夜遊びした店をまとめてみた!

cooltext329549656724684


当ブログ。


登場人物が増えてきて、ゴチャゴチャしてきました。


多分、読んでいて「???」となることも多いと思います。


なにより、「この店のこの子、何て名前にしたんだっけ?」


自分自身が一番混乱していますwww


ということで、少しまとめてみたいと思います。


BuiVien

【Bar零号機】
(参考記事:激安店!?Bar.零号機
登場人物:キリコオバチャンめがねっこキシリアガチャピンアスカ
ベトナムで初めての夜遊びがこの店でした。
普通に飲んでいれば、高い店ではないのですが・・・・・。甘い顔を見せると、すぐに嬢が群がって来ます。しっかりと「No!」と言えるスキルを習得するには良い店ですwwオバチャンは最初はこの店にいました。お気に入りの、ガチャピンが辞めてしまって、足が遠のいています。が、


Bar初号機→Bar改初号機】
(参考記事:【速報】コムタム!Bar.初号機にて ついに当たり引く!?
登場人物:オバチャンメイサリンカマイラマイラ妹コリ姉コリ妹ジョリ姉
この店はベトナムらしい夜遊びを教えてくれた店でした。何といってもこの店ではメイサが大きな存在でした。彼女にはなんだか大切な思い出をもらったような気がします。そして色んなことを自分に思い出させてもらったようなwwwメイサがBar.弐号機に移籍して以降は、これまた大きな存在であるマイラが現れました。彼女は身勝手な自分にとって、とても安心できる存在ですww。オバチャンは、この店に移籍してから、マネージャーにまで上り詰めました。直近の旅行でも、オバチャンの元気な姿を確認出来ましたwwこの他にもバラエティーに富んだ嬢がいる店です。


【Bar.弐号機→Bar.改弐号機
(参考記事:ブイビエン/本当のまごごろをコムタムに!
登場人物:メイサコリ姉コリ妹
初めて行った4回目の旅行では、自分に着いた子は大外れで、すぐに店を出てメイサに会いに行きました。なので、「2度とこの店に行くことは無いだろう」と思っていました。しかし、5回目の旅行ではメイサがこの店に移籍!!しかも、店の外観は大きく変わっていました。そして、メイサの他にも初号機で見た顔がたくさんいました。15回目の旅行でこの店に行こうと思ったのですが・・・・・ぱっと見た感じ知っている子は一人もいませんでした。メイサもいませんでした。メイサは結婚しているハズなので、もう店で見ることは無いだろうと思います。


【Bar.3号機】
(参考記事:【BuiVien】出足から崩壊!巧妙な作戦!【怪我の巧妙】
登場人物:名前を付けていない2名
ずっとこの界隈で遊んでいるのにこの店で飲んだ事はありませんでした。7回目の旅行で初めて行ってみました。とてもかわいいスタイルのいい嬢を指名できたのですが、全然楽しくなくて、すぐに隣のBar.改初号機へ逃亡しましたwww



Le Thanh Ton

日カラ


【日カラ エーステ】

(参考記事:【レタントン夜遊び】キング始祖の完全勝利に一矢報いる?
登場人物:ミルキークーちゃん
初めて行った日カラの店の次に案内されて行った店がここです。キング始祖は前の店で運命の出会いをし、そしてこの店までその運命を引っ張って来るという荒業を成し遂げましたwww自分は・・・・・ハズレ引いてしまったのですが、ガチパッカーの機転のおかげで、アイリと出会いました。結構かわいくてお気に入りの子だったのですが、なぜだか縁がありませんでした。今後も縁がないままなのか?

【日カラ ツヴァイテ】
(参考記事:【ホーチミン・レタントン】事件は終わりではなかった!!
登場人物:ノドカゴクミ加護ちゃんナナアリス
器の小さい自分が怒りをブチまけたあとに来た店がここです。この店では・・・・・自分はアイドル級のノドカに出会い、そしてガチパッカーは美少女ゴクミと出会いました。とてもかわいい子が多い店です。そして別の店にいた加護ちゃんがこの店に移籍。いろいろあって、ナナとの出会いはとても楽しかったです。ナナが店を辞めてしまって、アリスを指名したのですが・・・・・アリスはノドカ一派のであると言うことが判明し・・・・・「この店はもうだめだ!」と思いました。今後、この店に関わる事はないのでしょうか?


【日カラ ドライテ】
(参考記事:【ホーチミン・レタントン】器のデカイ ガチパッカー!【夜遊び】
登場人物:ミィクボジュン阿佐ヶ谷アカネLB
この店は日カラとネーミングしていますが、カウンターBar メインの店だろうなあ?と今は思っています。この店で最初に指名したのはミィです。奇麗な顔立ちで、会話も上手なのでお気に入りだったのですが、おじさんの自分は、彼女から送られてきた写真を見て「なんてガメつい女だ!」と自分が勘違いしてしまいましたwwwよって指名替えしてしまいました。その後も街で何度か彼女の顔を見かけていましたww指名替えしたのがアカネで、彼女は店を辞め、カウンターBar アカネの店をオープンしました。ガチパッカーはクボジュン似のとてもかわいい子を指名したのですが、途中からクボジュンの可愛さには程遠い、阿佐ヶ谷がガチパッカーの隣に座りました。「これは事件だ!!」と言っていいほどの出来事だと思ったのですが、なんとガチパッカーにはこれが見事にハマリました!!何とも器の大きな不思議な男ですwww


【日カラ ヴィエルテ】
(参考記事:【ホーチミン】もう一つの目的地!【レタントン】
登場人物:加護ちゃん
ツヴァイテでノドカが他での客に指名され、途方に暮れていた時に行った店です。その時に指名したのは加護ちゃん。最初は田舎臭い顔してましたが、どんどん奇麗になって行きました。そして・・・・・ツヴァイテに移籍!その後も少し遊んだのですが・・・・・縁はありませんでした。その時点では知りませんでしたが、ノドカ一派に所属していました。筒抜けですwwwこの店は、今まはもう存在しません。


【日カラ フィアテ】
(参考記事:【日カラ フィアテ】新規開拓!!コムタムの引きはどうなの・・・・・
登場人物:リリイラン
マコの情報によると、この界隈の日カラで一番在籍数の多い店だそうです。確かにこの店に入った時、「嬢が多いな」と感じました。最初に指名したのはリリイで見た目は悪くないのですが、接客はイマイチでした。ランは接客はノリが良く楽しいのですが、見た目が・・・・・。今のところ縁はないです。



【日カラ フュンフテ】
(参考記事:【出撃】ジャグジーON!からの初日の夜遊び【レタントン夜遊び】
登場人物:ミリア
この店ではミリアを指名しました。大人しい嬢で全然会話が続かない嬢ですが、ガチパッカーの偉業を目の前で見て来た自分は「チャンスかも?」と錯覚してしまいましたwwwこの嬢に結構な時間を費やした10回目の旅行でしたが・・・・・手ごたえはありません。今後どうなって行くのでしょうか?


【日カラ ゼクステ】
(参考記事:【窓から眺めるHem】日カラ の派閥【夜遊び】
登場人物:名前を付けていない嬢
新規開拓目的でこの店に行きましたがハズレ!すぐに店を出ました。



カウンターバー

【カウンターBar ソニア】
(参考記事:【レタントン】最後にもう一軒!【6回目の旅行】
登場人物:マコ
6回目の旅行。途中から1人になってしまいました。初めての海外1人旅。ビビリながらたどり着いたのがこの店です。指名したわけではないのですが、この嬢とLINEのやり取りを多くするようになりました。しかし、おねだり凄くて「全部自分で買えや!」で、やり取りは終了しました。しかし、何の因果か、やり取りを再開!今では「情報屋のマコちゃん!」とても大切な存在です。


【カウンターBar ミルキーの店】
(参考記事:【ホーチミン】愚かな決断の連続!【下り坂を行く】
登場人物:ミルキーアイリ
ミルキーが独立し、オープンした店です。結構いいセンスで店作りが出来ています。自分がハルと別れてこの店に向かった時、キング始祖も破局していました。しかし、10回目の旅行では、仲直り出来たようです。ただし!!「1年間お預けの刑」を食らわされたようですwww自分がこの店に行くと、なぜかアイリが来ます。まあ・・・・・悪くはないのですが、他に可愛い子がいるので・・・・・



【カウンターBar アカネの店】
(参考記事:【レタントン夜遊び】だが断る!!【寂しい】
登場人物:アカネ
アカネが独立してオープンした店です。7回目の旅行で、加護ちゃんに「だが断る!!」のあとに新ガチャッピンを求めて歩いている時、拉致されて、しょうがなく入りました。アカネは大人しい子だと思っていたのですが、「置屋の女将か!」と言うような変貌を遂げていましたww


【カウンターBar オーディン】
(参考記事:【ホーチミンの夜遊び】初日の夜は続く・・・・・
登場人物:マコ
マコが移籍した店です。と起筆すべきことがない店です。女の子も数人でこじんまりやっている店です。11回目の旅行でこの店に行きます!


それでは、次回!


 ランキングサイト参加しています応援クリックお願い
 します!皆さんのクリックがコムタムの活力です!!
 この記事も苦労しました(汗。まず記事を書く前に、
 情報をまとめるのにすごく時間がかかって・・・・・
 そして、「これをどうやってまとめるのか?」途方に暮

 れていました。今後、本編の進行に合わせて、この記事
 を更新して行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                   人気ブログランキング(アジア)

【ホーチミンのホテルレビュー】レタントン6つのホテル評価をまとめてみた!

cooltext329549822513326


ここまでに書いた6つのホテル

第1弾:アメナレジテンス
第2弾:ホワイトホテル
第3弾:ソフィアホテル
第4弾:サンフラワーCBQホテル
第5弾:チェリーホテル
第6弾:キングスターホテル


について、コムタムの勝手な主観でまとめてみます。


【ホテルの場所(利便性)】
①アメナレジテンス
②ホワイトホテル
③キングスターホテル
④チェリーホテル
⑤サンフラワーCBQホテル
⑥ソフィアホテル
どのホテルも飲食店街には徒歩圏内です。なので大きな差はありません。
アメナは、すぐ隣がコンビニです。そして道路を挟んで反対側に魅力的なSPAがたくさんあります。


【宿泊費】
①チェリーホテル
②キングスターホテル
③ホワイトホテル
④ソフィアホテル
⑤サンフラワーCBQホテル
⑥アメナレジテンス
安ホテルが多いのですが、サンフラワーが少し高く、アメナが結構高いです。
チェリーホテルは星2だけに、かなり安いです。


【部屋(バスルーム以外)】
①アメナレジテンス
②サンフラワーCBQホテル
③ソフィアホテル
④キングスターホテル
⑤チェリーホテル
⑥ホワイトホテル
上記した、宿泊費とほぼ逆の評価です。やはり宿泊費と部屋の良さは比例するのでしょうか?チェリーホテルはベランダがあるので、評価を少し高くしました。


【眺望】
①アメナレジテンス
②チェリーホテル
③サンフラワーCBQホテル
④キングスターホテル(7F)
⑤ソフィアホテル
⑥ホワイトホテル
やはり、アメナの眺望はかなり良かったです。16階で全面ガラス張の窓から見える眺望はやはり素晴らしかったです。チェリーホテルサンフラワーはほぼ同じなのですが、テラスから見ることが出来る眺望のほうがいい感じです。


【バスルーム】
①キングスターホテル(7F)
②ソフィアホテル
③チェリーホテル
④サンフラワーCBQホテル
⑤ホワイトホテル
⑥アメナレジテンス
この中で唯一ジャグジー付きの浴槽があるのがキングスターです。そして大きさもあります。壊れてさえなければ最高ですw。そして唯一ウォシュレットがあるのがチェリーホテルです。


【朝食】
①サンフラワーCBQホテル
②ホワイトホテル
③アメナレジテンス
不明:チェリーホテル
不明:キングスターホテル
不明:ソフィアホテル
サンフラワーの朝食は本当に美味しかったです。ホワイトホテルは、まあ悪くありません。アメナも悪くはないのですが、やはり期待値が大きいだけに、評価は低めです。ただ、朝食会場(10階)からの眺望はとても良く、いい気分で食事が出来ます。


【ホテルスタッフ】
①アメナレジテンス
②キングスターホテル
③チェリーホテル
④ソフィアホテル
⑤サンフラワーCBQホテル
⑥ホワイトホテル
やはり、これはアメナです。しっかりとしています。キングスターは色々とお世話になったので高く評価しました。ホワイトホテルは・・・・・ウザイ付きまといのせいで、低評価ですw


【費用対効果】
①キングスターホテル
②チェリーホテル
③ソフィアホテル
④アメナレジテンス
⑤ホワイトホテル
⑥サンフラワーCBQホテル
キングスタージャグジーが壊れてなければという条件付きです。チェリーホテルは安いだけに評価は高いです。アメナはとても良いホテルですが、宿泊費が高いので少し低評価です。


【総合評価まとめ】
501


総合評価はこんな感じになりました。

キングスターが1番評価の高いホテルとなりました!!
しかしこれは、「ジャグジーが壊れてなければ」の条件付きです。
アメナは、高評価が多いホテルなのですが、「まあ金払えば当然でしょ!」と言うこともあって、厳しく評価したつもりです。

朝食を食べていないホテルがあったり、「コム評価(20点)」と言う訳の分からない項目があったり・・・・・異論・反論多々おありだと思いますwww
まあ、所詮はコムタムのたわごとだと思ってかる~く斜め読みしてくださいw


それでは、次回!


 ランキングサイト参加しています応援クリックお願い
 します!皆さんのクリックがコムタムの活力です!!
 今回の一連の記事。自分が思っていた以上に苦労しま
 した。次回の記事も、結構苦労しそうなのでちょっと
 ビビっていますww

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                   人気ブログランキング(アジア)

【レタントン】キング スター ホテル(King Star Hotel)【ホーチミン】

cooltext329550439952704

レタントンホテルレビュー


第6弾は・・・・・


キングスターホテル 星 2.5
(King Star Hotel)
13VN7050
050120



このホテルはすでにブログ本編で書いていますが、改めて書きたいと思います。
タイバンルン通りに面しているホテルです。飲食店街にも近くて便利なホテルです。
13VN7080
13VN7110

このホテルには4回宿泊しました。お気に入りです。
(403号室→703→503→403)
4回ともエグゼクティブスイート(60㎡)に宿泊しました。
↓ ホテル代はこんな感じです。
79f52db7
bc7f390e-s
(Hotels.comより)

部屋はこんな感じです。
11VN0640
11VN0660
(↑ これ・・・・・本当に60㎡あるのか?狭く感じます)
11VN0680
11VN0670
11VN0690

12VN0410
(↑ 窓は結構大きくて外側へ観音開きです。結構大きく開くので開放的です)
(↓ 403号室はこんな感じの眺望です。自分的にはHemが良く見えるので結構好きですw)
11VN2670

(↓ 703号室は上層階だけあって、眺めは良いです)
12VN1310
(↑ アメナに写る朝日です)
(↓ 夜景も結構良いです)
12VN1970


11VN0740
11VN0750
(↑ ベットメイクの際にこれを交換してくれるのですが・・・・・)
(↑ シャンプー2個になっていたり0個になっていたり・・・・・なんだか適当にやっているようです)
11VN0760
(↓ 浴槽はジャグジー付きです!!!)
11VN0720
(↑ 403,503号室は壊れていました・・・・・703号室は壊れていません!!
皆さん!狙い目は703号室です!!
バスルームの入り口に黒いスイッチがありますこれをONにしないとジャグジーは使えないので注意です)

朝食会場へ凸
11VN1400
11VN1410
4回も宿泊しているのですが、残念ながら1回も食事をしていません。
この写真で、ご想像お願いしますww ただ、見た目は悪くありません。


【宿泊の感想】
10,11,12,13回目の旅行で宿泊しました。
タイバンルン通りに面しており、飲食店街にも近くてとても便利なホテルです。
エグゼクティブスイート(60㎡)に宿泊しました。
ホテル代は、サービス料,税金込みで5,000円くらいです。とても安くていい感じだと思います。
部屋は、ちょっと古くさい感じがします。そして部屋の広さは・・・・・「本当に60㎡?」と疑ってしまいます。バスルームが結構広いので、部屋が狭いのかもしれません。
部屋からの眺望は結構良いです。特に703号室はかなり良かったです。真下のHemには飲食店やSPAがあり、この眺望もとても魅力的ですww
エアコンも大きくてとても良く効きます。
バスルームには大きな浴槽があり、そして・・・・・
ジャグジー付きです!!
しかし、残念ながらジャグジーが壊れている部屋がありますww
バスルーム内にはガラスで仕切られたシャワールームも付いています。
 朝食は一度も食べていません。なので評価は出来ません。写真を見ると、結構美味しそうに見えます。

総合的に見てとても良いホテルだと思います。ジャグジーが壊れてさえなければ、ここを常宿にしたいところですww
スタッフにはとてもお世話になりました。とてもフレンドリーで、心地よい接客をしてくれます。2回目の宿泊の時は顔を覚えてくれていました。また、タクシーが見つかりそうもない時、なんとか手配してくれたり、友人に手渡す荷物を預かってくれたりしました。とても感謝しています。


それでは、次回!


 ランキングサイト参加しています応援クリックお願い
 します!皆さんのクリックがコムタムの活力です!!
 便利でとても良いホテルです。金額の割に設備も整っ
 ていると思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                   人気ブログランキング(アジア)

16VN03240
16VN03400
 
プロフィール

コムタムおじさん

ベトナム旅行記です。現在、本ブログでは10回目旅行の記事が進行中です。

ブログ村
ブログランキング
アンケート
最新コメント
アクセスカウンター(来場者様!)

    せ、せ、1000人超えました!!
    あ、ありがとうございました!
    初です!なんかすごくて・・・・・嬉しいです!

    アクセスカウンター(PV)

      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      読者登録
      LINE読者登録QRコード