6月17日(
・デイリーオーダー

討伐:ナベリウス原生種、キングイエーデ、スノウバンシー
次の日、バル・ロドス(VH)があるかも?
・緊急クエスト
18:00 オメガルーサー
20:00 雨風
22:00 マガツ
・おすすめクエスト
凍土探索、凍土地域状況調査、レオマドゥラード討伐
混沌導く闇の化身(浮上施設マルぐる)
・エネミーブースト①
緊急クエスト「巨大機甲種・覚醒」に対して
すべての難度で獲得経験値+300%、レアドロップ倍率+150%
ダークブラストのゲージ上昇率が増加!
普段はドロップしない一部のレアリティ★14武器やレアリティ★13武器、
レアリティ★12ユニットや覇者の紋章などがドロップアイテムに追加!
・エネミーブースト②
緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」「星滅の災厄禊ぐ灰の唄」に対して
すべての難度で獲得経験値+300%、レアドロップ倍率+150%
普段はドロップしない一部のレアリティ★14武器やレアリティ★13武器、
覇者の紋章がドロップアイテムに追加!

遭遇:メセタン
雨風のメセタン
とても悲しい気持ちになりました
雨風とともに2018でレアエネミーのメセタンと遭遇したんですが、クエストの仕様上
最後にまとめてアイテムドロップする為、当然ながらメセタンは何もバラまけません。
そもそも、メセタンからメセタを取ったら何も残りませんよね?
どうしてメセタンがこのクエストにいるんでしょうか?オレ悲しいですよ。
訂正
クエストのクリア後にメセタが増えていました。オレ嬉しいですよ。

周回:キングヴァーダー緊急
身内でヴァーダー緊急
フレンドに誘われたのでキングヴァーダー緊急の身内周回に参加してきました。
レベリング×の部位破壊と言われましたが、コレってそんなにおいしい緊急でしたっけ?
レコードでも★14武器はぜんぜん落ちてなかったと思うんですが・・・?
アーム/ハングボードにソールカタリスト
なるほど、そういう訳でしたか・・・。
ボード系ユニットが出るのは知ってましたが、コレでもソール・カタリスト付くんですね。
マイショップで見てもらえば解りますが、この特殊能力とんでもない代物です。
詳細は割愛しますが★12ユニットの取引が解禁されたり、たくさん集めて自分で使ったり
先を見越して行動するなら、どちらにしてもチャンス到来って訳ですね。

いらない日記DX
2018年6月16日
今日の夕飯は、ホッケと豆腐の味噌汁でした。
家族で買い物に出かけたのでお昼は外で食べたんですが、みんな食べ過ぎてしまいました。
かなり質素に見えますが、コレでも多いぐらいです。食べ過ぎには気を付けましょう。
雨風にさらされ無一文、なんて可哀想なメセタン。すぐ楽にしてあげましょう。