voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

2015年11月

クリスタルヒーリング講座を行なって

先週と今週、クリスタルヒーリング講座を行いました。
水晶の効果は素晴らしいもの。
例えば口元に当てたり、首に置いたりすると、声が変わります。

いろいろなヒーリングの後、水晶以外に2種類のクリスタルを選び、ブレスレットを作っていただきました。
職場を変えようと考えるSさんはチャロアイト(転機の時に持つ石)と喉の不調にアクアマリン、動き出したいのになかなか動けないTさんはアクアマリン(自己表現)と楽しむオレンジカルサイトを選ばれました。
お二人とも石の効能を知らずに選んだのですが、今のご自分にぴったりでした。
また、水晶のメディテーションでは、今迷っていることの方向性がしっかりと示されました。

クリスタルの不思議な力をじっくり感じさせてくれる150分になりました。

クリスタルヒーリング講座の詳細です。

ご希望の方は、下記のフォームからご連絡ください。
お待ちしております。


Voice Therapy スピリチュアルカウンセラー時野慶子&須藤三智穂
〒465-0093 名古屋市名東区一社1-111 マイシャトー一社301
http://www.voicetherapy.info
電話 &Fax 052-704-0025


ドラマ「わたしをみつけて」を観て

先日、ぼんやりテレビの画面を見ていたら、このドラマが始まった。
主人公の若い看護師山本弥生(瀧本美織)
毎日同じ生活を繰り返して、友達もいず、特に楽しみもない生活。
生まれてすぐ親に捨てられて施設で育ったという過去が、後で出てきた。
決められた仕事はするが、人の身になって考えられない彼女は、一歩進んで人と関わることができない。
その一方で、新任の師長藤堂(鈴木保奈美)は、患者さんにどんどん声をかけて親身になって世話をする。その生き生きした姿を怪訝な目で見る弥生。

弥生の姿に、以前の自分が重なった。
この人の気持ちがわかると思った。
自分の心の傷や痛みを見ないように触れないように過ごしていると、自分の感覚に鈍感になる。
麻痺した自分は、人の痛みや苦しみから遠くなる。
「人が遠いね」とよく言われた。
その意味がよくわからなかったが、人と会っていてもいつも早く1人になりたがっていたような気がする。
本当はとても寂しいし、熱心に関わっていく人が羨ましかったけれど、どうすればいいかわからなかった。
集まりに行っても、終わると黙って帰った。そうしたくなかったのに、自分から独りになっていた。
近づくことが怖かったし、うまく接することができないと思っていた。

「人が遠い」ということは「自分が遠い」ということ。
そして、自分を愛していなかったということ。
情熱とは、まず自分に対して持つべきものなのだなと思う。
幸せは、人との中にあるのかもしれない。
たくさん周囲に迷惑をかけて、やっと、人にも自分にも近い距離にいられる自分になった。
困っている人に、何とかしてあげようと思える自分になった。(もちろん職業柄、そうでなくては困るのですが)
今同じような悩みで苦しんでいる人がいたら、そばにいてあげたい。
そう思う。

次回が楽しみです。
火曜日NHK9時からです。


インナーチャイルドカウンセリング http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/45877828.html

問い合わせフォーム


Voice Therapy スピリチュアルカウンセラー時野慶子&須藤三智穂
〒465-0093 名古屋市名東区一社1-111 マイシャトー一社301
http://www.voicetherapy.info
電話 &Fax 052-704-0025




2015年11月26日(木)満月メッセージーふたご座

あなたたち人間は選択することができます。
大きな目標
あなたが願って願って到達したい場所
そこにはあなたの居場所がある
安らかで健やかな魂の望む場所
安住ではない
心から行動し
前へ進もうと自由に思えるところ

そこへ行くために
素早く駆け上がっていく道
無理なくゆったりたどる道
どちらでもいい
ただ、今までゆっくり歩いてきた人は、
少しスピードアップがいい
早すぎた人はスローダウンして、身の回りの美しいものに目を向けよう
どちらも
タイミング
逃さないように
いつも目を見開いていなさい

恐れ
悲壮感
罪悪感
自己嫌悪
あなたを傷めるもの
すべて捨てて
いま感じる、楽しく嬉しいこころ
大切にしましょう

未来は必ずあなたを輝かせる
月はそれを知っています
私たちにいつも問いかけてください
よりよく生きようと模索するあなたたちへ
静かな光を背中いっぱい送ります


………………………………………………
変化を乗り越える強さが欲しい。
その時のゴタゴタが怖くて固まる自分をほぐしたい。
柔らかく冷静な月の光で、私たちは少しずつ前へ進めます。


恋人交信

恋人交信

最近、恋人交信のお客様が増えてきました。

言いたいことが言えず誤解されたまま別れてしまった恋人、なかなか会えず自分への気持ちがつかめない彼(彼女)、遠距離で連絡が取れにくいひと…スピリチュアルカウンセラーが、お相手の魂と繋いで会話をします。 

交信中はもやもやした感情を持っていたお相手も、話しているうちに多弁になったり、最後にはすーっと軽くなったり、あるいはメールの返信が来たり…。
なにかしら変化が見られます。

どんな事情でも、好きという気持ちは尊いものです。そして簡単に止めることはできません。
私たちは、お客様の一生懸命な願いを実現するために、今出来る限りの事をしたいと思っています。

恋人交信はこちらです➡️http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/45952026.html

お申し込み・お問い合わせフォーム➡️http://www.voicetherapy.info/contact/contact-form

Voice Therapy スピリチュアルカウンセラー時野慶子&須藤三智穂
〒465-0093 名古屋市名東区一社1-111 マイシャトー一社301
http://www.voicetherapy.info
電話 &Fax 052-704-0025

「く」の神様からのメッセージ

身体を「く」の字に曲げて
苦しみに耐える
怒られないように
後ろ指を指されないように
自分を小さく縮めていく

喉を詰めると
願いが息をひそめてしまう
くー
腰を立てて
声を伸ばして
痛みを吐き出していこう
肩を開いて
くう
空を感じて
がんばらなくていい
無にゆだねて
息を吐けばいい

くう
緩めると暖かくなる
最高でなくても
ほどほどの日
握っていた指が開く
冷たい風の去ったあと
光る種がふるえている



……………………………………………………………
「く」は苦しい言葉が多い。広がりも少ない。
でも息を吐きながら発声すると、暖かく柔らかくなる。
緩める自分、そこから何かが見えてくる。























ルルドマリアメッセージ「23日 清らかな水へかえる」

あなたがたの心が時に流れの石となり 流れを止める 

日常のあわただしさ。すぐ横に清流はあります。加速する忙しさから、水に任せるゆるやかな時間へ。 
時間の質を変えましょう。瞑想の時は、日常のすぐ横にしずかに流れています。 
眼を閉じて清流を聴くように、沈黙を聞きます。あなた自身が流れる水の音になっていきます。 

清流に立ちどまる 
心を流れていく 
つめたく 
しずかなもの 
あわただしさから 
忙しさから離れて 
一人 
水に手を浸せば 
心へとどく詩(うた)がある 

流れていくもの 
涙さえ 
洗い流すように 
つらかったことが 
悲しかったことが 
清らかな水へかえる 
とどまるものはない 

あなたがたの心が 
時に流れの石となり 
流れを止める 

こだわっていたもの 
思いこんでいたもの 
やわらかく水にとけて 
ひと息 
身体を流れる水が 
新しい道すじ 

とどめない 
とどまらない 
流れるあなたになる 



時野慶子『世界はかぎりない愛に満ち』より

ルルドマリアからの心に染み入るようなメッセージを
美しい言葉にのせて伝える1冊です。
日付ごとに読み、今日の糧にしましょう。
本の詳しい内容については→http://www.voicetherapy.info/message
本の購入方法はこちらです。→ http://www.voicetherapy.info/original-goods

名古屋スピリチュアルカウンセリング Voice Therapy

カウンセラー時野慶子&須藤三智穂
〒465-0093 名古屋市名東区一社1丁目111番地 マイシャトー 一社301
電話 052((704)0025 Fax052((704)0025 

 

 

川原神社 日の神様からのメッセージ

自分の人生を生き切る
自分らしく
自分の意思を貫いて
賢く
自分に優しく
わたくしを大切にする
お腹から立ち上る願いに
身を任せなさい
どんなに頭がぐるぐる言ってきても
胸に手を当てて聞いてごらんなさい
そうすれば、本当の自分になる
生きようという気持ちになる

あきらめてそこにいてはいけない
苦しいのに我慢してはいけない
あなたたちは神が作った宝の船
希望の光をたくさん乗せて前へ進みなさい
もし、あなたが進めないように脅かすものがあるなら
泣いて
怒って
叫んで
話して
一つ一つ自分から剥がしていきなさい
自分の人生を生き切るのです
たくさんの美しい光を放つ船になるのです
そのために時間と力を惜しまないでください
情熱を注いでください

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
川原神社は今日も静かに風が吹いていた。
楠が鳴り、紅葉した葉が舞っていた。
久しぶりの神社。神様があたたかい光をくださった。


クリスタルヒーリング講座

水晶
























クリスタル
が大好きなあなたへ!
クリスタルの中でも、スタンダードで優れたパワーを持つ水晶。
水晶を使って様々なヒーリング方法を学びます。
また、チャクラに有効な石についても学びます。

内容
1,水晶について      水晶を使ったヒーリング    水晶のブレスレット製作(あなたにぴったりのクリスタルと合わせます)

2,お選びください
A レムリアン
クリスタルヒーリング      レムリアン水晶を使ってユニコーン瞑想     地球ヒーリング瞑想
B   チャクラに有効なさまざまな石について 勾玉ペンダント作り


3,ペンデュラム講座      ペンデュラムを使ってリーディング、お身体のヒーリング

日時: 1カ月に1回  全3回    1回150分   プライベートでもお受けいたします。(費用は同じ)

費用: 1回11000円(ブレスレット材料、レムリアンクリスタルor勾玉ペンダント材料、水晶ペンデュラム込み)

3回おまとめ33000円→31000円  

3回受講された方には修了証をお渡しいたします。

場所: 一社カウンセリングルーム

講師: 須藤三智穂  クリスタルカウンセラー初級   ( 日本ジュエリーカウンセラー協会 )     日本ダウジング協会レベル1認定

お申込みフォームはこちら→ http://www.voicetherapy.info/contact/contact-form

秋冬瞑想講座  http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/45485400.html
故人交信・恋人交信・赤ちゃん交信 http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/45952026.html
ラブセラピー・ラブセミナー  http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/45787075.html
インナーチャイルドカウンセリング http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/45877828.html

 

2015年11月12日 新月―さそり座-のメッセージ

変化することは、痛みをともないます。 
だから、変化に目をつぶる人 
変化のさなかに飛び込む人 
変化するひとを見ている人 
いろいろです。 
変化することは、真実に近づくこと 
すべて真実の自分になることは、神のようになること 
それは苦しく素晴らしい体験でしょう 
でも、すべて、でなくても 
たった一つでもいいのです。 
今、自分が手の中にしっかりにぎっているものは何? 
大切でいとおしくて抱きしめたい誰か 
世界で一番美しく咲かせたい夢を 
描く未来に近づけていきましょう 
どんな痛みにも 
どんな怖れにも負けずに 
情熱 
信じるもののために 
まっすぐに 
胸をひらいて 
動いてみましょう 
今宵はまず 
あなたの中に燃えるものを確かめてください。 


変化は怖いけれど、やむにやまれぬ気持ちが―情熱が、背中を押してくれる。 

でも苦しくて疲れているとき、情熱が体の中に隠れてしまうことがある。 
そんな時は休憩するか、時期を待つことも大切です。 
生きている中で、情熱を注いで、変化していくことを続けられたら、素晴らしいと思います。

新月

 

故人交信・恋人交信・赤ちゃん交信

・故人交信
亡くなった大切な方の魂とつないで、会話する故人交信の現場は、いつも涙で一杯です。
じゅうぶんに看病してあげられなかった、孝行息子ではなかった、喧嘩ばかりしていた…生きている遺族の方たちは、後悔することがたくさんあります。
また、今の自分を見てどう思っているのだろう…
今どうしているの?どこを歩いているの?
故人交信の最中は、その人が生きている時と同じように会話ができます。
交信が終わると、皆さんが「話せてよかった、安心した」と、すっきりした顔をされます。

・恋人交信
喧嘩別れしてしまった彼女ともう一度仲良くなりたい、遠距離恋愛になり彼の気持ちがわからない、仕事が忙しいのか間遠になってしまった彼は私のことどう思っているの?…そんな時、恋人交信をすると、お相手の魂と話すことができます。
不思議なことに、恋人交信をした後、音信不通だった彼(彼女)からメールが来たり、返信が来たりします。本人が話しかけてくることも。

・赤ちゃん交信
生まれる前の赤ちゃん(6ヶ月以降が望ましい)と交信します。
赤ちゃんが自分の前世を語ったり、自分の性格やどんな子育てをしてほしいか?を話します。
一生に一度しかできないメニューで、ご両親は交信をすることで生まれてくる子への理解が深まったり、その子の使命がわかったり、待ち望む気持ちが高まったり…幸せ効果がたくさんです。

詳しくは

交信をご希望の方は
ここからお入りください。


名古屋スピリチュアルカウンセリング Voice Therapy
カウンセラー時野慶子&須藤三智穂
〒465-0093 名古屋市名東区一社1丁目111番地 マイシャトー 一社301
 ℡ 052((704)0025 
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀・・・・・・・・・❀❀❀





ギャラリー
  • 2019年9月14日満月メッセージー魚座
  • おとうさんの庭
  • 令和塾ーあなたが「あなた」になる前の記憶
  • 令和塾ーあなたが「あなた」になる前の記憶
  • 言葉の癒し
  • 2019年8月30日新月メッセージー乙女座
  • 川原神社
  • こまやかな心遣い
  • 先祖供養
  • ライブドアブログ