人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

ドタマ西東

高校からのマブダチが福祉車両の車椅子リフト不調の仕事をくれました。



各部ハーネスやセンサーに異常はないようですが、dc正逆転モーターとAB回路の逆転するボックスが疑わしい、、、。


ドタマパニックになりますわ〜!





image

image




でも必ずやり切りますよ!


どんな機械、バイク、クルマ、油圧、旧車でもダメもとでご相談修理おもち下さい!早く安く完全な形、を追求し、1時間3500円のタイムカード式にて、サービスや楽しい試作させていただきます!

奇妙奇天烈、世にも不思議な物語

先だってのワークスショーワ、φ41.3mmフォークですが、結局どんぴしゃりのシールが見つからず、ジュラルミン棒からシールケースを削り出すことにしました。

行きがかり上、ジョーイの430に装着しますので、シールケース作り(精密旋盤作業)を丸投げしてみました。

もちろん聞くも涙、語るも涙のズンドコ失敗談はあったのですが、何とか形になりました!こんな不思議な事は一生にいくつも無いでしょう。





image






左右で多少はめ合いは違うようにも感じましたが、、、

相変わらず変な姿勢です。





image

image

image





いつかフォークの違いがわかるオトコになるのでしょうか?笑

ひとまず完成、作動、特に初期は掛け値なく素晴らしいです!





image





火傷したんやけど、、、

ダイヤフラム付きスロットルバルブ、ジェットニードルリテーナー、ニードルジェット、スロージェット、フロートチャンバー、ニードルバルブassy,エアスクリューassy、インシュレーターを交換し、新車と見紛うピックアップ&吹き下がりになりました。

バキュームメーターを繋ぎ、各スロットルの同調をとるべく狭苦しいトコロに右手が攣りそうになりながらダルマドライバーで調整するも、肘あたりを火傷しただけでさっぱりはかどらず、骨折り損のくたびれ儲けになりました。

苦しい時の神頼み、と、モトパワーさんにSOS、すぐさま特殊工具をお貸しいただけました!

なんとあれ程の苦労がウソのよう、バッチリ調整できました!

「鯛でエビを釣る?」財布には厳しいプロジェクトですが、気分は最高になりました!





image
HOLLYプロフィール
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ