゲームソフトの歴史 ←CielBlueさま
超  末  期  の  ソ  フ  ト
超  末  期  の  ソ  フ  ト   纏め
各ハード最終ソフトのまとめ。コンパイルソフト多いような・・・。PSの最後ってどうなんだろう、とか思ったのがきっかけ。肝心なPSはまとまってないんですが、こちらによるとPS「DX人生ゲームV(PSONEBOOKS)」2月16日発売が最後になる模様。長寿ハードNO.1は意外にもNEOGEOのようですね。まあX68kもそうだけど最終ソフトまで幅がありすぎてなんとも言えんですが。PC88はなんだったんだろ?こちらによると蒼き狼白き牝鹿が最後ぽい。私的にはファングスとか最後っぽかったけど・・・・・誰も知らんよなぁw

Final Fantasy 64の動画
64発表時のゲームショウかなんかのスクウェアブース作品らしい。
Seclet Tiesの検索中に偶然発見しただけ。

ゲームエンディングミュージックTOP50 ←miscellany morgue secondaryさま
こちらも偶然発見。後半に結構渋いのが多いですね。

古頁屋本舗・音盤堂さま
G.M.Re(音盤堂)を作成中らしいです。中々私好みなページになりそうで期待。

GBがんばれゴエモン さらわれたエビス丸
最高傑作である2の音楽を踏襲した素晴らしい楽曲群。一回は聴いとけ

進行中
・ONI 黒の破壊神
うっへえ・・・・・画面切り替えの効果や戦闘エフェクトのおかげでテンポの悪いことこの上なし。エンカウントの多さも相変わらず。おまけに第一章からつまづく設定(隊列変更しないと最初のザコにも勝てない)。これはひどい。兇快適に感じるとは・・・。ただ音楽は相変わらず良いので、気長にやるぽ。

バテンカイトス(1作目)
多分ハードのせいで正当評価されてないんだよね〜このゲーム(800円で買った)。天空を表現した美麗グラフィックとか、飽きの来ないカードバトル風戦闘シーンとか、桜庭サウンドとか、良く出来てますよ。  
Posted by vixveporap at 00:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

菊さんニューアルバムにワクテカ

・イースストラテジー 視聴曲公開
週変わりで公開とのこと。予約特典にサントラ付くのか・・・。ファルコムが音楽に関わっているのかは微妙なところ。ただ聴いたところはかなりいい感じ。期待。

菊田裕樹氏CD「LOST FILES」詳細公開

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 菊田スレによると通販形態らしい。超期待。
これともう一つ別に、シークレットオブマナと対になる作品ってのも製作中。同上。

・Winamp、ファミコンスキン特集 
とりあえずマザー2に変えてみた。このちまちました感じがタマラン。

・ONI2
クリアしますた。 感想・・・フィールドと山の曲に尽きる。名曲。CD今度買おう。

・ポケモンカードGB2
クリア。こちらは音楽は特筆すべきも無いですが実に楽しめたゲーム。ランダムに入っているカードパックを剥いてカード集めをしながら進めていくシステムは、TCGの面白さを的確に表現できています。カードの種類も実に豊富で(400枚超)、ルール面のゲーム上での再現度も文句なし(最初は画面慣れが必要かもしれませんが)。あとGR団本部のカード縛りルールが良い。色々なカードを楽しませるため、と偉い人もおっしゃってましたが、特定カードに頼らない試行錯誤が必要でこれまた楽しい。ただ、複数デッキ作成時、その分カードが必要な点ですが・・・その辺はせっかくゲーム機なんだし、無視して重複可能でよかったような。そうすればもっとたくさんデッキも作れた気が。でもカードが大量に必要な分、余計にゲームを楽しめる(やらされる?)という意味では正解か。どの道評価は高いです。今はGBソフトがワゴン投売りな時期だと思うんでお薦め。

あと、最近買ったCD
・サイキックディテクティヴシリーズ・ザ・ベスト
・サイキックRe-Mixアルバム

正直ネタにマジレスするくらいの値段で買いましたが、不思議と躊躇は無かったです。そのくらい欲しかったCD。これについてもお粗末な感想をそのうち書こうかなと思います。  
Posted by vixveporap at 20:47Comments(1)TrackBack(0)