voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

帰省

小倉から別府へ向かうソニック(日豊線)から見る田園風景はとても美しい。

一週間前、大腿骨を骨折して入院している義母の病院へ行った。初めぼんやりした義母の眼差しに泣きそうになったが、だんだん話しているうちにはっきりしてきてホッとした。
病院には看護師さんの他、介護福祉士、理学療法士、作業療法士、ケースワーカー、たくさんの人たちが働いている。
理学療法士の若い男性が義母のリハビリをしてくださった。
血圧を何度も測りながら根気よく行う。
血圧が下がると、やる気力がなくなったことになるらしい。
向こうのベッドで、70代の女性が、痛いからリハビリはやらないと言い張って理学療法士の方達が困っていた。
思わずお菓子を持って行って声をかけてしまった。
自分に向き合って一生懸命動けるようにしてくれる人がいることが、私にはありがたいと思ったけれど、本人はとても辛いことなのかもしれない。

今晩、マンションでたった1人寝るのが怖くて、神社のお札と、真言集と水晶をいくつか持ってきた。寝具の周りに置こうと思う。


スピリチュアルに生きること

鑑定の場に定期的に来てくださる50代男性Kさん。
以前真言をお伝えしたら、毎日唱えてくださって、霊臭がすっかり消えてしまった。
最近は毎日の小さな変化をスピリチュアルに考えて報告くださるようになった。夢の意味も一つ一つ考える。
日常のちょっとした出来事、あれっと思うことを大切に拾い上げて、なぜだろう、どうしてこんなことがあるのだろうと考えることは、スピリチュアルに生きること。
偶然はひとつもなく、本当はメッセージに満ちた毎日の流れ。
これらを大切にするとは、自分を大切に生きることにつながる。

少しずつ彼の行動を認めてくれる人が現れたり、彼の1番気になる体の痛みや両親のことに向き合うようになって来られた。
今日は仕事で不具合が起き、真言を唱えたら方法が見つかって、パニックになることなく、短時間で解決できたというお話を聞いた。

人が成長し変化していくのを見るのは、本当に嬉しい。
あとはご自分の幸せを掴んで欲しいと心から願う。
そして、つい忙しさに大切なことを取りこぼしてしまう自分は、逆に彼からたくさんのことを教えていただいている。


明るい方へ耳をすます Maria Healing Message

朝の光に 
声が生まれる 
明るい方へ 
顔を向ける 
明るい方へ 
耳をすます 

子どもたちが話す 
朝 1番のお話 
声は光から生まれて 
朝は光をかわしあう 

朝の光に 
こたえる植物のように 
明るい方へ 
胸を張って 
まっすぐなまなざしを送る 

光を感じて 
あなたはもっと明るくなる 
語りだす 言葉 ことば 言葉 
それは愛の交換 

夢のなかで 
あなたは光のそばで安らいでいた 
透きとおるように 
光をいっぱいいただき 
目ざめると 
光を送りあう 
挨拶のように 
地球上で 明るい方へ歩きだしたいと 
すべての人が願う朝 

気づかないときにも 
光はあなたに語りかけ 
あなたは応えている 

朝のあいさつ 
光をかわしあう心の時間 
おたがいの眼のなかに 
朝の光を見ている 
いつか光から来た存在であることを 
見つめあっている 
そして光の種を蒔くために 
いのちをいただいたことを 
眼は語りあう 
声は響きあう 
.................................................................. 
あなたたちは光というエネルギー体。夜、眠るときに、光の国へ魂は帰り、大いなる存在のすぐそばで安らいでいます。 
朝、1番に鳴き出す小鳥たち。声から光が生まれています。やがて登校する子どもたちの明るい笑い声。それは地球への無償の愛の送りもの。子どもたちは気づかないうちに、自分が光の存在であることを思い出しています。神様と約束してきた「明るい方へ生きようよ。」を朝の声で確かめています。 
朝のあいさつを交わしましょう。それはおたがいに光を送りあうこと。声から心へ光のエネルギーは響き、朝、あいさつがひとつ生まれるたびに、地球はシンクロして、深呼吸します。いのちあるものすべて、地球と、宇宙と関わりあい、響きあって生きています。 
朝の祈りを言葉で伝えましょう。声は遠くまで響きます。 
ー聖マリア Mother Mary 
spiritual reading Keiko Tokino


 画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、テキスト、屋外

ギャラリー
  • 帰省
  • スピリチュアルに生きること
  • 明るい方へ耳をすます Maria Healing Message
  • 川原神社
  • ハープ演奏と声
  • アイリッシュ ライブ
  • アイリッシュ ライブ
  • 声の緊張
  • 2017年4月11日満月メッセージー天秤座
  • ライブドアブログ