2005年06月02日

期待通り

帰宅したら、マンションのエレベーターが故障してました…。

シードディステニーを見る。
あまりに予想通り(期待通り)な展開になんとも言えないなぁ…w
ステラの件はもうちょっと引っ張るかとも思ったけど。
デストロイに彼女を乗せる意味があるのか疑問だったけど、まあ考えてみればサイコガンダムも強化人間が乗っていたわけだし…。
今後、キラがシンにぶちのめされて(別に、シンが好きなわけじゃないけど、シン以上にキラが嫌いなのでw)、場当たり的な世直し行為が人の恨みつらみしか買わない、ってことを体現して欲しいです。
 
エウレカセブンを見る。
ドッキリの回…というか、“一年もやるんだったらこういう話をやる余裕あるわな”っていう回w
監視しているムーンドギーが、種明かしの看板を持っていたのは芸が細かいと思いました。(結局出す機会はなかったけど)
全編通してレントンをネタに笑っていたクルーだけど、彼のエウレカへの気持ちに関して言及して笑わなかったのは良かったかな。
まあ、それよりも直後の「兄さん」ネタで爆笑されたわけだがw
半笑いホランドの「ダセえな、オレ」ってので締められたのも好感が持てました。(この最後のオチは“一番ダサいのは、そのレントンをネタに笑っていた方”…っていう風にオレは取ったんだが)
 
ゾイドジェネシスを見る。
迷路みたいなところで、頭を伏せたルージの上をザイリンが気づかず通り過ぎる……ってのはさすがに無理があるだろw
あと、ルージが噴水みたいなところから出てきたのを見て、カリオストロを思い出しました。
ラスト、ムラサメライガーをコトナの機体が救ったけど……なんか最近ミィの出番が減ってコトナばかり活躍しているような気がする。
うれしいような、悲しいような。
 
雪の女王を見る。
今回はお父さんあんまり格好よくなかったなあ…。
お父さんが連れてきた医者、途中までもったいぶって顔映さなかったんで、もしかして重要キャラ登場か?とか思ったが……そうでもなかったようだなw
ゲルダが薬草を探しに行った時、カイが手助けしなかったのは意外(てっきり手助けするものとばかり思ってたんで)。
雪の女王と主役二人の遭遇シーンは、美しくて良かったと思います。
 
まほらばを見る。
あ〜…なんかこういうストレート過ぎる話は、素直に感動とかできないなぁ〜。
いや、悪いっていうつもりはないんだが…もう一工夫ほしかったかねえ。
例えば、実は沙夜子も母の連れ子で、あの彫刻家の父親とは血が繋がっていない…とかいうオチなんかがあったりしたら、もうちょっとグッときたと思うのだが。
あと、今回のお屋敷編(?)ではドジメイドの方が一番輝いていたと思います。
 
創世のアクエリオンを見る。
今回の敵キャラは珍しく喋る(セリフがある)ヤツだった。
ピエールを鑑みるに、脳天気で快楽主義だと夢への攻撃は効かないのか?w
頭打ち付けてシルヴィアが夢の中に入るシーンはコミカルで好きだったが……いくら夢の中でもアレで搭乗者変更ってのもちょっと無茶な気もw
矢をつがえるシリヴィアの横にアポロがいたのはラブラブっぽくて(?)、何となくGガンダムを思い出した。(…って、ピエールの存在はさりげなく無視かよw)
戦闘前のアポロの「腹減った」っていう言葉が、ラストのオチに使われたのはちょっとだけ上手いと思いました。
しかし……ほかほかご飯かよ!デジ子かよ!!
 
ガオガイガーFINALを見る。
ロボット軍団が消えていくシーンはそれなりにグッときたけど…アレって複製で、本物はちゃんと別にいるんだよなあ。
オレの涙をカエセ!(←いや、泣いてないけど)
 

すごラジを聴く。
ゲスト・渡辺明乃の一人称「ボク」発言を初めて聞いて、噂通りだとちょっとだけ感動。
あと、恋愛セリフに関するトークはもの凄いテンションだった。
女三人集まればかしましいっていうがまさに…。
ただ、あの状況でちゃんと演技できるってのは、声優さんはスゴイなあw


voler at 05:39│Comments(4)TrackBack(42)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 交響詩篇エウレカセブン 7話「アブソリュート・ディフィート」  [ * Happy Music * ]   2005年06月03日 00:19
今回は、レントンのドッキリ話がメイン。それと、余り目立ってなかったムーンドギーのメイン話でもあるな。その合間に、ノヴァク側では謎の一端が明かされたり――レントン達とは、何か差がありすぎ。
2. 『SEED DESTINY』第32話  [ さるなログOnline ]   2005年06月03日 00:35
まあ…こういう回を肩を落として「トホホ…」なんて呟きながら見てるオレは、楽しんで見てるとは言えないんだろうなぁ(;´Д`)
3. 交響詩篇 エウレカセブン 第7話 『アブソリュート・ディフィート』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年06月03日 00:44
今回は、どっきりカメラであります。
4. 交響詩篇 エウレカセブン「アブソリュート・ディフィート」雑記  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年06月03日 00:49
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」] 任務という名のいたずら マジという名のピエロ 度胸という名の無謀 嫉妬という名の八つ当たり 特攻という名の終焉 握手という名の和解 報いという名の報酬
5. 創聖のアクエリオン#9「夢のかよひじ」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月03日 00:56
最近、間違った合体の解釈をしたり男3人で合体はないだろうと思った全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。
6. 雪の女王〜The Snow Queen〜 第2話「オーロラの街」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年06月03日 01:06
脚本   十川誠志 絵コンテ 出崎統 監督補  矢野篤 演出   高橋滋春 作画監督 鈴木伸一 冬が来た。 学校は休みに入り、貧しい家の子は家計を助けるために仕事をする。ゲルダも例外ではない。 洗濯をするゲルダ。というか、等身縮んでないか?ロリ化してる。 「スジ.
7. 創聖のアクエリオン (第9話 夢のかよひじ)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月03日 01:10
今日はまたしても精神攻撃タイプな神話獣、ティターニアが登場でした。 「子供達が就寝中に意識を失い眠り続ける」=「堕天使族の精神攻撃」とアッサリ結びつけたジェローム副指令、それを聞いた不動司令、「夢のかよひじが開かれた。 特訓だ!」.......って、特訓ですか
創聖のアクエリオン 第8話 夢のかよひじ今回は夢の話。神話獣の精神攻撃により子供たちが眠りから覚めない事件が多発!さあ今回も特訓だ!とはいえ今回の特訓は寝ること。みんなで眠ります。シルヴィア「男と女が一緒に寝るなんて・・・お兄様ならいいけど」ちっちゃい頃は
9. 交響詩篇エウレカセブン 第7話 「アブソリュート・ディフィート」  [ 遑 〓Capture Blog〓 ]   2005年06月03日 01:13
最近種デスとエウレカセブンの時間を入れ替えて欲しい気分です。 朝7時じゃリアルタイムで見れませぬ。 ヤヴェ、レントン面白れぇ。 人を信じてやまない少年の心をいじり倒してるわけなんですが、 14歳とはいえちょっと信じすぎな気も。 ぃゃ俺が荒んでるだけか。
10. エウレカセブン #07 「アブソリュート・デフィート」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年06月03日 01:19
先週は、子供3人組と和解したかのような雰囲気で、営倉にて終了しましたが、今回はその1週間後ですかね。先週の首予告では変装したレントンが映し出されており、一体何をするのかと気になっていました。そして、今週それが明らかに。ちなみにOPには、セブンスウェル現象が映.
11. 創聖のアクエリオン 第9話 「夢のかよひじ」  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月03日 01:31
今回もまたしょっぱなからシリウスのポエムで始まる。 今回は「月」がストーリーの重要な鍵を握っているようだ。 全世界で子供達が就寝中に意識を失いそのまま眠り続けるという事件が多発しているようだ。 それは堕天翅族による精神攻撃によるものらしい。 お茶を
12. 『アクエリオン』第九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年06月03日 01:43
茶室で一服している不動司令。世界中が大変なコトになているというのに優雅なもんです。きちんと和服になってるし。 そんな司令は今回絶好調。ワケの解らない特訓は思いつくし、任務中に高いびきだし、高らかに白米を掲げるし。自由人だわ。 夢の中の世界が舞台とはいえ
13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」  [ 吠刀光 ]   2005年06月03日 02:04
 オクレ兄さんの悲しき死に様、しかと胸に刻みました・・・  素直にシンに感情移入してステラの死を悲しむことが できたらどんなに楽だったことか・・・  続き→
14. 創聖のアクエリオン第9話感想。  [ +落描き雑記+ ]   2005年06月03日 02:32
←今回の問題シーン・ピエールの夢(※画像クリックで大きいサイズが表示されます) っていうかコレ、良く見ると左上に女体化した(?)ジュンがいるんですが…!!(爆笑)な、何だコレ…!!つぐみ×麗花に続いてピエール×ジュンも公式でいいって事なんですか、スタッフ
15. 枕投げ  [ マブログ〜忍風館員ひとりごち〜 ]   2005年06月03日 03:09
アクエリオン #09 今回は、みんなでお昼寝です・か? やっぱり枕投げとかは、基本です・か! 修学旅行のお約束ですからね〜 シルヴィアいっきま〜すのシーンは良かった 止め絵で見ると"ピピピ電波"が出ているみたいです (ムッシュなみしゃん)
16. 交響詩篇エウレカセブン : #7 アブソリュート・ディフィート  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月03日 03:48
しょっぱなから思いっきり騙されている感ぷんぷんの秘密指令。このイタズラ、どうやら新人が必ず受ける恒例行事のようですね。それにしても・・・すげー すげーよレントン・・・!素でここまで笑わせてくれるなんて。うくくく。いい大人が日曜朝にTV見ながらにやにや笑ってま
17. ゾイドジェネシス #08 「地下水路」  [ ▲SPRING MIST▼ ]   2005年06月03日 03:55
実はまるっきりノーチェックだった作品です。 前作のフューザーズはすぐ切ってしまったために ジェネシスも視聴するつもりありませんでした。 ジーベック制作で加戸誉夫監督だった無印や/0は、大好きだったんですけどね。 ちょうどゾイド世代でもありますし。 まぁ結局
18. アクエリオン「夢のかよひじ」&ブリーチ衝撃すぎ…  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月03日 04:31
まずはアクエリオンの感想からいきます。 ※最初に言っておきますが、エスカフローネと関連して感想書いていきます。 ※すみません、河森作品なのでどうしてもエスカフィルターかかっちゃうんです。 夢がテーマということで、夢の世界の中で戦ったりというこ
19. エウレカセブンと雪の女王 感想  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月03日 05:19
今回はエウレカセブンと雪の女王の感想です。 エウレカセブン「アブソリュート・ディフィート」  (誰か意味教えて…) ・なにやら冒頭に事件が起きてました。 レントンやエウレカがいい性格で、周りのキャラクターも個性的でおもしろくて人間関係と
20. 創聖のアクエリオン 第09話 夢のかよひじ  [ なななな駄文 ]   2005年06月03日 05:34
ちょっとホラーの入った童話風なファンタジー系で始まったせいで、お笑・・・じゃなくてSF系だってことを忘れてしまうところでした。 ただひたすらに眠りにつくだけのどこが特訓なのかはともかくとして、やっぱり指令は特訓がお好き。 今回のお勉強は夢に囚われない方法
21. AquarionEpisode9「夢のかよひじ」  [ 花蝶風月 〓ヲタクな独り言〓 ]   2005年06月03日 07:28
夢話。 月食は空に満ち 月を蝕む陽の想い 想いは涸れて 月再び出でる ほの碧き月の光 静かに夢を照らし出す シリウス兄さ...
今日は新米イジリのドッキリ話〜。 レントンがかわいいなあ。 今回、タルホとホランドは一回休みです。 営倉に入ってたレントンは期限前に釈放されて何事かと思ったら、重要な任務を任されます! まるでラーメンにしか見えないそれは、実は強力な兵器なんだとか・・・
23. ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 5/28  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年06月03日 07:57
「ステラ」いやー、いいね。やっぱりいい。「どうぞ!」はミリアリアじゃないと。うん、ミリアリアに「どうぞ!」を言われたオーブ兵士3人はそのせいで燃えたんだろう(Z映画公開日ムラサメはかっこよかったなぁ。なんで前の戦闘でこのコンビネーションやらやらがなかったの
24. 創聖のアクエリオン 第9話  [ Cosi Cosi ]   2005年06月03日 08:12
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3 【夢のかよひじ】 夢のお話だけにシルヴィアの合体ヴォイスも “んーー もう、夢みたぁ〜い♪” 今回はトーマ様たち堕天翅族が神話獣をしかけてきました。眠りの中で夢を見る無垢な
25. ゾイドジェネシス 8話「地下水路」  [ るるティー ]   2005年06月03日 08:36
今回も面白かったですよ、ザイリンさんが。 ハーラさんを見つけて、一緒に話してる相手を確認しないで声をかけちゃうルージもかなり迂闊だけど、ザイリンさんはその上をいってましたよ。 ルージが猫もどきをしてそのままにしちゃうところとか ルージを跨いでおきなが
26. 20050529:ギャラリーフェイク、ゾイドジェネシス  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年06月03日 08:49
 G-SAVIOUR20050528 ギャラリーフェイク 第21話「千手堂の男」 脚本:がんどうやちゆき、愛 植男 絵コンテ・演出:がんどうやちゆき 作画監督:堀内博之、佐々木敏子、水谷麻美子、箕輪 悟今回のはおもしろかった。今迄で一番。露店の時計に、少し迷っただけで300万小
27. エウレカセブン アブソリュート・デフィート  [ 日記・・日に2回書くかもしれないけど日記。ちっとも書かない日もあるけど日記。 ]   2005年06月03日 10:06
毎回毎回タイトルが面白いね。よく意味が解らないけど。 姉さん、今週はドギー兄さんが喋ったよ! すごい訛り激しくてそこが可愛い! 考えればムーンドギーって金髪碧眼の超ストライク男だね。 勝手にクールな人なんだと思ってたけど、案外ヘタレキャラで微笑ましいで
28. 運命がまわり始める  [ あにめ日記 ]   2005年06月03日 10:45
雪の女王 第2話「オーロラの街」まだまだ本題には入りませんな。やっと始まるって感じです。
29. デス種 PHASE-32 「ステラ」  [ ねんがんのブログをてにいれたぞ ]   2005年06月03日 17:51
さて、今週もデス種ですよ。 先週に引き続き、街を破壊しまくるステラたん@デストロイ。 そこでフリーダム登場。 でも苦戦。フリーダムが負けそうなのなんて初めてですよ。 シン、カガリ、ムラサメトリオも遅れて登場。 特にすごかったのはムラサメトリオ。 キャラ名
30. アクエリオン9話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年06月03日 19:04
 今回は子ども達を狙って、プラーナを奪う堕天使族。眠りについた子ども達をさらに深い深遠へと誘います。それを聞いた我らが司令は「夢のかよひじが開かれた。特訓だ!」やっぱりか(笑)  
31. ガンダムSEED DESTINY  [ CANDY BOX ]   2005年06月03日 19:35
毎週見てはいるんだけど・・・・・様々な人達の 絡み合った心境を思うだけでなんだかお腹いっぱいに なっちゃって   いつも感想書きにまで至らないのではあるけれど 今日はいろいろと自分なりにふぅーーっと ため息ついてしまったのでちょこっと。   どう
32. 交響詩篇エウレカセブン #07アブソリュート・ディフィート  [ うつわの器 ]   2005年06月03日 19:51
OPに新しいカットが一つ入りました。OPですら毎週見逃せないや。 やっとKLFサイドからの描写が。パイロットは目が三つで人間じゃない?と思って見直したら、ヘルメットの奥で薄っすら口の動きがありました。目が三つに見えたのは反射ですね。5/29追記 反射じゃなくて
33. 第07話 アブソリュート・ディフィート  [ 黒猫型異星人ファン倶楽部 ]   2005年06月03日 19:55
寝坊してリアルタイム視聴には失敗。 けど、ビデオ録画していたので一安心。 今回もわかりやすい構成でおもしろい話だったので満足です。
34. 創聖のアクエリオン第9話「夢のかよひじ」  [ 制限時間の残量観察 ]   2005年06月03日 21:15
OPにジュンとつぐみの合体時(この言い方なんかいや/笑)のシーンが追加され、麗華のシーンが消えてました。まーしょうがないね。夢に囚われる子供達…という、初めて意思疎通が出来そうな神話獣の登場です。人型のものも今後は増えていくのでしょうか。・大部屋で皆寝る子供が
35. 交響詩篇エウレカセブン #7アブソリュート・ディフィート  [ 才谷屋DIARY ]   2005年06月03日 23:31
今回もレントンのいじられ話。新人はいろんな儀式があるなぁ(笑)それで大きくたくま
36. 創聖のアクエリオン 第9話「夢のかよひじ」  [ Encephalon Dive ]   2005年06月03日 23:45
今回はシルヴィアが色んな意味で活躍。 相変わらずブラコンですが…(´・ω・`) 今回久しぶりに次回予告が復活してた。
37. 創聖のアクエリオン第9話「ゆめのかよひじ」  [ 日々是お気楽日記 ]   2005年06月04日 00:27
相変らずの超バカアニメっぷりなのに、何故か百人一首にシェークスピア、近代西洋文学の代表作から夢分析、果てはシュールレアリズムの絵画までと、引用してるものがやたらと高尚なところが、またアクエリオンの笑えるところ。というわけで、今週も思いっきり飛ばしてくれて
38. 創聖のアクエリオン 第9唱 「夢のかよひじ」  [ オタクへの1歩 ]   2005年06月04日 15:36
・世界中で子供達が夢から目覚めない事件が多発。不動司令は特訓といってみんなを寝かせる。悪夢から戻ってきたアポロが見たのは夢に囚われ苦しむ仲間達だった。夢の世界で行動する為にアクエリオンに乗って寝るアポロ、ピエール、ピオーネ。元凶である神話獣を見つけ戦うの
39. 交響詩篇 エウレカセブン 第8話 『グロリアス・ブリリアンス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年06月05日 17:09
都市型迷彩がトレードマークになりそうな予感。
40. 創聖のアクエリオン #9  [ まんがのはなし ]   2005年06月05日 21:24
夢の中に取り込まれたみんなを助ける為にアポロたちがアクエリオンの中で眠ります。 どうやらアクエリオンも夢の中に入れました。 敵を月と同時に貫いて勝ちました。 シルヴィアが夢の中に入る為、頭をガンと打ち付けるのがかわいい! どちらかというと表面的な話でした
41. 今更ゾイドジェネシス感想  [ 犬耳とかゾイドとか東鳩2とか同人の日記(かも ]   2005年06月06日 07:35
毎週コトナorミィがエロイ日曜朝8:30からやってるゾイドジェネシス。期待ageなのはいつもと同じ。違うのは、知人男三人で見てること(ぁレッゲルゲットのために、ルージ君が兵士だらけの町に潜入〜レッゲルゲットな今回のお話。結論から言えば今回もエロかったわけですが
42. 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-33 示される世界  [ 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの ]   2005年06月07日 03:52
機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-33 『示される世界』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央 メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利 シリーズ構成 両澤千晶 製作 毎日放送、サンライ

この記事へのコメント

1. Posted by 前田慶次郎   2005年06月03日 00:46
TB、有難うございます。
さて、ホランドの「ダセえな、オレ」の意味はたぶん、まだ成し遂げていないのに落ち込んでる云々という台詞に対応してのものだと思うであります。
来週も楽しみです。
ではでは。
2. Posted by ゆっと   2005年06月04日 00:00
TBありがとうございました。
こちらのミスでこちらが送ったTBが重複してしまいました。申し訳ないです;
しかも一つのほうが概要にTBURLを記入してしまうというミスで、よろしければこちらを削除していただけると嬉しいです。すみません;

アクエリオン、アポロの腹減りがちゃんと伏線になってたんですよね。
ほかほかご飯で解決できてしまう辺りが、アクエリオンらしいです。
3. Posted by voler   2005年06月04日 18:35
>前田慶次郎さん

コメントどうもです。
ん〜、正直ホランドの過去話(と、あのもったいぶった敵キャラとの関連性)がハッキリしていないんで、オレとしてはどうにも……って感じですねえ。
ただ、TBし回ってよそ様の感想を見てるんで、オレのような意味合いの取り方が的はずれだってのわかってるんですけどねw

4. Posted by voler   2005年06月04日 18:37
>ゆっとさん

コメントどうもです。
TB重複、削除させてもらいました。
連絡ありがとうございます!
メシで問題解決してしまうのはいかにも“らしい”んですが、よりにもよってドンブリに盛られた白米かよ!…って思いましたよw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング