初め、工藤直子さんの「のはらうた」を力を抜いて楽しく声に出した。
そのあと、あーおーうーえーいー
あ行を伸ばして
あ、あ、あ、あー。弾ませて伸ばして
それぞれにつながるものを絵や色、言葉にした。
そしてあ行の中の一つの音を選んで、何度も声に出して瞑想した。
あ行のアロマのフランキンセンスと、ルビーのクリスタルと共に。

遠くの光を見ながら、体の痛みが出てきて、自分を変えていこうと感じた方、
えっ?と思うことやえーっ?と感じることを外に出して一つの型にしようと思った方、
宇宙がぱーんとはじけてエネルギーが神様の光となって広がり、明るく地球を包むのを感じた方、
自分の中に中心軸が立って凛とした感覚があったり、原点回帰しなさいのメッセージをいただいた方、
守護霊のような白い光を感じ、あなたはそのままでいいと聞こえ、優しく穏やかな感覚になった方。

あ行の声を出しただけで、宇宙や守護霊や深い自分の中の声につながることができて、みなさんの素晴らしい感性にびっくりした。
大いなるエネルギーが満ち満ちて、あ行の声の力に圧倒された。
あ行は全ての音の母。宇宙や自然、大いなる存在につながる音。

この日は、新しい講師、しんりんさんのデビューの日。
終わってからもずっとワイワイ楽しいおしゃべりが続いた。

次回は5月27日(土)13時半から15時半まで。
か行。パステルを使ってご自分を活性化してみませんか?
ご参加おまちしています。
FD6E5A97-BCE1-44FB-9539-0F03DFD34F74



71066DE3-1F45-4A8F-AB18-0508FF651412