voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

2015年07月

2015年7月31日 水瓶座の満月からのメッセージ

まっすぐ前を向いて歩くことは
素敵
目的に向かって
余計なものにまどわされずに
けれども時々孤独になる
悲しいときに言葉がほしい
話を聞いてほしい
何もアドバイスはいらないから
ただ一緒に感じてほしい
そんなとき
顔を左右に向けてください
あなたの周りに同じように一人で立っている人がいる
その人のそばに行って
あいさつだけでもいい
小さな笑顔の交換があれば
きっと胸があたたまる
人を癒すのは
ひと
一人では埋められない穴がある 
勇気を出して
身体を柔らかくして
近づいてみてください
傷つくより
嬉しいことがふえていく
怖さを越えると
美しい 光が入っていく
その光で
人の孤独を照らすことができる
わたしのように

線香花火

久しぶりに花火を楽しんだ。
懐かしい火薬の匂い。
線香花火は、昔のようにすぐ火の玉が落ちたりしない。
誰もが、この独特の閃きを楽しむことができる。
きっと火が消えたとき、寂しくないように。

赤ちゃん交信

今日は妊娠9ヶ月の方の赤ちゃん交信をしました。
妊娠6ヶ月から9ヶ月の間、赤ちゃん交信は可能です。
赤ちゃんは、自分とお父さんお母さんとの前世の話や、自分の性格・希望を話します。
時にはお母さんのカウンセラー役も。生まれてしまうと失われる大切な言葉の数々が聴けます。

今日の赤ちゃんは、木星のなかで水のある惑星から来たと言い、見るとお母さんのお腹が、青い空とお花畑のようになっていてその中でコロコロしていました。
赤ちゃんが言うには、星から地球を見ると、人間が下を向いて、頑張りすぎていて、ちっとも楽しんでいない。せっかく季節があり花や木が咲いているのに。
そして人間がいろいろな色に見えるとも。
中には倒れている人、折れ曲がってしゃがんでいる人がいる。濃い青の悲しそうな人がいるというのです。
でもオレンジの光が近づいて行くと、その人は立ち上がる。オレンジの人は助けてくれる人のようでした。

そして、「ママ、もっと言いたいこと言っていいよ。いっぱい泣いていいよ。当たってもいいよ。いつもいい人じゃなくていいよ」と言いました。
その場は涙涙…になりました。
子どもはとても優しい。
お母さんの辛さもわかっている。同じ体の中にいるのだから。

赤ちゃん交信をすると、生まれてくる子どもの魂を受けとめることができ、ともに生きていく喜びが増えます。
一生に一度、この時だけのメニューです。

今日の青空

今朝はとてもきれいな青空だった。
モヤモヤと悩んでいる自分が、小さく小さく感じられた。
ずっと眺めていたかった。
小学生の頃、『王様のばか』という変わった名前の本を読んだ。
その中に、不思議な絵の具で空を描いたら、画用紙のうえで太陽が昇ったり、雨が降ったり、夜になって星が出たりするという話があったのをずっと覚えている。
そんな絵の具が欲しかったことを、今日の空を見て思い出した。

クリスタルブレスレット

クリスタルブレスレット

先日、ご依頼を受けて、久しぶりにブレスレットを作りました。
クリスタルには一つ一つに精霊が宿り、持つ人のために働こうとしてくれます。
また、石の元素が私たちの皮膚にある無数の穴から入り、身体に働きかけてくれます。

上の男性用は、仕事運や金運を高めるタイガーアイ、金運を高め運気を上昇させるルチルクオーツ、ひらめきを支えるアメジスト、表現力を高めるアマゾナイト、行動力をうながすカーネリアン、水晶と男性用にしてはカラフルになりましたが、彼の持っている可能性がたくさんあるということです。

下の女性用は、この中に宇宙を込めました。
カーネリアンー太陽、イエローオパールー月、ラブラドライト(グレイ)ー星、たーこいずー空、水晶ー水。
自分ながら不思議な輝きに満ちたブレスレットになりました。

ブレスレットはその人そのものです。
出来上がると、本人がどんな方がわかります。
過去、現在、未来、願い、希望‥全てがこの中にあります。

世界でただ一つのあなただけのブレスレットをお作りします。
クリスタルの働き、クリスタルからあなたへのメッセージ付き 送料込4500円です。
ご希望の方は、メッセージ下さい。


2015年7月16日新月ー蟹座ー「む」の神様からのメッセージ

古い日記をめくる
懐かしい名前、教室、話し声
離島の波の音、降るような星のまたたき
好きだったあの人
聴こえる
けれども 
わたしはそこにいない

閉じられた過去
少しだけ開いて
きらめいていたせかい
文字があふれ
感情があふれ
わたしは今のあの人に会いたい

無理も
無駄も
なかった
虚しいと書きながら
本当は満ちていた
目の先の夢をいつも夢中で
追いかけていたから


夢は古びても
未来は無傷のまま
受粉の時を待っている
すべては
神様の口づけから
耕していく未来
オーロラのようなやわらかい
むのくちびるから
むめ
ゆめ
うまれる


今日は蟹座の新月。
過去を大切にする蟹座の影響か
昨夜は昔の日記をぱらぱら読んでいた。
過去ーでもいまーやはりいま。
いまの一つ一つと手をつないで実感して生きていこうと思う。





故人交信 その2

最近、故人交信をする機会が増えた。
亡くなった人と話す現場は、涙と感動に満ちている。
死者は遺された愛するひとのために、生きている時は言えなかったメッセージを伝えてくる。
その人が自分らしく生きて命を全うできるように。
自分が亡くなったために生きる元気を無くしたお父さんに、亡くなった息子は、頑張る約束をとりつけるまで、父に対峙する。容易に死者の世界へ帰らない。
遺された奥さんに、自分と同じ目に遭わないように、楽しく生きてほしいと願うご主人。
奥さんの顔は、帰りがけには輝いている。
「楽しんでいいんですね?」自分だけ幸せになっては申し訳ないと、今まで罪悪感にさいなまれてきた。

死者は自分が死んだあとも遺された人々を案じている。
生者が死者の死を悼むように。
そして、交信を繰り返すたびに、死者は魂の格があがり、守護霊のようになっていく。
死んでからも成長できる。
魂の世界ではまさしく永遠なのだ。

故人交信をご希望の方はご連絡ください。
お電話やスカイプ、Lineでも、交信は可能です。


劇団四季ミュージカル

今日は、劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を観た。
2階の奥だったけれど、舞台か見渡せて、とても楽しかった。
ABBAの曲に乗せて、歌と踊りが素晴らしい。
数年前、映画で観た。エーゲ海の青さが美しかった。
若い頃は、できるだけたくさん恋をするのがいいのかなと、舞台を観ながら思った。
その頃は、自分が傷ついたり苦しむのが怖くて、臆病になっていた気がする。
カーテンコールが何度も何度も行われ、最後の方は、たくさんの人たちが立ち上がってペンライトを振っていた。
私も欲しかった、ペンライト。

インナーチャイルドカウンセリングその2

インナーチャイルドを抱えて苦しむ若い人は多い。
こんなに影響を与えていたなんてと、親は自覚ができないことも多い。

20代の女性。お母さんと来られた。
お母さんは可愛らしい感じの方で、ご主人とは別れて暮らしている。
自立を考えたら急に仕事が来たとのこと。守護霊からは自分を楽しませなさいのメッセージが来ていた。
娘さんは、学校の非常勤講師。もうすぐ採用試験だが、勉強は進まず、結婚を考えるとこのまま非常勤でいいかなと思うと迷いがあった。
メッセージでは、「自分に限界を作らないこと」

そのうち私はものすごく咳が出てきた。
「何か言いたいことを抑えていませんか?」と尋ねると
娘さんは、いつも言いたいことを抑えてきたとのこと。
そして「母に早く離婚してほしい。自分の楽しみを見つけてほしい」と言って涙ぐまれた。
「だから、自分だけが幸せになってはいけないと思ったのですね?だから仕事もこのままでいいと」
娘さんがハンカチで顔をおおった。
お母さんの影の部分を背負い、自分も人生に線を引いて、同じように幸せではない場所にいようとする。
本当は夢も目標もあるのに。

子どもはとても優しく傷つきやすい。
親も子も、自分が人生を楽しみ、喜びを持って生きることが、相手に希望を与える。
それがたとえ別れ別れで暮らすことになっても。

インナーチャイルドの解放はまず、自分の今の状況が、子ども時代や親との関わりが原因と気づくことから始まります。
それは自分の子ども時代を否定することでもなく、親を憎むことでもなく、事実をありのままに受け入れることです。





2015年7月2日 山羊座 満月からのメッセージ

  • 夏に向かうその前に 
    立ち止まって考えなさい 
    そのままがむしゃらに走っても 
    手に残るものが少ない 
    工夫し、物事の仕組み、起きていることの意味や構造 
    見つめていると 
    わかってくる 
    自分が一番エネルギーを浪費することなく 
    乗り越える方法 

    あなたの情熱は 
    愛する人、仕事、使命に注いでください 
    それは繰り返しではないから、 
    創造したり、働きかけたり、行動する必要がある 
    そのためにあなたを使いなさい 
    そして何よりも大切なのは 
    あなたが内側から輝くこと 
    私はあなたたちの光でできているのですから 
    あなたの光はたくさんの必要としている人を輝かせる 
    自分の分を差し引いても 
    お腹から湧き出るものが 
    ありのままのあなた 
    ありのままのあなたの力 
    自分のためにまず使ってください 


    エネルギーはたくさんある。でも違うものに注ぎすぎると、大切なものを目の前にした時に、枯渇している自分を知り、絶望してしまう。 
    使い方を考えましょう。 
    月の光を浴びながら。

    満月 
ギャラリー
  • 2019年10月14日満月メッセージー牡羊座
  • エネルギーのつながり
  • ハープレッスンー思い出の曲
  • 2019年9月29日新月メッセージ天秤座
  • 横浜
  • 富部(とべ)神社
  • 富部(とべ)神社
  • 富部(とべ)神社
  • ハープの力
  • ライブドアブログ