Jazz Singer Shoko のジャジーな日々

ジャズシンガー Shoko (奥村松子/おくむらしょうこ)は豊な歌声を創造することをモットーに、ジャズを中心としたライブ活動を行っております。  そんな私のライブ情報、ライブリポート、ご一緒させていただくJazzミュージシャン情報、またトイプードルをはじめ、ワンコ達についても紹介を行っていく、ジャジーなアバウトなブログです。  どうぞお楽しみください♪

Shoko公式HPと公式ブログの案内

※ Shoko公式ブログは2009年7月からアメブロへ引越ししております。

こちらよりお進み頂き、ブックマークして頂いている方は更新をお願いします。

ShokoジャズシンガーのShokoです。

ShokoオフィシャルHP

ShokoをTwitterでフォローする
http://twitter.com/shokomegami
時々つぶやいています。お愉しみ頂ければ幸いです。

mixiも「Shoko」で検索してください♪

メルマガも時々配信しています。
オフィシャルHPからご登録ください。

 それでは・・・お会いできる日を楽しみにしております♪

Shoko
BlogPaint




Shokoのつぶやきはこちらから♪

Twitterってご存知ですか?

2年前にアメリカで開発されたものらしいですけど、

どんなものかと言うと、こんなものです。


http://twitter.com/shokomegami

140文字以内の短いメッセージ、一日にいくどかつぶやいています。覗きにきてね。

●Twitter http://twitter.com/shokomegami

●アメブロ http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/

●mixiにもおりまっせ〜♪Shokoで検索してみてね。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑いですね。お元気でお過ごしでしょうか?

長年、応援していただいている「ジャズシンガーShokoのジャジーな日々」は、現在、アメーバブログにて執筆中です。

●『Shokoのジャジーな日々 女神プロジェクト始動中!!』
  http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/

どうぞこちらのサイトをブックマークにお入れください♪

(ただし、アメーバブログでは、2009年4、5、6月の内容は、ライブドアブログをご覧いただくようになります。)


mixiにもおります「Shoko」で検索してくださいね。


●Twitterもそのうち始めますよ!!


それでは・・・
これから夏本番、どうぞお体大切になさってください。

Shoko

Shokoライブ・FM情報

 毎日、暑いですね〜。
三連休、いかがお過ごしでしょうか?

Shokoのライブ・FMスケジュールをアップしました。
こちらからご覧ください。
『Shokoのジャジーな日々 女神プロジェクト始動中!』
http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/

メルマガも本日、配信予定です。

お体、おいといください。Shoko

ウルフルズ、活動休止の巻き

「ガッツだぜ!」で、その頃、わたしもはまったウルフルズ。

でも、そのミュージックビデオに映ってるのは・・・

続きはアメブロで・・・
『Shokoのジャジーな日々 女神プロジェクト始動中!!』
http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/entry-10300820412.html

ヴォーカリストは体育会系

 みなさん、こんにちは。
暑いですね〜〜〜!!
梅雨明けしたみたいです!!

ヴォーカリストは体育会系・・・の話です。

こちらからどうぞ!
http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/entry-10299445767.html

マイケル・ジャクソンの追悼式で涙

 昨日は、マイケル・ジャクソンの追悼式の模様を、朝の情報番組で見て、涙涙でした。
 
 スティービー・ワンダーが歌の間に「マイケル、なんで行ってしまったんだい?」
ここにまず涙。

 そして娘のパリスちゃんの「パパは生まれたときから最高のパパでした・・・」のスピーチに涙でした。

 
・・・ところで、
ブログをライブドアからアメブロに引越しさせていただいています。
こちらからお入りくださいね♪
http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/
よかったら「ペタ」もしてください。

明日は七夕!たっくさん願かけましょう!

皆さん、こんばんは!

今日も暑かったですね〜。

ところで、明日は七夕。

でも、明日は、ちょっと特別なんです。


時間ないので、説明はぶきます。

(あなたの周りの事情通に聞いて!!)


だから、たっくさん願い事出して、願かけまくりましょう。
手帳やノートや・・・書きまくってもいいと思いますし、
なんと言ってもコツは、
もうその願が叶ってることを、先取り体感しちゃうことです。

先取りして、ニヤニヤしちゃいましょう。


ところで、

明日は、メルマガの「七夕号」なんですが・・・(汗)



・・・(汗)



・・・(汗)



・・・(汗)



今、ヴォーカル講座の教材作りに必死です。(笑)




さて、メルマガは、女神パワーで読んだ人を、

ど〜〜んどんHappyに導きたいので、 どうぞご登録ください。

★登録はこちらから
★アメブロはこちら→http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/

では、また明日!!!

Shoko

初メルマガ、届きましたか?

★「はじめまして号」はこちらのアメブロからご覧いただくことができます!! ◆メルマガ◆Shokoの女神通信◆はじめまして号
★「Shokoのジャジーな日々 女神プロジェクト始動中!」アメブロ
http://ameblo.jp/sing-swing-shoko/

女神メッセージ2009/7/1 先日、「Shokoの女神通信」を正式にご登録くださった皆さまに、初メルマガを配信いたしました!

その後も登録があるたびに配信させて頂いております♪
(ありがとうございます)
次回は7月7日「七夕号」を予定しております。
☆登録はこちらから

 登録がなかなか出来ないというお声もありますので、こちらのメルマガ専用アドレスに「メルマガ配信希望」の旨を書き添えていただければ、配信させていただきます。お気軽にどうぞ♪
shoko.megami☆gmail.com
(☆を半角@にかえて送信ください。メルマガ用のアドレスです。)

また、このブログのコメント欄をご利用していただいてもかまいません。こちらは非公開なので、アドレスなど公開されることはありませんので、ご安心ください。
*ご登録いただいたアドレスは、メルマガ配信のみに利用させていただきます。

上の写真は、今回の「女神のメッセージカード」です。(見えにくくてすみません)

早速、コメントもお寄せいただきました。
一部抜粋したので、ごらんください。
(ご協力くださった皆さま、ありがとうございます♪)

======-----------------☆---------------☆

「今週の女神のメッセージ」 Goodです。
読んでいて、あったかくなります。
より前向きになれます。

残りの36枚もいっぺんに見たくなってしまいますが、
少しずつ知った方が楽しいですよね。


-----☆----------------☆-------------======

shokoさんの爽やかさ、明るさが伺えます。
次回を楽しみにしています。
この言葉カードは、いかがでしょうか。
「私は、素敵。」or「私は、素敵です。」
素敵という言葉は、あまり使用されませんが、
響きが好きです。

======-----------------☆---------------☆


皆さん、ありがとうございました。
それでは、七夕号もお楽しみに〜〜〜!!

Shoko



メルマガ「Shokoの女神通信」はじまりま〜す♪

BlogPaint 大変長らく、お待たせいたしました!!
メルマガ「Shokoの女神通信」がいよいよ始まります!!
どんな内容か気になる、というお声もありますので、内容抜粋してご紹介いたします。
★登録はこちらから


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
メルマガ「Shokoの女神通信」は、
私のファンの皆様、また歌好き、癒し好き、アファメーション好きなあなた♪
そんなメルマガ登録の皆様にワクワク情報をお届けします♪

(1)女神のメッセージ
5月に行われた「女神養成講座」で初めてお披露目された、Shoko自作の「女神のメッセージカード(仮)」。
このカードの目的は、まず自分を満たすこと、また自分がワクワクすることを見つけること、無理なくポジティブな方向に自分を導いていくカードで、現在制作中であります。
毎週このカードを引いて、その時々のメッセージをお届けいたします。

(2)あなたに聴いてもらいたい「お奨めの1曲」
この作品をぜひ聴いてもらいたい!毎週、お知らせします。

(3)エッセイ「女神のヴォイトレ診察室」
毎週、Shokoの元へやってくる、声に何らかのジレンマを抱えた
クライアントが登場。どんな問題が見えてくるのか?
そしてその解決方法は?
楽しみにしていてください。


(4)Shokoの「勝手気ままにプロデューサー」
もともとプロデューサー体質のShokoがお届けする、
今密かにプロデュースを企んでいることを紹介するコーナーです。
Shokoにプロデュースしてほしい人も大募集です★


毎週1回発行予定で〜す!
そうぞ皆様、ご登録よろしくお願い申し上げます。
明日、7/1(水)は「はじめまして号」をお届けいたします。

Shoko
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

★登録はこちらから

永遠のスーパースター“マイケル”

64869198.jpg 今日のFM岡山「Dream Factry」が終わってから届いた、友人からのメールを紹介します。

『お疲れ様!
今日はあまりにも衝撃的なニュースがあったんで、ずっとFMを聞いてました。珍しくFAXまでしてしまいました。ベンのテーマは聞いたことあるけど、マイケルの曲だとはしらなかった…いい曲だよなぁ〜ぜひしょうこさんも歌い継いでください!』

メールをありがとう。必ず歌い継いで行きます!
マイケル・ジャクソンの追悼の意を込めた内容を放送させていただきましたが、何だか光栄に思えてくるので不思議です。これもひとえに彼が素晴らしいアーティストであったという証でしょう。
最後にこの場を借りて、マイケルにお礼を述べたいです。
人種の壁、内面の自分との葛藤、様々な人間関係のしがらみ・・・そんなものがあったのだろうと思われるけれど、私達に夢や希望や音楽やパフォーマンスの可能性を与え続けてくれたこと、本当に深く感謝しています。ありがとう。私達の中で、あなたは永遠のスーパースターであり、エンジェルです。これからも私達の力になってください。

(写真は放送中のパーソナリティー牛嶋さん)

FM岡山に出演です

b8b1a979.jpg今日はパーソナリティの牛嶋俊明さんと、マイケルについて、いろいろ語
ろうと。
13時台もジャクソン5の頃の「ベンのテーマ」をかけてもらいまし
たが、今となっては歌声が切なくて…

15時からは、マイケルの作品をたくさんかけて、私なりの思い出をお話し
ようと思います。

今月はプロレスラーの三沢光晴さんもお亡くなりになったし…なんか切な
いですね。

マイケル・ジャクソンが死亡?!

ce90e912.jpgうそでしょう?
本当ですか?
信じられないし、
信じたくない…

女神プロジェクト始動中です!

Shinさんとイケモト執事 本日は、執事はーとに、このブログを作るきっかけとなったShinさんへ紹介する日。
 
・・・二人とも初対面なのに、早速意気投合。

Shinさんとイケモト執事2 私や執事はーとが何か発言すると・・・
「あ、それはですね・・・」とShinさんが資料をどんどん持ってきてくれて、説明してくれる・・・

 こういう人を「生き字引」って言うの?
それにしても、この二人、気が合うみたい・・・よかったよかった。

 こうして「女神のメッセージカード(仮)」は一歩ずつ形になっていくのね。・・・ということで、女神プロジェクト始動しております!!

メルマガも始めますよ!ぜひご登録くださいね!
登録はこちらからどうぞ↓
『Shokoの女神通信』登録フォーム
http://tinyurl.com/nlct7u

6月の「女神の新月会」

執事のイケモトさん 今月もたまたま新月に執事のイケモトさんと打ち合わせ・・・「女神の新月会」となりました。

マルゲリータ&パスタ! またまた、食べてばかり・・・

 でも、メルマガ始めますよ!!

『Shokoの女神通信』です!!

ピッツア! いろいろな面で役に立ったり、癒されたり・・・もりだくさんでお届けいたします。
★登録はこちらから
Amazonライブリンク