行きの船の中 7月26日、午前中、JazzPianoのレッスンを終え、午後からほんの少し時間が空いたので、アートイベント「犬島時間」の会場となる、犬島へ向かいました。途中、なんだか雲行きが怪しくて、きゅうきょレインコートを100均で買ったり。

元郵便局舎 犬島に着いたら、まずトイレ。トイレは2箇所しかないらしいので、特に女性は行く必要があるかな。そして、虫除けスプレーをかけ、日焼けしないように首にタオルを巻き、帽子、サングラス、長い手袋、くつした・・・で重装備。そんなことしていると、あっと言う間に時間は過ぎてしまう。


27321c7a.jpg 私は会場となる元郵便局の窓拭きなど、ほんの少しだけお手伝い。前日に窓拭きもかなりキレイにしてくださっていたので、この日は仕上げみたいなもんです。

せみの抜け殻が・・・

かわいいオブジェ
 
でもイベントオープンの前に上陸できて、ちょっと嬉しいです。犬島に入って制作中のアーティストのみなさんにも会えたし。こんな可愛いオブジェにも出会えるし。

きれいになったところを確認

大橋土木部長

 少しお手伝いして、もう帰りの時間。大橋土木部長は、あやうくビデオを忘れるところでした。

eee33781.jpgみなさんもぜひ、瀬戸内に浮ぶ小さな島のアートイベント「犬島時間」、体験にいらしてくださいね。