ここ一年、何をやってもうまく行かない、人間関係もトラブル続きで仕事をやめた方がいいか、おまけに体調もよくない。
どうすればいいか?
このようなご相談を受けることがあります。
見せていただくと、自分をいつも抑えている、言いたいことを飲み込んで喉が詰まっている。
毎日が楽しくない。 

自分の気持ちの通りに生きることは案外難しいです。
けれど、大切な自分の気持ちの動きをよく見てあげて、その声に耳を傾け、少しでもいうことを聞いてあげることで、いっぱいだった心に隙間ができます。
新しい考え、今まで見えなかった相手の側面が見えてきます。
やる気が出て、体調も良くなってきます。

体調不良の中には、子どもの頃傷ついた自分=インナーチャイルドがうずくまっていたり、他人からの念=サイキックアタックが潜んでいたり…。
そしてさらに、その奥には、今まで見ないようにしていた自分の影の部分を知る必要が出てきます。

スピリチュアルカウンセリングはここまでを引き出すためのツールで、最後はそのお相手にあったアドバイスにつなげていきます。
シンプルでまっすぐな方法だと感じています。


- [ ]
IMG_1402