2014年04月12日

もしもの話

先日ワイドショーでスパイダーマンの衣装が1000万だという話があって
職場で、「1500万貯金があったら、1000万で何を買うか」という話になった。
500万は手元に残るという保険があるあたり夢があるような、ないような。

全員即決で、とりあえずスパイダーマンの衣装は買わない方向に決定した(失礼)
その結果
先輩→欲しいものが思い浮かばないのでとりあえず貯金
上司→起業の為に貯金
イチ→ドラえもんを買う!!

そもそもドラえもんとは1000万で手に入るものか?
先輩から、ドラえもんのポケットが欲しいのではないのか?突っ込みを頂戴したが
イチは四次元ポケットを使いこなすドラえもんという存在が欲しいのでありまして
一緒にわちゃわちゃ遊びたいのでありまして
決して他人から見てパンツにみえる不思議ポケットのみに1000万の価値を見出しているわけではない。
(実際に使えるのであればその価値は1000万以上なんだろうけど)

ドラえもんの設定はあまり詳しく知らないけど、セワシ君たち未来人は猫型ロボットを購入しているのだろうか?


というか、もしも話なのに貯金という現実的なお答えしか返ってこない世の中が悲しい!!
それともイチの精神年齢の低さゆえか・・・!

voices5 at 00:47|この記事のURLComments(0)日々 

2014年03月12日

二択ですらない

郵便局に郵便物を受け取りに行った、朝8時の出来事。

不在連絡票と、身分証、印鑑をご持参くださいと言われたのに
印鑑を忘れて行った。
まぁいつもサインでも良いって言ってくれるし、大丈夫かなーと思いつつお兄さんに不在連絡票を渡す。

程なくして郵便物を持ってきてくれて、一言
「こちらに、ご印鑑かハンコをお願いします。」





まさかの一択…!!
しかもお兄さんニコニコ。


ハンコ忘れてきたんだよ!!

イチ「ええっと、じゃあサインで…」

「フルネームでお願いします!」
お兄さんニコニコ。
選択肢まるっと無視したのに動揺など微塵も見せずにっこにこー。

私間違って無いはずなのに、なんだかとても敗北感。
あれ絶対気付いてないんだろうな…。


voices5 at 00:51|この記事のURLComments(0)日々 

2014年02月10日

楽しい事、そして

昨日はぽんソロ@大阪に行ってきました。

会場の外ではゆるキャラ祭り的なものが開催されてました。
トラとーさんの哀愁漂いっぷりがすごかった。
そして視力良い。1階上の高さにいたトラとーさんに手を振って見たら、なんと振り返してくれました。
…違うものに振ってたんだったりして(笑)

ぽんソロは聴きたいなぁ〜と思ってた曲がたくさん聴けて、
好きな曲のアレンジverも聴く事ができてうはうはでした。
MARUの声も素敵だった。

終演後に、個人的にとても嬉しい事があったので
こんなに幸せでいいのかなぁとおもってしまう。ふふふ。

しかし楽しい事が、あればまたその逆もあるものです。

尺八奏者の山本邦山さんが永眠されました。
何かを語れるほど知っていることは多くないのです。
それでもやはり哀しみはうまれてきます。
どうか、安らかに。


voices5 at 22:25|この記事のURLComments(0)日々 

2014年01月25日

ウォンカチョコ再び

ace8559a.jpg
酒井色のウォンカチョコを発見。
スピットスパット?
何味よそれ。
ハモ騒動@大阪終演後に梓ちゃんとびーさんの口の中にほおりこんでやったぜ。ひっひっひ。


ハニキャンの上に乗ってるのは特大しるこサンド。
安定の落ち着くおいしさ。
特大でうれしいが一口で頬張れないもどかしさ。


voices5 at 00:56|この記事のURLComments(2)日々 

2014年01月07日

せりなずな

風邪っ引きでここ数日粥だったので七草粥は食べたくない。

姉の家に泊まると必ずと言っていいほど帰った直後に風邪を引く。
あおっぱな垂らしている子供達が持っているウイルス的なやつが強すぎるんだろうな…
その辺にある薬を見繕って飲んでいたのでさほど熱は上がらなかったけど
喉の痛みが強い
(どうでもいいけど、いたみ で変換したら一番に伊丹が出てくるのは、いたみんのせいだろうか)

常備薬って持っとくものだよね…
1月1日のドラッグストア、どこも開いてなさがすごい。

って事で、お正月から粥、うどん、雑炊のローテで
さらには昨日は職場で粥。
そんな訳で、七草粥を食べる意味がなくなってしまったよ。


こんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


一歩前進
イチ


voices5 at 23:05|この記事のURLComments(0)日々 

2013年12月28日

忘年会

古武道の師走の協奏曲に行ってきた!!

新歌舞伎座には初めて行きましたが、
が!!
自分の席から真上を見上げると、そこにはなんとミラーボール。
・・・みらーぼーる?歌舞伎で?

古武道のようにコンサートで使用されることもあると思うから、そこで使うのかな・・・?
2階、3階席の柵のところには提灯が飾られていて、真上にはミラーボール。不思議な感じ。
あ、古武道ではまわりませんでしたよ。ミラーボールは。

古武道を見に行くのは1年ぶりくらいかな?OTOTABIのコンサートには行けてないから・・・イツクシミノときか。
今回はチケットが届いた際に公演案内が一緒に入っていたのだけれど、演奏予定曲が書かれていてすでにネタばれていた・・・

ゲストも豪華で、忘年会って毎年こんな感じなのかなーって。東京うらやましいなーって思った。
古武道忘年会は今年で5年目、初の東京ではない場所でした。

グッズも新しいのが!!手ぬぐい!!
販促のために妹尾さんがスーツのチーフに使っていた。胸ポケットもっこもこ(笑)
2種類の柄があったんですが、おなじみの古武道柄と、言葉遊び柄。
古武道柄はシンプルでかわいいので好きです。会員証にも使われているし、ファンクラブの会社が変わってからは会報が送られてくる封筒にも印字してある。素敵柄。
イツクシミひっさげてのコンサートの時はトートバッグがその柄だったので迷わず買って、今回は手ぬぐい、迷ったけど古武道柄を買いました。
手ぬぐい、スティールパン柄のも持ってるんだよね。使ったらいいんだろうけど、何となくもったいなくて使えない。
ちなみに言葉遊び柄は
古武道→こぶ ど う →昆布締め 音符のド 兎 の絵でした。

手ぬぐいとして使ってもいいけど、柄が素敵なのでカフェカーテンのように使おうかな。

そういえば今回の握手会はCDだけでなくグッズ買った人もOKだった。
いつもそうしてくれたらいいのに。CD、発売日に買っちゃうから2枚になる・・・
道山さんの1/1発売CDを先行発売してて、そちらを買った方には生写真が手渡し!
買わなかったけど、ちらっと見えた。すごい生写真だった。
今回は握手会の時に、OTOTABIのステッカーもらいました。
いただけるものはいつも異なるけど、
サイン色紙→サイン入りポストカード(サインは印刷)→ポストカード→ステッカー
と変化してきている。もうサインがもらえる事はないんだろうか・・・。
今回は握手会前にお友達に会えたので、一緒に挑みました。
古武道のお三方を前にして、緊張しすぎて何もしゃべってません(笑)
というかしゃべる暇なかった。でも、ものっすごく素敵なひと時だった。
有給とって行ってよかった!感謝の印(?)に新歌舞伎座で買ったおこしを職場に持っていこうと思う。
会場の中でいろんなもの売っていてビックリしたわ・・・

voices5 at 04:21|この記事のURLComments(0)古武道 

2013年10月12日

全野菜

神戸のメリケンパークであったインディアメーラの前夜祭なるものにいってきました。
f3490002.jpg


本当は明日、明後日がお祭り(?)らしいんだけど、予定があり行けないので、
でもカレー食べたいので行ってみた。
一人カレー部。

なんていうかワイワイなってるところで一人でカレーをむさぼり食べるのは少しさみしい(笑)
c9ed8e3b.jpg

チキンカレー。
カレー自体はあんまりスパイシーじゃないけどチキンがスパイス・ガーリックがきいてて美味しかった。

屋台のさ、明確な列を作ってない感じが、どこに並んだらちゃんと購入できるのかわからんので困る。
おねーさん「ご注文伺いましたか?」
イチ「いや、まだです」
おねーさん、イチの返答をスルーしてほかの人の注文うける
イチぽかん
おねーさん「こちらの後ろにならんでください!!」ジロリ

おねーさん怖い。
せっかく美味しそうなカレーなのに・・・
でもカレーがいい匂いだったので買う。
作ってるのはおねーさんじゃないし。
接客は日本人、コックさんは本場の方。

76114d31.jpg

雑貨とかサリーとか服とかも売ってた。
もう一食、カレーを食べるためにちょっと腹ごなしにぶらぶらみてたら
かわいいスカートがあったけど、今月はハモがあるから節約だ!!
ハモで復活したキーマを買うんだ!!

そしてもう一食。
fdec4d1d.jpg

グリーンカレー。
チキンと茄子が入ってました。
ライスがココナッツライスだったのかほんのり甘かった。
こちらは接客・コックさんともに本場の方。

イチ「これ辛い?」
本場の人「チョットダケネ!!」
イチ「本当にちょっと?」
本場の人「(親指と人差し指で隙間作って)コレクライ!デモ、カラクナイトオイシクナイカラネ!!」

本場の人の“ちょっと”はあんまり信じられなかったけど←
食べてみたら本当に辛くなかった。ちょっとだけピリピリ。

どちらもわりとまろやかでした。
日本人が食べ易いようにしてるのかな。

海沿いで冷えてきたのであったかいチャイを購入。
こちらの店員さんは全員日本人。
マサラチャイとラムチャイを売ってた。マサラはアイスとホット。
ラムはやっぱりお酒のラムかな?
何も言ってないのに、おっちゃんに
ホットでいいね?って聞かれて、
はいって返事したら、笑顔でマサラチャイを渡された。
なんだろうか、子供扱い?ラムという選択肢はないのか(笑)
欲しいものはそれであってるから問題はないんだけどもね。


タイトル:今日まったく野菜食べてないな。

voices5 at 23:49|この記事のURLComments(0)日々 

2013年10月04日

なぜもっと早く・・・!

パソコンがセーフモードでしか立ち上がらなくなって早や半年。

OTOTABIとかロビンソンとかハモ騒動とかCD買うけど聴けない状態が続いてたけど
さすがに音楽無い状況に飽きてきたというか、
まったくプロモーションがなかったOTOTABI早く聴きたいとか
ソウルパワー楽しかったからハモ騒動聴きたいとか
そろそろ仕事でワードエクセル使えないのヤバいとか
動画も見れないとか
絵が描けないとか
なんか諸々もやもやしてたけど
修理に出すのめんどくさいなぁと、とりあえずバックアップだけとって放置してたけど
Windows7をクリーンインストールしたらあっさり治った。

付属品のなかにCD‐ROMが見つからなかったから
買うのやだなぁとか修理に出すのめんどいとか思っていたけど
今の時代はPC内に内蔵されているのね・・・。知らなかったよ!!
修理に出す決心をして説明書確認してて気づいた。遅いわー・・・

何はともあれ治って良かったヨ。ってことで色々堪能してます。
何の予備知識もなしにソウルパワー参加したけど
ほぼ歌ってたのね。ハモの中から。

そういやGosutudioのTOPで5人が色々着替えてますよ的なflashが載ってるけど
酒井さんの着替えなさすぎに驚いた。

voices5 at 01:01|この記事のURLComments(0)日々 

2013年09月25日

ほっこりは心が温かくなる様を示す言葉か?

前の連休で
(姉が)録り溜めしていた半沢直樹を徹夜して一気に見た。

何て言うか、

代替っていう言葉は
一般的に だいがえ って読むように広まってしまっているのかな。

できないなら代替案を持って来なさいよ!

ってな感じの科白で
だいがえ
って言ってて

えーー…

ってなった。


………えー。

しかも徹夜して眠すぎて、最終回見れてない。
ぐっすり寝てた。

………………えぇー。


タイトル:オノマトペ…
新聞に載ってた。
どっと疲れるじゃないんや…?


voices5 at 20:41|この記事のURLComments(0)日々 

2013年09月06日

力不足

bf3ce350.jpg

なんか果物欲しいなーと
スーパーの中をうろうろしてたけど
こんなにお高いキウイは
さすがに買えないな…


タイトル:
私ではだめだ、きっとあなたに相応しい買い主があらわれるよ…!


voices5 at 21:10|この記事のURLComments(0)日々