voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

ボイスセラピーの講座

祝詞ヒーリングミニ講座 新シリーズ

2月4日は立春。暦の上では、この日から新年が始まります。
新しい年の初めに、神様に感謝して、いいご縁を結びませんか?
祝詞は、「しゅくし」とも読みます。
自分が生きていることを喜び祝うことです。
また、日本古来の美しい言葉とリズムを、声に出すことで、自分や周りを輝かせます。
去年10回、ご参加くださる方々と学びを深めてきました。
今年は、よりわかりやすく、日常生活に役立てるものとしての祝詞を学んでいきます。
ご自分の浄化にも。

・日時 2026年2月8日(日)13時30分から
・料金 1回60分 4000円
・場所 一社カウンセリングルーム&zoom
・内容 神恩感謝祝詞 
・講師  原史典(石座神社・日吉神社宮司) 須藤三智穂
*zoomで参加希望の方は、資料をお送りしますので、早めにご連絡ください。

メール  info@voicetherapy.info
電話   052-704-0025
IMG_2359
IMG_2353
IMG_2385

ランチ会

昨日は、ボイスセラピーのしんりんさんと、「スピリチュアルマーケットお疲れ様会」として、セラピールーム近くの「シャンパン・ブランチ」でランチをご一緒した。

しんりんさんには、スピリチュアルマーケットを開催するまでのいろいろな悩み事を聞いていただいたり、相談したり、たくさんお手伝いいただいた。
いつも縁の下の力持ちだったので、今回は50音のワークショップを担当いただいた。

50音の講座は、ワークショップとして3年間行い、しんりんさんはずっとご参加くださって、最後の1年間は講師をご一緒に勤めてくださった。
話し合いを積み重ね、来年「50音ヒーリング講座」として、日本初の50音の声による講座を開催予定。
話し合っている間、ワクワクして弾んだ気持ちになった(いつまで夢を見続けるのか…でも声は可能性いっぱいのツールです)
その後のランチ会。
どれもとてもおいしかった。
珍しく、食べる前に写真が撮れた。
看板にも「青い鳥」と書かれ、中も鳥があちこちに感じられた。
メーテルリンクの「青い鳥」が関係あるのかもしれません。

IMG_2950
IMG_2954
IMG_2913
IMG_2912
IMG_2914
IMG_2947

第10回祝詞ヒーリングミニ講座「災害などに対して安全を祈る」「世界の平和を祈る」

昨日は、祝詞を学んだ後に、浄書(祝詞を書く)ことも行いました。
特に「世界の平和を祈る」祝詞は自分で書いて唱えると素晴らしく、こうなればいいなと心から感動しました。
浄書の最後にある皇紀のこと、日本の宗教とは?の話も、みなさんで盛り上がりました。
詳しくはhttps://stand.fm/episodes/68b3f73bf22994a931f3f1c9
お聞きください。

IMG_2349
IMG_2353
IMG_2385
IMG_2359

龍が来た!

昨日ボイスセラピーで行っている「チャクラヒーリング講座」で、皆さんで真言の練習をしている時のこと。
初め天井のところにぐるぐると、そのうち皆さんの周りを大きく囲うように白い龍が現れた。
白龍は修行を積んで成長した姿と聞いていたので、年齢が上ではないかと思っていたけれど、今回来たのは若い、しかも雌の龍だった。
真言の声が龍を呼んだと感じた。
ご本人やお子さんが天使を見た話も出て、ここはとても不思議な空間。

人の体にある7つのチャクラとそのテーマ、そこにある自分のメンタルな悩みの気づきと解放、病気のスピリチュアルな意味、真言によるヒーリングとチャクラの状態を透視できるところまで高めていく。
心と体、魂が繋がっていることを実感する内容で、楽しく学び身につけています。

・第4回はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社
10月11日(土)10時30分から15時30分
これらの講座で学び、さらにスキルを磨いた鑑定師&ヒーラー9名と、手作りの物販で、来場者を癒し、楽しんでいただきます。
セミナーやワークショップもあります。
秋の1日、ぜひともお出かけください。
詳しくは→
https://www.voicetherapy.info/917/

白龍

レムリアンクリスタルヒーリングその3ークリスタルヒーリング講座

レムリアンクリスタルヒーリングは私の大好きなヒーリングの一つ。
特に聖母マリアとつながるとき、お客様が白い衣装をまとったレムリアの女神のような姿になったり、三角柱の水晶の中にすっぽり入っていたり。
子どもの姿になる方も。
あとでお聞きすると、自分の中の子どもが大切だと最近思うと言われた。
また、ヒーリングの最後の姿で、ご本人とユニコーン(レムリアンクリスタルヒーリングでは必ず自分を守護するユニコーンとつながる)と、聖母マリアの大きな光、そしてもう1人小柄な人が見えた。
天使だった。
子どもではなく、筋肉隆々のよく絵にあるような男性の天使。
その方が天使とのつながりが強い場合に出てくる。
みんなで並んでもう一つの家族のよう。
目には見えないけれど、いろいろな高次の存在が私たちを守ってくれているのがわかるとき。

⭐️クリスタルヒーリング講座 http://www.voicetherapy.info/seminar/ 下の方へスクロールください。

⭐️第4回はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社
クリスタルを使ったアクセサリーも出品されます。
https://www.voicetherapy.info/917/

IMG_2076

第9回祝詞ヒーリングミニ講座「布留部祓」

天孫降臨の(天照大御神が地上に自分の子孫をおろした)とき、饒速日命(にぎはやひのみことー邇邇芸命の兄)が天から託された十種神宝(とくさのかんだから)について書かれた祝詞を学んだ。

実際に形としてあるのか?エネルギーなのか?わからない。
ただこの宝は、亡くなった人や動物をよみがえらせ、人に活力を与える力があるという。
唱えているうちに、力が湧いてくるような祝詞だった。

祝詞を皆で唱えたあと、手で印を結んで、相手に神気を送るワークも行った。

私たちが信じて念じて、まっすぐな心から人へ伝えるもの…声も感情もイメージも…は全て本当に届くと思う。
スピリチュアルの原点は、決してあやしいものではなく、自分をとことん信じること。
人の中にはそれぞれ神様がいるから。
今回はそのことをしっかり学んだ気がした。

よろしければお聞きください。
https://stand.fm/episodes/687c8510fa54474172180454

IMG_2030
IMG_2032
IMG_2054
IMG_2055
IMG_2061

第9回祝詞ヒーリングミニ講座

・7月20日(日)13時30分から
・料金 1回60分 4000円
・場所 一社カウンセリングルーム
・講師  原史典(石座神社・日吉神社宮司) 須藤三智穂
・内容 「十種布留部(とくさふるべ)の祓」 

今回は、古神道の中でも大切な浄化のシンボル「十種の神宝(とくさのかんだから)」についての祝詞を学び唱えます。
起死回生、幸せになる為の祝詞とも言われています。
祝詞をさらに深めるワークもあります。
ご一緒に唱えて、祝詞の力、声の力を実感しませんか?

ご興味のある方はご連絡ください。
メール info@voicetherapy.info

IMG_1804
IMG_1806

第八回祝詞ヒーリングミニ講座ー下科津祓

6月22日(日)、『古事記』で伊邪那岐命(いざなぎのみこと)がみそぎをしたことによって、魂がどうなるか?について神様からのお伝え=祝詞「下科津祓」(しものしなつはらえ)を学び、声に出しました。
美しく優しい言葉で、気持ちが安らかになります。
原宮司さんの声に近づこうと、皆で一生懸命唱えました。

ご興味ある方はどなたでもご参加になれます。
ご連絡ください。

よろしければお聞きください。

https://stand.fm/episodes/6857a5b8c1dd156e141a2c2c
IMG_1806
IMG_1807

レムリアンクリスタルヒーリングその2ークリスタルヒーリング講座

昨日、遠方からのお客様に1dayのクリスタルヒーリング講座をさせていただいた。
午前は水晶の勉強から始まり、レムリアンクリスタルヒーリング、ジェムエッセンスの作成を行なった。
レムリアンクリスタルヒーリングは、大変波動の高いヒーリングで、ユニコーンや聖母マリアとも繋がりながら進む。
聖母マリアは、今回人の姿ではなく光そのもので見えた。
マリアと共に歩き、花の真ん中に座った彼女は少女に戻っていた。
シェアの時にその話をしたら、つい先日、10歳の時の自分の悲しみを思い出し、その時の特別の洋服を処分して、やっと手放すことができたと話された。

午後はチャクラとクリスタル。一つ一つクリスタルを手で持ち確かめながら、そのあとクリスタルヒーリング。
眉間に置いたアメジストがとても反応していた。最近はずっとアメジストを持っていると言われた。
そしてブレスレットの作成。美しいブレスレットができあがった。

スピリチュアルな感覚に優れ、手際のいい彼女とは、内容の濃い講座が、スルスル進んだ。
また、準備の段階で、こんなにもクリスタルがあったのだと気づき、かなり前に東京で教えてくださった先生や一緒に学んだ方々、レムリアンクリスタルヒーリングを教えてくださった、今は亡き先生の優しい姿を思い出して涙が出た。
自分に自信が持てず、悲しみをたくさん抱えて学んでいた。クリスタルヒーリングでは胸に置いた石を途中払い除けても、夜中まで痛んだ。

学んだことは自分の中にあり、今の私を作り、心からありがとうと思った。

IMG_1674

左側が水晶、右側がレムリアンシードクリスタル
IMG_1676

第6回祝詞ヒーリングミニ講座「伊勢内宮神前祝詞」

昨日はこの祝詞と、天照大御神の神言、倭姫の祝詞ー倭姫命世紀ーを学び、声に出しました。
伊勢内宮神前祝詞の中には「天照大御神と その正后(まきさき)は 月の神 水の神 日の前の神」とあり、天照大御神が女性だと思い込んでいたことは、もしかしたら違うのかもしれないと、胸がドキドキしました。

祝詞は普段口にしたことのない言葉が多いのですが、声に出すと気持ちよく、やはり神様への祈りだからなのかなと思いました。
そのあと、天照大御神の神言を文字にしました。
自分の書いた祝詞を読むと、さらに言葉が体に入ってくるようで、講座の後のお茶の時間には、参加くださった方々から、原宮司さんへ感謝の言葉があふれました。

どなたでも参加できます。
次回は5月25日(日)13時半から
費用は3300円です。
祝詞を声に出し、ご自分を浄化しませんか?
ご興味ある方はご連絡ください。

メール  info@voicetherapy.info

IMG_1427
IMG_1425
IMG_1432


stand.fmにて配信
https://stand.fm/episodes/680490b0a91aac6b83d15582
ギャラリー
  • 祝詞ヒーリングミニ講座 新シリーズ
  • 祝詞ヒーリングミニ講座 新シリーズ
  • 祝詞ヒーリングミニ講座 新シリーズ
  • 宮沢賢治「なめとこ山の熊」を読んで
  • 宮沢賢治「なめとこ山の熊」を読んで
  • カレンダーもう一つ
  • カレンダーもう一つ
  • 馬、そしてカレンダー
  • 馬、そしてカレンダー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ