投稿日:2012年10月09日 19時30分
monaca:factoryマイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/7105341

歌詞
宇宙服 脱ぎ捨てた パスポート 捨て去った 
火星のグラウンド 明かりが灯った

あなたは異星人 星屑もぎとって 
カーブで投げつけた 私は打ち返す

東京の夜に落ちた

ぎらぎらのお星様 まだ眠らせないでよ 
醒めないよ 苦めの恋にミルクをくるくる混ぜたら!

渋谷の真ん中に 流星のクレーター 
心にぽっかりと空いた穴埋めてよ

飲めないコーヒーを全部飲み干したら 
黒幕の白クマと 街へ駆け出すよ

ふいに小鳥がつまんだ 
宇宙がびりびり破れて零れた

隕石の欠片の中にある恋の味は 甘くはない? 
ビターのチョコにほろほろ溶けてく私

ぎらぎらのお星様 まだ眠たくないから 
明けない夜 苦めの恋にミルクをくるくる混ぜたら!

私見
GUMIちゃんの呟くような歌声と癖になるリズム、メロディが魅力的で自由な楽曲。
全体的に薄い印象が曲のテーマに合っていて飽きないですね。

ショコラと隕石という異色の組み合わせから夢のような光景が浮かびます。
でも、恋心というものは紐解くと、この歌詞ぐらい複雑かも...。ふわふわで甘い。

おしゃれなカフェで流れていても違和感なさそうな曲調だなあ...。
最近、僕はカフェにハマってるんです。素敵なカフェで研究を進められる大学院生を目指して。
PLANETARY PLATE(プラネタリプレート)
monaca:factory
monaca:factory 販売:密林社
2015-08-31