January 29, 2011

寒中お見舞い申し上げます 59周目

 みなさん、こんにちは♪
 空飛ぶペンギン「ぼあら」です。

 寒い日が続きますね。

 ぼあらの方は、1級建築士の学科試験(1次試験)は良い結果でしたが、
 製図試験(2次試験)は残念な結果となりました……

 そのことも盛り込んだ手描きイラスト寒中お見舞いをブログに載せているので
 よかったらご覧ください〜
 http://voila3.blog27.fc2.com/blog-entry-124.html



 ●(わりあい)最近の旅関連のことといえばこちらです。

 「旅の日交流会」に行ってきました。
 学生による「世界一周団体TABIPPO」さんが主宰してくれました。
 今は学生が世界一周する時代なんですね〜
 http://voila3.blog27.fc2.com/blog-entry-123.html

 TABIPPOは今後もビックイベントを予定していて、

 2月2日(水)には、世界一周トークライブ@筑波大学
 2月13日(日)には、世界一周航空券が当たるコンテストのキックオフイベント

 などがあります。世界一周航空券が当たるってすごいですよね!
 http://ameblo.jp/tabippo/



 ●岡山では倉敷市の助成金を受けているこんなイベントも。

 リレートーク&ピアノライブ   
 「夢人(ゆめじん)私らしく生きてます!」

 ぼあらも20分ほどお話します〜
 
   日時:2011年2月20日(日)13:30〜16:00
   場所:倉敷市男女共同参画推進センター(天満屋6階) 
   定員:80名(先着順) 参加費:無料

 詳しいチラシはブログに載せてます。
 http://voila3.blog27.fc2.com/blog-entry-125.html
 


 ●美術の話になりますが、サントリー学芸賞も受賞した姉、河本真理の2冊目の本が、
  3月に発刊される予定です。
 『葛藤する形態―第一次世界大戦と美術』
 (シリーズ「レクチャー 第一次世界大戦を考える」人文書院)
 http://www.jimbunshoin.co.jp/news/n1241.html

 今度の本は厚さも普通で価格もお手ごろですよ(^^


 ということで、そろそろ製図の試験勉強に戻りますので、この辺で〜


 このメルマガは当分の間、
 半年に1度くらいの周期でいきたいと思いますので
 お付き合いよろしくお願いします(^^

 ではまた次回お会いしましょう〜




この記事へのトラックバックURL