2011年09月23日

グラディウスの走行距離10,000kmにて、初のタイヤ交換を行いました。
フロントは絶賛あまりんぐ中でしたが、リアでスリップサイン出てたので合わせて交換です。

ちなみに交換前のリアタイヤ^^;
110923_タイヤ交換_1

端まで使えてないフロントタイヤ
110923_タイヤ交換_2

端まで使うのは都市伝説だと思ってます。
ってか無理 ヽ(゚∀゚*)ノ ← 既に諦めてるw



交換するにあたって、まずはタイヤ選び。
とは言うものの、グラディウス自体が初バイクで、初のタイヤ交換となり、何もわからんw
ネット等で情報収集し「ツーリング主体のライフ重視」で探してみました。

で、候補に挙がったのは以下の3つ。

ダンロップ クオリファイヤー2(標準タイヤの後継版)
110923_タイヤ交換_5

ブリジストン BT-023
110923_タイヤ交換_6

ピレリ エンジェルST
110923_タイヤ交換_4

バイク屋さんが好意から数店のタイヤ販売店に聞いて下さいました。
すると、全店でツーリング主体であれば断然エンジェルSTと薦められました。
ネットでも調べてみましたが、エンジェルSTのライフはかなり良いようです。

標準のクオリファイヤーにも何ら不満はないけど、新しいものも試してみたいじゃん?
ということで、タイヤはエンジェルSTに決定! 早い!

交換後のタイヤ
110923_タイヤ交換_3

新品の状態で天使が浮かんでいます。
これがすり減っていくと、デビルが姿を現すと言うタイヤらしいです。
正直、これに意味があるのかと言われると多分ない、けど好き。

少し距離走って、初心者なりに感じることがあればインプレ書きます。


vmichivmichi at 22:50│コメント(21)トラックバック(0)GLADIUS400 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 八分天使   2011年09月23日 23:08
そんなに僕が好きなんですか?

困ったなぁ。バイの趣味は無いんだけどなぁ…。


み、ミシュランは…?
2. Posted by vmichi   2011年09月23日 23:40
八分天使さん ← ぇ

やだなぁ、もう・・・ 反応早い・・・んですね(//∀//)

ミシュランも見ましたが、今回は候補から漏れちゃいました。
エンジェルに惹かれてたってのが一番の原因かもですw
3. Posted by ガオ   2011年09月24日 01:42
走行距離の割りにはえらくタイヤが減ってるように見えますね。自分のもそろそろ考えた方がいいのかな。
4. Posted by Mocha   2011年09月24日 01:51
おろ、1万キロで交換とはかなりタイヤが減ってますね・・・w
僕は1万4千キロ近く走ってますが、あと2千キロは走れそうですw

走行後のインプレお待ちしております!
5. Posted by Akira   2011年09月24日 07:00
リアタイヤの端っこも絶賛アマリング中の私が来ましたよっと。

1万キロとは思えないくらい減っていますねΣ(゚□゚ )
結構あちこちで攻めているのでしょうか。

タイヤの模様が面白いですね(^^)
6. Posted by ジゴロウ   2011年09月24日 20:33

はじめまして!
ジゴロウといいます。

八分さんやAkiraさんのところでよくお見かけしてます。

エンジェルSTのインプレ楽しみです!僕は、まだまだタイヤ交換は先の話なんですが、次に交換するならエンジェルかなぁ・・と、思っているのでf(^_^)

天使と悪魔が棲むタイヤ。楽しみにしてますね(^o^)
7. Posted by kam831   2011年09月24日 21:27
エンジェルいいですねw
こうゆう仕掛け大好きです!

インプレ楽しみにしています^^
8. Posted by あざ   2011年09月24日 22:18
エンジェルはウェットグリップが結構いいのでツーリング中の雨にも安心ですね♪
9. Posted by dancing cat   2011年09月25日 01:17
自分もタイヤ交換は一度しかしたことないですね(以前乗っていたバイクで)。
しかも経済的なことを考えて長持ちしそうなのってことで選んでました(笑
しかも後輪だけ.......。

やっぱり乗り味変わるのかな!?
インプレまってますね(^τ^)
10. Posted by 戯画猫   2011年09月25日 20:39
ご無沙汰です!
タイヤ交換いいなー!
また雰囲気変わりましたねb
全然溝残ってるけど換えたい(ぁ
11. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:42
ガオさん

みたいですね?
先日、Mochaさんとプチツーに行ったのですが同じこと言われました(笑)
12. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:43
Mochaさん

先日はありがとうございました^^

タイヤ見せて貰ったけど、確かに減りが全然違ったw
この違いは一体どこから来るの?! ('A`)
13. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:46
Akiraさん

やはり減り方が変なのでしょうか?
ちょっと色々と心配になってきましたよ、っと^^;

タイヤ模様も面白くて好きです♪
これも決めた要因の1つですねw
14. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:48
ジゴロウさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

やだ… (//∀//) 八分さんの所のコメント見られてるなんて・・・
大体どんな人間なのがバレてそうですw

エンジェルSTはお勧めのタイヤらしいので僕も色々期待してます!
15. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:50
kam831さん

僕も大好きです♪
昔から「変身」や「ギミック」の類には弱いですw

インプレももう少し乗ったら簡単に載せるつもりです。
16. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:51
あざさん

ネット上での評判も見ると、ウェットにも強いと言われてますね!
その点でも期待していますが・・・

それ以前に、ウェット時の走行に不慣れな自分が怖いですw
17. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:53
dancing catさん

僕も今回が初のタイヤ交換でした!
って初バイクなので、当たり前ではありますが ^^;

エンジェルはライフもかなり良いとの評判です!
乗り味も実際かなり変わったと思いますw
18. Posted by vmichi   2011年09月25日 23:56
戯画猫さん

タイヤ交換いいですよ~♪
新品になってバイクも新しくなった錯覚に陥りますw

と言うのは言い過ぎかも知れませんが、気持ちはイイですw
どうですか、この際? ← ぇ?
19. Posted by penta   2011年09月27日 21:51
自分もまだタイヤ交換してないのですが、色々タイヤのインプレは気にしてます
20. Posted by penta   2011年09月27日 21:53
途中で送信しちゃいました('A`)

エンジェルSTはやっぱり色んなところで評判いいですね!
ツーリング主体なので自分にも向いてそうです。
しばらく走ってみてのインプレも待ってますよ!
21. Posted by vmichi   2011年09月28日 22:43
pentaさん

はい、評判いいみたいですね!
なので、僕も期待しちゃってますw

もう少しで交換後1,000kmになるので、軽く書いてみるつもりです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字