おじさんが好きなベトナム旅行のblog

皆さん初めまして. コムタムおじさんです!! このブログはベトナム旅行について自分の経験したことをもとに、いろいろ書いていきます。 なお、筆者は中年オヤジなので女性の方には不快な表現も含まれるかもしれません。 いろんなツッコミやアドバイス大歓迎です!!

cooltext295631210135857



皆様!盆休みをいかがお過ごしでしょうか?




当ブログは少し盆休みをいただきました!!


毎日、飲んでばかりですww
S__630968

キング始祖ガチパッカー自分の3人が揃っていることが数回ありました。
(4回のうち3回一緒でしたwww)


最近、自分達は3人で一緒にベトナムに行くことが無くなっています。



「これは、良くないぞ!!!」



3人とも同じ意見です。と言うことで、


今年の10月来年1月に3人で一緒に行くことを約束しました!!


目的地はもちろんホーチミンなんですが、ちょっとタイにも・・・・・


と考えております!!


そして、9回目のVN旅行が近づいております。


本日、貢物を買いに行きましたwww


色々と考えたのですが、食べ物の関係が一番いいだろう!


と言うことで、そういうものを買いました。


いつか、ブログで書くことになると思います。そして、


色々と事情があって、ゴクミにもお土産を買ってあげることにしました。

(参考記事:【ベトナム・ホーチミン】当ブログの主要人物【夜遊び】

フェイスマスクシャンプーです。
103
お土産と言うよりは、お礼と言ったほうが適切です!


これについても、いつか記事になると思います。



ブログ本編は、次回ビザ申請について書こうと考えております。


「これをブログでどう書こうか?」と考えていました。


自分はド素人だし、今回が初の申請でした。


なので、いろいろと間違っているかもしれません。


しかし、自分なりに調べた事をなるべく正しく書こうと考えています。


出来る限り正しく説明したいのでので、少し時間がかかっています。


なるべく早くUPしようと思っているので、また来てやって下さい!!


それでは!次回!


 ランキングサイトに参加しています。是非応援してください! 
 クリックしていただけると、
実は・・・・・・・・・・
 ブログを更新しなかったのにはもう一つ事情がありまして・・・・
 お恥ずかしながら皆様のご想像の通りですww

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                    人気ブログランキング(アジア)

cooltext294942773286273



無事に帰国し、例の二人と反省会!


旅の様子を話します。


ハル自分への言動、施術、コムマッサ、等々話をし、


二人の意見を聞きました。二人とも、



「いい感じじゃね!?」


と言ってくれました。


龍神事件では、


ガチパッカー「そりゃぁコムタムが悪い!ハルちゃんが可愛そう!」


キング始祖「そうだよ!コムタムが悪い!」


コム「えええええ---!!ウソでしょ?」


「だいたい、そんな細やかな気配りするの日本人くらいだよ!」


「ええええ!何人であろうと気遣いは出来るんじゃないの?」


「いや!!それは絶対にない!!」


「俺なんて、ミルキーアイリに焼肉を食いに連れて行かされて」


「当然おごらされて、食後の言葉が・・・・・



「やっぱ安い肉は美味しくないわね!」




キ「だったんだぞ!!そ、それでも俺はキレなかった!!(涙」



「俺そんな事言われたら・・・・・



 冷麺で亀甲縛りしてやるわ!!!




(でも・・・・・そんなもんなのかなぁ・・・・・俺が間違ってるのかなぁ?)




ベトナム人女性との付合いの心構えをお二人に伝授され、


日本旅行の準備へ取り掛かります。


まず日程は、ハルの誕生日を絡めた水ー日の5日間(実質3泊4日)にしました。


この日程だと、VNエアーで日本到着が木曜日の朝です。


自分の仕事は土日が休みなので、この日程にすると,


会社に穴をあけるのは2日だけになります。


ハルに聞いてみると、日程はOKです。


早速、航空券を探します。


しかし、何か・・・・・高いような・・・・・


①VN-日本-VN と ②日本-VN-日本 を比較すると


①のほうが2~3万円高いです。


日程を少しずらして色々試しましたが同じです。


①のほうは日本人よりベトナム人が多く利用すると思うのですが、


そっちのほうが高いとはどういうことでしょうか?


良く分かりませんが、他に選択肢はありません。


直行便以外を選べば安い航空券はありますが、それはかわいそうなので。


結局、航空券はVNエアーの直行便で84,000円でした。


次に、ホテルです。3泊分のホテルが必要です。


どういうホテルにするか? 


いろいろ考えたのですが・・・・・ここはやはり!!!!



温泉旅館だろ!!!



ネットで調べてみます。


良さそうな旅館は、一人2万円以上。


どの旅館も良さそうなので、決めかねます。


よって、3つの旅館に的を絞り、下見に行くことにしました。


まず、最初の旅館。第3候補です。道順的にここが都合が良かったので。


電話し、「下見したい」と伝えると快く了解してもらえました。


ホテル到着!!
IMG_3082

「ヤベぇ!! やらかした!!」



ここは無理だろ!!ここは・・・・・来ちゃあいけないとこだ!



ベトナムの安ホテル泊まり歩くおじさんが泊まるとこじゃねぇ!!



しかし、アポ取った以上スルーは出来ません!


取りあえずフロントへ行くと、ロビーの大きなソファーに案内される。


ドリンクまで出してくれる。少しして・・・・・支配人登場!!


名刺交換をし、どういう旅行なのかを話す。



色々と多くを語らなかったんですが、支配人は、



「ピ~ン!」ときている様子!


支配人「お忍びのお客さんは、多くいらっしゃいますので(笑顔)」




さすがだ!!これぞ高級温泉旅館!!
(後で調べてみると、Hotels.comの評価9.6!)



そして支配人自らが案内してくれました。


まずは本館!

BlogPaint
IMG_3079

すげえ、
いい!!



コム「ここいくらですか?」


支配人「おひとり様3万円です」


(まあ、それくらいはするだろうなあ)


次に、別館! 

ここも凄くいい!!別館は各部屋に露天風呂がついてます。


支配人「おひとり様3.2万円です」


(こっちのほうがいいなあ)


次に離れ!(スタンダード)


支配人「おひとり様4.5万円です」


(ここは・・・・・さすがに・・・・・まあ、泊まるとすれば別館の部屋だろうな)




支配人「次の部屋は当館で一番広いお部屋になります。」


支配人「4~8人用のお部屋になるんですが、ご覧になってみませんか?」


(いやあ、それはもういいですわ!どうせそんな部屋は無理だし・・・)


コム「ちなみにおいくらですか?」


支配人「おひとり様6万円です」



(2人で1泊12万円!! ムリムリムリ!)



コム「ハハハ・・・・じゃあ見るだけ・・・・・いいですか?」


支配人「もちろんです!!」



と言うことで、離れ特別室!!




なんじゃこりゃあ!!!
IMG_3272
IMG_3273
IMG_3274
IMG_3276
IMG_3348 (2)
IMG_3349 (2)

露天風呂もあるし!!!


IMG_3372 (2)
IMG_3351 (2)

そして!!向こうに見えるのは?
IMG_3352 (2)

プ、プ、プール!!!!
IMG_3356
IMG_3358 (2)
IMG_3287

コム「こ、これ全部温泉ですか?」


支配人「さようでございます!」


支配人「今は梅雨時期でして、お部屋も空きがございますので、


支配人「お一人様5万円に値引きすることが出来ます。」


そ、そんな事言ったって・・・・・1泊10万ですよねぇ・・・・・



そんなん無理やし!!
(おい!お前それでいいのか?ハルの1年に1度のビックイベントだぞ!!)



!!!!!!!!



ニャチャンで・・・・・



断腸の思いで諦めた・・・・・




例のアレ!!
(参考記事:【Nha Trang】涙の決断!!【ホテル決定!】





チャンスじゃね?コレ!




コム「では・・・・・予約おねがいします」


支配人「かしこまりました。ありがとうございます!」



・・・・・・・・・・


本日、3箇所を下見する予定でした・・・・・が、


1箇所目でいきなり撃沈ですww


帰りの車の中・・・・・本当に良かったのだろうか・・・・・?




と思いつつも、



うふふふふ、プール♡



期待とコムタムが膨らみます!!
(それ前も使っただろ!!)



それでは!次回!!


 ランキングサイトに参加しています。是非応援してください! 
 クリックしていただけると、

 ホテルが決定しました!まさか、こんな部屋を予約してしまう
 とは・・・・・当然このホテルは1泊だけです。残りの2泊は違う
 とこを考えてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                    人気ブログランキング(アジア)

cooltext294149233399442



日本編へ突入しようかと思っていたのですが8回目旅行のまとめをすこし。


ハル7回目旅行で出会い、



「ニャチャンに行きたい!」



この一言から、この旅行が決定しました。


ニャチャンは、ネットに転がっている写真で見た通り、リゾート感が味わえ


るとてもいいところでした。ハワイの雰囲気に近いものがあると思います。


リピートしたいか?と聞かれると、もちろんもう一度行きたいです。


ホテルはエバソンアナマンダラに宿泊しました。

このホテルは5つ星だけあってとても、いい雰囲気のホテルでした。
ホテルの作りやその周辺の景観は最高です。
ホテルstaffの対応も素晴らしく、不愉快な思いをさせられることは
まずないと思います。せっかくの旅行で楽しんでいる時に、
不愉快な思いをさせられると、台無しですもんね!
そういう意味で、絶対的に安心できるホテルだと思います。

このホテルも是非リピートしたいです。

ただし、部屋は安めの部屋がいいと思います。
自分と同じ水曜~土曜3泊4日のプランだと、

ジュニアスイート(65㎡):99,240円
一番安い部屋  (48㎡):53,130円

時期、宿泊日数、曜日などにより若干違いはあると思いますが、
倍近い値段です。

ジュニアスイートはビーチに直結しており、海で遊ぶ分にはすごく便利で
す。また部屋から見えるビンパールランドの夜景や朝夕の景色はとてもい
いものです。ただ、部屋自体は「豪華絢爛!」とは思えず、むしろ・・・・・。
一番安い部屋がどんな状況なのか分かりませんが、おそらく部屋自体は
そんなに大差ないのではないかと・・・・・そして、部屋はビーチに面していな
くても中庭はとてもきれいなので、景観も問題ないと思います。
2440824409
なので、自分がリピートするとしたら安い部屋にすると思います。


ニャチャンの街はあまり堪能できませんでした。


滞在日数が少なかったことと、ホテルが市街中心よりも離れていること


が主な原因ですが、ホテルが快適で外に行きたくなくなる、と言うのも


原因としてあげられるかなあと思いますww次回はもっといろいろな所


に行きたいですね。


ハルとの関係はこの旅で、いい方向に行ったと思います。
お互いの距離は縮まったと思います。ハルの本心を完全に見極めるところ
までは出来てないとは思いますが、ある程度の恋愛感情は持ってもらって
いると思ってます。”金目的”じゃないのか?”については、正直ゼロではな
いと思います。7回目旅行で部屋に来た時も、今回の旅行の時もチップを
渡しています(自分の納得できる範囲でなるべく多く)。これを渡さなかったら、
自分と会ってくれるのか?多分、無理だと思いますww
まあ、こんなおじさんが若い子と夢を見させてさせてもらっているのです!
ある程度の金は、必要経費だと考えてますww


ホーチミン-ニャチャン間の飛行機は1日に5~6便あります。
VNエアー時刻表) (2018.3.25から 2018.10.27まで)
SGN-CXR 時刻表

自分は、HCMに戻る飛行機を10:55 の便を予約しました。
日本への帰国の飛行機が夜中出発なので、旅行前からHCMでホテルを取ろ
うと思ってました。なので早めの出発の便にしました。中途半端な時刻に
HCMに戻ってくると、ホテル取るのがもったいないような気がしたからで
す。それと、実はもう一つ理由があって、

ハルの母親と会うかもしれない。その場合、家に行くかもしれない」
(参考記事:【第2章】ニャチャンマジック!!【Of course OK】

と思っていました。なので、早めに戻ってこれる飛行機を予約しました。
そして、家に行く可能性があるので、前日までホテルを予約しませんでし
た。旅行の最後まで、ハルにはそんな素振りがありませんでした。そして、
今もそうです。そんな会話はありません。あれは何だったのか?良く分か
りませんが、自分試されたのではないかなあと思っています。以前の
記事にも書きましたが、既婚の外国人男性を簡単に母親に合わせるでしょ
うか?
多分それは無いと思います。そして、今現在までのハルとのやり取り
の中にもいくつか試されてるのか?と思えるようなものがありました。

皆さんは、ベトナム人女性からこんな事を言われたことはありますか?


ハルとしばしのお別れの後、イミグレの列に並ぶと自分の前後の男性が自分
を挟んで会話を始めました。多分一緒に旅行している人だと思い、後ろの人
に「お先にどうぞ!」と勧めたのですが、「いやいやそれは悪いですから」
と断ります。まあどっちでも良いですが、この二人は夜遊びについて話して
いました。自分はどうしても我慢できず・・・・・

会話に参加することにしましたwwww

結構盛り上がりました!イミグレの退屈な長い待ち時間も、結構あっと言う
間に感じましたwwそして・・・・・名刺交換することになったのですが・・・・・
何とお相手は、市議会議員の方たちでした!!ベトナムに研修と技術支援に
来られたそうです。自分「やべぇ!」と思いました。調子に乗って余計な
事しゃべったかもしれません。現在のところ直接は関係ありませんが、
今後、仕事で関わる可能性があるかもしれないからです。しかし、逆にこれ
を機会に仕事につながるかもしれません!!


ベトナムは本当に色々なチャンスが眠っている魅力的な国です!!


自分は、一度は「二度と来ねぇ」とまで思いました。そして、


ニャチャンにだけは行ってみよう!」
「その後の事は、旅行の後考えよう!」


と考えていました。旅行を終えて・・・・・


つ、次は・・・・・日本かあ・・・・・


ベトナムへまた行くのかどうか?そんな事を考える余裕はなく、



「どうしよう・・・・・」



と、日本旅行の事で頭を悩ませることとなりましたww


それでは!次回!!こそは日本編ですww



 ランキングサイトに参加しています。是非応援してください! 
 クリックしていただけると、

 日本の旅行。どうすりゃあいいんだ?
 なにから準備すりゃあいいのか、さっぱり分かりませんが、
 純粋に楽しみではあります。なんせ、ホームですから!!
 自分に有利に闘えると思っていますww

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                    人気ブログランキング(アジア)

↑このページのトップヘ