人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

ワークスvs無限

今回、1980年のワークスRC・マグネシウムフォークと無限ショーワ・フォークを同時期にOHする機会に恵まれました。

インナーのめっき再生は吉川ハードクロームさん。




IMG_7654IMG_7657

















シールケースは井上ボーリングさんでボーリングしていただきました。非常にデリケートな箇所&肉厚のため、困難を極められたと推察します。Cピンの溝まで完璧です!





IMG_7655


 









マグのRCフォークはアルミの無限製(これでも市販品より肉薄で、かなり軽量です。)に比べ70〜80%の軽さです!





IMG_7658IMG_7660IMG_7662IMG_7664 

















アルミナ・ブラスト〜ビーズブラスト〜ポリッシュ〜ヘアラインの後、組み立てます。





IMG_7671 

MT50中間地点

小さくて売価はそれなり以下やろうが、一所懸命やってまっせ!
さすが、ええもんになりそう!!




image

image





アルミタンクも、最終プライマーまで漕ぎ着けました!




image

image





RSCフレームを前に、スイングアーム取り付け方法を見直しています。




image









やってもうた〜〜〜。

えらいモンを買うてしもた・・・





IMG_7623IMG_7624IMG_7626
 










1986年ロスマンズのNS250Rです。





IMG_7627IMG_7628IMG_7630 












昔、400買うて一回も乗らんと転売してしもたな〜。今回は乗ろう。





IMG_7631IMG_7632 

















MT50の部品(ショック、マフラー、サイレンサー等)届きました。
しかしながらコイルのクロームが気に入らず交換しかけたトコロ、着脱治具まで(オマケに2サイズ!)作るハメに。

画像は既にバラしていますが、新ショックです。中国製新ダンパー、しっかり減衰ありますよ!





IMG_7617












ちなみにコレが旧純正ショック。





IMG_7616 










新コイルにパウダーするのも方針(レストアではない。)に反し、ニコイチです。





IMG_7615IMG_7618 











おし、うまくデケたぞ。

こう見えてサッカーが無く、プレスしながらアッパー(アイ)を外す必要があり大変な作業でした。
前回のMT50の時は、純正ショック買えたので楽やったな〜。

右手がコイル押しスペーサー(治具)です。




IMG_7619 
















一服タイムにささみ缶食らうJoey.(焼き鳥缶詰でワンカップやってるおっさんみたい。)




IMG_7620IMG_7622 
HOLLYプロフィール
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ