voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

2018年12月

瞑想の二日間

一昨日、時野さんの「呼吸法と瞑想法」に参加した。
その中で、108回の呼吸というのがあった。4対2対8(4で吸って2で止めて8で吐く)を108回。ほんとにできるのだろうか?と不安があったが、時野さんの鐘の音を頼りに終わった時は、とても満足した。
途中「今度は体の真ん中から呼吸しましょう」という声が聞こえ、これは実際言っていなかった言葉だと後でわかった。
その前に幸せとつながるマントラ瞑想があり、背骨に意識を置く呼吸法だったが、足元が冷たくなってきて背骨の中に急に白い蛇が入った気がした。集中力が途切れて他の人のことがよぎった時で、どうすればいいかわからなくなった。
でもマントラを聞いているうちに誰かが白い蛇を抜いてくれた感覚があり、頭の上に虹色の蓮の花が咲いて風に揺れていた。とても安心した。不思議な経験だった。

そして昨夜は、いつも通っている瞑想ヨガの年末スペシャルに、ギリギリキャンセルが出て入れてもらえた。
暗闇の中でロウソクの火だけの明かりの中、瞑想をしたりアーサナ(ヨガの動作)をしたりする。ロウソクの炎を見る時間があり、その小さな炎の揺れが、まるで自分のように感じて、とても愛おしく一生懸命な姿に感じた。
いつもこの時間は静かで他の全てを忘れる。特にメッセージなどを感じることはないが、体がリラックスして、今自分だけがここにいる感覚になる。

年末に二つの瞑想クラスに参加できて、満たされた気持ちになった。

IMG_8367

2018年12月23日満月メッセージー蟹座

正直であることが何より大切です
自分の体と心に
正しくまっすぐであること
まわりの目を気にして
自分をおさえこんだり
望まない選択をしたり
を 続けていくと
心と体は張り裂けそうになります
そこまで追い込まないように
いつも出来るだけ
本当の自分を見てあげましょう

動物も植物も
自分に正直です
正直であることが普通になると
日々満たされ
平安でいられるでしょう
言葉が穏やかになります
そして相手の正直な思いを
自然体で受け止めることができます
この地球から
戦争はなくなるでしょう


……………………………………………………昨日は冬至だった。一年で一番昼間が短い日。
今日から少しずつ長くなっていき、それは再生のルート。
その第一日目が満月の今日。
人は正直でいられなくて苦しむことが多い。正直は素直とは違う。素直も大事だけれど、自分に正しくあることはもっと大切なこと。
今日は、あ行を声にしよう。
お腹から真っ直ぐに声を出そう。
正直な思いを言葉にできるように。

IMG_7865

サイキックアタック

12月に入ってから引いた風邪はサイキックアタックによるものだった。
前日、身体は疲れているのに頭が冴えて、目を開けるとパチパチ部屋が鳴った。誰かに見張られている感覚。
その後から風邪をひき、その方の執着と嫉妬の念だとわかった。やっと治ってきたと思ったら、また今週の日曜日あたりから咳がひどくなった。そしてまた、あの見張られるような夜。
火曜日、時野さんにみてもらったら「背中にいるよ」と言われて、浄化スプレーをかけてもらったら、背中が急に暖かくなった。
教えてもらったフラワーエッセンスにジェムエッセンスを加えて自分用のエッセンスを作った。

夜が特に咳発作がひどく、気管支拡張のボクナリンテープを貼り、咳止めを飲み、喘息予防のスプレーをして寝ても、咳と胸痛と、ひどい時は過呼吸による手の痺れもあり、本当に苦しかった。

水曜日、サイキックアタックヒーリング講座がプライベートであった。
受講生のKさんの真言の声が気持ちよくて、その間としばらくあとは咳が出なかった。

木曜日、オーラリーディングの未来オーラ講座。受講生のYさんがヒーリングしてくださり、塗香をくださった。
それを頭の周りに振りまいた。
その夜から咳が楽になってきて、夜はほとんど咳がなく眠れた。

いろんな方の力を借りて、ようやく復活の兆し。
3日間で、急激な回復が始まった。
その間、サイキックアタックのお相手には、接触もし、その方の魂にも話しかけた。
その人の悲しみも寂しさも一応わかっている。

サイキックアタックは、体力と気力が奪われていくため、自分で治すのがとても難しい。
その苦しみが身をもってわかった。咳は、マイナスエネルギーを出そうとする行為。
この苦しみがわかったから、またヒーリングをしてあげることができる、と心から思った。

FullSizeRender





ジェムエッセンス

最近、耳が不調になった方たちが何人かいらして、ジェムエッセンスを作らせていただいた。
耳の不調にはメンタルな要素が影響している。
ある人の声を聞きたくない!と思うとき、あるいは自分か一杯一杯になってこれ以上自分に関する言葉は入らない!と感じる時、耳がボーっとしたり、耳鳴りが連続的に起きたり、ひどくなると難聴になったりする。
左耳が悪くなることが多いが、これは過去や身近な人の影響。あるいは左側の席の人の声が、不調の原因になることがある。
右耳の場合は未来が奪われると感じるとき。
ジェムエッセンスで使う石は、なぜか黒っぽい体の下の方のチャクラの石が多い。
耳は第三の目の部分のチャクラにあるのに。
自分の居場所に関係があるようだ。

体の不調にはジェムエッセンスが 心の不調にはフラワーエッセンスがよく効くように感じる。もちろん心と体はつながっているから、どちらのエッセンスも両方をサポートできる。そして安全。

かつて、パワーストーンの効果をなんとか体の中に入れようとして、11世紀のシスターにして霊能者だったヒルデガルド・フォン・ビンゲンは、不調に効く石をワインで煮出してそのワインを飲んだ。また光を当てて光線を患部に当てた光線療法もある。
ジェムエッセンスには例えばダイアモンドもゴールドもあり、それを飲むことで体内に取り入れることができる。
手軽で便利とも言える。
1本3000円で症状に合わせてブレンドいたします。真言入り、エッセンスからのメッセージを、お伝えいたします。同じ症状で2本目からは2800円、空ボトルをお持ちいただくと100円をキャッシュバック。送料500円で全国どこでもお送りいたします。


FullSizeRender

気分を変えて

久しぶりに「たと珈琲」でモーニング。
ここのコーヒーはやっぱり美味しい。
ポットで出てくるので、2杯半は楽しめる。まろやかで優しい味。
以前、お客様で、カフェを開きたいという方に、この「たと珈琲」と、名東区の「prest coffee」のことをお話ししたら、あとで「どちらも行きました」と言われた。
今頃はもう開店されているかもしれない。
カフェが森の中にあるのもいいな、と思うのは理想かもしれない。

IMG_8295

川原神社にて

昨日は久しぶりに川原神社へ行った。
七五三や結婚式で、今の時期は神社はとても忙しい。
少しふっくらとした宮司さんとお話しさせていただいた。
若手の素敵な女性神主さんたちもきびきび働いていた。
今年は300人以上のお子さんが七五三に訪れたとのこと。それを聞くと、なんだかとてもうれしかった。七五三の祈祷料金ももう何十年と変わっていないとのこと。
きっとこの川名近辺が、昔ながらの下町だったからだろうかと思った。

川原神社の拝殿に入れていただき、神様の前に座らせていただくと、いつも通りあたたかく、たくさんの方がここを訪れた様子がわかった。
ただ途中からとても眠くなって、すわっていられないくらい眠くなって、すぐに帰宅した。
そのあと、持ち帰った仕事も、昨日あれほど感動したハープも何もする気にならず、ヨガに行こうと思った途端に咳が出始めてやめた。
動けない自分にがっかりして、とても早く寝たら、今朝はすっきり起きることができた。

神社は、自分の中のプラスの気持ちもマイナスの気持ちも増幅される場所。
健康不安が、私の場合増幅されたのか?
ちょうどその頃、ソフトバンクの通信障害が起きていた。
それも関係あるのかなと、今も検証中。

FullSizeRender
FullSizeRender

2018年12月7日新月メッセージー射手座

あなたのなかに
生まれ出た感動・感情・感覚
あなただけの方法で
この世界に
表してみよう
いびつで不安定でもいい
納得できる

メロディ
絵画やイラスト
かたち
映像
ことば

それは朝露がしたたるような
みずみずしい誕生
驚くような
意外な流れ
あざやかで
時には
世界の隠された悪を
見せてしまうかもしれない
けれど
怖れない
全てはいま
出されることを願っている
日常のささいなことも
世界の大きな変動も
そこには
神の意志と
人々の感情が
渦巻いている

表すこと
あなたのなかに
いつのまにか眠らせてしまった
きらめく方法で
あなたの形をくっきり示そう
与えられた
命の彩りを


………………………………………………………表すことで、空気が動き、変化が生まれる。
それは、自分の小さな日常だったり、時に大きな世界の流れだったり。
諦めて眠らせたものは、揺り起こそう。
あなたはここに生きているから。
今日は、「わ」ー自分を広げる音ーを声に出してみよう。

IMG_8293




















「へ」の神様からのメッセージ

ほころんだ自分
見せたくない
あわてて
上唇がおおい隠す

はんぶん
寒い
息を吐いて
はんぶん
顔をあたためる


否定したり
感動したり
くるくると変わる自分が
うなづく地点を探す
できれば
驚きも
やっかみも
明るく飲み込みたい
上唇を
パノラマのようにひらいて

世界のめまぐるしさ
ひとの光
それなのに
動けない足

思い切り飛び込みたい
眩しさもぬかるみも
すべて両方の腕に抱えて
笑っていたい
赤ちゃんのような
からだいっぱいの声で

へえ




……………………………………………………
「へ」と驚く時、下唇しか開かないので、時々さびしい表情になる。
驚きは喜びもあれば、疑ったり、自分の影の部分を照らされたように悲しみが出てくることもあるから。
「へ」は反応する音。自分の反応を他者の反応をとにかくまず受け止めよう。それから自分の納得する地点を探そう。
「へ」の元の字は「部」
部分を全体に広げたい。

風邪がずいぶん良くなりました。
励ましのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
風邪は症状がどんどん変わって、怖いなと思いました。
お互いに気をつけましょう。


IMG_8274

風邪

風邪をひいてしまった。
先週の木曜日の夜、体は寝ているのに頭が冴えて、目を開けるとパチパチ部屋が鳴った。
あまり眠れないまま、金曜日は外部の鑑定の場に。なんとか乗り切れると思ったら、途中で寒気がして気分が悪くなってしまった。
結局夕方の休憩の後を全てキャンセルしていただき、フラフラになって帰ってきた。
地下鉄の中で、よろけてしまった私を支えてくれた若い女性、立っている私のそばに来て席へ誘導してくださった方。見知らぬ方たちが親切にしてくださって涙が出そうだった。
なんとか内科に間に合って駆け込んだら38度発熱していた。
今は声がガラガラ、咳コンコン。
でも、これから地下鉄で絶対スマホばかり見ているのはやめようと思った。
周りをよく見て困っている人を助けるぞ!と。
忘れないようにしよう!と思う。

FullSizeRender

ギャラリー
  • 2019年10月14日満月メッセージー牡羊座
  • エネルギーのつながり
  • ハープレッスンー思い出の曲
  • 2019年9月29日新月メッセージ天秤座
  • 横浜
  • 富部(とべ)神社
  • 富部(とべ)神社
  • 富部(とべ)神社
  • ハープの力
  • ライブドアブログ