voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

2015年09月

2015年9月28日満月メッセージー山羊座


身体の痛みとして感じることには
注意を払いなさい。
頭の痛み
背中の痛み
腕の痛み
胃の痛み
お腹の痛み
腰の痛み
すべて愛に関係している
自分を愛すること
自分の身体に敏感になること
それは自分を大切にすること
人は、他人の痛みばかりに気が向く
辛い気持ちや痛みに蓋をしても
やがて蓋ははずれて苦しくなる
月の明かりを浴びて自分をくまなく見よう
何が辛いか苦しいのか
長い年月 気になっていることは何か
月の光に当てて見よう
少しずつ
少しずつ
痛みの正体を知ろう
身体のメッセージを、感じとって
軽くしていこう
自分がのびのひ生きるためにも
人に本当の優しさを手渡すために


秋の始まりとともに、月はどんどんクリアになっていきます。
アメリカインディアンの言葉に「自分の棘は自分で抜かなければならない」とありますが、自分の身体の痛みは自分が一番わかること。痛みを取るために、考えてみましょう。




七つの階段をのぼるー中秋の名月メッセージ

七つの階段をのぼるー中秋の名月メッセージ
あなたは七回生まれ
七回生き返る

魂の生き死には
呼吸のように
あなたの人生をみちびき
生まれ変わり
死に変わり
魂は色をいただく

あなたが生きていく色があり
あなたの光は人を照らす
人は輝き
ふたたびあなたを照らす

あなたという月
人という月
静かに照らしあい
宇宙の一片になる
ひとつの色が たしかにここにあった
愛しあい
愛という光を送り
宇宙の記憶のひとつとして
七つの階段を上っていった

また出会う日がある
宇宙のしじまで静かに
息づき その時を待つ
あなたの光の色が
宇宙に反射した
きらめくいのちが
ふたたび地球におりたち
愛という光を生みだす
................................
中秋の名月(旧暦8月15日 )から、満月へ光は手渡されていく。見たこともないと神秘的な光が満ちていた。宇宙がぽっかり穴を開けたように、心を開いて「変化」を伝えている。魂の生き死には、私たちに光の色を教える。生まれ変わるごとに、私たちは新しい色をいただき、新しい波長を知り、新しい出会いを知る。手をあわせると、うっすらと月から光はこぼれ、あたらしい色をいただいている。

中秋の名月 

「お」の神様からのメッセージ

おめでとう
朝 目が醒めて
空がある
光が窓辺に届けられる
おめでとう
毎日
生きていることを確かめる
目の前のクロガネモチの木に挨拶をしながら

足裏を地面に置いて立つ 
木のように根っこを張って
過去と未来をつないでいく
懐かしい人たちと再び出会い
弾けるように笑って
また枝が伸びる
明日が始まる予感
おおー
神呼びの声のように
うれしくて空へ吸い込まれる

声を置く
低い
木のようにどっしりと
湿った土に触れる声
おお
おめでとう
毎日生まれ変わること
根っこを張ってつながって
梢のように
伸びていくこと
お の足裏から
喉を通って
天へ
声を太く生み出していくこと



「お」はグラウンディング。現実につながる音。
「お」を発声する時、高い声は出ない。お腹からしっかりと上っていく。
「お」の音が、天と地を貫いていく。


















秋冬の瞑想講座ー細やかなエネルギーを保つー3回で学びます

瞑想の秘訣は「細やかなエネルギー」をいつも感じていることにあります。 
細やかなエネルギーは、あなたの真実を気づかせ、落ち着きのなかで「人生の変化に動じない強さ」を生み出します。 

1回ー細やかさとつながる 
    繊細な波を持つ植物界とつながり、落ち着きを学びます。 
2回ー気の流れを見る 
     目に見えない呼吸の流れ道を感じ、心の 目で見ましょう。「気」が流れていれば、安全で、安心な瞑想をすることができます。 
3回ー霊的な声と対話する 
    あなたの人生を正しくみちびく「霊的な声」ー人を超えた大いなる存在と、対話し、進むべき方向を「あなた自身」 で感じます。 

*期間  :秋冬の瞑想ー11月から2月 随時募集   11月16日よりスタート 
全3回ー上記の期間から3回選択 *3か月内に3回選択ください 
プライベート 150分 13000円  グループ 180分 10000円 

*場所・お申込みーVoice Therapy 名古屋市名東区一社1-111 マイシャトー一社301 

( 地下鉄東山線 一社駅 2 番出口南西徒歩3分 )電話 052-704-0025 mail info@voicetherapy.info 
  
*講師:時野慶子 2007年より、2007年より瞑想を、ヨーガインストラクラクター小澤信一郎、成瀬雅春、  
小山一夫、中島正明より学ぶ。「ブラーマ•クマリス」瞑想法を学ぶ。座禅や黙想会に参加して瞑想法を学 
ぶ。フラワーエッセンスプラクティショナー イアン・ホワイトより瞑想法を学ぶ。ヨガ歴20年

ノコンギク 

                    

心の椅子 Lourdes Maria メッセージ

疲れたら どうぞ
嬉しかったら どうぞ

いつでも
誰かが座りたくなるような
椅子になる

暖かくふれあえるとき
その人はいつしか
人生を語りだす

小さなころ すわった父の膝があって
絵本がひらかれた
あなたの物語
よみあげるその声を
天使たちが聞いていた

ここに
あなたの場所があった
疲れたらいつでも座り
また走っていった

そこに
あなたの心の場所があった
嬉しかったらいつでも語り
また歩きだした

いつしか
あなたの椅子に座る子どもたちがいる
休める場所を知って
支えてもらう暖かさを感じる

座る
人生を休む
風に吹かれて見る風景は
あなたの物語
絵本を描きながら
また歩きだす

ふりかえると そこにある場所
光が降りて
天使たちが憩う  

いつも心が座る場所がある
いつも心が座る場所に
あなたがなる

やわらかな息で
ゆっくりと世界を呼吸し
開かれた絵本にある
あなたの言葉
神の言葉
.....................................
そこに「椅子」があれば、私たちは休む。休んでゆっくりした息を感じる。走ってきて座る。風景が変わり、心が見やすくなる。今、感じたものを、今、聞こえるものを、心は語りだし、椅子と対話する。
アイルランド、ウィックローのグレンダロッホにて。子どもは素直に座る。私も座って見たかったけれど、大人は恥ずかしいと感じる。後悔....

心の椅子画像




オーラカードリーダー講座

オーラカードバナー



 


受講者募集中!

★内容:22 枚のオーラカードを使って、過去や未来、気持ちや体調、人間関係をリーディングする方法を伝授
★日時:ご相談に応じてフレキシブルに 9:30~21:00 の間の 180 分
★講座回数:全 3 回(三か月以内)随時募集
★1 名から開講 2 名様は割引料金 スカイプ受講も可能
★場所:Voice Therapy 一社カウンセリングルーム ほか出張もいたします。お気軽にお尋ねください。
★講座代金:180 分 13000 円 2 名 180 分 10000 円 オーラカード 3240 円
★講師:スピリチュアルカウンセラー&スピリチュアル鑑定士 時野慶子&水紀(オーラカード作成者)
★詳しい内容
1 22 枚のオーラカードについて オーラリーディングについて
2 オーラカードリーディング ビギナー
3 オーラカードリーディング アドバンス

★オーラカード講座体験
45分   料金1000円

★お電話・メールにてお申込み下さい。 お問い合わせ 名古屋スピリチュアルカウンセリング Voice Therapy カウンセラー時野慶子&須藤三智穂 〒465-0093 名古屋市名東区一社 1 丁目 111 番地 マイシャトー 一社 301 ℡ 052((704)0025 Fax052((704)0025 E-mail info@voicetherapy.info URL: http://www.voicetherapy.info/

オーラリーディングについて

オーラは身体の周りに見える、あるいは感じられる身体的感情的霊的エネルギーです。
さまざまな色彩で表れます。色彩それぞれに意味があります。

カウンセリングをする前または対面で、オーラをお取りするとその方の生き方や、魂の願いや、前世、未来までが現れてきます。オーラをお取りすると、「え?私にはこんなにきれいな色があるの?」と感動して下さる方もいます。

Voice Therapyの「スピリチュアルボイス講座」では、オーラを誰もがとることができるように学んでいきます。また、色彩の意味、相手への伝え方も身に着けることができます。

特に声のオーラはVoice Therapyオリジナルのオーラリーディングの方法です。

数年前、スピリチュアルなイベントで「声のオーラ体験」のブースを持ちました。
その時、30代前半の男性が、女性と手をつないで楽しそうにいらっしゃいました。
詩を読んでいただくと、急に青いオーラが胸からあふれてきました。悲しみがどんどん出てくる感じでした。
お伝えすると、「実は妻と子どもを残して家を出てきたまま1ヶ月たっています」と言われました。
「この人は、今の自分を支えてくれています」
でも、こんなに悲しみが一杯では前へ進むことができないから奥さんに連絡を取ってこれからのことを話し合ったらどうですか?と言うと「そうですね…連絡してみようかな…このままじゃどうにもならないし…」と、今度は本当に悲しそうに言われました。
そしてまた、女性と手をつないで去って行かれました。

今までしまわれていた感情が、声を出すことで表れてきます。それは、解決できますよ、浄化できますよと、大きな存在が教えてくれているのです。

今、10月からの講座開講へ向けて。声のオーラ体験を行っています。
体験と講座の説明60分1000円です。
また、カウンセリングではオーラや声のオーラをお取りして、お悩みにお答えいたします。
ご興味のある方、悩みをすっきり解決されたい方は、ご連絡ください。



名古屋スピリチュアルカウンセリング Voice Therapy
カウンセラー  時野慶子&須藤三智穂 
〒465-0093 名古屋市名東区一社1丁目111番地 マイシャトー 一社301
 ℡ 052((704)0025 Fax052((704)0025 



    ヨガにて

    久しぶりのヨガ。
    仕事が入ったり帰省してりで、なかなか来ることができなかった。
    呼吸に集中している時、自分の胸の真ん中に、紫色の多面体のキラキラしたものが見えた。
    これが自分。
    誰にも影響されず、ずっと生き続ける魂。Rは着拒しました。
    ドカンと入っていた。
    胸の真ん中に描くオーラはこれなのだろう。
    人によって黄色、赤、ピンク、茶色、水色、いろいろ…。
    この自分をいつもここに置いて、感じていたい。
    どこかにフラフラと出かけてしまわないように。

    10/10(土)ハープメディテーション・ポエムヒーリングプレ講座のご案内

    『世界はかぎりない愛に満ち Unlimited love-filling up the world 』発売記念 
    秋の癒しのハープメディテーションを開催します 
    ヒーリングハープの音色と詩人・スピリチュアルカウンセラー時野慶子の癒しの声によるルルドマリアメッセージの朗読と、お話し、秋の瞑想を味わってください。 
    当日は『世界はかぎりない愛に満ち Unlimited love-filling up the world 』癒しのCDつき時野慶子の著作を消費税オフサービスの1600円にてお求めいただけます。まだ癒しの1冊を手にしていない方はぜひこの機会をお見逃しなく! 
    期日:10月10日(土)10:30~12:30 
    場所:Voice Therapy 名古屋市名東区一社1-111 マイシャトー一社301 
       (地下鉄東山線 2番出口 南西へ3分) 
    参加費: 2500円 (秋のハーブつき) 
    内容:『世界はかぎりない愛に満ち Unlimited love-filling up the world 』よりルルドマリアメッセージの朗読とお話  時野慶子 
       ハープメディテーション あなたの傷みを受け止めて秋の心になる 
       アイリッシュハープ Shima 
       本ができるまでの秘話もこっそりお話し・・・ 

    *ハープメディテーション終了後、13:30~14:30、「ポエムヒーリングプレ講座」を行います。 
    これは、11月から開講予定の「詩セラピスト養成講座」のプレ―ヒーリングボイスによって詩を朗読する体験です。 
    参加費:1000円  ハープメディテーションの両方ご参加の場合3000円 
    この体験をお受け下さった方は、「詩セラピスト養成講座」の初回受講費から1000円をお値引させていただきます。 
    ぜひ、ご参加ください。もちろん、どちらかだけのご参加も大歓迎です。 
    参加ご希望の方はメッセージをお送りください。 


    Voice Therapy 時野慶子&須藤三智穂 
    〒465-0093 名古屋市名東区一社1-111 マイシャトー一社301 
    電話 052-704-0025 
    E-mail info@voicetherapy.info 

    本の画像 本のCD



    名古屋へ

    今から名古屋へ戻ります。
    昨日は台風の進路から外れていたので、こちらは薄曇りでした。
    本当は昨日が帰る日でしたが、一昨日の夜、義母の体調が悪くなり、急遽1日延期しました。
    翌日病院に行くと、不安から血圧が上がったとのこと。
    わたしが翌日帰るので不安になったのだとわかりました。
    つらいです。
    義母は別府に親戚や友達が多く、施設に入るのは気がすすまず、私たちも名古屋が本拠地になり…。
    でもよく90歳で一人暮らしかできていると思っています。
    マンションの窓からは別府湾か見えます。
    ゆめタウンというショッピングセンターで、可愛いポーチと、10月から始まるダイアリーを買いました。
    これからは、1日1日を大切にするひとに変身しようと思います。


    ギャラリー
    • 富部(とべ)神社
    • 富部(とべ)神社
    • 富部(とべ)神社
    • ハープの力
    • 2019年9月14日満月メッセージー魚座
    • おとうさんの庭
    • 令和塾ーあなたが「あなた」になる前の記憶
    • 令和塾ーあなたが「あなた」になる前の記憶
    • 言葉の癒し
    • ライブドアブログ