2011年11月02日

今週末も雨の予報なんだってさ! ( ゚д゚)、ペッ
どちらにしろ週末は乗れる予定はないので構いませんが♪

って書いたら怒られるかな。。。 ('A`)

つい先日、dancing catさんがエキパイ磨きの記事を投稿されました。
kam831さん八分音符さん戯画猫さんと感化されたかのようにエキパイをシコシコ磨いていったわけです。

そう、シコシコと・・・ ウッ!

僕もその流れに乗るしかない、このビッグウェーブに!
ってな具合でマフラー交換したついでにエキパイをシコシコ磨いてみました。

磨く前のエキパイがこちら
111102_エキパイ磨き_01

う~ん、長い間放置した結果がコレだよ。。。
どこまで綺麗になるかわかりませんが、頑張って磨いてみました。



ちなみに今回使用したのは一般に流通してる普通の研磨剤です。
皆さんが使用されたような高級品は田舎では手に入りにくいのです。。。 (TωT)

それでも根気よく磨けば一緒じゃね?
と自身を騙しながら一時間程ゆっくりと磨きました。

磨いた結果がこちら
111102_エキパイ磨き_02

うん、新車並にピッカピカ!とは言えないかも知れませんが、なかなか綺麗になったんじゃない?
少なくとも、磨く前より全然綺麗! うん、よく頑張った!

あまりにも長い間放置してしまうとアレですが・・・
定期的に洗車するタイミングなので少し磨いてやると違うかも知れないですね!

ちょっとアップ
111102_エキパイ磨き_03

Puigのアンダースポイラー装着させた画
111102_エキパイ磨き_04

・・・あ、アンダースポイラー装着すると半分以上見えないやw



vmichivmichi at 23:00│コメント(12)トラックバック(2)GLADIUS400 │

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 昨日の書きなおし。  [ 八分とグラと、時々、ポコン ]   2011年11月03日 09:56
僕は寝るときロフトベッドを使用しているのですが なにせ寝相のほうがなかなかに生まれたてのゴジラを彷彿とさせるくらいアレなので 溢れだす僕のエネルギー押さえておくのにロフトベッドはいささか包容...
2. エキパイとかチェーンとか磨く  [ グラディウスで往く! ]   2011年11月03日 23:56
最近エキパイ磨きが流行っているようです。 私も先日、カズロッシ君のお宅で磨いてきました。 他の方のブログを見ると、ピカールで磨いているようですね。 私はデイトナの「ステンレスエキパイ焼け取り剤」を使ってみました。 ハケ付液状タイプデイトナ 70014 ス

この記事へのコメント

1. Posted by 八分音ぷりゃぁあ!   2011年11月03日 10:02
流行ってますね、○○パイ磨き♪
あの動作はアレに似てますが、僕はそこには触れませんでした。さすがvmichiさんですね、破廉恥!!


うちもかなりの田舎なので、ピカールくらいしか見つかりませんでしたorz
2. Posted by セーニャ   2011年11月03日 10:58
あれ…?と思って自分のグラのエキパイ見たら、あれ……汚れてるよ?おかしい、まだ買って3ヶ月なのに…状態のセーニャです、こんにちは。

グラが細部まで卑猥ごほんごほん、美しい造形なのが好きです。僕もしこしこと磨いてみます。
3. Posted by kam831   2011年11月03日 20:42
磨いているときって楽しくないですか!
どんどん綺麗になっていくのを見ると(*´Д`*)

アンダースポイラーいいな~w
4. Posted by Mocha   2011年11月03日 23:24
近くにバイク用品屋ある上に、花咲Gもあるのにピーカルでがんばろうとする苦学生のMochaです。
花咲G高すぎる・・・w

しかしいつみてもvmichiさんのグラディウスはふつくしい。
私より新しく見えて悔しい・・・ビクンビ(ry
それにしてもアンダースポイラーいいなぁ。
ついでにインナーフェンダーも・・・。
5. Posted by Akira   2011年11月04日 00:20
素晴らしいですね。
一人でシコシコした甲斐がありましたね(^^)

そう言えば、私のも日ごろ手入れをしていないせいで、汚れています(><)
早くシコシコしないと…
6. Posted by 戯画猫   2011年11月04日 12:27
さすがシコシコマスター!
パイまでカピカピ!じゃなくてピカピカ!

みなさんの磨き具合が異常だwww
俺ももっとしっかりやろう…新品以上にしたる!


スポイラーいいなあ。
7. Posted by vmichi   2011年11月04日 21:32
八分音符さん

おやおや、ご自身のお名前すら言えなくなっちゃいました?^^;
アレに似ている? はて、一体何を仰っていらっしゃるのやら?

純粋な僕にはよくわかりませんが (´∀`*)ウフフ

バイク専門店すら地元にはありませんから・・・ ( ゚д゚)、ペッ
ピカールって絶大な威力らしいですね? 試してみたいですwww
8. Posted by vmichi   2011年11月04日 21:37
セーニャさん

エキパイって泥などがこびり付いちゃいますからね~
普通の洗車では綺麗に出来ないから厄介ですよね ><

本当!グラの造形美には惚れ惚れしちゃいます!
スタイリッシュで洗礼されたデザインでついついシコシコも長く・・・ え?
9. Posted by vmichi   2011年11月04日 21:40
kam831さん

確かにwww 綺麗になっていく途中は楽しいですねwww
疲れますが、終わった後の満足度は (´∀`*)ウフフ

アンダースポイラーもいいですよ♪
スカスカ気味のグラでも収まりはイイ感じです。
10. Posted by vmichi   2011年11月04日 21:44
Mochaさん

いいな~ 単純にその環境が羨ましですw
今度そちらに行った時に買い物寄ってみよっと!

僕のグラが、と言うよりはグラ自体が綺麗なんですよ♪
鹿児島は降灰があるから、普段の維持で大変そうです・・・
Mochaさんもつけちゃえば?w
11. Posted by vmichi   2011年11月04日 21:46
Akiraさん

ありがとうございますwww
シコシコは慣れていrゴフンゴフン

Akiraさんもシコシコは得意そうですね! ^^
あっちのほうはいつも綺麗になさっておいでで・・・

って、僕は一体何を言っているのだ?
12. Posted by vmichi   2011年11月04日 21:51
戯画猫さん

シコシコマスターの異名はまだいりませんwww
カピカピ?! いやいや、ピカピカがいいです!w

僕もこれを機にまだまだ綺麗にしてみたいと思います。
新品以上? いえいえ、新品に交換してみよ・・・え?

スポイラーいっちゃいましょうよ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字