cooltext329548799618549


皆様ご無沙汰しておりまして申し訳ありません!


タイトルの通り、再入国時の30日ルールが・・・・・


撤廃されるようです!!


これは、朗報ですよね~!!


ベトナムの国会で、法律が可決されたとの記事を読みました。


なので、間違いないと思います。


”ベトナム ー 再入国 ー 30日”


みたいな感じでググれば、かる~くHITすると思います。


そして、ず~~っとサボっておりますが、今月行ってまいりました。


その到着時の空港で、詐欺師に遭遇しました。


状況はこんな感じです。


①到着時、タクシーに乗るためいつものよう出発の方へ向かいました。
BlogPaint
バックの他にダンボール箱も持っていたため、エレベーターに乗りました。

②3階の出発口へ(エレベーターのボタンは2階です)。
③エレベーターを降りたところで、西洋風の男に声をかけられました。
(会話は英語です)
「日本人ですか?」
「はい」
「今度日本へ行く、でも私は日本円持っていない」
「大丈夫!1階に両替所がありますよ!」
「私は日本円を見たことがないので見てみたい」
(なんか嫌だなぁ)
「ごめん、俺ベトナムドンしか持ってないわ」
「おおお!ベトナムドンを見せてくれませんか?」
(なんじゃこいつ!言う事変わったやん!それとも俺の聴き間違いか?)
「コメン!無理!じゃあね~」

こんなやり取りでした。


自分の英語力はまだまだなので、本当に「聞き間違いかな?」


くらいにしか、思っていませんでした。


その男もしつこく付きまとう様な事はなく、そこであっさり終わりでした。


帰国後、写真整理をしている時、


「そう言えばこんな事あったな‥‥」


と思い調べてみると、どうやら良くある詐欺の手口だということが分かりました。


親切心で現金を見せると、手品のように上手に数枚の札が抜かれてしまうそうです。


特に、日本人は親切な人が多いので狙われやすいそうです。


皆様!!



やつらはいます!!



是非、ご注意願います!!


それでは、次回!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                    人気ブログランキング(アジア)