2008年02月09日

【Ad[es]】きつねこさんのrlToday用ドラクエスキンがパワーアップ! 5

私が愛用させてもらってるスライムスキンの作者きつねこさんがドラクエスキンの新作を作ってくださいました!

前作よりいろいろパワーアップしてます。
きつねこさんのページから引用すると以下の通り。

上の左右のウインドウはお天気情報で、ス○イムは天気に対応しています。
中央のモンスターは乱数で決定され全6種類です。
攻撃パターンも5種類あります。
更に良く見ると背景もお天気に対応して変化するんですよ(^^)v
(背景は半透明画像で左端のス○イムに対応します)

あーもう、早く使いたいです(´ヘ`;)




しかも今回はzero3向けVGA版も作ってくださるとのことで、今は協力者を募ってるみたいです。私ももう少し知識があれば手伝わせていただきたいところなんですが…
う〜ん( -人-).。oO(・・・・・・)

なんにせよ、今利用させてもらってるスライムスキンを利用するにあたっては、VGAサイズに変更したり透過処理加えたりレジストリ変えたりして、スキンに手を入れるのは初めてだったこともあり結構手間取ってしまったので非常にありがたいです。

待ってるあいだに、パワーアップに関連して必要になったMortScriptなるものについてお勉強しておきますかね。しばしばその名前は目にするんですが、まだ導入してないんです。



そ んなわけで、先日注文したmicroSDも手元に届いて、学年末試験もとりあえず一息ついたので今日明日はアドエスをちょっと整理することにします。とり あえずキー割り当てを自分でも把握できていないというのは不便なのでその辺をまとめて、記憶媒体がないからと保留していたソフトを導入したいですね。

vlinder at 15:05コメント(0)トラックバック(0) 
Ad[es] 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
*Archives*
*Categories*
*Recent Comments*
*Recent TrackBacks*
*Access*