2005年06月07日

透視>>>>>>>下着姿

DVDなんとか焼けました…。 
 
ふしぎ星のふたご姫を見る。
主人公二人の作ったデザートを、最初から最後まで“マズイ”と描ききった点に感心してしまった。
(いや、自分でも妙なところに目をつけてるな〜とは思いますがw)
 
シードディステニーを見る。
批評サイト、ブログを見回ってみたんですが、大半は「キラ、グッジョブ! シンの行動は逆恨み」って感じだったなぁ…。
オレとしては「シン、あいつら(アークエンジェル&キラ)殺っちまえよ!」って感じなのだがw
ステラがデストロイで大量破壊、殺人をやったのは事実なんだろうが…ちゃんと人格が描かれた人間が一人も死んでいないんで、「ステラはひどい事したから、死んで当然」って感じがしないんだよねえ…。
確かに人々が戦火に巻き込まれるシーンは多くあったけど、今回みたいな描き方だとそれが建物の瓦礫とかと同じ“単なる背景の一種”ぐらいにしか思えない。
故に、オレの中のひどいヤツ度は
余計な手出しをして助けられたはずのステラを殺したキラ>>>>>>>>>>デストロイで都市を破壊したステラ
って感じなのだが…。
(もっとも民衆と同じ目線のキャラが一人でもいたり、名前と人格をちゃんと持った(描かれた)人間が殺害されたりしていたら、オレの所感は180度変わっていたんだろうが…。)
 
エウレカセブンを見る。
LFOって普通に道路走れるのか…。(って、そういやタルホが主役の回でファミレスに乗り付けたLFOがいたっけ)
ラスト、レントンにかっさらわれたオバサンだが、あの勢いは老体にかなりきついのでは?w
あのオバサンが五体満足かそればかり気になっていました。
 
マジレンジャーを見る。
最近の戦隊モノの長期ゲストキャラって、設定自体からして既に死亡フラグが立ってること多いよねえ…。
今回なんか“もしかして死ぬかも”レベルを超えて、“展開上絶対死ぬ”レベルじゃないですかw
 
響鬼を見る。
明日夢君に対する“ついつい内部事情を話してしまう”っていう評は確かに的を射てるw
確かに、見てるこっちもそんな感じするし。
 
ゾイドジェネシスを見る。
温泉街に来たら、ゾイドバトルよりほかにやることあるだろ?w
いや、一応入浴シーンはあったけど“一応”じゃなくて、もっとちゃんと見たい……。
あと男の入浴シーンはイラネw
 
創世のアクエリオンを見る。
キザ兄貴とアポロが殴り合って分かり合う話………なんだろうけど、シルヴィアの怪我は一方的にアポロが悪いようにしか思えないので、喧嘩シーンは兄貴がアポロにふつーに制裁加えているようにしか見えない。
今回の天使の人が一発やられキャラでなかったので安心した(あっさり天使が倒されちゃったら、天使の存在の重みがなくなるんで)。
 
ガオガイガーFINALを見る。
何の溜めもなく新メカ(ジェネシック・ガオガイガー)登場。
んで、ジェネシックの強さを十分に示すまもなくストーリーが展開…。
せめて腕に注射器つけたあの人が、かませ犬的な役割を担ってジェネシックに瞬殺されるぐらいやっても良かったと思うのだが……。
 
 
仮面のメイドガイ(赤井丸歩郎)を読む。
普段はマンガ本を買わずにマンガ喫茶と立ち読みで済ませてしまうのだが…つい買ってしまった。
メイドというキーワードにも引かれたが、何よりも作者名(赤井丸歩郎)の方に引かれた。
赤井丸歩郎が「赤いマルボロ」だと、批評サイト等で中身の絵柄見るまで気づかんかった…。
赤いマルボロ氏(一応、同人作家だから呼び捨てはマズイのかな?)の作品(同人)はかなり好き。
同人作家の中でもエロとストーリーを両立して描ける稀有な人だと思うんで、毎回コミケ等では本買ってるんですよ。
んで、肝心の漫画の中身の方ですが……“メイドガイ”ってネタは完全に出オチだと思う。
事実、第一話が一番面白く、それ以降の話は一話目ほどのインパクトがないし。(ただ、一話目以降がすごくつまらないかというと言えばそうでもない。グラフ的に言うなら緩やかな下降線を辿っているって感じかな。)
メイドさんの描き方は100点満点なので、できるだけ長く続いて欲しいが……。
あー、ちなみにオレが一番好きなキャラはフブキさん。(もっとも、このマンガの読者の大半はこの人に転ぶと思うが)
メイドガイアイが使われた時、ちゃんとガーダーベルト付けてたところにドキドキですよ。
メイドさんはああでなくっちゃ!w
つーか、メイドガイアイはかなり羨ましい能力だと思いました。
下着姿のメイドさんを見るより、服を着たメイドさんを透視する方が100万倍興奮すると思うオレは病んでますか?w


voler at 17:06│Comments(2)TrackBack(32)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仮面のメイドガイ 作:赤衣丸歩郎  [ なななな駄文 ]   2005年06月08日 23:20
仮面のメイドガイ(1) 読みにくいけどアカイマルボロってどこかで見た覚えがあるなぁと思えば、赤いマルボロは同人の人だよね。 作者のことなんて良く知らないし、それほど興味も無いんでこのことはどうでもいいけど。 富士原財閥の唯一残った直系筋の17歳の女子高生・富
2. □ゾイドジェネシス 第9話 「温泉の町」 感想  [ しを堂・・・しを日記 ]   2005年06月09日 05:00
ミィ様を袖にするなんて ロンの野郎!ヽ(゚Д゚*)ノ 以下 しを。の視聴風景w   (・ω・`)       ・    ・    ・    ・ 。゚+.(゚∀゚*)゚+.゚ 08:47:00 〜 08:47:28    ・    ・   (・ω・`) 堪能しますたw 衣類の
3. 機獣創世記 ゾイドジェネシス 第8話・第9話  [ パズライズ日記 ]   2005年06月09日 05:44
普通にストーリーが面白いです。 今度からプリキュアをVHSで、ゾイドをHDDで録画しましょうかねぇ。 どちらも作画がイマイチなことが多いのが難点なんですが、最近はゾイドのほうがマシですし。 第8話では何とザイリンの水浴びシーンが。 しかもバラ背負って
4. アクエリオン 第10話 私にとってアクエリオンはあったかい灯です  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月09日 06:47
創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花今回は・・・・男性ファンの皆さんごめんなさい・・・女性ファンの皆さんお待たせしました!ってな感じの男祭り!ものすんごい構図になっておりました!アクエリオン大好き星人の私にとっちゃあ、男祭りだろうがなんだろうが画面
全体的にちょっとぼんやりした回だったかなあ、と・・・。 挿入歌シーンも今までに比べて今一つ盛り上がりに欠け 今までお決まりだったから、今回もとりあえず入ってきた、という感じ。 必殺技編み出しもね。 前回をまだ見ていないからか否かはわからないのですが
6. ゾイドジェネシス 9話 「温泉の村」  [ るるティー ]   2005年06月09日 08:19
今回はザイリンさんが出てこなくて残念でしたが 温泉がありました!温泉がありました!(何故か2回言う) でも温泉のシーンはちょっとあっさりしてたかな〜。 後はルージの師匠フラグかな。 ミィ様!ミィ様!得意そうな顔がなんともいえない! ロンの試運転相手にし
7. 創聖のアクエリオン 第10話  [ Cosi Cosi ]   2005年06月09日 08:26
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3 【空に星、地に花】 だっぴょ〜〜〜ん!! 今日は男ばっかり! 男だけの合体!かかずヴォイスがないと盛り上がらない気がする。 毎週かかず合体ヴォイスがなきゃ!って感じになってるな
8. 交響詩篇 エウレカセブン 第8話 『グロリアス・ブリリアンス』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年06月09日 09:36
都市型迷彩がトレードマークになりそうな予感。
9. 創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年06月09日 09:52
ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。 しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。先は以下で。
10. アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見  [ −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ− ]   2005年06月09日 11:04
※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。 「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」 本当は「ルール違反だ」 「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」 本当は「そんなの
11. 脱ブラコン?  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年06月09日 11:05
{/kaeru_fine/}「私お兄さまとがったいしたい!」 姫!なんてはしたないお言葉を・・ 『創聖のアクエリオン』 トーマの放つ神話獣がなかなかアクエリオンを倒せないので、 今度はモロハという堕天翅族が神話獣に乗り込んで(?)やって来た。 同時多発的にやって来られたら
12. 創聖のアクエリオン : #10 空に星、地に花  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月09日 13:17
何かとライバル関係にあるアポロとシリウス。今回は二人の対立を中心に、力 だけでも 理想 だけでも勝てないということを教えられましたっ!そして、それに気づいたアポロとシリウス二人が生み出した必殺技が「無限交差拳!」(´ω`)=3 < ぶへ 交差しただけやんけ! ← 視聴
13. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」鑑賞  [ せおっこのなんでもないことをかきとめるばしょ ]   2005年06月09日 13:32
ステラが死んだ前回、シンはきっとキラを逆恨むんでしょう 自分ご都合主義の・・・シン君ですから そりゃ目の前の大量虐殺をみてもステラが乗ってるからと云うことで、それは正当化されるのですから・・・ シンの辛さはわかります、妹を殺されステラを殺され・・・ で
14. アクエリオン 10話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年06月09日 15:30
 のっけから、頭翅だけにはもう任せておけん!と剣呑な雰囲気。まぁ美の教授をしたり、太陽の翼の復活を喜んだりとちょっぴりのんびり屋さんですし、他の堕天使族とはちょっと趣が違う方のようですし、不安も尤もでしょう(笑)  
15. 『アクエリオン』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年06月09日 16:01
前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。 彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削減の為か石塚運昇)がチマチマ作ってました。 相変わらずお
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」  [ オタクへの1歩 ]   2005年06月09日 18:31
・前回の戦闘で死んでしまったステラを水に沈め弔うシン。そのシンはデストロイを討ったキラのフリーダムを倒す為に復讐に燃える。そしてアークエンジェルに運び込まれたネオは目覚め、マリューやキラにいろいろと波紋を残す。そんな中、デュランダル議長の全世界へ向けた緊
17. 交響詩篇エウレカセブン 第8話「グロリアス・ブリリアンス」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年06月09日 19:10
エウレカセブンの感想をたくさん読みたい人はこちらから!!
18. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 感想  [ ラムモード ]   2005年06月09日 20:00
今回の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
19. 創聖のアクエリオン・第10話  [ たこの感想文 ]   2005年06月09日 20:21
「空に星、地に花」。 …なんか、ターンAガンダムの小説版ってこんなタイトルだった
20. (アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年06月09日 20:55
早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。 今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!と ふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆) あとは、順調に遅れてきております…う゛…orz 頑張って消化しないと。それでは、早速感想っス☆ →
21. 温泉  [ マブログ〜忍風館員ひとりごち〜 ]   2005年06月09日 21:54
ゾイドジェネシス #09 温泉の村・・・という事で期待してみたんです・が! あんまりお風呂シーンなかったですよ・すよ? ロン@きーやんがヘタレキャラじゃなくて、ちょっとみっくり! 今回はレ・ミィがいつもより出番、多めでした コト姉のペットの鳥(?)を焼いて食い
22. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月09日 22:00
今回は剣の修行から始まる。 圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。 そこにアポロがやって来て挑戦する。 皆が予想する以上の力を見せるアポロ。 ソフィア「確かにアポロの力は予想以上ね。だけどシリウスの構えは理想的。力だけでは崩せない。」 不動「
23. 今週のアクエリオン(第10話)  [ NASHIPEZweb ]   2005年06月09日 22:49
今回のモノローグは八尾一樹!こんなえぇ声で どんな男前が出ちゃうかと思ったら…アラ、バケモノ系?全身紫に 赤いマスク(?)の角付き 戦(いくさ)上手さん…変態さんだぁねぇ〜でも大丈夫。私、ゲテモノ喰いでもありますからね。え、ゲテモノばっか?…でも無いでしょ
24. 交響詩篇エウレカセブン (Episode.08 グロリアス・ブリリアンス)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年06月09日 22:52
今日の携帯企画の待受けはメーテルでした。 そして今朝は早起き企画ものぞいて、エウレカのキャラ待受けをダウンロードしてみました。 「ray-out」の表紙に採用され嬉しそうなレントン。 ムーンドギーとは先週の事件(笑)以来すっかり馴染んでいるみたい。(「ドギー兄さ
25. 交響詩篇エウレカセブン第8話・グロリアス・ブリリアンス  [ 橘葉日記〓きつようにっき〓 ]   2005年06月10日 00:20
メーテルを保護してくれた人の良さそうなおばさんは、ボダラクという組織の反政府運動家で賞金首だった…ゲッコーステイトとして、彼女を捕獲することにジレンマを感じるレントン。 優しいおばさんを捕まえたくない、しかしゲッコーステイトの行動を止める立場には無い。まだ
26. 創聖のアクエリオン #10  [ まんがのはなし ]   2005年06月10日 00:40
上ばっかり見てると足元見えないよという話。 シリウスVSアポロが剣の試合。 アポロが剣を使わず足をかんだり、髪をかんだりしてます…。 野生ってこういうところなのか。 アポロは変な風に野性味をアピールしますな。 いつもシルヴィアばっかりがお兄様の事が好き
27. 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」  [ 吠刀光 ]   2005年06月10日 02:20
 「1万と2千年の昔・・・」 冒頭、ジュドーが語りだした瞬間に吹いてしまった。 そういうアニメではなかったはずなのだが・・・  トーマ以外の堕天使がようやく出てきました。 とりあえず1話で散らなくて一安心。  続き→
28. 創聖のアクエリオン第10話「-空に星、地に花-」  [ 日々是お気楽日記 ]   2005年06月10日 06:48
しょっぱな、頭翅以外の幹部登場。裏切り者の太陽の翼を討ちに行くって、益々展開がデビルマンっぽいですなぁ。それにしても、やっぱり、アクエリオンのキモはお兄様と不動司令だなぁ、とつくづく思うんだけど。その不動司令に、「空ばかり見ていると、地上の花を見失うこと
29. EurekaSevenEpisode08「グロリアス・ブリリアンス」  [ 花蝶風月 〓ヲタクな独り言〓 ]   2005年06月10日 17:57
今回のエウレカ。かわいかったです。 女の子らしいというか。お人形さんぽいんだけど、こんかいはそれだけでない丸さがあるよう...
前回,笑いの神が光臨した レントン君. その勢いで 何と『ray = out』の表紙を飾る! 都市型迷彩が カッコイイ!!....のか? 膝かっくんして 無言で 立ち去った ドキー兄さんが おもしろかったです. ホランドたちは お金のために なにやら仕事の相談. 買出しに出
31. 創聖のアクエリオン 第10話「空に星、地に花」  [ くらろぐ−アニメとゲームと小説と− ]   2005年06月11日 16:12
■スポーツチャンバラ なにやらフィギュアのようなものを作っている堕天翅族。どこの世界にもいるのね、モデラーって。 さて学園ではいつものように訓練三昧。今日は剣の稽古。シリウスは名うての剣術家とのことで、みんなかなわないと。 でも納得しないのがアポロ。理
32. 交響詩篇 エウレカセブン 第9話 『ペーパームーン・シャイン』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年06月13日 13:59
レントンがカッコイーでした!!

この記事へのコメント

1. Posted by ハトはは   2005年06月09日 11:24
はじめまして♪【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
TBありがとうございました!
アニメ、特撮物(?)見てますねー!(負けた・・)
エウレカのLFOですが、HPによると変形するんですよ。
私としては戦闘中とか、間違って変形しちゃうことないのかって心配・・いらんか・・

あれっ?アクエリオンにTBしていただいたのに、ずれちゃいました〜。
2. Posted by voler   2005年06月09日 21:04
>ハトははさん

コメントありがとうございます。
アニメ、特撮もの見てますよ〜w
こういう風に感想日記を書き始めてから、半分アニメ見るのが義務って感じにもなってますよ。(もちろん嫌々ではありませんがw)
LFO変形しますよねえ…。
ただ、あんなでっかい車走られたら、あの街の住人は迷惑でしょうねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
「今期終了アニメを評価してみないかい?」
企画参加記事


月別履歴
記事検索
Recent Comments
pixiv blogparts - Daily Ranking
書籍とか個人的オススメとか(エロいの含む)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

人気ブログランキング