voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

ボイスセラピーについて

2023年2月6日満月メッセージー獅子座 


目の前に差し出されていることに
取り組むか
取り組まないか
あなたは選ぶことができる
おそらく今が
最高のチャンス
た た た
思い切って踏み出してみよう

それが愛に関することなら
恐れが出る
心が震える好きな人のこと
ふぅ
愛おしく寂しい家族のこと
ほぉ
大丈夫
悪い方向へは進まない
踏み出したことで
宇宙は背中を押す
あなたの真の幸せへ向かって

ひとは
立ち止まる つ
決める ち
向き合う て
行動する た
休む と
そしてまた進む
ことの繰り返し

苦しくても
悲しくても
生きているからこそ
はぁ
吐く息は光
声は地球を優しく包む
体をゆるめながら
あなたの命
今を抱きしめて
燃やして
た た た
………………………………………………
今日は立春を迎えて初めての満月。少し暖かく春の微かな気配を感じます。
命燃えだすいま。私たちも少しずつ、できるところから取り組んでみましょう。
ずっと気になっていたことに。

E8E17E9E-1852-4803-8848-972CAA0DE9BB

はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社

快晴の中、イベントを無事終了いたしました。
たくさんの方に来ていただき、
ダイニングルームの一部を待合室にしたのですが、順番待ちの方たちにお待ちいただくほどの大盛況でした。
出店者の方たちからは「出店者仲間もお客様も、みなさんいい方たちばかりだった」「他のマルシェとは違う独特のものがあった」と言われ、お客様からも、「楽しい時間でした」「癒された」と、喜びのメールをたくさんいただきました。

お客様の中で、イベントにご来場のあと、巫女さんがとても親切に、天井画はもちろん、神社の言われや、聞きたい事など、ひとつひとつ丁寧に説明下さったとのことでした。
先代の宮司の伊藤悦子さんも、神社のお客様にお声をかけてくださり、やはり、川原神社の神様に守られてのマルシェだったとつくづく思いました。

ご参加くださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

6629B3D7-7CF9-46D8-9BFB-A590822C5CAC

いよいよ明日!はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社

こんばんは。
明日11時から15時30分まで、ボイスセラピー初のスピリチュアルマルシェが開催されます。
ボイスセラピーで学んだり、実践を積み重ねた精鋭たちが、皆様を癒します。満足いただける鑑定を行います。
ご都合のつく方は、ぜひいらしてください。
お待ちしております。
川原神社社務所左側の古民家にて(もともと神社を守る人の家でした)行います。
川原神社 https://kawaharajinja.jimdosite.com/
駐車場あります。
地下鉄鶴舞線「川名駅」1番出口を出て、道路を右に見ながら歩きます。
すぐの信号を左折してまっすぐ歩いていただき、橋を渡って、二つ目の信号の右側にあります。
迷われましたら、下記のお電話にご連絡ください。

☆ブログ
勾玉ペンダント http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/57274035.html

☆stand fm 声の癒しを目指して
「わ」の神様からのメッセージ 輪

https://stand.fm/episodes/63c8d992efa21e9d2adf9bcf

A539713C-B06C-43A8-B414-9CA29209E6DA

はるにれスピリチュアルマーケット 古民家in川原神社

日にちが迫ってきました。
川原神社の社務所隣の古民家て行います。
選りすぐりの鑑定師、カウンセラー、占い師、ヒーラーが集結。
オーラや声のオーラリーディング、チャクラヒーリング、チャネリング、数秘、手相、詩セラピー、リンパマッサージ、アファメーションカウンセリング、タロットカードなど、ご満足いただける、癒しの時間を提供いたします。
ぜひいらしてください!
お待ちしております。

川原神社
名古屋市昭和区川名本町4丁目4-11
電話 052-751-7061
鶴舞線「川名駅」1番出口を出て、道路を右側に見ながら、最初の信号を左へ曲がり、山崎川の橋を渡って2つ目の信号の右側にあります。

#川原神社 #スピリチュアルカウンセラー #癒しの時間
#オーラ #チャクラヒーリング #チャネリング #数秘 #詩セラピー #アファメーションセラピー #手相 #リンパマッサージ

A539713C-B06C-43A8-B414-9CA29209E6DA

2023年1月7日 満月メッセージ 蟹座 ま行

くちびるをとじて
ただみまもることは
むずかしい
がまんではない
あなたがみだれても
ことばがするどくなっても
なみだにくもっても
まつ
こころがととのうまで
それから
しずかに
むきあって
はなそう
まるいこえで
あなたとわたしの
むねが
おなじメロディにふるえるように
いかりやかなしみから
ときはなとう
なにもまとわないこころで
いつも
あいのなかにいられるように

…………………………………………
明けましておめでとうございます。
月のメッセージを50音でリーディングできないかと、これから模索していきます。
今日の満月は、あなたをやさしく包んでくれます。
新しい年のスタートを後押しするように。

06916B84-C09B-4B82-8723-B992491D2ACF

はるにれスピリチュアルマーケット 古民家in川原神社

はるにれスピリチュアルマーケット 古民家in川原神社

チラシが出来上がってきました。
オーラ、声のリーディング、チャネリング、数秘、タロット、オラクルカード、チャクラヒーリング、手相、レイキ、アファメーションカウンセリングなど、スピリチュアルな精鋭たちが集まって、皆さんを癒します。
川原神社もとても素敵な神社です。
ぜひ遊びにいらしてください。

9F4481E4-B061-4871-838C-0823179CD726

食品衛生責任者

月曜日、この資格を取りに行きました。
1月21日に行う「はるにれスピリチュアルマーケット」に備えて。
30人くらい集まった会場は、めちゃくちゃ寒くて、皆さんコートを着たままで講義を受けました。
(休憩時間には窓が全開になるので、もっと寒い)

内容は、それでも食品表示、アレルギー、食中毒の話は興味深く聞くことができました。
愛知県はカンピロバクターによる食中毒が多いそうです。
鶏肉の生食が原因とのこと。
カンピロバクター、ノロウィルス、O157は、10個の菌でも発症するので、油断ならないです。
帰ってから、鶏肉の火の通りに気を使うようになりました。

ただ、DVDを交えるとはいえ、5時間半の講義は、最後の方、集中力が切れてしまい、「助けて〜」と叫びそうでした。
修了証をもらった時は、さすがに嬉しかったです。
資格をもらうって大変ですが、帰りは充実感でいっぱいでした。

7A04446D-F74E-4E65-AFD8-27B8FDDE9359

スピリチュアルボイストレーニング

先日、絵本『すばらしい季節』(ターシャ・チューダ作)を、いろいろな楽器や小物を使って表現することを行いました。
この絵本は、サリーという6.7歳くらいの女の子が、自然とふれあいながら、1年間で成長していく姿が描かれています。
「自分を大切にする」テーマの中で行います。
ゲストの方ははっきりした声で生き生きと表現くださいました。
(この中のどんぐりは、先日公園で拾ってきた、宝物です)

先日、テレビのニュースで、ある男性のアナウンサーが、か行さとた行の音が発声しづらい、いわゆる発声障害の話をしていました。
そのような自助グループがあるとのこと。
か行は自分の激しい感情を出す音。た行はキッパリと新しいことへ踏み出す音。
そこにメンタルな何かを持っていらっしゃるのかもしれないと思いました。

ボイスセラピーも、以前は声が出づらい方のサポートもしておりました。そのことを思い出しました。
声で悩む方は多いのかもしれません。

2022年12月8日満月メッセージ 双子座

未来を新しく変えたいとき
希望を持って進みたいとき
今この時を丁寧に生きるといい
今日をこの時をないがしろにしない
今の積み重ねが未来を作っているのだから

宇宙の法則では
過去も今も未来も同時に存在する
あなたの見方、考え方で
全ての色合いは変わってくる
それがあなたの人生の色合いを変える

今にフォーカスするとき
自分はダメだ
もううまくいかない と
うなだれてはいけない
背筋を伸ばして
顔を上げて
胸を開いて
どんな困難な時にもしっかり生きている自分を
敬(うやま)いなさい
一つ一つの行動を大切に

今のそのあなたが
未来そのものなのだから

…………………………………………
昨夜、夜中に目覚めて窓を見ると、月の強い光が入ってきました。
こんなにも明るい光なのだと、改めて驚きました。
小さな発見を大事にしたいです。
今日は満月に向かって「さ行」を静かに声に出して、今を丁寧に生きてみましょう。

68A23FBA-33EC-402E-87ED-D03EFE94B13D

2022年11月24日新月メッセージー射手座

新しく生き直したいと願うとき
心と体と魂のバランスがよければ
大きな力が湧く
もしどうしても動けないときは
自ら休息を選んで力をためるのもいい
心と、体、魂のどれかを整えること
ひとはいつも変化を願っているが
動けないとき
あなたは本当にその方向へ進みたいのかどうか
自分の中に深く潜って
確かめるといい

宇宙はいつもあなたの願いを知っている
けれど少しずつしかひとは変われない
今まで蓄積していたことを
あなたが生きる世界につなげる必要があるから
そしてその方法を
本当は知っているはず

変化する自分をとことん信じなさい
一点の曇りもなく
そうすれば、あなたが本当に願う自分になれる
陰から陽の気へ
わたしたちは後押しする
いつも
どんなときも

…………………………………………………
自分のことが1番わかっていないのは自分かもしれません。
いつも本当の願いを言葉にすることができると、一本のわたしになれるのかもしれません。
今日はあ行を伸ばして声に出しましょう。
全てを一致させてみましょう。

0112B19B-9558-4B8C-AA60-A417CF640CF5
ギャラリー
  • 2023年2月6日満月メッセージー獅子座 
  • こんな世界があったんだ!
  • 夢
  • はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社
  • いよいよ明日!はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社
  • 勾玉ペンダント
  • TOITOICAFE
  • TOITOICAFE
  • TOITOICAFE
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ