1月20日(
・デイリーオーダー

討伐:海王種、ネプト・キャサドーラ、レオマドゥラード
討伐:バル・ロドス(VH)
・緊急クエスト
21:00 ペルソナ
23:00 オメガルーサー
・おすすめクエスト
浮上施設探索、フォンガルフ討伐、デ・マルモス鎮圧
混沌喚び出す龍の咆哮(龍祭壇マルぐる)
次の日、暗影が来るかも?
【クエスト連動ブースト】
期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」のポイントで、ブーストレベルが上昇!
ブーストレベルに応じて、緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」にブーストが発生!
詳細については、公式ページのブースト&予告イベントで告知されるようです。

あとわずかで全クラスLv90
あとはサモナーだけ
こんばんわ、サモナーが完了すれば全クラスLv90になる男ヴォイドです。
実際に使うクラスは一部だけなので、このレベリングには、あんまり意味がありませんね。
まぁ、レベリングは「趣味」ですから、そんな事どうでも良いんですけどね。

メロン:キャンディーボックス
メロンストライクで気絶
とあるチムメンからのリクエストで、オレの使うメロンを紹介します。
オメガ・マスカレーダの攻略以外では、ほとんど使い道が「無い」と言える構成ですが、
ストライクの「封印」と「自己再生」により、気絶するスキは決して見せません。

旧:陰キャ型メロン
旧:陰キャ型メロン
旧:陰キャ型メロンのキャンディー
パフェ :ぜいたくパフェ、超ぜいたくパフェ
ロール :おうえんロール×2
クッキー :スタミナクッキー×3
アメ :オールレジストアメ
サンド :ボディサンド×5
グミ :スタミナグミ×4
パンケーキ:2段パンケーキ、3段パンケーキ
「PP効率+打撃防御」を重視した旧:陰キャ型メロンです。
通常攻撃、ブレイク&カースでヒット数を稼ぎ、セレシオコプス・ザラの潜在を発動させ、
陽キャのペット(トリム、シンクロウ)にバトンタッチするのが、コイツの役割です。
メロンストライクの構え
プレイミスによる気絶を避ける為、ストライクは「封印」しています。
DPSは低下しますが、ミスを予防してコンスタントにダメージを稼ぐという狙いですね。
表立った自己主張はせず、陽キャの影に隠れながらも、陰湿にダメージを与え続けます。
そのネチっこい戦い方から、オレは「陰キャ型メロン」と名付けました。

新:陰キャ型メロン
新:陰キャ型メロン
新:陰キャ型メロンのキャンディー
パフェ :ほのおとこおりのパフェ、かみなりとかぜのパフェ←New
ロール :おうえんロール×2
クッキー :スタミナクッキー×3
アメ :オールレジストアメ
サンド :ボディサンド×1、リアクトサンド×2、マインドサンド2←New
グミ :スタミナグミ×4
パンケーキ:2段パンケーキ、3段パンケーキ
「自己再生」をテーマした新:陰キャ型メロンです。
相手の弱点が闇以外であれば、パフェの効果によりHPが回復し「自己再生」できます。
高い耐久性能と、レスタの手間を省ける事から「時間稼ぎ」で右に出るペットはいません
マロンシールドの構え
陰キャだから、陽キャには勝てません。
コチラから泥仕合を仕掛けるので、タイムアタックやエンドレスとは相性が最悪です。
しかし、だからこそ相手次第では、この陰湿かつ卑怯な「勝利への道」が使えるんですよ。
どんなにドロ臭い勝利でも、世界が求めているのは結果だけですからね。

いらない日記DX
2019年1月19日
今日の夕飯は、オムライスでした。
中身はケチャップライスなので、よくあるオーソドックスなタイプのオムライスですね。
ちょっぴり風邪気味でしたが、1日ゆっくり休んでいたので調子が戻りました。
アークスライブは見てましたが、気になる情報はありませんでした。