さ行の声に、みんな眠くなった。
啓蟄に向けての休養。動き出す前の足踏み。
さ行は相反する要素を含んでいる。
繊細さ 静けさ
そして、スピード感 相手を跳ね除ける鋭さ
この今の季節にピッタリだと思う。
声の中に季節が脈動している。

初めにさ行ざ行の声を出して、声に合わせて体を動かした。
そして今回は特に、す、ず、の声に特化して、進んでいくもの、近づいてくるものをイメージした。
そこに、さ行とざ行の声の光を振りかけて、出てきたものが自分の使命や役割につながった。

宇宙のもと、支え合いつながるワンネスを感じた方
心の中のモヤモヤが最後に素直な明るい自分に行き着いた方
揺らぎながら粒子の細かな粒々を感じ、美しく温かい空間を持ちたいと思った方
いろいろな人のハートが咲く木が植っている地球を感じた方。
私は地球に生きる自分にとって、流れをつかむ、取り組む、ことが人としての使命だと思った。

すーの声で今感じられる心の状態や言葉が出てくる。
ずーの声で、もっと奥底にある感情が現れる。
そして最後に整えられ、自分はどうしたいのか?が形になる。
すー、も、ずー、も、両方とも必要だと思った。

50音の声だけで、出てくるものの不思議。
声の力。

次回は4月6日(土)13時半〜15時半 ま行ー自分を愛する音 闇と光をはらむ音
50音の声を感じてみたい方、お待ちしております。

IMG_7429
IMG_7430
href="https://livedoor.blogimg.jp/voicevoice2/imgs/1/9/19124a7f.jpg" title="IMG_7432" target="_blank">IMG_7432
IMG_7432
IMG_7433
IMG_7435