voicevoice2のブログ

声についてボイスセラピーで気づいたこと、ちょっとしたアドバイス、絵本や詩についてのカウンセリングについて、スピリチュアルなメッセージを書いていきます。ボイスセラピーの情報もお知らせします。

ボイスセラピーについて

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から、のんびりする暇もなく、バタバタ過ぎてしまいました。
それでもこうして無事にいられることに感謝すると同時に、能登地震で被災された方々か少しでも早く日常に戻れますように、心からお祈りいたします。

久しぶりに、葉祥明さんの絵本『あおいしか』を開いています。
青い鹿(ブルーバック)が絶滅したのは

にんげんが じぶんたちの たのしみや よろこびのために
たくさんの きを きり、やまを けずり、
どうぶつたちが すむ もりまでも なくし、
きそうように たくさんの たてものや きかいを つくり、
それを かんたんに すてる いきかたを したからよ。

あおい いろは、あいと へいわ、こころの やすらぎの いろ。
あおい そら、あおい うみを わすれないようにって。
『あおいしか』より

なんだか胸がつぶれるような思いがしました。
人間だけのものではないこの地球を、大切にしたいですね。
IMG_7165

ボイスセラピー20周年のお祝い

昨日、講座の後、ボイスセラピーの創業20周年の、サプライズのお祝いをしていただきました。

有志の方たちから、薄紫を基調とした花束をいただき(紫陽花が入っていて、とてもいい香り)、講座で学んでくださったオーラ、未来オーラ、守護霊メッセージを使って、私のリーディングをしてくださいました。
また、オラクルカードのリーディングをしてくださった方たちもいて、ラインで送ってくださいました。
「これはここでしか、私たちしかできないプレゼント」と言って。

思ってもいないことで、とても嬉しく、胸がいっぱいになりました。
未来はまだまだ広がっていくようなので、この素敵な方たちと一緒にこれからも頑張ろうと思えました。
16AF0211-BCE9-458C-ABB8-BA5F86E06B5F
4308814E-F78B-4301-A6F2-82DDDE1A5C09
12B45067-FE74-4667-9AB4-077136A83145

恋愛は自分を変えるチャンス

皆様のご相談で多いのは、恋愛とお仕事、そして次にご家族の悩みです。
中でも恋愛は、お相手がいるので難しく、とても細やかな世界です。

ずいぶん前、ご相談にいらしたAさんは、同じ趣味のグループの男性とおつきあいをされていました。
が、ちょっとした彼の言葉
「この(趣味の会)の仕事は、Aさんでもできると思うよ」
この「でも」に引っかかって彼を何度か責めてしまったら、連絡が来なくなって、顔を合わせても2人でいることがなくなってしまった、とのこと。
彼の気持ちを見るとAさんのことを好きでいたが『彼女を励ますつもりで言ったのになぜ?いつも自信のないことばかり言うんだから』
Aさんにお聞きすると、子どもの頃から強い母の言葉に我慢することが多かった、自信がなく、ついこういう言葉に傷ついてしまうとのこと。
その後、彼は仕事がかなり忙しい時にAさんとのやりとりがきつかった、と言われたそうです。
「後悔してもしきれない」とAさんは涙ぐまれました。
タイミングを待つこと、その間に自分らしくなる努力をすることというメッセージがありました。

20代のBさん。クールな印象が強い。
同じ年齢の職場の彼が好きだが、なかなかそれが伝わらないと言われました。
仲が良く、一緒に出かけてとても楽しいけれどそれだけ。何かやり方を考えなくてはいけないのではないか?と彼女は言いました。
Bさんは彼のどこに惹かれたのか?の質問には、彼は素直に正直に自分の気持ちを伝える「若々しいひと」だから、とのことでした。
Bさんには、頭で考えすぎずに正直な自分で生きるエネルギーを彼からもらい、彼もまた彼女の冷静さをいただくために出会った感じがありました。

恋愛はそれまでの自分を変えるチャンス、と思えば、一見辛いことも意味のあることになってきます。
なかなかすぐには割り切ることはできませんが、前の恋愛でも同じ失敗をしてしまった場合は、自分を変えることで、未来が変わります。
Aさんの未来には、新しく生きるオーラが出ていて、彼女は変わっていき、やがて彼を必要としない自分になっていかれるようでした。

そして、恋愛はどんな立場にいても、突然やってきます。
それは、その方に必要だからこその、大いなる存在からのプレゼントです。

4C216FCB-0756-468E-AA14-CA0BDDF0133C

2023年3月21日春分のメッセージ

は る
息を呑み
息を吐き
やわらかにすべり出すとき
自分を縛っていたあらゆる
見えない鎖を外すとき
ねばならない
してはいけない
できない
きっと嫌われる

悲しい記憶が作り上げた
恐さをなだめよう
いま立っているあなた
息を吸って
息を吐いて
内臓は働き
自分で自分を生かしている
空気があなたを守っている
したいことは何?
湧き上がる想いだけに身を委ねて
目を鼻を口を耳を
手足を動かしてみよう
その先に
あなたただけの道ができる

あなたの思い込みが作ったこの世界を
吹き飛ばして
春の光を浴びよう
土を踏んで
芽吹いたばかりのしなやかな下草に
触れてみよう
何の遠慮もいらない
誰もあなたをおびやかさない
わからないことはたずね
どうしても流せない思いは伝え
会いたい人に会い
歩きたい方向を目指せばいい
その初めの自分を取り戻したとき
春の光に守られて
あなたは
柔らかく芽吹いていく

……………
今日は春分。
地球も自分も、一つの分岐点に立つ。
大きな変革を意識しなくていい。
あなたが自分自身に立ち戻れば、それが変化。

F81B6C99-1185-4D98-A38D-0B7FCDFADA81

声が変わる

時々声を配信しているstand fmで、宮沢賢治の『十力の金剛石』の朗読についてやりとりさせていただいた方がいて(その方はとてもきれいで歯切れがいい朗読をされます)、久しぶりにその童話を使ったワークショップについての自分の声を聞いてみました。

その時、途中で急に自分の声が変わる箇所がありました。
それは、さ行について皆さんの感じたことをシェアしている部分です。
声が高くなって空へ突き抜けていくような奥行きが出ていました。
その箇所だけです。

カウンセリングや鑑定、電話の時も、自分の声が高くなって広がっていくのを感じることがあります。
1人で声を出していると、喉が詰まったり、壁にぶち当たるような感じがするのに。

人の力。
お相手がいると、その方の分も声が伸びて広がるのかもしれません。
とても不思議です。
1人の時もそのような声が出せると、本当はいいのですが。
いろいろ考察してみようと思います。

https://stand.fm/episodes/6316f4cd951925df7183bfce

2023年2月6日満月メッセージー獅子座 


目の前に差し出されていることに
取り組むか
取り組まないか
あなたは選ぶことができる
おそらく今が
最高のチャンス
た た た
思い切って踏み出してみよう

それが愛に関することなら
恐れが出る
心が震える好きな人のこと
ふぅ
愛おしく寂しい家族のこと
ほぉ
大丈夫
悪い方向へは進まない
踏み出したことで
宇宙は背中を押す
あなたの真の幸せへ向かって

ひとは
立ち止まる つ
決める ち
向き合う て
行動する た
休む と
そしてまた進む
ことの繰り返し

苦しくても
悲しくても
生きているからこそ
はぁ
吐く息は光
声は地球を優しく包む
体をゆるめながら
あなたの命
今を抱きしめて
燃やして
た た た
………………………………………………
今日は立春を迎えて初めての満月。少し暖かく春の微かな気配を感じます。
命燃えだすいま。私たちも少しずつ、できるところから取り組んでみましょう。
ずっと気になっていたことに。

E8E17E9E-1852-4803-8848-972CAA0DE9BB

はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社

快晴の中、イベントを無事終了いたしました。
たくさんの方に来ていただき、
ダイニングルームの一部を待合室にしたのですが、順番待ちの方たちにお待ちいただくほどの大盛況でした。
出店者の方たちからは「出店者仲間もお客様も、みなさんいい方たちばかりだった」「他のマルシェとは違う独特のものがあった」と言われ、お客様からも、「楽しい時間でした」「癒された」と、喜びのメールをたくさんいただきました。

お客様の中で、イベントにご来場のあと、巫女さんがとても親切に、天井画はもちろん、神社の言われや、聞きたい事など、ひとつひとつ丁寧に説明下さったとのことでした。
先代の宮司の伊藤悦子さんも、神社のお客様にお声をかけてくださり、やはり、川原神社の神様に守られてのマルシェだったとつくづく思いました。

ご参加くださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

6629B3D7-7CF9-46D8-9BFB-A590822C5CAC

いよいよ明日!はるにれスピリチュアルマーケット古民家in川原神社

こんばんは。
明日11時から15時30分まで、ボイスセラピー初のスピリチュアルマルシェが開催されます。
ボイスセラピーで学んだり、実践を積み重ねた精鋭たちが、皆様を癒します。満足いただける鑑定を行います。
ご都合のつく方は、ぜひいらしてください。
お待ちしております。
川原神社社務所左側の古民家にて(もともと神社を守る人の家でした)行います。
川原神社 https://kawaharajinja.jimdosite.com/
駐車場あります。
地下鉄鶴舞線「川名駅」1番出口を出て、道路を右に見ながら歩きます。
すぐの信号を左折してまっすぐ歩いていただき、橋を渡って、二つ目の信号の右側にあります。
迷われましたら、下記のお電話にご連絡ください。

☆ブログ
勾玉ペンダント http://blog.livedoor.jp/voicevoice2/archives/57274035.html

☆stand fm 声の癒しを目指して
「わ」の神様からのメッセージ 輪

https://stand.fm/episodes/63c8d992efa21e9d2adf9bcf

A539713C-B06C-43A8-B414-9CA29209E6DA

はるにれスピリチュアルマーケット 古民家in川原神社

日にちが迫ってきました。
川原神社の社務所隣の古民家て行います。
選りすぐりの鑑定師、カウンセラー、占い師、ヒーラーが集結。
オーラや声のオーラリーディング、チャクラヒーリング、チャネリング、数秘、手相、詩セラピー、リンパマッサージ、アファメーションカウンセリング、タロットカードなど、ご満足いただける、癒しの時間を提供いたします。
ぜひいらしてください!
お待ちしております。

川原神社
名古屋市昭和区川名本町4丁目4-11
電話 052-751-7061
鶴舞線「川名駅」1番出口を出て、道路を右側に見ながら、最初の信号を左へ曲がり、山崎川の橋を渡って2つ目の信号の右側にあります。

#川原神社 #スピリチュアルカウンセラー #癒しの時間
#オーラ #チャクラヒーリング #チャネリング #数秘 #詩セラピー #アファメーションセラピー #手相 #リンパマッサージ

A539713C-B06C-43A8-B414-9CA29209E6DA

2023年1月7日 満月メッセージ 蟹座 ま行

くちびるをとじて
ただみまもることは
むずかしい
がまんではない
あなたがみだれても
ことばがするどくなっても
なみだにくもっても
まつ
こころがととのうまで
それから
しずかに
むきあって
はなそう
まるいこえで
あなたとわたしの
むねが
おなじメロディにふるえるように
いかりやかなしみから
ときはなとう
なにもまとわないこころで
いつも
あいのなかにいられるように

…………………………………………
明けましておめでとうございます。
月のメッセージを50音でリーディングできないかと、これから模索していきます。
今日の満月は、あなたをやさしく包んでくれます。
新しい年のスタートを後押しするように。

06916B84-C09B-4B82-8723-B992491D2ACF
ギャラリー
  • ☆ひらがな50音ワークショップ ま行ー自分を愛する音 光と影を はらむ音
  • ☆ひらがな50音ワークショップ ま行ー自分を愛する音 光と影を はらむ音
  • 昨日今日と神社へ行った
  • 昨日今日と神社へ行った
  • 昨日今日と神社へ行った
  • 昨日今日と神社へ行った
  • 嚥下カフェKamYom(カムヨム)その2
  • 嚥下カフェKamYom(カムヨム)その2
  • 嚥下カフェKamYom(カムヨム)その2
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ