2008年01月13日

シンザン記念

京都11R シンザン記念
【展開】
このレースは比較的ペースが上がる事が少なくスローペースが多い。
なのでSS系(スピード)の馬達の活躍が多い事は、注目。
今年は先行馬が多い組み合わせで、1000m通過が60秒を上回るようなSペースは考えにくい。
なので、レース自体のペースはMペース想定で対応出来そうな馬を選びたい。

【コース、馬場】
馬場は開幕2週目ということで、昨日のレースを見る限りでは内外の差はあまり無さそう。
京都マイルは、枠順での有利不利はあまりないが、外の馬は馬場にあまり差が無い為有利とはいえないし少々距離ロスはありそうなので若干内枠有利か。
直線も長くスピードに長けるタイプが好走しやすい。

◎05番ドリームシグナル
未勝利勝利後の京王杯2歳Sでは、1000m通過59,1秒のMペースを後方から追走し(この馬自身はSペース)内を上手く突いて2着と力は見せた。
続く朝日杯では、早いペースを内々でロス無く追走し(35,2-35,4)馬自身このラップなら今回のメンバーでは、まずまず走っている方。
中山より京都のような平坦のコースの方が末脚は生かせると思うし、レベルが低い3歳馬が集まった今回なら、条件もまずまず揃っているこの馬でも主役はつとまる。

○12番タケミカヅチ
同じ条件のデイリー杯で好走しているように京都マイルは向きそう。
今回は、前に行く馬が揃っているので末脚を生かしたい同馬には+材料。
ただ木幡騎手が乗ったここ2戦は共に後方から勝負をしているので能力は足りても届くかどうかというところを考慮し、この評価。

▲09番マヤノベンケイ
前走は掛かり気味に逃げ、最後まで踏ん張り勝利。
1F伸びてどうかという点が若干気になるが、阪神の坂も踏ん張っていた点も考慮すると平坦の京都なら行ききる可能性もある。
ただ垂れる可能性も否定出来ないのでこの評価。

*以下*
注14番ウイントリガー
△04番ドリームガードナー

01番ミッキーチアフルが豊騎手人気しているので、馬券は美味しいと思います('A`)
これは消えると思っているのでまずまずの配当が、期待出来そうです。
単勝◎1000円
馬連BOX(上記5頭)10点×300円
3複BOX(上記5頭)10点×100円

計5000円

vodka_2007 at 12:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!【予想】 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔