音声配信stand.fmのゴールディーさんから教えていただき、この本を購入した。
もう絶版になっていて中古を買った。
シンプルな柔らかい色彩の絵と、わかりやすい身近な文章。
この中には人間や動物たちの命、人の在り方、地球や宇宙が描かれている。
何度も何度も読んだ。読むたびに小さな感動と痛みを感じた。
(海のこと)「小さな小さな砂粒が集まって 押しよせる水から 陸地を守り そこでは木々が空へと育つ」
こんな風に考えたことがなかった。
「だから私たちも 小さな砂の一粒になろう」
砂の一粒になること。
今もまだ言葉にならない。
それはどういうことなのか?考えていきたい。
もう絶版になっていて中古を買った。
シンプルな柔らかい色彩の絵と、わかりやすい身近な文章。
この中には人間や動物たちの命、人の在り方、地球や宇宙が描かれている。
何度も何度も読んだ。読むたびに小さな感動と痛みを感じた。
(海のこと)「小さな小さな砂粒が集まって 押しよせる水から 陸地を守り そこでは木々が空へと育つ」
こんな風に考えたことがなかった。
「だから私たちも 小さな砂の一粒になろう」
砂の一粒になること。
今もまだ言葉にならない。
それはどういうことなのか?考えていきたい。





























