2007年10月19日

トライクの事故

皆さん、お久しぶりです(^o^)

夏は、オーバーヒート気味で、チビもぐったりしていて、ほとんどトライクに乗っていませんでした。



ところで、気になるニュースがあります。

今日、知人から聞いたんですが、10月14日に、国道220号線(青島街道)でトライクの事故を見たそうです。

車との衝突事故で、後部席の人が飛ばされ大怪我らしかったそうです。

知人は、僕じゃないかと心配していましたが、僕ではありません。

彼はトライクには詳しくなく、車種や色は不明です。

ライダーは比較的年配の方で、後部席の人は若い人だったとか。



やっぱり、後部席にはシートベルトがあったほうがいいようですね。  

Posted by vmax_trike at 16:01Comments(4)clip!

2007年07月15日

久しぶりのフェニックス





昨日の台風が嘘のように、晴天が広がりました。

さっそくチビを連れて、道の駅フェニックスへ。


途中で、写真撮影をしていると、偶然にボスホス・トライクさんとバッタリ!!!


久しぶりの再会でした。


道の駅では、宮崎・花の女王三人が、青島パームビーチホテルの4輪バギー・レンタルのCM撮影をしていました。

チビも、花の女王に可愛がってもらい、満足、満足(笑)。

とっても気持ちのいい日曜日でした。

33495194.jpg








188c1344.jpg








e7c161a7.jpg









5d867803.jpg  

Posted by vmax_trike at 10:24Comments(3)clip!

2007年06月10日

改造V−Maxでプチツーリング

706b97c1.JPG市内でV−Maxを専門にしているショップを見つけたので、改造してみました。

バッテリーが死に掛けていたので、密閉型のメンテナンスフリーに。
エンジンの調整で、オーバーヒート予防。
ステップを13cmくらい前に移動し、アメリカンスタイルに。
クラッチレバーが大きすぎて疲れるので、距離調整式に。
フロントホイールを後輪と同じクロムメッキに。


チビと、いつもの道の駅フェニックスへ。

知り合いのフェラーリさんとツーショット。

チビは、いつもどうり、ソフトクリームをもらって大喜びです。

天気も良くて、気持ちいい一日でしたが、これから梅雨、そして猛暑の夏になり、乗る機会も減ります。  

Posted by vmax_trike at 20:14Comments(3)clip!

2007年06月01日

道の駅フェニックス

4dca7fcc.JPG先週の日曜、朝10時ころに、チビと行ってきました。

大勢のフェラーリやポルシェに混じって、ルパコ・トライクさんが。


一緒に並べて、小一時間ほど談笑したり、チビにソフトクリームを食べさせたりと、楽しく過ごしました。  

Posted by vmax_trike at 20:18Comments(2)clip!

2007年05月31日

ブログ再開しました

事情があって、一時、ブログを閉鎖していました。

ご覧になったいただいていた皆様、ご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m

また、記事を載せていきますので、よろしくお願い申し上げます。  

Posted by vmax_trike at 11:05Comments(4)clip!

2007年03月21日

久しぶりのツーリング

efc90bf1.JPG今日は、久しぶりの休日だ。

さっそく、着替えを始めると、気配に気付いたチビが、ギャンギャンと騒ぐ。
「一緒に行くんだからネッ」と言い聞かせても、分からないようだ・・・当たり前だが。

走ると、少し寒いくらいで、道の駅に着くと、ポカポカと暖かい。


c609331f.JPG













チビは・・・大好きなソフトクリームに食いついていた(笑)。

a20922dd.JPG  

Posted by vmax_trike at 23:27Comments(3)clip!

2007年03月11日

快晴の日曜日

7a326fb7.JPG午前中に、チビと道の駅フェニックスへ行ってきた。


天気は最高だが・・・寒いっ、風強いっ、花粉がいっぱいだ。

涙と鼻水が止まらない。


今日は、バイカーも多く、いろんな人たちから話しかけられた。

残念ながら、トライクは僕一台だけだった。  

Posted by vmax_trike at 23:27Comments(2)clip!

2007年03月04日

今日の道の駅フェニックス

1deaaf0d.JPGちょっと、小雨まじりでしたが、昼から快晴でした。

トライクは、いない。

でも、V−MAXがいました。

チビをおとりにして、獲物を待っていると・・・



宮崎交通のバスガイドさんが釣れました(笑)。  

Posted by vmax_trike at 20:35Comments(5)TrackBack(0)clip!

2007年02月12日

日南海岸

f65e5c25.jpg今日は、チビと日南海岸へ。
雲一つなく暖かい。

濱さんのボスホス・トライクと奥様、そして久しぶりのグラスワンダー店長のV−Maxトライク。

3台で、海沿いの道を鵜戸神宮までツーリングした。
チビは皆に可愛がられ大満足。

皆さん、ありがとうございました。  

Posted by vmax_trike at 16:42Comments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月06日

チビの災難

3ef78afc.JPGチビは散歩の時に草むらに顔を突っ込み、左の頬の毛に植物の種をいっぱい付けていた。
取ってあげていたら・・・毛が抜けてきて・・・顔が左右非対称に・・・プ・プ・プッ(笑)。
チビ「こんなにしやがって、訴えてやるー、ガルルー」  

Posted by vmax_trike at 10:35Comments(5)TrackBack(0)clip!

2007年02月04日

トライク3台、勢ぞろい

d7618993.jpg今日は快晴で風もなくポカポカ陽気だ。

道の駅フェニックスで、ボスホストライクさん、ルバコトライクさんと出会った。

3台そろうと賑やかで、チビも可愛がってもらって大満足♪♪♪

それにしても皆デカイ!!!  

Posted by vmax_trike at 15:58Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月02日

海浜公園とオーシャンドーム

bcc38c01.JPG今日もいい天気だが、寒気団のためにサブーィ!!!

ずぼらにも、トライクに乗ったまま撮影。
走りながら撮ったものもあるが、ブレていた・・・危ないのでマネしないでネ(笑)。


5f2a58a1.JPG有名な室内プールのあるオーシャンドーム・・・倒産したけど営業はしている。外国人客が多いようだ  

Posted by vmax_trike at 15:08Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月30日

VISTAと知事

6c5c26dd.JPG午後から市役所に用事があったので、昼休みにアチコチと。
デオデオでは、今日発売のVISTAを求める人の行列がきっと・・・と思ったら、誰もいない!!!
ちょっと覗いただけで、後は上のトイザらスでオモチャを見て回った。

県庁は外装工事をしているらしく、知事も上京しているので、静まりかえっている。
それにしても、知事は全国放送に出まくり、すごいピーアールになっている。
昨日のTVタックルでも話題になっていたし・・・頑張ってほしい。
ちなみに、東国原という姓は全国で11軒しかないとのこと。  

Posted by vmax_trike at 16:27Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月28日

ボスホスさんとフェニックスで

41dfb3a5.jpg濱さんの、シボレーV8,5730ccを積んだモンスタートライクと一緒にツーショット。

V−Maxが小さく見えます!

チビも可愛がってもらって満足、満足♪♪

春の予感がする道の駅フェニックスからでした♪♪♪  

Posted by vmax_trike at 15:38Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月26日

久々のトライク

bcd5cc00.jpg今日は、昼休みにフェニックス・リゾートにあるサンホテル・フェニックスで開かれた会合に行ってきた。

ホテルの正面玄関横の駐輪場に、さりげなく、目立たないように駐車した。

天気予報では晴れだったが、帰りには冷たい雨が(泣)・・・BSの予報は、もう信じないゾー。  

Posted by vmax_trike at 21:06Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月24日

チビのお休みタイム

3d1ac640.jpg夜、妻からエサをもらい散歩して、リビングでくつろいでいる。
このままにしておくと、ぐっすり寝てしまう。

いたずらで、お尻を「ワッ!!!」とやると、0,2秒で手を咬まれる。
逃げようと手を引くと傷がひどくなるが、こういう時は、手を動かさないこと・・・チビも「ご主人様だー」と、それ以上咬まない。

もちろん、いたずらする方が悪いに決まっているが・・・ワンちゃんは寝ている時と食事をしている時が一番危ない。

「チビをいじめないでよー」と妻から反省を求められるこの頃である。  

Posted by vmax_trike at 22:23Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

雨の日曜日

0788b050.jpg天気予報では曇りだったのに、朝から雨・・・楽しみにしていたツーリングもキャンセル(涙)。
過充電でブクブク言っていたバッテリーも、休ませてあげよう。

妻と昼食を食べ、イオンに行った。
妻はCDショップ、僕は玩具売り場へ・・・。

そのうちお互いの居場所が不明になり、ケータイがけたたましく鳴る・・・「どこにいるのっ」・・・怖っ(笑)。
  

Posted by vmax_trike at 16:46Comments(2)TrackBack(0)clip!

ホイール

e10626db.jpg215を、17インチ・235/45にしている。
Workのユーロラインシリーズ。  

Posted by vmax_trike at 09:18Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月18日

ONE PIECE

64c3d736.JPGロロノア・ゾロ、トニートニー・チョッパー & 道化のバギー。  

Posted by vmax_trike at 14:32Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月17日

ウルトラマンと怪獣決戦

1eb268bb.JPG左は、「どくろ怪獣レッドキング」対「古代怪獣ゴモラ」。
右は、「グドン」対「帰ってきたウルトラマン」。

入手経路はトイザらス(笑)。  

Posted by vmax_trike at 15:45Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月16日

NARUTO

94edface.JPG自来也&ガマブン太。

とってもマニアック(笑)。  

Posted by vmax_trike at 16:28Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月12日

チビとトライク

40f27a7a.jpg年末のワンショット。

トライクの後ろを走る車からは、こんなふうに見えるんだろうか。  

Posted by vmax_trike at 20:59Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月09日

ビーフジャーキー

5b49604a.jpg犬族にとっては、ジャーキーというおやつは、とても大切なんだ。

ところが、うちのアホ飼い主が、こんな縦長のガラス容器に入れやがって・・・顔を突っ込んで取れなくなったら責任とってもらうからなー(怒)。  

Posted by vmax_trike at 22:04Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月05日

エスプレッソ・アート

ee27c5aa.JPG去年、ネスレ・ジャパンのエスプレッソマシンを買った。
毎朝、濃い芳醇なコーヒーを楽しんでいる。

よく、コーヒーの表面を見ていると、泡だった白い部分と、コーヒーの茶色の部分に分かれている。

カプチーノ・アートは良く知られているが、エスプレッソはミルクを使わないので無理だと思っていたが、どうもいけそうだ。

さっそく、アートに挑戦だ。
チビの顔を描いてみたが、いかがだろうか。  

Posted by vmax_trike at 09:25Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

謹賀新年

2805d998.jpg正月そうそう、出撃命令が出た。
もちろん軍用犬のチビも同行する。

これでトライクに乗ったら、きっと逮捕される(笑)。

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。  

Posted by vmax_trike at 12:22Comments(6)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

ボスホストライクさんと再会

dade2adc.jpg今日は、快晴でポカポカだ。
今年最後の走りをと、チビを連れて道の駅フェニックスへ。

なんと幸運にも、昨日はすれ違いだった濱さんとばったり・・・懐かしい濱さんにチビは可愛がってもらい大満足。残念ながら仲良しのご子息とは逢えなかったが、久しぶりのツーショットだ。


それにしてもボスホスはでかい。V−MAXが小型バイクに見える(笑)。


0dfd6c7c.jpg鵜戸神社まで仲良くツーリングした。

抜きつ抜かれつ・・・あくまでも法定速度内でだが(笑)。

濱さん、来年もよろしくお願いします。
お願いだワン(チビ)。  

Posted by vmax_trike at 16:25Comments(3)TrackBack(0)clip!

2006年12月30日

久しぶりの朝掘

241c9b0d.jpg今日は、気合いを入れて、朝6時起き。

寝ぼけまなこのチビを乗っけてフェニックス道の駅に来た。
天気は快晴だが、気温0度近く・・・サブー。

さすがに常連さんは8名程だ。
それでも日が上がってくると少しポカポカ。

「気持ちいいねー、チビ」。
「・・・なんで、ここにいるの・・・眠い・・・」。  

Posted by vmax_trike at 17:33Comments(5)TrackBack(0)clip!

2006年12月29日

ライダーいろいろ

f49a8e0a.JPG仮面ライダー・ギャレン。

我が家では、日曜の早朝からツーリングの用意をしていると、寝ている妻から「朝っぱらからガサゴソうるさいわね!」とお叱りをいただく。
「ゴメン、ゴメン」と、ひたすら低姿勢で出かける。

あわてて、チビの尻尾を踏んづけて・・・「ギャワン!」

我が名は、「ゴメンライダー・ギャワン」なるぞ!!!・・・(笑)。  

Posted by vmax_trike at 10:34Comments(4)TrackBack(0)clip!

2006年12月28日

サクラ大戦

fc7ab2df.jpg帝国華撃団、花組 「真宮寺さくら」の戦闘服姿。

あけみさんによると、DVDBOX「サクラ大戦・歌謡ショウファイナル 新・愛ゆえに」は今日発売らしい。
ただ、限定予約販売・・・(涙)。

どこかで、きっと手に入れてやるー(笑)。  

Posted by vmax_trike at 20:44Comments(4)TrackBack(0)clip!

2006年12月20日

ケータイ


2f5a7010.jpg中央の大きめのが本物のケータイ。
と言っても、普通のケータイの半分くらいの大きさだ。
ワイシャツの胸ポケットに入れても、垂れ下がらないので重宝している。

残りは、ガチャガチャで手に入れたケータイ型のケータイストラップ。
8個もつけると、かさばって、かさばって(笑)。

ケータイの、ケータイによる、ケータイのためのストラップ(笑)。
良い子の皆は、アホがうつるので、まねをしないでね。  

Posted by vmax_trike at 11:57Comments(4)TrackBack(0)clip!