陽子's ROOM TOP

JAZZ STANDARDやPOPSを歌うボーカリスト・村上陽子のブログです。 LIVEスケジュールや簡単な日記(Liveや日常)を掲載しています。

2016・7月LIVEスケジュール

ムシ 暑いですね〜・・・

梅雨が過ぎれば今年は猛暑がやってきますね。

7月のLIVEは夏と共にHOTで行きたいな♪





7月のLIVE infomation


6日(水) 上野 Every Swing
出演:三原彩子(p) 土谷周平(wb) + 村上陽子(vo)
03-5818-3513 19:30〜3set MC 1500-
(1set目はLIVE 2,3set目はsession参加してね♪) 
東京都台東区東上野3-14-12 辻井ビルB1F
www.every-swing.com/index.html
2008_map_003_05
〔EverySwingへの行き方]
●JR上野駅の正面玄関口か浅草口(上野公園 を背にした方角)から出ます。
●ジュエリーブリッジ(大陸橋)の一番広い通 りを浅草方面に向かって渡り、エスカレータ ーの乗降口から続く道を、まっすぐ進みます。
●右手にあるローソンを過ぎ、左斜め前の角に 中華料理店がある交差点を渡ります。
●交差点の先、右手にある駐車場の角を右に曲が ると[JAZZ]の看板が見えます。 その地下1階です。
●地下鉄をご利用の場合は[東京メトロ2番出口]から出ると、大陸橋のエスカレーターの 乗降口近くに出ます。




22日(金) 荻窪 BUNGA
  〜 YOKO Sings Cinema Songs 〜
1466667789662
img005

出演:村上陽子(vo) 成重幸紀(b) ヨシロー(g) 鷹城(g)
03-3220-9355 19:30〜2set チケット制 3000-
東京都杉並区天沼3-1-5 サン建設ビルB1F
www.livebar-bunga.com
JR中央線&丸の内線・荻窪駅北口〜徒歩2分

@ 村上陽子と映画音楽の夕べ・・・
  『シネマパラダイス』のメンバーから、
  ヨシロー&鷹城の2Guitar、参戦。
  そしてBassにはベテラン成重さん、初共演です!
  素敵なミュージシャン達と共に
  懐かしのシネマ時空間を繰り広げます♪
  おススメですので是非!いらっしゃって下さい。
  チケット無くなり次第、販売終了になります。




31日(日) ひばりが丘 鯨屋(くじらや)
出演:村上陽子(vo) 田山勝美(p) 小高敏志(wb) 吉峯孝治(ds)
042-423-0087 16:00~3set MC 2000-
(1,2set目はLIVE 3set目はsession参加してね♪) 
東京都西東京市ひばりヶ丘北2-2-24
kujiraya.jimdo.com
36
西武池袋線・ひばりヶ丘駅〜徒歩12分

@ 西武池袋線沿線在住のミュージシャン集結!
  素敵なJAZZ MAN達とのセッションも
  バンバン参加しに来て下さいね♪
  鯨屋のマスターはいつもゴキゲンで
  ほっこりアットホーム、素敵なお店ですよ♪





  

5月の蘇り日記

今年は気持ちの良い季節・気候がいつもより長い。

いいねぇ〜〜。。

うちの紫陽花・ハイビスカス、バンバン咲いてます♬


16-06-04-13-59-13-063_deco
あっという間に(上)写真の蕾が(下)花開きました。


20160522_051415
ハイビスカスは直ぐに散りますが、次々バンバン咲きます。
だいたい2個ずつ。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



毎度、遡り日記です。

5月に、パントマイム伝道師・シスターひろみさんの
ワークショップへ参加しました。

歌や音楽と違う表現に興味を持ったのですが、
パントマイムは全くの無音での表現というものでした。

参加した皆さんと一緒に、笑いの耐えない、
ゲーム感覚の楽しいレッスンを受けました。

20160523_215453
引っ張る運動のパントマイム。みんな上手!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



24日(火)は、本郷三丁目『東京倶楽部』LIVEでした。

出演:村上陽子(vo) 田山勝美(p) 澁谷盛良(wb) 吉峯孝治(ds)

20160524_223424

元々のブッキングは、寺下誠さん(p)だったのですが、
入院された為、急遽、田山さんに代わりを務めて頂きました。

タイプは違いますが田山さんも、とても素敵で、
パッションを感じた一夜となりました。

来て下さった皆さん、ありがとうございました!

上の写真は、モヤがかかって加工したみたいですが、
勝手にこんなんで『オバケみたい』と話してました(笑)。



そして、次の日に寺さんのお見舞いへ行きましたが、
以前行った時より全然元気になっていて嬉しかったです。

一日も早く復帰して、また共演をして頂きたいです。

その日を心待ちしています。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先日は、以前うちのポーチに住みついていた
野良猫・福ちゃんに会いに行きました。

うちでは猫は飼えない為、親切なJAZZ仲間の
知り合いの家に引き取って貰ったのです。

小ちゃかった福ちゃんは、大人になっていましたが、
野生の警戒心はそのままでした。

それでも、人間の手指から直接、
食物を食べるようになってたのには驚きでした。

福ちゃんは、猫のお友達(10匹)もいっぱいで幸せそう。

本当に、感謝の言葉しか出てきません。

20160530_201932

もともとバネが凄かったけど、
さらに筋肉質で逞しい猫に育っていました。

通った鼻筋・片ヒゲ・片靴下・パッツン前髪は健在♬

美人さんになったね〜〜♬♬




3年前ウチにいた頃の子猫・福ちゃん
20130821_114532

20130802_165135
20130730_114648

20130726_171814

20130731_172345







初夏ですね。

初夏でしょうか・・・

気持ちの良い季節になってきましたね。

16-05-07-17-31-18-660_deco
ウチのハイビスカスも咲き始め、
次から次へとツボミが花開いていきます。

洗濯物は早く乾き、布団も干しまくり♬

ただ、新たなアレルギーが出たようで、
クシャミと鼻水が止まりませんー(泣)

喉の調子もイマイチ悪いですがケアして頑張りますゾ!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



12日(木)は地元・清瀬『BEN's Cafe』でLIVEでした。

出演:中鉢洋夫(g) 村上陽子(vo)

出演者が清瀬(私は最寄り清瀬駅ですが、実は東久留米市)
在住という事で、近くの皆さまが多く来て下さり、
とてもアットホームで楽しいLIVEとなりました。

中鉢さんとのDUO、久々でしたが面白かったです。

20160512_222921

20160512_222745
終演後、居残り組の皆と(笑)。

お店のBENマスター、スッタフの可愛い娘ちゃん、
共演の中鉢さん、来てくださった皆さん
本当にありがとうございました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



8日(日)は清瀬『コミュニティプラザ・ひまわり』で
今年も、チャリティーコンサートに参加しました。

昨年から千葉恭子さん(vo)のお誘いで参加しています。

img004

大田聖士さん(as)中心のビッグバンドや、
ハワイアン・フラダンス等、色々な催しがあり、
お客様も参加してラテンのリズムで踊ったりして、
参加しても見てても、とても楽しかったですよ♬

当日は写真を撮れなくて1枚も無いので、
本番1週間前にやったリハーサル風景の写真を。。

20160501_150941
中学生〜ベテランまで参加のビッグバンドですよ。

被災地が一日も早く復興出来ますように。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先日『珍珍珍』で食べた『赤そば』。
20160510_164059
そんなに辛くなかったな〜
次はもっとレベルアップしたのにチャレンジ♬


先日の熟女会は午前中からインド料理屋で飲みホ(笑)
16-05-03-14-55-30-678_deco
ビールとワインで乾杯!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



24日のLIVEについての大事なご連絡です。

24日(火) 本郷三丁目 東京倶楽部
20151117_230012

出演:村上陽子(vo) 寺下誠(p) 澁谷盛良(wb) 吉峯孝治(ds)
* 寺下誠さん(p)が先日入院された為、今回はお休みです。
  代わりを務めて頂くのは、田山勝美さん(p)です。

 03-6801-8322  19:30〜3set   MC 2700-
東京都文京区本郷3-31-3 本郷スズヨシビルB1
 http://www.tokyo-club.com/hongo/about/
  大江戸線・本郷三丁目駅 5番出口〜徒歩1分
  丸ノ内線・本郷三丁目駅 2番出口〜徒歩3分
  JR御茶ノ水駅・御茶ノ水橋口〜徒歩10分

@ 寺下さんの一日も早い復帰を心待ちしています。
  先日お見舞いに行った時、新曲の譜面持参して、
  寺さんに次のLIVEで弾いて欲しいとお願いしました!
  寺さん、笑顔で『はい』って言ってくれたから、
  絶対に完全復帰して又、素敵なピアノ聞かせて頂きますよ。
  そして今回、代わりを務めて頂きますのは、田山勝美さん。
  田山さんのピアノも素晴らしいですよ!!


追伸・・・
初期の頃にお見舞いへ行ったので、
まだチョッと元気のない感じで心配していましたが、
情報を追っていきますと段々元気になって来ているようです。
良かった・・・少しホッとしています。



   

2016・5月LIVEスケジュール

8日(日) 清瀬コミュニティプラザひまわり
〜5年目の東日本大震災復興支援チャリティコンサート〜
img004
img005

 042-495-5100  open 13:00 / start 14:00〜16:00
入場料 1500-  (東日本大震災、並びに熊本大地震の
  義援金のご協力、宜しくお願い致します。)
東京都清瀬市下清戸1-212-4(旧都立清瀬東高等学校)
 http://s-seiun.co.jp/shisetsu/kiyose/index.html
西武池袋線・清瀬駅北口より志木駅南口行きのバス
(グリーンタウン経由)でグリーンタウン清戸〜徒歩5分
駐車場完備 72台

@ 同じ地元のJAZZ歌手・千葉恭子さんのお誘いで
  今年2回目、チャリティコンサートに参加します。
  太田聖士さん(sax)中心にベテラン〜中学生まで参加の
  BIG BAND演奏&歌や、KIDSダンスのステージです。
  義援金の募金箱が設置してあります。
  集められた義援金は清瀬市を通じて、
  日本赤十字社に寄付されます。
  熊本大地震の義援金も受け付けております。
  日本、頑張ろう!!元気になって!!





12日(金) 清瀬 BEN's Cafe
received_997553553654269

出演:村上陽子(vo) 中鉢洋夫(g) DUO
042-497-9106  19:30〜2set  MC 2500-(1drink付)
東京都清瀬市松山1-2-24 一番館1F
 http://sound.jp/ben/cafe.html
西武池袋線・清瀬駅南口〜徒歩2分

@ CD制作したり、10年越しのDUOで御座います。
  中鉢さんとは縁あって、お互い現在地元同士。
  マスターもミュージシャン、清瀬のLIVE HOUSE。
  ホッコリ楽しい時間を共にしませんか?





24日(火) 本郷三丁目 東京倶楽部
20151117_230012

出演:村上陽子(vo) 寺下誠(p) 澁谷盛良(wb) 吉峯孝治(ds)
* 寺下誠さん(p)が先日入院された為、今回はお休みです。
  代わりを務めて頂くのは、田山勝美さん(p)です。

 03-6801-8322  19:30〜3set   MC 2700-
東京都文京区本郷3-31-3 本郷スズヨシビルB1
 http://www.tokyo-club.com/hongo/about/
  大江戸線・本郷三丁目駅 5番出口〜徒歩1分
  丸ノ内線・本郷三丁目駅 2番出口〜徒歩3分
  JR御茶ノ水駅・御茶ノ水橋口〜徒歩10分

@ 寺下さんの一日も早い復帰を心待ちしています。
  先日お見舞いに行った時、新曲の譜面持参して、
  寺さんに次のLIVEで弾いて欲しいとお願いしました!
  寺さん、笑顔で『はい』って言ってくれたから、
  絶対に完全復帰して又、素敵なピアノ聞かせて頂きますよ。
  そして今回、代わりを務めて頂きますのは、田山勝美さん。
  田山さんのピアノも素晴らしいですよ!!





被災地の一日も早い復興を願い、できる事をしたい。




発表会&大阪&同級会

先日、スーパー銭湯へ行って体重を測って
ビックリしました!

3キロ増えていました!

ヤバし!!!




24日は、第4回目 YK music presents
『生徒さん達のJAZZリサイタル』を開催しました。

ホスト・ミュージシャン
佐山正之(p) 池田剛一(wb) 吉峯孝治(ds)
司会進行・村上陽子(vo)

皆さん、選曲もほとんど被らず、
其々の個性やパフォーマンスを披露して下さいました。

素敵な曲や歌唱がいっぱい飛び出し、
ギターやドラムもやる方達がいたり、楽しい会でした。

段々場馴れしていく感じと、
司会者より皆さん、喋りが上手なのがニクいです(笑)

出演者もお客様も喜んで下さってたようで、
このような素敵な会や時間を作れ、私も本当に嬉しい!!

出演者の皆さん・ホストミュージシャン・カヨちゃん・
東京倶楽部のスタッフさん、お疲れさまでした!

そしてご来場下さった皆さん、ありがとうございました!

16-04-25-22-16-51-852_deco

第5回目は10月の予定ですので、
皆さん、又のご来場お待ちしております♬



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



18日〜21日は、父と名古屋と大阪へ行きました。

18日、名古屋はお祖母ちゃんと親戚に会いに、
大阪へは従兄と伯父の命日のお参りに行きました。

久々に会ったお祖母ちゃんは相変わらず、
いつもニコニコして可愛らしく上品でした。

昔から活字に強く、身の回りにある文字を
片っ端から読んで聞かせてくれました。

98歳とは思えない・・・お祖母ちゃん凄い!!

中学・高校の頃、部活や遊び⁈で疲れて帰って来て
鍵を忘れて家に入れず途方にくれると、
決まって隣のお祖母ちゃんの所へ行って、
ニコニコのお祖母ちゃんと話をしながら、
Zzz Zzz・・・寝始める私がいました。

お祖母ちゃんは私が起きるまで、寝かせてくれた。。

昔からいつも優しいお祖母ちゃん、
長生きして100歳を絶対超えて欲しいです!

そして名古屋の親戚には感謝の気持ちでイッパイです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



19日は従兄・心ちゃんの命日。
http://blog.livedoor.jp/voice405yoko/archives/51122921.html

もう9年が経った。

毎年、天王寺の『一心寺』へお参りに行きます。

16-04-19-12-14-42-002_deco
天気が良く鳩が日向ぼっこしていました。

私がその場を離れ散歩中・・・
父は、鳩たちを狙い襲う、巨大な猫を目撃したらしい。

裏の方を見に行ってみたら巨大な猫がいました。

何かをガツガツ食べてたけど・・・鳩じゃないよね?(^^;

怖いので確認せず、その場をそっと離れました...とさ (((^^;



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



夕方前には伯母に会いに箕面へ行きました。

マンションから見える箕面の山の緑の美しいこと!


ひとしきり話をした後、近くのレストランへ食事に。

伯父がまだ生きていた頃、2度連れて来て頂いた、
『河鹿荘』という素敵なレストランです。

20160419_173139
景色も雰囲気も良く素敵です!

16-04-25-22-32-27-171_deco
お料理もお酒もとても美味しいです!

以前、伯父に沢山のおもてなしを頂きました。

伯母からも、相変わらずおもてなしを頂き、
感謝と共に、私もおもてなしが出来る人間になりたい。
・・・そんな風に思うのでした。

食事を終えて再びマンションへ戻り呑みました。

楽しい時間は過ぎるのが早いです。。。

有意義な時間をありがとうございました。



伯父が亡くなって一年・・・
季節の流れは、なんとも早いものですね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



20日は、来てる割に知らない大阪の観光地へ。

16-04-20-13-57-52-510_deco
大坂城をバックに・・・

本当、緑の美しい時期です。。

この日は、とても天気が良くて日焼けしそうでした。

大阪城公園から入って行きましたが、
まーまー歩きますね。。

外国人観光客が沢山来ていました。

出店のソフトクリームが美味しかったです。




夜は、荒本駅近くの LIVE焼酎BAR『白ひげ』へ、
以前、大変お世話になった、塩本彰さん(g)の
セッションへ参加しに出掛けました。

譜面も持たずに(汗)4曲も参加しましたが、
全く問題ナシのようでした。(@🔻@)ウルウル・・

BASSとのDUOや、2GUITARで歌ったり、
色々なバージョンでチャレンジさせて頂きました。

東京の頃から塩本さんのセッションは、
バリエーションに富んでいて楽しかったです。

久々に元気な顔と、相変わらずのステキな演奏を聴けたのが、
何より嬉しかったです。

そして現場にいらっしゃった奏者の皆さんや、
白ひげのマスターも皆さん気さくで、
初めて来たと思えないような良い居心地感で
充実した時間を過ごさせて頂きました。

16-04-25-22-24-49-601_deco
塩本さん、皆さん、ありがとうございました♬



今回も良い大阪の旅となりました。

大阪、やっぱ好きなんだな。。。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



16日は、上野にて中学時代の同級会でした。

ホテルのレストランで飲み放題だったのもあり、
久々の同級生と会えて懐かしい話をして、
テンション上がり、二日酔いになってしまいました(笑)

歳取ったけど皆、昔のままだな〜・・・

音楽と体育の先生も来てくれたけど変わらない。

あぁ・・・同級生ってイイもんですね〜♬

今回、幹事さんが4人で集合かけたとの事で、
たくさん集まりました。

本当にお疲れ様、ありがとう!!!!

1460825221909
又、集まろうね〜♬






livedoor プロフィール
Recent Comments
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives