昨日のカウンセリング、そして今日の絵本ヒーラー講座最終回で、この絵本を読んだ。
イルカとぼくがたどる、海と自分の深い世界、宇宙。

じぶんが しあわせになれば みんなにも やさしくなり、よろこびを わけて あげたくなる。
そうすると、じぶんだけが よろこぶより もっと もっと、うれしいって ことが わかる。
それが、ほんとうの しあわせ なんだ。

きみたちは、いままでに いったい なにを 手に いれたの?
よけいな ものは 手ばなしなさい。
ふるい かんがえや しゅうかんや おもいこみも、
それらを、ひとつ ひとつ 手ばなし、じゆうな こころを とりもどして、はじめて 
じぶんが なにを したいか、
なにを すべきか わかる。

ゲストの方たちが選んでくださった箇所。
幸せってなに?自由って何?自分のすべきことは何?
葉祥明さんが描くひろびろと塗られた青と水色の世界。 
絵を見て癒され、文章を読んで、今の自分の生き方や仕事、目指すものについて考えさせられる。

絵本はやっぱり素晴らしい。

B10D99AC-38E2-4F6E-91F8-0D0DFC62FB1A