July 02, 2009

『マーベラスクリーム』レポート

行ってきましたよ。
とうとう仙台にも上陸した「マーベラスクリーム」です。
ザ・モール仙台長町店に出来たのです。
去年あたりからたまにTVでやっていて、興味があったんですが、
ようやく食べることができました。
早速レポートします。

3人で行って、全部違うものをオーダーしてつつき合いました。
まず最初がこれ。
「ティンクルナイトシンデレラ」
ice001
ストロベリーアイスにストロベリー、チーズケーキを乗せて練り練り・・・
最後に生クリームをからめてワッフルボールにポン。

次は「ゴールデンカスタードプディング」
ice002
これはバニラアイスにプディングとタルト生地を練りこみ、生クリームを乗せて
最後にカラメルチップをトッピング。

そしてもう一つ「ベルジアンチョコバナナミルフィーユ」
ice003
チョコレートアイスにバナナ、ミルフィーユパイを混ぜて練り、生クリームを乗せて
チョコレートソースをトッピング。

まずね、作ってる所を見てるのが面白い。
ちゃんと「今から○○作りま〜す。まずイチゴとチーズケーキを入れます」
と説明しながら練り練りするので、じぃ〜〜〜っと見てしまう。(笑)
余計な御世話だけど、あれ相当力いると思うのね。
女の子たち、そのうちマッチョな腕になるんじゃないかと・・・

写真を撮ってから、さあ食べるぞ!
いや〜、どれも全部味が濃厚でねっとりしてて美味しい〜。
ワッフルボール自体もすごくサクサクで美味しい。

他にもたくさん種類があって、食べたいのがいっぱいで参りました。
全種類制覇とかしてみたいけど、ちょっとお値段は庶民的とは言えません。
今回はレポーターに当選したので、無料でいただけましたが、自腹だと
しょっちゅう食べるのはちょいと厳しいかな。(-。−;)
でも、また食べに行きます!
味は大満足でした。

ここでひとつ、気になったことを書いておきます。
このワッフルボール、パリッとちぎりながら食べるので細かいクズが飛びます。
それがテーブルの上に散るんです。
私達が座ったテーブルにも、前の人が散らしたクズがたくさん乗ってました。
それをナプキンで掃こうとしたんだけど、このテーブルに縁がある・・・
なので、そこに引っ掛かってきれいに出来ないのです。
ice004
この状態、分かります?
自分達が散らしたクズを綺麗にしようと思っても、こうなります。
これは、縁なしのテーブルにするべきだと思います。
改善してもらえたらいいな〜と思うので、書いておきます。

以上、第1回目のレポートでした。
また行ったら、違う味を食べてレポートしたいと思います。



voicefeti at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) 一般 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
MAIN SITE

SRX 攻略アップ
★メインサイト運営中★

Break Time
乙女ゲームの攻略&情報

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 アニメブログ ドラマCDへ
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ広告ならブログ広告.com