2008年01月22日

GWの館山旅行 その5【続・2日目】4

さて、ファミリーパークを出て我々が向かったのは「城址公園」
その名の通り館山城の城跡です。
ただ単にお城と丘があるだけなんだけど、GWということもあり結構にぎわっていました。

城址公園

多分普段もここでお散歩してるんだろうな〜と思うような近所のワンちゃんもたくさんいました。
小高い丘なので景色も抜群でした。

城址公園からの景色

さて、いよいよ2日目の宿、2号館に向かいます。
初めて泊まるので楽しみです

vnvnvn_0619 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

GWの館山旅行 その4【2日目】4

さて翌日・・・。

パパの体調もだいぶ戻り、2日目は館山で何箇所か遊びに行くことにしました。

とりあえず前回にも行った「ファミリーパーク」にGO!!

ファミリーパーク

伝説のあのイベント!第2回カルディタ家パターゴルフ大会!!

ゴルフパパ2

そして恒例のあの方々・・・。

ギャラリーの方々その2

結果はまたしてもパパの勝ち・・・次はがんばるぞ!!

ゴルフや花摘み、園内散策をしてお昼ご飯はパーク内のレストランで食べることにしました。
テラス席もあるのでワン連れでも大丈夫。

ファミリーパークレストラン

天気が良すぎてちょっと暑いかな〜と思ったけど、彼らは・・・。

疲れてねんね

遊びつかれて寝ちゃいました

まだ宿に向かうにはちょっと早いので(なんせ近場遊びなので)もう一箇所寄ることにしました。
その5へ続く・・・。

vnvnvn_0619 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

GWの館山旅行 その33

久々の更新ですΣ(´д`;)

初日の夕食から再開・・・。
「しぶごえ1号館」のお食事はフレンチです。
専属のシェフではなく外注で作りに来ているシェフがいるようですが、そんなのカンケーネー。
すごくおいしいです。

前菜

スープ

私とカルーアの誕生日が5月なのでその旨を連絡しておいたらケーキも用意してくれていました。

ケーキ

もっといろんなお料理やワンコ用のケーキもあったんだけど食べるのに夢中でいつも写真撮りそこなっちゃうんですよね〜
ワインなども注文して素敵な時間を過ごしました。

さて、翌日のこともあるしパパの体調不良もあるので今日は早く寝ましょー、ということで飲みすぎず早めに寝たのでした

その4へ続く。

vnvnvn_0619 at 09:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

2007年11月25日

GWの館山旅行 その24

無事に宿についた私たち。
一休みしているパパを置いて、今日は遊び不足のワンたちをドッグランで走らせることにしました。

1号館ドッグラン

去年の暮れにも泊まった、この「しぶごえ1号館」にはこんなに立派なドッグランがあります。
食堂の窓から直接出られるようになっています。

サンダル

シャワーや水道もあり、アジリティもあります。

ドッグランシャワー

ドッグラン水道

ドッグランアジリティ

夕飯の前にたくさん遊ばせることが出来ました。

この後お風呂に入り、お待ちかねの夕食!!

その3へ続く・・・。

vnvnvn_0619 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

2007年11月20日

GWの館山旅行4

今更ですが今年のGW旅行のことを記録しておこうと思います。

あの時は大変でした。
直前にパパと私が2人とも風邪をひいてしまっていたのです。

私は何とか大丈夫な状態でしたが、肝心の運転手のパパがへろへろ・・・。

出発の朝、渋滞を見越してなるべく早く出発し、途中「マザー牧場」に寄って、
その後館山へ。

・・・のつもりでしたが、パパの具合が悪く出発を少し遅らせることに。

私は早く出るつもりで早起きしてお弁当の準備をしたのですが空振り状態・・・

まあ、それでも9時半過ぎには何とか出発できて、ほっと一安心・・・。

と思いきや、やはりすごい渋滞・・・。

怪我の功名というべきか、早起きして作ったお弁当のおかげでお昼は食べそびれずにすみました。

パパとお弁当

が、この段階でまだ市原SA。

市原

でもまあ、状態も悪いことだし今日は無事に宿に着けばいいか〜という気持ちになりました。

そして宿に直行したところ、なんとか午後3時ごろには到着。
よかった〜。
だって、途中でパパがどうしても眠い、って言うから私が運転したんだよ〜おそろしーーー!!
(普段パパの車は運転したことがありません)

で、部屋に入ったらこうなりました。

疲れてぺろぺろ

その2へつづく。

vnvnvn_0619 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

2007年11月13日

近日公開予定!2

皆さん大変ご無沙汰しております。

mixiをはじめてからこちらのブログは放置・・・。
すみません。

でも、犬と旅するブログだけはこちらに!と思っています。

とりあえず、今年のGWと夏の旅行の写真があるので、近日中に順次UPするつもりです。

見ても見ても新しくなってない!と怒り心頭の方々、もう少しお待ち下さい。

2007年04月24日

南房総旅行の思い出【その3】5

たった1泊の旅行はあっという間です。
朝起きればもう帰る日。大晦日です。
朝食を食べるまえにお庭でひとっ走り。ワンたちは朝からご満悦です。

朝食を食べ、荷物をまとめて岐路に着くことに。
といっても、やはり県内なのでいろいろと寄り道して帰ることにしました。

まずは、海を見よう!ということで「しぶごえ弐号館」まで行ってみることに。
ほんとにオーシャンフロントでびっくりしました。部屋から海に出られます!
海辺を少しお散歩してみたけど、風が強くて寒いので短時間で断念。
でもこの時パパとママの心は決まりました。「GWはここに泊まろう!」

さて、海辺を出発したりな一家は定番の「館山ファミリーパーク」へ。
何度か来たことはありましたが花摘みの時期でもあるしちょっと寄ってみるか〜てな感じです。

花畑

花を摘んじゃうと荷物になるのでその前に少し遊ぶことにしました。
なんと!「りなVSがっちゃんパターゴルフ大会!!」

ゴルフパパゴルフママ

その間「彼ら」はというと・・・。

ギャラリーの方々

「ギャラリーの方々」と呼んでいました(笑)

大会の結果は・・・がっちゃんの勝ちでした。そりゃそうか。
私ははじめてゴルフと名のつくものをやりましたので・・・。また行こうと思います。
この後、花摘みをしてファミリーパークを出発。
お昼を食べたりお土産を買いに道の駅に寄ったりしながらのんびり帰りました。
大晦日だけに、道路はがらがらで渋滞知らず。
ワンたちは前日からの疲れで爆睡でした。

後日・・・。
年が明けると「しぶごえ」のHPでの予約がGWの分まで出来るようになりました。
即行予約。
5月3日、壱号館。4日、弐号館とはしごして2泊することにしました。

もうすぐGW、楽しみです!!

vnvnvn_0619 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

2007年04月15日

南房総旅行の思い出【その2】4

しぶごえ壱号館は、海からちょっと入ったところにあります。
作りとしては会社の保養所といったようなこじんまりした、家庭的な雰囲気。
決して豪華絢爛ではありませんがくつろげる感じです。

駐車場に車を入れて荷物を出していたら若いお兄さん(こう思う私ってオバサンかな?)が来て運ぶのを手伝ってくれて、
「カルーアくんとディタちゃんですよね?」と名前を呼んでくれました。
まあ小さな宿で宿泊客が少ないし、犬種とか頭数を見ればわかるんだろうけど「お名前は?」って言われるより嬉しかった(^^♪

お部屋は畳で、ディタが特に粗相をしちゃいそうで怖い・・・フローリングならすぐ拭けば良いけど畳はね・・・。
と、思ってる隙にされちゃいました(^_^;)ごめんなさい。
でも、いろんな備品が完備されていて安心。(トイレトレーは持っていった)

しぶごえ備品

バリケンも持っていったのだけどうちのヤツらでも2頭一緒に入れそうな特大のバリケン完備でこれまた大助かり。

しぶごえケージ

畳なのをいいことにお疲れの2名はお休み中

疲れた二人

この後6時半からおいしい夕食。
本格的なフルコースでした。食べるのに夢中で写真は撮りそこないました。(カメラ持ってたのに・・・)

お食事後はもう暗くなったお庭(ドッグラン)でひとっ走り。

しぶごえのお庭

ワンたちは本当にたくさん遊んだ1日でした。
この後お酒を飲みながらスタッフの方々とUNOやモノポリーをして遊びました。
ほんと、楽しかった!

実は最初はバーとかがないのが少し寂しいと思っていたんですけど、必要なかったです(飲めたし)!

いつもは一緒の部屋で寝ていないワンたちは、珍しく同じお布団でパパ&ママと寝られるのでご満悦。
南房総の夜は更けました・・・【その3】につづく。

vnvnvn_0619 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

2007年04月10日

南房総旅行の思い出【その1】4

やっとこの時がやってきました。
昨年末の南房総の旅行の思い出をUPしまーす!

「年末・年始は休みが短いので1泊で」というのがはじめからあり、
近場、県内の館山の宿を選びました。

「しぶごえ」という宿です。

壱号館と弐号館があり、HPで見たところそんなにストイックでもないし(結構そういうところあるんです。子供はダメとか)、
アットホームな雰囲気という利用者の声もあって、選びました。
真冬なので海の前の弐号館ではなく壱号館のほうに泊めていただくことにしました。

まあ、県内ということもあり道順などもあまり心配しないで済むしお手軽旅行、って感じで始まりました。

行きは少し早めに出て途中君津のインターで降り「マザー牧場」に寄っていくことにしました。
こんなチョイスも近場ならではの勝手知ったるなんとやら。
とりあえずワンたちをめいっぱい遊ばせて疲れさせる作戦。

マザードッグラン1

マザー牧場のドッグランは広くてワンたちは楽しそうですが何せ風が冷たくてさむーーーーーーい!!!
人影もまばらでした(12月30日だということも原因かな)。

空いてるし行き先が館山ということでのんびりモード。
いつもはあまり行かない牛や馬のいる牧場の方まで行きました。
牛に挑む(ビビる)カル&ディタ

牛VSカルディタ

寒い寒いと言いながらでしたが、いっぱい遊んでお昼ご飯を食べ、また遊んで、それから館山に向かいました。

4時前には宿に到着。
「しぶごえ」の様子は【その2】につづく・・・。

vnvnvn_0619 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!旅行 | ワンズ

2007年04月09日

久しぶりにUPします3

853d75e4.JPGみなさんお久しぶりです。

前にもちょっと触れましたがmixiを始めたこともあり、こちらはかなりおろそかになってしまっています。
しかし!!目の前に迫ってくるGW・・・というわけで、そろそろ前回の旅行記をUPしようかなぁ。

と、いうことで近日公開。
お楽しみに。

写真は今日完成した我が家のミニミニガーデン、玄関前の植え込みです。
レンガ積むのが大変でした。