こんにちは、お久しぶりです。

たしか前、新しいCGは最後といいましたね。
あれは嘘だ。



180311forBlog



3Dは髪の毛がよくわかりません。
髪の毛だけです。問題は。
公開されているモデルをみたり、いくつかチュートリアルを見てみたりもしました。
学ぶべき点はたくさんあり、見るほどに理解が深まったように思います。
ところが、髪の毛に関しては依然としてよくわかりません。

3Dできないかもしれません。
ただまあ、ケセラセラな精神でやってみます。




ゲームパッドでの動作も対応しましたよ。
誰も望んでいないような気もするんですが、バトルのリプレイももうすぐできそうですよ。

細かいところですが、カニ歩きでボスのところにたどり着いたときに、向きを強制するとか、
そういうのも実装しておきました。
たとえばちょうど祭壇の場所でボス戦になったと想像してみてください。
後ろ向いてたりしたらカッコつかないと思いませんか?
ちゃんと前向いてもらいます。

後ろ向いてても問題なく戦えるんだから、それは自由にすべきだ。
そう言う人もいるかもしれません。
モダンな感覚だと思います。尊重すべきだと思います。
ですが、前向いてもらいます。




ゲームのボリュームですが、ダンジョン自体はストーリー分だけでも10個くらいはあります。
体験版よりは、一つ一つ長くしたい気分ですが、さっくり遊べるように調整します。
ラスボスまで一直線で進もうとしたとき10時間くらいになるようにしたいと思ってます。

ちなみにバトルで雑草食べると戦闘不能回復します。
バグじゃないんですよ。仕様です。



ハガレン読もうと思って、マンガUPというアプリ入れたんですけど、
えっちなポーズ決めてくる天使が目に入って、たとえ灰になってもを読んでました。
ポイントなくなってしまいました。
絵はエロいんですが、グロあるんで誰彼構わずオススメとはいきません。
ハガレン、5月中までの公開みたいなんですが、間に合うでしょうか。
ちょっと心配です。