voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

声は自分そのもの。生きてきた来歴、考え方、状況、心の深い願いなどを表します。自分の声を大切に、声を好きになりましょう。
声が変わると人生が変わります。声を変えることで、未来も人間関係も変わります。
Voice Therapyでは、声とスピリチュアル(オーラ・前世・守護霊メッセージなど)を融合させた、日本初のカウンセリングを行なっています。
あなたらしい声は、あなたらしい人生をつくります。そしてスピリチュアルカウンセリングで、人生の大きな意味を知り、真の生き方を目指しましょう。このブログを読んで、興味を持って下さい。

声について またまた また

雨が降ったりやんだりする中、成海神社に出かけた。
ここしばらく、神社にまったく行きたくなくて、家と職場と狭い行動範囲の中にいた。
が、昨日突然、今の自分には神の気が足りない…と思い、どうしても成海神社に行きたくなった。
ここは、倭建命(やまとたけるのみこと)と宮簀媛(みやずひめ)が祀られている。
天気の悪い日でも、パラパラとひとが訪れている。
私が祈っている間は、誰もいなかったので、禊祓い祝詞を唱えてみた。
手を合わせると「共にいる」という男性のような声が聞こえた。
行けなくても、いつも一緒にいてくださるのだなと思った。

昨日は、便秘になってしまい、その時にyou tubeで大祓え祝詞を聞いたら、急にお腹が痛くなって治った。
祝詞の声が、臓器に働きかけてくれた。
音や言葉が体調を良くしてくれる。自己治癒力。
本当は人は自分の声で自分を治すことができるのだと思う。

ハープの練習の時、「竹田の子守唄」を弾いていると、時々女の人が歌っている声が聞こえる。
嬉しくて、張り切ってしまう。

いろいろな不思議な声。

75060690-FCCC-44B4-8F22-D47BF773E057


68540D8D-BB54-4705-B981-35A14C11A981


A0933D55-717C-47F9-9C7F-03595670EA51

50音ワークショップ か行ー激しい感情を出す音 浄化の音

土曜日、初めにか行の声を合わせた時、声が重なり合い響き合い、波のように美しく流れてとても気持ちがよかった。
そして、か行の声のバリエーションと真言と呼吸で、自分の中のマイナスな感情、新しい自分になるために古い自分を明確にした。
か行の思いをあ行の声で昇華させて、ひとがたを水に溶かして浄化した。

一人ではできないけれど、集まって声を一緒に出していくことで、楽になる。
声を共に出していると、胸が開いて、ずっと言えなかったことも素直に言えた。
参加くださった方たちの中に、とても自然な親しみが生まれていく感覚。

そして、今回は、か行からは離れるが、古事記の崇神天皇の段を一緒に読んだ。
この頃も、疫病でたくさんの人が亡くなり、国から人がいなくなるほどだった。
崇神天皇は、夢で神からのメッセージを受け取ってそのとおりにして、疫病を治めたという。
おとぎ話ではなく、大いなる存在を敬い、自分の感覚を大事にして、丁寧に生きることで乗り越えたのだと感じた。

その後のユーモラスな大神神社に祀られている大物主神のエピソード。
大神神社の話で沸いて、行きたくなった!の声も出た。
ティータイムのあと、わたしの拙いハープを聴いていただいた。

最後に目を閉じた時、茶色のまだらな蛇が出てきてわたしに何か色々と話し(何を話しているのか聞き取れなかった)、頭頂から出ていった。
自分の中の蛇がいなくなったのかもしれない。

ワークショップは、声を使った高級な遊びの時間なのかもしれない。
気づきと不思議な体験、そして参加くださる方たちの声のエネルギーで、いつも、また次へ進める気がしている。

B664F950-4F77-4736-BC8E-B2B1DE7CB6C5
0D8D90DA-908C-444E-B6D4-93ECD19B562E

2022年7月29日新月メッセージー獅子座

人がシンプルに生きるためには
いつも
今の自分、取り巻く状況を
受け入れていくことから始まる
受け入れることはなんと難しいことだろう
受け入れ難い
受け入れたくない
受け入れられない
危機の嵐に吹かれているときは
特に必要になってくる
自分の弱さ
不甲斐なさ
次々と起こる突風に
ただもう何も出来なくなる

何もできない
抵抗できないとき
やっと身をかがめて
自分の中の微かな声を聞く
感情や出来事の記憶が邪魔をして
聞こえなかった声
本当はどうしたかったのか
どうなりたかったのか
心も体も聞いてほしかった声
今はただ聞く
何度も何度も腑に落ちるまで

時間はかかっても
そこからやっと立ち上がり
小さな小さな出来ることを
実行していく
あなたはひとりではなく
必ず助けてくれる人がいる
声を上げて
手を伸ばし
手を握る
そうして
やっと空を仰ぎ
風の向きを知る
抵抗するのではなく
風に背中を押されて
正しい方向へ
歩き始める

………………………………………
危機の時、何もできなくなることは、もしかして必要なのかもしれません。
そこから始まる。きっと本当に正しい自分の生き方が。
今日は新月を感じ、ただただ呼吸しましょう。
今をじっくり感じましょう。

714600F2-FFBD-4393-BC00-BE31A0F26BAE
ギャラリー
  • 声について またまた また
  • 声について またまた また
  • 声について またまた また
  • 50音ワークショップ か行ー激しい感情を出す音 浄化の音
  • 50音ワークショップ か行ー激しい感情を出す音 浄化の音
  • 2022年7月29日新月メッセージー獅子座
  • 義母のこと
  • 2022年6月29日新月メッセージー蟹座
  • 三合参り 2回目
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ