voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

2021年10月

こだわり

こだわることで、うまくいくことと、うまくいかないことがある。
こだわって作り上げてきた仕事が軌道に乗ったり、こだわって頑張ったのに、頓挫してしまったり。

恋愛もそう。
こだわって希望をいつも忘れず、ずっと好きで、いい結果になっていく場合。
執着の気持ちが強くなると、自分だけが空回りしてしまう…。
執念と執着の違いは何だろう。
自分が見えなくなってしまうと、違う方向へ行ってしまうのかもしれない。

私にとって、スピリチュアルカウンセリングやサイキックアタックのヒーリングはとても大切。
その上に、50音にこだわっている。
声でどこまでできるかやってみたい。
もし、自分の持っている声で、体や心を整えることができたなら。
痛みも苦しみも和らげることができるのではないか?
その時、心を打つ文章〉言葉〉音イコール声…音素である50音がダイレクトに自分に響く、そして相手に届く、ような気がする。
しかもその音素は、音によって響く場所や味が違ってくる。
例えばま行は、とても優しく自分をいたわる。ハートに響く。
か行ははっきりと、自分のプラスとマイナスを浮き彫りにしていく。胃のあたりが反応する。
そして、声に出すと解放されて、物事がいい方向へ行くこともある。

語り出すと止まらない。
好き、だから、こだわりながら追求し続けている。

71C50EA4-5C02-4CD9-845B-AF6FA951E847

2021年10月20日 満月メッセージー牡羊座

不安におちいると
不必要な行動をとってしまうことがあります
喉が開きっぱなしになり
誰彼となく言葉を撒き散らして
罪悪感を招かないように気をつけてください
不安な時は
その中身を明確にすること
人は感情、理性、思考、体からの感覚…いろいろなものが働きます
何が不安なのか
不安のうしろにある恐れは何なのか
明確になると、それだけでも落ち着いてきます

明確化が苦しいこともあります
曖昧にした方が楽で
そのまま自然と解決することもあります
全てを明確化するのは大変かもしれません
ただ自分が気になっていることについては
一つ一つ言葉にして出してみましょう
そうすれば
進むべき道筋も見えて来ます
モヤモヤは心を傷めます
自己否定に陥らず
勇気を持って
自分をつかみに行ってください
それも自分を愛する行為の一つです

…………………………………………
今日は、ネイティブアメリカンでは「ハンターズムーン」と呼ばれる月です。
狩をするのは、実はまず自分なのですね。
このところ、満月の夜は天候不順で見えないことが多く、残念でしたが、今日は見えそうです。
満月を仰ぎながら、か行を短く声に出しましょう。
自分をはっきりさせるために。

CD2867C2-9A4F-4FC9-98AE-7DFC40E5FAA9

時間が経てば…

先日、名古屋港にある「ブルーボネット ワイルドフラワーガーデン」へ出かけた。
コスモスの花は、あと少しで満開だと思う。
前回は、レストランも閉鎖されていたが、今回は開店していて、外でお茶を飲むことができた。

サニーハウスにある、センペルセコイア。
2016年に行った時、室内で育ったこの木は、重い電飾を背負わされて、そばに行くと、涙がどんどんあふれて、困った。
木が悲しんでいるのがよくわかった。
何度もワイルドフラワーガーデンに言ってみようかと思ったが、その勇気もなく過ぎてしまった。
今回は、電飾は一切取り払われて、葉がたくさん繁り、元気になっていた。
よかったね、よかったねと、何度も話しかけてしまった。

どうにもならないことでも、時間が解決してくれることがある。
状況が変わり、自分も変わり、気づいたら、望んでいた方向へ進んでいることも。
それはありがたいことだなぁと、つくづく感じた。

BC987110-A135-478B-98C4-335468032799

2016年の頃

16A42A61-B0D1-4A89-B2D7-10D362C4F8AD


先日

スパティフィラムの花

セラピールームのスパティフィラムの花が、一つだけ咲いた。
今年は6月に4つの花が咲いたから、春だけ咲く花と思っていたけれど、調べると5月から10月にかけて咲くらしい。
まるで小さな命が生まれたように、とても可愛い。そして誇らしげ。

一つ一つ迷いながら生きている。ただ基本は、何かが起きて一瞬は怒涛の中に置かれても、波立たない静かな自分に戻れること。
そして、この花のように、誰のためでもなく、自分が在ることに満たされていたい。

EEBD305D-ACD0-49AC-AFA1-AAE60F4F26EE

2021年10月6日 新月メッセージ 天秤座

あなたの中に
いつのまにか大きくふくらんだ悲しみに
出口を作ってあげてください
好きな人に自分の気持ちをわかってぼしい
どうしてもやりたいことがある
もうここにいたくない
今の自分の状況から抜け出したい

どんなに小さな出口でもいい
沸き出た気持ちに素直になって
今できる形を探してみましょう
自由に羽ばたこうとすることは
わがままではないのです

結果の予想ばかりしていると
手足がまるまってしまいます
あなたの中のふくらんだ悲しみは
尊い呼び声
真に愛しあう人にめぐり会うために
喜びを持って人生を歩くために
あなたの願いを大きく広げるために
初めから用意されていた
宇宙からのメッセージ
あなたの中の
踏み出す勇気に
あたたかい光をあててみましょう
そして
どうしても方法が見出せないときは
誰かに助けを求めましょう

…………………………………………
風の時代が来た、と言われた頃から、その人が本当に進む方向に向くために、宇宙がいろいろな現象を起こしているのを感じています。
それは一見、マイナスなことに見えますが、あなたの背中を押すための形。
心の奥では納得している自分を見出すことでしょう。
今日は、な行を伸ばしながら声に出しましょう。
自分の中の悲しみを、抱きしめて、誰かに、天に、頼ってみましょう。

CEDFC0F5-24D8-4019-AFDC-BBF6757F27C7
ギャラリー
  • 2023年2月6日満月メッセージー獅子座 
  • こんな世界があったんだ!
  • 夢
  • はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社
  • いよいよ明日!はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社
  • 勾玉ペンダント
  • TOITOICAFE
  • TOITOICAFE
  • TOITOICAFE
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ