○○町役場

模型を作ったり、イベントで売ったりする公務員のブログ

ワンフェス2013夏に参加します

またもや前夜の更新になってしまいましたが、明日のワンフェスに参加します。
仕事の方が忙しさのピークでまともにディーラー活動出来る状況ではありませんが、
なんとか新作を一つ用意出来ました。
今回もデフォルメキャラ以外の申請は取り下げてしまったので仕事が落ち着く次回には
また挑戦したいと思っております・・・


卓番:8−13−04

新作:ハイスコアガール 大野晶
DSC_0027DSC_0045








再販:UN-GO 佐々風守
DSC_0787

再販:めんま胸像
DSC_0438


ワンダーフェスティバル2013冬終了しました

あいにく仕事と重なってしまった今回のワンフェスですが無事終了しました。
当日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
マイナー作品の脇役キャラである風守と再販のめんまだけという地味にもほどがあるラインナップでしたが、新作の風守はなんとか完売することが出来ました。ブログの更新とfg等へのアップも前日夜になってしまったりという中でも「fg見て来ました」という方が何人もいらしたようで、ありがたいことです。

当日は仕事が思いの外早く終わったため、実は午後3時半ごろになって会場入りしたのですが、会場内を回る時間はさすがになかったものの毎度おなじみのメンツの顔が見られただけでもよかったです。
前回の日記にも書きましたが、次回のワンフェスは仕事の超繁忙期に当たるため当日会場に来られるかどうかは不透明ですが、ブランクを開けずにワンフェスには出たいので無理の無い範囲で活動したいと思っております。とはいえ、めんま胸像はもう再販までしたので再販候補は風守だけ。新作も無理の無い範囲でとなるとデフォルメキャラになってしまうのかなあとは思っております。
何を作りましょうかねえ・・・

ワンダーフェスティバル2013冬

明日のワンフェスに参加します。
なお、私自信は仕事のため、会場には行けません(´Д⊂

一応新作として、UN-GOに登場した佐々風守のデフォルメキットを出します。
他にも2点予定していた新作は複製、販売までこぎつけられず・・・
ちなみに予定していたのは1/10程度の大きさのキットでした。
今年度、来年度と仕事が忙しく、なかなか時間が取れませんがワンフェスくらいは細々と参加できたらいいな・・・と思っております。

卓番:5−20−15
新作:UN-GOより佐々風守
DSC_0787

再販:めんま胸像
DSC_0438


めんまの胸像も一応再販として持ち込みます。私は卓にはいませんが、よろしくお願いします。

WF2012夏終了

ワンフェス無事に終了しました。
久しぶりのイベント参加で不安と緊張が大きかったのですが、なんとかめんまも完売となり一安心というところです。
 IMG_4041
↑うちの卓はこんな感じでした。
売り物はめんまひとつだけ、再販の申請をしていたカミナギは再販まで手が回らず展示のみ。

IMG_4046
 ↑展示方法は悩みましたが、後ろから登山用のヘッドライトを当ててみました。

 DSC_0442
↑今回の戦利品たち
百姓貴族の二体が一番のお気に入りw

というわけで今回もうちの卓に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
仕事の具合もあるのでなんともいえませんが、次回はもう少し賑やかな卓にできたらいいなあと、いろいろ考えております。
なお、今回完売しためんまとカミナギについて再販の予定もご質問いただきましたが、今のところ全くの未定です。
カミナギについてはもし再販するとしても、おそらくカラーレジンではなくなると思われます・・・



コメントでめんまの塗装について質問いただいたので。
ある夫様、お買い上げいただきありがとうございます!
肌色部分については普通にサフレス塗装したあとに頬に赤を吹き、半光沢クリアーにパールを少々混ぜたものでコート。
涙はガイアノーツのUVジェルクリアを乗せて表現しています。
髪と胴体の透明パーツについてはクリアーに白を混ぜて隠蔽力を落としたものを全体に吹いて乳白色にします。
その後、髪にはガイアノーツから最近発売されたバーチャロンカラーのフレッシュミントグリーンという塗料をこれまたうすーくまぶします。
非常に良い色なのでぜひ試してみてください。

ワンダーフェスティバル2012夏に参加します

すでに日付は当日になってしまいましたが(;´Д`)
ワンダーフェスティバル2012夏に参加します。

町役場 卓番:5−03−16

当ディーラーは一年余りの間、さなすわに乗っ取られて任せておりましたが、2011冬以来の本家町役場名義での参加です。
2011年4月から本業が忙しくなり、そして今年の4月からさらに忙しくなり・・・
しばらく造形どころではない日々を過ごしておりました。

今回はなんとか売り物を用意することが出来ましたが、ちっこい胸像一つだけというていたらくです。

というわけで、今回の売り物

めんま胸像 2500円
DSC_0438 
クリアパーツを使用して、ラストシーンのイメージを再現してみました。
光に透かすと綺麗です。
DSC_04392

売り物はこのめんまだけですが、一応版権申請はしていたカミナギ・リョーコも一年半ぶりに展示だけですが持っていきます。再生さんは間に合いませんでした・・・申し訳ありません

 それでは、会場ではよろしくお願いしますです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ