voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

2017年12月

大掃除日和

今日は、暖かい陽射しの中、窓を拭いたり、カーテンを洗ったり、台所周りを片付けたりした。
つけヤイバなので、一部しかできなかったが、気持ちがよかった。
ただ掃除をするだけではもったいないので、YouTube で、「BUMP OF CHICKEN」(私は藤原基央さんの声が大好きです)の歌を聞きながら手を動かしていた。が、途中から、あまりにいい歌なので、すわって聞き入ってしまった。



本当の声は いつだって 正しい道を照らしてる
なんだって 疑ってるから とても 強く 信じてる


雲の向こうの 銀河のように
どっかで 無くした 切符のように
生まれる前の 歴史のように
君が持っているから


心臓が 動いてることの
吸って吐いてが 続くことの
心がずっと 熱いことの
確かな理由を

砂漠の粒の ひとつだろうと
消えていく雨の ひとつだろうと
貰った 名も知らない 花のように
今 目の前にあるから

それだけ 分かってる
僕だけ 分かってる
だから もう 離れない
二度と もう 迷わない
                         「アンサー」より

言葉がみずみずしく、声に悲しみや優しさや決意や喜びが含まれている。

ついでに行なっていたことが、真ん中に来てしまった日。

なんて思いながら、大掃除日和を楽しんだ。

ストーンヘンジの石ープレセリブルーストーン

今年イギリスに留学されていたお客様から、この石をいただいた。
すべすべしたこの石を、心が痛む日、胸の真ん中に置いて寝たら、翌朝胸の痛みが嘘のように消えていた。それからは毎日胸に置いて寝ている。

今日は一年で一番昼間が短い日ー冬至。

ストーンヘンジはロンドンの西200キロメートルに位置するソールズベリー近郊にあり、紀元前3000年頃から1520年のあいだにわたって建造されたと考えられている謎の巨石群。
ここから「外に伸びるアベニューは、夏至、つまり1年で一番長い日に太陽が昇る方角を向いている。そして、逆に振り返ってみたとき、ストーンヘンジに向かうアベニューは、冬至、つまり1年で一番短い日に太陽が沈む方角を向いているという(ストーンヘンジでは、夏至の日に、ヒール・ストーンと呼ばれる高さ6mの玄武岩と、中心にある祭壇石を結ぶ直線上に太陽が昇る」とのこと。

この石を手のひらに置いた時、低いおじいさんのような声で、この巨石群は月や太陽や惑星を表していると聞こえた。
本当かな。
今日もこの石を胸に置いて寝よう。ヒーリングストーンとして、素晴らしい力を発揮してくれている。

祝詞ヒーリングーひふみの御祓と大祓詞

火曜日、病気のためなかなか出席できないでいる方とラインでつなぎながら、このワークショップを行なった。
ひふみの御祓の音を、みんなで一緒に声に出したり、輪読したり、一人で唱えたり…。何度も唱えていると言霊の力でぐるぐるしてくる。
初音ミクの「ひふみ祝詞」も歌った。癖になりそうな節回し。

大祓詞は、毎年6月30日と12月31日に神社で唱えられる祝詞。現在神社で唱えられているのは簡略化されたもので、元の「中臣御祓」(なかとみのおんはらえ)はたくさんの罪が出てくる。残酷な言葉も出てきてきついのだけれど、あえてこの祝詞を皆さんで唱えた。
あらゆる罪を出して流し去るために。

ラインでつないだ彼女は、皆さんが驚くほどよく通る元気な声だった。私はこの声の強さを信じたいと思った。

音叉の話をしてくださった方がいた。
528ヘルツの音叉が、ヒーリングに使われるのだそう。
お知り合いの癌の方に、ご家族が毎日音叉ヒーリングをしたところ、退院が1ヶ月早まり、医師が驚いたとのこと。
帰りがけ、背中の肩甲骨のところが痛いと言われた方に、みんなで「とおかみえみため」の真言を唱えた。
そうしたら、音叉の話をしてくださった方が「528ヘルツの音叉と同じ感じだ」と言われた。
声も振動。ヒーリングするとき、声の中には相手に対する優しさや祈りが込められる。
声は天から与えられた贈り物。
やはり大きな力があると私は思った。

ラインでつないだ彼女からは「あの後から少し調子がいいです。みなさんの声のパワーも感じました。言葉は素晴らしいですね。顔も知らない方がたのパワーもいただいたと感じました。」というメールをいただいた。
参加くださった方からも「ひふみの御祓いは、やっぱり、たくさんの声が合わさった時に生じる、エネルギーのようなもの⁈!がすごくいなぁ…と改めて感じました。
そのエネルギーを浴びているような感覚で一人では味わえない、ありがたい時間でした。」との感想もいただいた。

祝詞ヒーリング
http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/50303355.html


新年リーディング2018(お申し込み〆切2018年1月10日)

新しい年のあなたの運気・運勢をメッセージと、2018年1月~6月の4未来オーラでリーディング!
新年リーディングを読んで、目標となる自分を引き寄せましょう!

☆内容
1、気になる人間関係・家族関係
2、恋愛・出会い・結婚
3、仕事・活動・使命
4、体調
この中から一つ選択ください。

☆カウンセリング方法ーメールカウンセリング(A4用紙1枚分の分量です)
守護霊メッセージ・未来オーラ・必要な方には前世リーディング
今年のあなたのラッキーカラー・幸運を呼ぶアイテム

☆リーディング
Voice Therapyで学び実践を積んだメールカウンセラーたちが、心を込めてリーディングいたします。
ご予約の順番に1月6日(土)よりメールで配信いたします。

☆料金 1件 6500円 銀行振込・クレジット決済
 三菱東京UFJ銀行 本山支店 普通預金口座 0022655 ボイスセラピーはるにれ
 ゆうちょ銀行 00860-2-64028 ボイスセラピー 
クレジットURL(クリックして決済ください)

 

https://secure.telecomcredit.co.jp/inetcredit/secure/order.pl?clientip=42643&money=6500&sendid=6500


Voice Therapy  名古屋スピリチュアルカウンセリング
電話 052-704-0025     Email    info@voicetherapy.info

ワシ
 

2017年12月18日新月メッセージー射手座

ひとは
宇宙の光を
言葉でキャッチしています
喉にはいつも光が宿ります
だから間違えないように
疑いや嫉妬や自己卑下で
違う言葉に変換しないように
気をつけましょう
あなたの本当の美しさを心に受け止め
祈りで喉を常に洗っていれば
宇宙の光をさらに
幸せに導く言葉で
書き、伝えることができるでしょう
そしてそれは輝くすがたとなってあらわれ出るでしょう


………………………………………………
今日は「さ行」の音を静かに発声しましょう。
繊細なものをキャッチできるように、まっすぐに受け取ることができるようになります。

ハープコンサート

今日は、グレースハープ名古屋店で、Shimaさんのハープミニコンサートに行って来た。
クリスマスの曲とアイルランドの曲、ジブリの「天空のラピュタ」の曲もあった。
ハープは、アフリカのブビンガという木で作られたもので、低音がよく響く。
今日の曲の中でも「Mise Eire」というアイルランドスローエアの曲は、繊細な高音と、アフリカの大地を感じさせるようなあたたかく大きな低音が素晴らしかった。
初めは手の動きが綺麗だと見ていたが、だんだん目を閉じて聞き入ってしまった。

楽器はいいなぁ、ハープはいいなぁと思う。
Shimaさんは、小さい時から朗読会に一緒に行ったり、セラピールームのお手伝いをしてもらったり…。今は素敵なハープの先生に成長された。

マリアハープメディテーション

13日(水曜日)明るい陽射しが差し込む中、ハープメディテーションが行われました。
ハープのやわらかい音色と、時野さんの明るくしっとりした声の中、参加くださった方たちと私は、今年一年を振り返り、今日1日の自分を深く感じることができました。

誰かが灯りを置いて
今日を癒します
人はそこへ集い
1 人ではなかったことを思い出す夕暮れ

温かな声があります 
安らげる関わりがあります

(時野慶子「灯りの中に愛が生まれる」)

一人一人火を灯したロウソクを持って、ゆったりした時間を味わいました。みんなで一緒にいることがあたたかく、うれしいことでした。

Shimaさんのハープに耳を傾けた後、なんと私のたどたどしい演奏をみなさんが聞いてくださいました。
上がってしまい、頭と指がバラバラになってしまいましたが、皆さんの優しさに助けられました。

クリスタルヒーリング講座ークリスタルヒーリングとチャクラブレスレット作りその2

クリスタルヒーリングは、毎回いろいろな面白いことが起こる。

ゲストは朝から頭痛がすると言われた。
そしてヒーリング中、眉間と胃がジンジンすると言われた。見ていると眉間に乗せたアメジストの上に黒い煙のようなものが漂っていた。しばらくすると煙が消えた。
眉間も胃も手をかざすととても熱かった。
終わってからのシェアと、その後のブレスレット作りで、頭痛の原因はある男性で、その痛みは子どもの頃のお父さんとの記憶につながることがわかった。
帰り際、頭はスッキリしていると言われた。

私も、足の間においてもらったヘマタイトが、まるで生き物のように振動しているのを感じ、足のあちこちが痛くなった。
ゲストによると、第2チャクラからも煙のようなものがシュワーと出たたそうだ。第1と第2チャクラが傷んでいるようで、理由は自分てわかった。
とりあえずヘマタイトの勾玉ペンダントをつけることにした。

クリスタルヒーリングは、ゲストの選んだクリスタルをチャクラに乗せていく。
ただそれだけなのに、体が反応して、メンタルなことにつながっていく。
クリスタルは面白いとつくづく思った。

プライベート講座は、学びプラススピリチュアルカウンセリングです。
クリスタルヒーリング講座では、セラピールームにあるたくさんの原石を使います。
http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/50702402.html

チャクラブレスレット
http://www.voicetherapy.info/goodslist/chakra-bracelet/


チャクラの原石がいっぱい


第6チャクラブレスレット
霊感・直感・見通しをサポート。頭痛や不眠に。



ヘマタイトの勾玉ペンダント
ヘマタイトは最強の魔除け、冷え性や肩こりに。

夜ヨガ ふたたび

昨夜ヨガに行って、始まる前に、先生が、飼っていた猫ちゃんが亡くなってその悲しみを癒すヒーリングを受けた話をされた。
そのとき、部屋中が、パチパチ鳴って、その話が終わったら止まった。
猫ちゃんが来ている思った。
聞いてみると「ママ(先生のこと)はわたしが死んだことを、自分がいつもヨガでいなかったからだと自分を責めている。でも違うよ。これからもヨガ頑張ってほしい」と言っていた。
だから見に来たのだ。
わたしは「このことを先生に伝えてほしい?もし先生と帰り話せる状況になったら伝えるね」と話しかけた。
帰り、気がついたら誰もいなくなっていて、わたしだけがゴソゴソ帰り支度をしていた。
話していいよということだと思った。
先生は「泣きそう。でもうれしい」と涙を浮かべて言われた。
私も今から9年前に、12歳の飼い犬を亡くした。
死体の犬は目に光が無くなって、ガラス玉が入っているようだった。
娘が子守唄を歌いながら抱っこしていたことを思い出す。
そのあと、いつまでも悲しんでいる私の元に、夜犬がやって来た。
ペタペタと小さな肉球が足元を触る感覚があり、来てくれたのだと思った。
今はもうたどれない。きっと生まれ変わったのだと思う。
ペットも家族と同じ。
ヨガスタジオは不思議な空間だ。

2017年12月4日 満月メッセージ 双子座

自分が自分であること
誰にも負けないくらい頑張っていること
いいところ
自分にしかないこだわり
大好きなこと大嫌いなこと
人との違い
アイデンティティを大切にしましょう
あなたがあなたであることが何より素晴らしい
そして
その自分を愛すること
仕事も
恋愛も
人間関係も
この愛のエッセンスが
あなたを希望へ導いてくれるでしょう

………………………………………………
今日はスーパームーン。地球にいちばん近い地点で起こる満月(もしくは新月)のこと。
月に向かって「い」の音を声にしてみましょう。伸ばしながら、少しずつ自分を月へ届けて響かせる気持ちで。
「い」は50音の中で大切な自分を表す音です。

ギャラリー
  • 富部(とべ)神社
  • 富部(とべ)神社
  • 富部(とべ)神社
  • ハープの力
  • 2019年9月14日満月メッセージー魚座
  • おとうさんの庭
  • 令和塾ーあなたが「あなた」になる前の記憶
  • 令和塾ーあなたが「あなた」になる前の記憶
  • 言葉の癒し
  • ライブドアブログ