11回目の修行

【ご無沙汰です】11回目の旅行(旅行前)

cooltext329549388996732


ごぶさたしております。


皆様、コロナの影響はありましたでしょうか?


自分はここまでなんとか感染を免れております。


しかし!!!


自分もそうですが、当ブログにお越しの皆様は大きな大きな


コロナの影響を受けていることと思います。



ベトナム行きてーーーーー!!!



行きたくても行けなくて、こう思っている人は多いのではないでしょうか?


・・・・・


11回目の旅行(旅行前)


前回の旅行は10月でした。その2ヶ月後の12月


行くことにしました。


もう、なんだか2ヶ月くらいたつと、


行きたくて行きたくてウズウズしてくるような体になってしまいました。


中毒症状です!


さて、前回の旅行では最終日に自分なりの旅の締めくくりをして、


気分良く帰ってきました。

(参考記事:【ホーチミン】旅をどう締めくくるか? )

しかしながら、本命の譲はいなくなってしまいました。


前回旅行で知り合ったミリア

(参考記事:夜遊びした店をまとめてみた!:日カラ フュンフテ)

この子は、会っていても会話が非常に少なく楽しくないのですが、


LINEではまめで、楽しく会話ができます。


ガチコージーの偉業を目の当たりにし、


「こういう状態から発展することもあるんだ!!」


と信じて、帰国してからもLINEのやり取りは続けています。


しばらくはやり取りが続いていたのですが、徐々にやり取りは少なくなって行き・・・・・


会っている時と同じような状態に・・・・・


唯一の第一候補と言えるような存在だったのですが・・・・・


「やっぱ行くのやめようかなあ?」


でも、チケットは購入済です。



しゃあねぇ!!!



0からのスタートじゃあああ!!!!



しかし、一人だけ積極的にLINEのやり取りが続いている嬢がいます。


情報屋のマコです。

(参考記事:夜遊びした店をまとめてみた!:カウンターBarオーディン


ときめきは全くありませんが、水商売長いので頼りになる存在です。


旅行前に、マコと会う約束をして、11回目の旅行に臨みました。


続く


それでは、次回!


 ランキングサイト参加しています応援クリックお願い
 します!皆さんのクリックがコムタムの活力です!!
 皆様、大変ご無沙汰しておりました。元気でしたか?
 コムタムは4月末に行く予定でした。しかし、皆様ご
 存知のようにVNエアのフライトはキャンセルされまし
 た(涙。 いつになったら行けるのか?今のところ分
 かりませんが、7月か8月には行きたい!
 とか思っている今日この頃です。
  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                   人気ブログランキング(アジア)

【11回目の旅行】同乗者の皆様すいません!【初日】

cooltext328026054297114


11回目の旅行 初日


今回の旅行は日曜日ー日曜日の8日間、一人旅です。


AM5:00 家を出発!!


ノートラブルでAM7:00 空港到着。

12VN0030
そして・・・・・例の二人と空港で合流。


(んんん? 一人旅なんでしょ?)


やつらは・・・・・自分とは違う場所に行きます。


たまたま出発が3人とも同じ日になりましたwww


3人で空港内のレストランへ!

12VN0070
12VN0130
3人で楽しく会話しながら食事していました。


そろそろか?時計を見ると、フライトの30分くらい前になっていました。


(これやばいかな?)


「俺、そろそろやばいかも。行ってくるわ!」


ハジメ・ガチ「行ってら~」


手荷物検査は多くの人が並んでいます。そして、イミグレ通過。


免税店でお約束のタバコを買っていると、


「ベトナム航空より最終のご案内を・・・・・」


こんなアナウンスが聞こえてきました!!


やべえ!!小走りで搭乗口へ!!


搭乗口にはもう客はいなくなっており、自分のように小走りでやって来た


他の人3名とともに、搭乗口から機内へ向かった。


飛行機に乗ると、みんな席についている。


こんな時、自分はいつもこう思います。


「こいつらが早く乗ってたら、早めに出発出来たのに!!!」


非常に申し訳なさを感じながら自分の座席に座りました。


着席すると飛行機はすぐに動き始めました。


搭乗で並ばずに済んで、しかもすぐに出発!!


みんなには迷惑かけたけど、自分にとってはラッキーですwww


ここまで搭乗口などのいつもの写真を撮る余裕などなかったので、


ここでようやくパチリ!今日はあいにくの空模様です。

12VN0150

バタバタしましたが無事に旅をスタート出来ました。


退屈な機内を何とか耐え!

12VN0200
12VN0250
12VN0260
12VN0270

無事到着しました!!!


うんざりする機内の時間から一転!この着陸くらいから一気にテンションが上がってきます。


飛行機を降りてバスに乗り、これまたうんざりするイミグレへ!


しかし今日は、人が少ない!!!!!



超ラッキー!!!



たまたま、他の飛行機が少なかったのでしょうか?


とにかく、あっという間にイミグレ通過!


でも早く通過しても、荷物がなかなか出てきません(涙

12VN0300

まあ、イミグレの長蛇の列で待つよりはましですが。


しばらく荷物を待ち、両替を済ませ・・・・・ようやくベトナムの大地へ!!!

12VN0330
12VN0350

いい脚!!きっと帽子の人もそう思っているハズ!!)


やっぱ、ここはいい!!ベトナムはこうじゃねぇと!!


水合わせの儀(タバコ連続2本)を済ませタクシーに乗り込みます。


向かう先は前回と同じ、King Star Hotel(星2.5)

(参考記事:【レタントン】キング スター ホテル(King Star Hotel).......

チェックインをしている時、受付の女の子が部屋のカギを3っつカウンターの上に置き


「この中から好きな部屋を選んでください」


鍵には、部屋番号が書かれており(403,503,703)その末尾は全部”3”です。


末尾が3の部屋がエグゼクティブスイートなんだろうと思います。


自分はもちろん703号室を選びました。


部屋の間取りは、前回と同じです。


しかし部屋からの眺望は、今回の方がかなりいいです。

(703号室)
12VN0430 12VN1330 12VN1970

(403号室)
11VN0630 11VN0950 11VN2680

そして、前回の部屋は壊れていたジャグジーが今回の部屋は壊れていません!!


チェックインも無事終わり、部屋も気に入りました。


時刻は13:30 マコとの約束まで、まだまだ時間があります。


よって、街を歩き写真を撮ることにしました。
12VN0470
12VN0480
12VN0550
12VN0660
12VN0750
12VN0790
12VN0820
12VN0860
しかし、なんだか違和感を感じます。


しばらくそうして歩いていた時



「あああ!!!そうか!!!」



と違和感の正体に気付きました。


今は12月。町はクリスマスの飾り付けが多くみられます。


Tシャツ、短パン、サンダルで汗をダラダラ、そんな時にクリスマスとか言われてもw
12VN0960

しばらく歩き回って汗だくでホテルに戻ってきました。


汗だく後はやっぱりこれ!
12VN0970

散歩の途中、再度の両替も済ませ、準備完了です。
12VN0800

12VN0980


今夜はマコと飲む予定です。ワクワク感はあまり大きくありませんが、


久しぶりなので楽しみです。


それでは、次回!

 ランキングサイト参加しています応援クリックお願い
 します!皆さんのクリックがコムタムの活力です!!
 なんか・・・・・久しぶりに記事書いているので楽しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                   人気ブログランキング(アジア)

【11回目の旅行】楽しかったのですが・・・・・【初日の夜遊び】

cooltext329548406153689


11回目の旅行 初日 18:00


激暑の散歩後、


シャワー
ハジメちゃんガチコージーLINEで会話
少し仮眠


そして、この時間です。出撃準備します。


今夜は、情報屋のマコと19:00から食事です。


マコは、カウンターBarで働いていましたが、今は夜の仕事を辞めています。


なのであまり夜遅くまで遊べません。しかも、食事のあと同伴出勤も必要ありません。


コスパの良い情報屋ですwww


一応、お土産も準備しました。


箱買いしたカップヌードルシーフードと、どん兵衛です。


彼女は日本で研修生を3年間していたので日本には詳しく、


この土産はきっと喜んでくれるハズです。
ハルも好きって言ってたしなww)


18:30 待ち合わせより30分早くマコは店に到着。仕事が早く終わったらしい。


時間にルーズなベトナム人にしては珍しい事です。


さすが日本で生活していただけの事はあります!


朝からアイスとプリングルズしか食べてない自分にとって好都合です。


ホテル出発!

12VN1010
(キングスターもすっかりクリスマスモードですw)

(Hem内も若干モード入ってます)
12VN1020

 レタントン通り沿いの「AKATONBO」に行きました。


ここは、以前ランチを食べたことがあります。


その時、美味しい、スタッフの態度がいい、などが印象として残っています。


なので行ってみました。


今回も同じく、スタッフの対応は非常に良かったです。


料理は・・・・・まあ普通かなという印象でした。


しかし、刺身はお勧めしません。スポンジのようで美味しくありませんでした。


マコとは楽しく飲めました。本当にこの子は接客は良いですwww


仕事が少し早めに終わって、何も食べていないコムタムを気遣って


シャワーも浴びずに早く来てくれたそうです。
(上手ですね~ww)

BlogPaint

20:30 頃合いの時間です。楽しかったので、酒も進み結構酔ってきました!


マコとの食事を終え。よし!そろそろ酔夜遊び本番!!!


と、思っていたところ。


「私、BuiVienに行ってみたい!」


(ええええっ!!!)


(そこで、「今夜の夜遊び本番!」と思っていたのですが・・・・・)


まあ、しゃあない!


ということで、二人で聖地BuiVienへ!


ふたりで通りを歩きます。そして、拠点の手前でUターンwww

12VN1060

12VN1080
12VN1110
12VN1120
(ゲーム系ユーチューバーみたいなこの人。結構有名な人らしいです)


BuiVien通りDeTham通りの交差点にあるCORNERで飲むことにしました。


そこでも、楽しい街の雰囲気と楽しい会話で結構飲みました。


23:00 ようやく解放です。


一旦ホテルに戻り、お土産を手に再出発を!!


と思っていたのですが・・・・・


まさかの寝落ち・・・・・


そのまま朝まで眠り続けてしまいました。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


それでは、次回!

 ランキングサイト参加しています応援クリックお願い
 します!皆さんのクリックがコムタムの活力です!!
 なんとももったいない一日となってしまいました。
 初日はいつも、やらかした!ってくらい遊んでいたの
 に今回は違う意味でやらかしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ  
         にほんブログ村                   人気ブログランキング(アジア)
プロフィール

コムタムおじさん

adios!!!!

読者登録
LINE読者登録QRコード